バア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルは天気が全てですが、今回は前回のクダフシに続いて恵まれませんでした。まぁークダフシの時みたいな嵐ではないけど、基本、曇天でスコールが断続的にあるので、海が濁り透明度が悪すぎた。<br />デュシタニの海を期待してただけに本当に残念です。<br />飛行機はほぼONTIMEで遅延などのストレスなしでした。<br />天気につづき不運は続き、旦那が滞在中、肉離れをおこし、さらに風邪もひくという・・・・。初老は何が起こるか分かりませんね(笑)<br /><br /><デュシタニの良い所><br />・アーリーチェックイン・レイトチェックアウトがサービス内にある<br />・食事がおいしい<br />・スタッフがゲストに応じたコミュニケーションが上手<br />・お部屋が快適・島はよくメンテナンスされている<br />・日本人スタッフがいる(しかし滞在中はちょうどホリデーで不在・・)<br /><br /><br />

MALDIVS 2018 ディユシタニ・モルディブ~ANAマイル特典で旅行~ ②

2018/06/12 - 2018/06/19

ひとか

ひとかさん

デュシタニの海を期待してただけに本当に残念です。
飛行機はほぼONTIMEで遅延などのストレスなしでした。

<デュシタニの良い所>
・食事がおいしい
・スタッフがゲストに応じたコミュニケーションが上手
・お部屋が快適・島はよくメンテナンスされている

オールインクルーシブプランです。
    昼は3つのレストラン 夜も3つのレストランから選べます。
    夜はマーケット以外は予約がいります。

朝食
    マーケットというレストラン。

果物のこのディスプレイでテンションあがります。
    オーダーで好きなもの切ってくれます。
    「マンゴーオンリー」でリクエストしているゲストもいました。

フレッシュジュースが4種類アイスティなどもボトルに入ってますが、テーブルでもオーダーできます。
    スパークリングワインもあります。

ハム系

チーズが豊富。

パンが豊富 映ってないけど、スペースとしてはこの3倍位あるんです。
    とっても美味しいです。

海苔巻きやお刺身 オムレツ ワッフル 点心 カレーなどなどもありますが食べきれません。

フライドエッグ…

ヨーグルトもフルーツソースが色々4種類。とっても美味しいです。

ヌードルBarが人気です。

あまいパンがまた美味しくって。

マーケットから海が見えます。

周囲には花がたくさんあってキレイです。

ランチ
    ランチは ベンジャロン・Seagrill・sandBarで食べれます。
    前菜・メイン・デザートから1品づつ選べます。
    ベンジャロンの入口。

水着はNG的な注意書き。

ベンジャロン

桟橋には可愛い花

海の見えるテーブル
    只の炭酸水が旨い

オープニングキッチン

無難なチョイス(笑)

トムヤンクン スパイスレスです。
    エビがゴロゴロ、コクがあってとても美味しかった!

春巻き的な。これも美味しかったです。

シーフードチャーハン。
    とっても美味しい♪

マンゴーのデザート。カオニャオマムアンというもの。
    レンゲに入ってるのはココナツソース
    手前にあるのは甘く炊いたモチ米。

3種類をまとめて食べるらしいです。
    融合すると本当に美味しかったです。癖になる味かも。

Seagrillでのランチ
    プールサイド側の席でした。

風が通って気持ちいい。

メニューの一部。

パンがでますが、これを食べてると、この後の物が食べれなくなる。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ

旦那は和牛ハンバーガー 味はものすごく美味しいんですが、
    もの凄い大きいので。風邪を引いて体調不良みたいで残してました。

私のフィッシュ&チップスもヤバイです。
    クリスピーでとても美味しいんです。

お腹いっぱいでデザートのアイスクリームを1スプーンずつにする程でした。

オールインクルーシブですが、毎回、伝票にサインがいります。
    「0$」をしっかり確認します。
    この伝票にチップを挟んで渡しました。

夜のSeagrill。

ハードパンの詰め合わせ

ワインが好きでないので、ビールとかになります。

私の前菜のツナのお料理

旦那のロブスターのスープ
    大好物のようです♪

私はメインでロブスターのリゾット。
    ロブスターがゴロンゴロン入ってます。

旦那の和牛ステーキがヤバい大きさ。
    炭火の香りがしてとても美味しかった。

私のデザート フルーツに。

旦那はティラミス。
    もう、何カロリー食べてるか不明です。

マーケットのブッフェ。
    ランチがボリュウームありすぎて夜ごはんは自分で調整できるブッフェに行くことが多くなりました(笑)

お寿司とお刺身。
    お寿司のご飯は日本から輸入してるとのこと。

マグロもサーモンもとっても美味しかった。

その他のメニューも美味しい。

海鮮やお肉のBBQもありました。

デザートがまた充実。

お腹いっぱいで見るだけになる

一応は食べてます。
    ケーキ系は甘いです。他のリゾートよりは甘くないような気もしますが。

アイスクリーム・シャーベットも6種類位あります。

ウエイターさんがお勧めのカクテルを教えてくれて、コスモポリタン~♪ 美味しかったです。
    各ウエイターさんもいい距離感で声掛けしてきます。
    日本語も少しは理解してくれ、やばい片言単語もなんとかキャッチしてくれます。
    流石に食事は今までのリゾートで1番でした!不味い物がない。

ココから、海の写真です。
    我が家のヴィラのデッキはこんな感じで海からパイナップルが見えて、区別がつきます。

朝スノ。
    基本的にスノーケルしてる人が少ない。
    流れがあり、またスコールで濁ってるからですかね・・。
    部屋から1番近いダイビングジェッティのパッセージから入ります。

浅瀬はなんとかクリアです。

タテジマキンチャクダイに会えて救われたー。
    なんだか愛着があります。

キスしてるみたい。

パウダーブルーに光の模様が差してキレイ。

ヨシズフエダイの群れが唯一、クリアに撮れた。

マダラトビエイいたのは居たのね。
    濁ってて見えないよー。

浅瀬のコバンアジ。この尾ヒレ大好き。

上から見るとドロップオフがハッキリの時もあるんです、でも海中は濁ってる。
    色々、魚の姿は見えるんですが、写真に撮りたいクオリティで見えない。
    カメもいるんでしょうが、目視できなかった。
    珊瑚もあまりない、死滅したんですかね 私達が探せないだけ? 島は、ほぼ1周したんだけどな・・。
    デシュタニ、期待してただけに残念でした。

ドロップオフ辺りから我が家撮ってみました。
    パイナップル、愛嬌があります。

ヴィラのすぐ前を水上飛行機が飛びます。

天気がいい時は、モルらしい景色に嬉しくなる

基本ビーチが少ない。

この先はビーチブィラがあるので、ビーチを歩くゲストはいない

ビーチがなく岩場の所もある。

リゾートは花が所々にあって、道もきれいにしてある。
    ヤシの木も多い自然豊かな島のメンテは大変だろな

この花、すき。

プルメリア

圧巻はこの花。美しい。

デュシタニは、島の状況が分かる親切ボ-ドがあったり。

注意書きのお知らせがある

チャリがないと、色々、行くのはちょっと遠いかな。
    夜の運転はライト持参しないとギリ見えない感じかな~

雨で歩けないとき、お世話になりました~
    ワイパーが無いので合羽を着た状態で顔を突き出し必死に運転して頂きました。

オリジナルトートバッグが可愛いし、使い勝手が良かった!

うちのバトラーの ABUDLさん26歳。
    バトラーは、レストランの手伝いもしてるようです。
    デュシタニには、日本人スタッフがいるのですが、只今、ホリデー中で日本に戻ってるとの事。
    ABUDLさんは簡単な単語など理解してくれます。
    日本にも2回、来日したらしい。
    ABUでいいよ!って事で滞在中はアブ~と呼んでました。

チェックアウトの前日の夜ご飯食べているレストランにABUさんが、手紙を持ってきて説明してくれます。
    12時に606号→406号に移動
    18時 レセプションで精算
    19時 リゾート出発ダラバンドゥ空港にいく
    20時30分 国内線出発
    21時 マレ空港着
    ただし、この日でラマダンが明けるので、リゾートタイムが一時間、前倒しになるとの事。
    日本語のインフォで好感が持てます。
    デュシタニは、まだ日本人ゲストを見捨ててないようです。

翌日、12時(実際は、11時)にABUがバギーで406号に案内してくれます!
    ファミリービーチヴィラというカテゴリー。

立派な門があります!

ビーチ側にプールがついてる素敵な部屋!
    隣のヴィラと、敷地が同じなのでファミリーで泊まるという設定ですね この日は、たぶん同じように出発待ちの他のゲストがいました^_^

部屋の前は、ビーチ。
    我が家だけプールが付いてて、すみません!
    流石に泳ぎませんでしたが、パイナップルだけ泳がせました。

ビーチと反対側にバスルーム。

普通のシャワーもありますが、屋外シャワーも付いてます!

部屋の中。
    こんな素敵な部屋を6時間もディユースできるなんて流石!デュシタニ!
    おかげでゆっくりできました。

18時(ホントは17時)に ABUのバギーでレセプションへ。ビーサン代金等払って、出発待機。
    冷たい水貰えます。

ジェッティでは、バトラーやGMさんが、お見送りにきます。GMさんは、毎日、夕食時にレストランで各テーブルにきて挨拶してました、チャリでよく島内も移動していて、会う度に「How are you? good?」の明るい声掛け。

リゾート時間で早めに空港に着きましたが、国内線も前倒しで19時30分くらいに出発。

マレに20時くらいに着いて、いつものラウンジでシャワーを浴びて着替えます

• クッキー&amp;ドリンクつき。<br />ホントにここ利用できて助かってます!<br />2年前にサッカーの中田の話をしたスタッフがいました。<br />話しかけたら、なんとなく覚えてくれてました(笑)

クッキー&ドリンクつき。
    ホントにここ利用できて助かってます!
    2年前にサッカーの中田の話をしたスタッフがいました。
    話しかけたら、なんとなく覚えてくれてました(笑)

チェックインして、いつものラウンジにいきます。
    広く、拡張してたような。
    食べ物は変わりません。

バスで近くまで行って乗り込みます。
    SQ航空は、ファースト、ビジネスクラス優先を徹底してるので、小さなお子様がいても、ステイタス持ちでも後回しです。

マレ→シンガポール の機内食は、かなり美味しくないので、あえて記憶の為、載せておきましょう。
    前菜のツナ。

旦那の牛肉の煮込みと焼きそば的な。
    ガーリックトーストは、美味しいのですが、かなりニンニク臭くなります(笑)

私はチキンとナシゴレン。美味しくない事もないのですが、地域色が強いというか、スパイシーというか。
    キャセイは、マレ発でも、普通のメニューもあり食べやすい。機材や食事は、キャセイの方が好みです。

チャンギで17時間もあるので、3タミのトランジットホテルを予約してました。初老だし、旦那の体調も悪いので。

ごくごく狭い、ベッドルーム。
    この閉鎖空間は、もう寝るしかないです。

昼ご飯にプライオリティパスで入れる、3タミのラウンジ周りに行ってみました。

ここは、1タミだともう少し豪華なんでしょうね。

少しだけ食べて退散。

ホテルの隣のアンバサダーラウンジにも、行ってみました。

着色料がやばいアイスですが喉が痛い旦那は、気持ち美味しいと、食べてました。

マッサージチェアがありますよ。

結局、シルバークリスに行きました。
    奥の方には、楽に座れる椅子もありますが、だいたいの椅子は座りにくく、リラックスできません。
    豪華な感じの内装ですが、キャセイのオシャレで機能的なラウンジの方が、スキです。

食べ物も、私達の味覚には、あまり合わないくて食べたい物がない。
    これまた、キャセイのラウンジの方が、好みです。

復路は、深夜便なので足が伸ばせる最前列を取りました。
    足は解放されましたが、ずり下がる感じはあり、一睡も寝れませんでした。私が不眠症なので異常なんだと思います。 機材の事を考えても、これからモルには、キャセイで行きます!

到着2時間前に食事です。
    また、ロブスターにしてましたが、私は和食に変更してもらいました。ANAの和食より美味しい気がしました。

旦那は、そのまま、大人しく
    ロブスター食べてました。

デュシタニのゲストはC国が90%。日本人は、私達だけ。
    バトラーさん曰く、どのリゾートもCゲストだらけだと。
    2013年にヤーミン大統領になって、急速にC資本のインフラ整備が増え、借金は20億$とか。高利貸しのように追い詰め、返済不可なら領土で代償になるのかな。
    Cゲストも心なしか自国のようなリラックス感出してる。
    Cゲストで気になる行動がある、飛行機の搭乗ゲートで、空港スタッフが、まだ並ぶなと散らしても散らしても、列は絶えない。座席は決まってるのに。
    まぁ、モルディブ の傾中国化はともかく、、、。
    デュシタニは、ホスピタリティもよく食事も美味しく、滞在しやすいリゾートでした。
    でも、天気が悪く海は濁っていた事を除いても、珊瑚の無さや魚影のイマイチ感は、否めない印象。
    私は、わざわざモルまで行くのは、美味しいご飯や快適な部屋が目的ではないので、海が残念だと、リピートはないかな、という印象かな。

• wakupaku2さん 2018/06/26 21:47:38
    モルディブがチャイナ化?
    ひとかさん

初めまして。
    シンガポール乗り継なんですね。安心ですよね。
    私も行ってみたいと思い、スリランカ経由を考えたら、スリランカは観光場所が一杯で別に行こうかな??とややこしくなり断念です。

モルディブはチャイナが一杯なんですね?大阪もスゴイ。かの国民が少ないのはカリブだけかしら?こわいこわい・・バリも一杯らしいから。

デュシタニって素敵ですね。旅行会社でホテルだけおさえる方法があるんですね。
    これからも旅行記楽しませて頂きます。

ひとかさんのトラベラーページ