嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこか一人旅でもしましょうか。1泊2日で軽井沢に行ってきた。<br />自宅から多治見駅にマイカーで行って特急しなので長野まで、新幹線あさまにのりかえて乗り換えて軽井沢に。ローカル線で中軽井沢の星のリゾートハルニレテラスに寄った。庭好きの私好みのデッキを囲む広葉樹、下には沢があって川の流れる音もいい!いろいろなおしゃれなお店もあって散策が楽しかった。行きは駅から星のリゾートのバスを利用したけれど帰り駅まで歩いた。和泉屋 傳兵衛でお土産のお菓子を買ってベーカリー&レストラン沢村でコーヒーを飲んだ。夕食は旧軽井沢銀座をブラブラしておしゃれなレストランもあったけど、やっぱり一人旅、のんびりペンションの居酒屋で。

軽井沢 星のリゾートはみてるだけ(^^♪

2017/06/19 - 2017/06/19

こかげ

こかげさん

新幹線 JR特急 自家用車 徒歩

今回のお宿は軽井沢駅から15分位森の中のペンション佐藤のぬくもり、夕食、朝食は併設の「おにぎり茶屋」を利用した。

新幹線あさま

ハルニレテラスの沢 結構な流れ

紅葉してる

テラスからしたの沢に降りる。

駅で見たろくもん1号

*長野県産の木材で快適でぬくもりのある空間。軽井沢から長野にいたるしなの鉄道沿線のゆったりとした景観を楽しみながら、この土地の歴史・文化にふれ、食を満喫できる。

2日目早朝歩いて雲場池まで散策 池の遊歩道を一周して秋を満喫した。

ペンションに帰って貸出自転車を借りて万平ホテル、迷いながら苔庭が美しい室生犀星記念館を見学 苔が手入れがしてあって美しかった。

*開館時間 9時 ~ 17時 (4月29日から11月3日)
     休館日
     期間中は無休
     入館料 無料

自転車で旧三笠ホテルまで坂を登って!

軽井沢聖パウロカトリック教会からチャーチストリートを通って旧軽沢銀座へ、ランチは腸詰屋でビールとソーセージ。

帰りは軽井沢プリンスショッピングプラザ寄って買い物した。行きは特急しなのは指定席を取らなかったので座る席がなかったので帰りは指定席を取ってゆっくり座って帰った。軽井沢は昔八ヶ岳から自家用車で行ったことがあったけど今回の電車の旅は1泊でも十分楽しめた。