釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西国際空港からピーチエアを利用して日本から1番近い外国、釜山を1泊2日で旅してきました!

ピーチで行く1泊2日で楽しむ弾丸ツアー♡

2018/06/12 - 2018/06/13

ともちん

ともちんさん

2018/06/12

• 関西国際空港(13時50分発)→金海国際空港(15時25分着) MM015便

• 金海軽電鉄 空港駅

• 金海軽電鉄 沙上駅

• 地下鉄 2号線 沙上駅

• 地下鉄 2号線 中洞駅

• 地下鉄 2号線 海雲台駅

• 東横イン海雲台2へ向かいます。

• 徒歩2分の海雲台ビーチへ

• 地下鉄海雲台駅から同じ2号線のセンタムシティ駅へ

• 地下鉄2号線センタムシティ駅から地下鉄海雲台駅へ

2018/06/13

• 東横イン海雲台2から地下鉄海雲台駅バス乗り場へ

• 龍宮寺から海雲台駅へ。

• 釜山軽電鉄

• 金海国際空港16時発MM016便にて関西国際空港へ。

関西国際空港13時50分発。MM015便。
    釜山の金海国際空港を目指して定刻通り離陸。

関西国際空港第2ターミナルを初めて利用しました。

機内で居眠りする間もなく、あっという間に釜山です。近いってイイなあ。

金海国際空港1階到着ロビーのセブンイレブンでまずはT-moneyカードを購入。4000ウォンでした。同じく1階のKTカウンターでWiFiを借りました。

金海軽電鉄空港駅から沙上駅に向かいました。

空港駅から地下鉄乗り換え駅の沙上駅まで3駅、約6分でした。乗車には空港で購入したT-moneyカードでピッと。

地下鉄沙上駅は2号線。写真の路線図グリーンのラインです。下車するのは同じ2号線の中洞駅。Eマート海雲台店に行くためです。

カップラーメン、袋麺、お菓子を買いにEマート海雲台店に行きました。地下鉄2号線中洞駅7番出口すぐです。

カップラーメン売り場です。

袋ラーメンも。

まだまだあります。

Eマート海雲台店です買い物した後は再び地下鉄2号線で海雲台駅へ。中洞駅の隣が海雲台駅です。釜山でのお宿は東横イン海雲台2。

地下鉄海雲台駅5番出口は海雲台ビーチまで続く大通りに出ます。通りには見てください!!こんなにきれいに花が咲いていました!

おしゃれな飲食店が立ち並んでいます。

奥側が地下鉄海雲台駅方面です。

地下鉄海雲台駅から歩いて10分強のところにある東横イン海雲台2に宿泊しました。

22階の部屋でした。まだ築年数が新しいので綺麗です。

おっきなベッド。

必要な物は一応なんでもありました。さすが、日本のチェーンホテル。こなれています。朝食が付いて4500円ちょっとくらい。価格もこなれています。

ホテルの部屋からの眺めです。一応のオーシャンビュー。

海岸通りを渡るとビーチです。

曇っていたのでちょっと肌寒く感じました。

ビーチからホテル側を見るとこんな感じです。

地下鉄で新世界百貨店センタムシティ店へ行きました。デパートの中で現代アート展をやっていました。

よくわからないオブジェですがかなりの大きさです。

20時までデパート内でぶらぶらした後は同じ敷地内の新世界スパランドへ行きました。新世界百貨店は地下のショッピングエリアは21時まで営業していました。その他は20時までです。デパートでちょっとぶらぶらし過ぎてしまいました。20時を過ぎると建物内からは新世界スパランドへ行くことができなかったのです!

あっちへふらふら、こっちへふらふらでさまよい歩きやっと新世界スパランドへ辿り着きました。もう時刻は21時。20時以降は15000ウォンの入場料が10000ウォンになります。日本円で約1000円。お得です!

エントランスもなかなか豪華です。

スパランドのフロアマップですが、これを見てもよくわからなかったです。とにかく広い。1階2階3階がありました。1階2階は13種類のサウナ、足湯、天然温泉の男湯と女湯がありました。3階はマッサージルーム、エステサロン、ネイルサロン、リラックスサロン、レストランなどがありました。

3階レストランを利用しました。ビビンパとミニチゲスープのセットです。10000ウォン。とっても美味しかったです。

食事の後は天然温泉へ。

チムジルバンと休憩スペース。めちゃくちゃ、おっしゃれ~な雰囲気でした。高温70℃ちょっとから低温35℃くらいまでの豊富なラインナップ!私は高温が好きなので炭と黄土のチムジルバンに入りました。

めちゃくちゃデトックスできました!

新世界スパランドから地下鉄に乗り23時半くらいにホテルに戻って来ました。
    おやすみなさい。

おはようございます!

東横イン海雲台2の朝食。ステイに朝食が無料で付いてくる素晴らしいシステム!

ホテルをチェックアウトした後はパワースポットの龍宮寺へ。荷物はホテルで預かってもらいました。地下鉄海雲台駅まで歩き、そこからジモティーの足、バスに乗って龍宮寺を目指します。

バスに乗ったのは良かったのですがさて、どこで降りたら良いのか?ネット情報では観光客がみんな降りたらそこが龍宮寺バス停とありましたが。乗客はジモティーらしき2人と私の僅か3人。この2人も龍宮寺バス停で降りるのかなあ?と横目でチラチラとうかがっていました。そのうちにおじさんが降りてしまい・・・。えーっ!2人じゃん!と思っているうちに進行方向左手にロッテの巨大アウトレットモールが出現!あっ、そういえば!アウトレットモールが龍宮寺の近くにあるみたいな記事を読んだ覚えが!アウトレットモールの次のバス停で降りるとジャーン!龍宮寺入り口見つけました!

バス停からはゆる~い坂道を登っていきます。ネット情報では結構キツイとありましたが坂道大キライの私が登っていけたので大したことは無かったです。っていうか、願いを1つ叶えてくれると有名の文言に惹かれて坂道なんて問題な~いだったのかも。

ずらーっと、12干支がお出迎え。

ここから本殿へ向かいます。門をくぐるとひたすら階段を下っていきます。その数108段。下り切ると108の煩悩を忘れ、心が安らかになるのだとか。

門の上にお顔が!

階段を下りていくと突然、目の前が開けて龍宮寺が現れます!

正に息を飲む美しさ!朝9時頃は観光客も非常に少なく写真撮り放題です。

心から祈れば1つ願いを叶えてくださると云う観音さま。私はここまで導いて下さったことに感謝を申し上げました。

石橋の下を見るとこんな感じになっています。橋の上から仏像が持つ器にコインを入れることができたら、願いが叶うとか。

可愛らしい黄金のブタさん。

素晴らしい笑顔です。

龍宮寺の名の通りの龍がいました。

色合いがとってもカラフル。三体の金色の仏像です。

この感じ~韓国っぽい~

交通安全の塔。この塔は龍宮寺の入り口にありました。帰りに旅行の安全祈願をしてまた、バスにて海雲台駅へ戻りました。

海雲台駅付近でカフェに入ろうと思いキョロキョロ、うろうろ。

海雲台駅からは少し離れましたがibisホテルの1階にあるカフェへ。

ここでのお目当ては『パッピンス』『パッピンス』とは韓国のあずき入りかき氷。『パッ』があずき。『ピンス』は氷水を意味しているそうです。量も多かったのですが98000ウォン!日本円で1000円ちょっと。なかなかイイお値段です。食べた感じはアイスを削った台湾かき氷と日本のかき氷を足して2で割った感じでした。びっくりしたのはなかなか溶けない!こと!ふわふわ感が大きければまずこの小豆の量に勝てません。それにすぐ溶けてしまいます。この釜山パッピンスは30分楽しめました。ちょっと日本で食べるかき氷やスノーアイスとは全然違うので釜山に行ったら試してください。

午後1時半過ぎ、金海国際空港ピーチエアのカウンターにやって来ました。

• ストレスフリーの出国審査&amp;手荷物検査を終えた後は昼ごはんを食べにスカイハブラウンジへ。

ストレスフリーの出国審査&手荷物検査を終えた後は昼ごはんを食べにスカイハブラウンジへ。

プルコギ、トッポギ、チャーハン、スイートポテトパイでお腹いっぱいに。

駆け足の1泊2日、16時発のMM016便で関西国際空港へ向かいました。

『ほんま、おおきに』