三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たかぢ、けんいちの2人旅です。<br /><br />2年前にも訪れた関東ふれあいの道 神奈川コース「三浦・岩礁のみち」をふたたび歩きます。

ふたたび 関東ふれあいの道 三浦・岩礁のみち 

8いいね!

2018/04/22 - 2018/04/22

562位(同エリア903件中)

0

38

けんいち

けんいちさん

たかぢ、けんいちの2人旅です。

2年前にも訪れた関東ふれあいの道 神奈川コース「三浦・岩礁のみち」をふたたび歩きます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • JR横須賀線で久里浜駅まで乗り、京急線でさらに三浦半島を南下します。

    JR横須賀線で久里浜駅まで乗り、京急線でさらに三浦半島を南下します。

    京急久里浜駅

  • 【三浦海岸駅】でたかぢと待ち合わせです。

    【三浦海岸駅】でたかぢと待ち合わせです。

    三浦海岸駅

  • ここからは路線バス【劔崎(つるぎさき)行き】に乗ります。

    ここからは路線バス【劔崎(つるぎさき)行き】に乗ります。

  • 【松輪バス停】で下車します。ここから関東ふれあいの道が始まります。

    【松輪バス停】で下車します。ここから関東ふれあいの道が始まります。

  • キャベツ畑が一面に広がります。

    キャベツ畑が一面に広がります。

  • 一度歩いているので地図を見る必要はありません。【間口漁港】

    一度歩いているので地図を見る必要はありません。【間口漁港】

  • 最近注目されるようになった【あかもく】を天日干ししています。

    最近注目されるようになった【あかもく】を天日干ししています。

  • さあ岩礁エリアに突入です。

    さあ岩礁エリアに突入です。

  • 透明感のある綺麗な海です。

    透明感のある綺麗な海です。

  • 【劔崎灯台】下

    【劔崎灯台】下

  • 岩畳に橋が架けられているところがいくつかあるのですが、破損している箇所もあります。

    岩畳に橋が架けられているところがいくつかあるのですが、破損している箇所もあります。

  • いまは潮が引いている状態です。荒々しい岩が広がっています。

    いまは潮が引いている状態です。荒々しい岩が広がっています。

  • 【江奈湾】にある【地魚料理 松輪】でお昼ご飯にします。

    【江奈湾】にある【地魚料理 松輪】でお昼ご飯にします。

    松輪 グルメ・レストラン

  • 暑い中歩いてきましたので、もちろん生ビールをいただきます(^^)/<br /><br />三浦キャベツや地だこが美味しいです。

    暑い中歩いてきましたので、もちろん生ビールをいただきます(^^)/

    三浦キャベツや地だこが美味しいです。

  • 「一生に一度はぜひ 日本一の高級魚」とあった【メヌケ】をいただきます。

    「一生に一度はぜひ 日本一の高級魚」とあった【メヌケ】をいただきます。

  • すっかりお店に居座ってしまいました。もうここで終了ということで、、、というわけにもいかず再び歩きます。まだ3分の1ほどしか歩いていませんので(+_+)

    すっかりお店に居座ってしまいました。もうここで終了ということで、、、というわけにもいかず再び歩きます。まだ3分の1ほどしか歩いていませんので(+_+)

  • 海から一度内陸に入ります。このガラっと風景を変えるコース取りが関東ふれあいの道・神奈川の楽しいところなんですよね。

    海から一度内陸に入ります。このガラっと風景を変えるコース取りが関東ふれあいの道・神奈川の楽しいところなんですよね。

  • 【白浜毘沙門天】

    【白浜毘沙門天】

  • ふたたび海岸に出ます。今日は天気が良くてハイキング日和です。

    ふたたび海岸に出ます。今日は天気が良くてハイキング日和です。

  • 潮が満ちていたらスリリングな道になっていますね。

    潮が満ちていたらスリリングな道になっていますね。

  • どこまでも岩畳です。

    どこまでも岩畳です。

  • 【盗人狩】に到着です。迫力のある崖です。さあここまで来たらゴールは近いです。

    【盗人狩】に到着です。迫力のある崖です。さあここまで来たらゴールは近いです。

  • え?!橋の真ん中が崩れ落ちてる!!2年前来たときには普通に渡れていたのに・・・残った部分の幅は30cm程度。風も強く吹き渡れません。

    え?!橋の真ん中が崩れ落ちてる!!2年前来たときには普通に渡れていたのに・・・残った部分の幅は30cm程度。風も強く吹き渡れません。

  • するとたかぢは橋に跨り、ズルズルと前進します。お~なるほどこの手があったか・・・わ!橋に釘のアタマが出ている!そのままではパンツがビリビリになる!<br /><br />お尻を浮かせながらどうにか渡り切ることができました(;&#39;∀&#39;)<br />

    するとたかぢは橋に跨り、ズルズルと前進します。お~なるほどこの手があったか・・・わ!橋に釘のアタマが出ている!そのままではパンツがビリビリになる!

    お尻を浮かせながらどうにか渡り切ることができました(;'∀')

  • 昨年宮城・石巻の【石ノ森章太郎記念館】で見た、ローカルヒーローの実写版【シージェッター海斗特別編】の戦闘シーンが撮影された場所です。この奇岩が映っていたのですぐここだとわかりました。

    昨年宮城・石巻の【石ノ森章太郎記念館】で見た、ローカルヒーローの実写版【シージェッター海斗特別編】の戦闘シーンが撮影された場所です。この奇岩が映っていたのですぐここだとわかりました。

  • 千畳敷を歩きます。まるで人が削って作った露天風呂のような海水だまりが印象的です。

    千畳敷を歩きます。まるで人が削って作った露天風呂のような海水だまりが印象的です。

  • 【宮川湾】

    【宮川湾】

  • ゴールの【宮川町バス停】に到着です。途中お昼ご飯をゆったり食べたことも含めて4時間ほどの行程でした。三崎港方面に向かうバスに乗ります。

    ゴールの【宮川町バス停】に到着です。途中お昼ご飯をゆったり食べたことも含めて4時間ほどの行程でした。三崎港方面に向かうバスに乗ります。

  • バス停の横に・・・コースが台風の影響で通り抜けできませんと注意書きが掲げられていました。ゴール地点で言われても・・・スタート地点にもあったのでしょうが見落としましたね(+_+)

    バス停の横に・・・コースが台風の影響で通り抜けできませんと注意書きが掲げられていました。ゴール地点で言われても・・・スタート地点にもあったのでしょうが見落としましたね(+_+)

  • 銭湯【クアーズMISAKI】で汗を流します。

    銭湯【クアーズMISAKI】で汗を流します。

  • お風呂上りに少し歩いて、三崎でのいつもの定番【くろば亭】に入ります。

    お風呂上りに少し歩いて、三崎でのいつもの定番【くろば亭】に入ります。

    くろば亭 グルメ・レストラン

  • 鮪の・・・【骨ズイ】【うまか棒(つくね)】【カルビ焼】【白子】などいただきました。美味しかったです(^^♪

    鮪の・・・【骨ズイ】【うまか棒(つくね)】【カルビ焼】【白子】などいただきました。美味しかったです(^^♪

  • 夕焼けの中に富士山のシルエットが浮かびます。だんだん空が暗くなっていきます。

    夕焼けの中に富士山のシルエットが浮かびます。だんだん空が暗くなっていきます。

  • これで帰るのですが・・・〆に中華屋さん【港楽亭】に入ってみます。

    これで帰るのですが・・・〆に中華屋さん【港楽亭】に入ってみます。

  • 冒険的に【三崎まぐろラーメン】を注文してみましたが、これがなかなか美味しかったです(^-^)

    冒険的に【三崎まぐろラーメン】を注文してみましたが、これがなかなか美味しかったです(^-^)

  • すっかり暗くなったころ、京急【三崎口駅】までバスで向かいます。

    すっかり暗くなったころ、京急【三崎口駅】までバスで向かいます。

  • たかぢとは京急久里浜駅で別れました。たかぢはこのまま品川まで向かいます。

    たかぢとは京急久里浜駅で別れました。たかぢはこのまま品川まで向かいます。

  • JRに乗り換えてゆっくり鎌倉まで帰ることにしましょう。<br /><br />2度目の三崎岩礁歩きでしたが、春の日差しに包まれていい旅になりました。美味しいマグロや地魚も食べられて満足です(^-^)<br /><br />*早く橋を治してくださいね(^-^;

    JRに乗り換えてゆっくり鎌倉まで帰ることにしましょう。

    2度目の三崎岩礁歩きでしたが、春の日差しに包まれていい旅になりました。美味しいマグロや地魚も食べられて満足です(^-^)

    *早く橋を治してくださいね(^-^;

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP