ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日迄で、ラマダン(断食の月)が終了したようです・・<br />私は、ラマダン中も満腹食べてたので、分りませんが、今日からは禁欲の生活から解放され喜びに満ち溢れた顔の若者が、次々と港に集まりだし、何をするわけでもなく舟に乗ったり、握手したりして、みんなで喜びあっている光景が見られました。<br />その光景は、昔の私たち日本の夏祭りや盆踊りの夜を彷彿とさせるような、嬉しくてどうしたらいいのか分からなくて、とにかく思い切り走りたかった事を思い出します。

ラマダン明け

8いいね!

2018/06/11 - 2018/06/22

475位(同エリア723件中)

0

3

昨日迄で、ラマダン(断食の月)が終了したようです・・
私は、ラマダン中も満腹食べてたので、分りませんが、今日からは禁欲の生活から解放され喜びに満ち溢れた顔の若者が、次々と港に集まりだし、何をするわけでもなく舟に乗ったり、握手したりして、みんなで喜びあっている光景が見られました。
その光景は、昔の私たち日本の夏祭りや盆踊りの夜を彷彿とさせるような、嬉しくてどうしたらいいのか分からなくて、とにかく思い切り走りたかった事を思い出します。

PR

  • 誰も居なかったのに、ラマダンが明けたら急に人々が集まってきて、お祭り騒ぎになっています!

    誰も居なかったのに、ラマダンが明けたら急に人々が集まってきて、お祭り騒ぎになっています!

  • 非常に日差しが強すぎて、不安になります。<br />日陰は湿度が低いので、快適サラサラです!

    非常に日差しが強すぎて、不安になります。
    日陰は湿度が低いので、快適サラサラです!

  • 上海で43度はありましたが、ここの気温は別格の46度でした。うちの風呂は42度設定ですからねえ・・

    上海で43度はありましたが、ここの気温は別格の46度でした。うちの風呂は42度設定ですからねえ・・

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP