シェムリアップ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年10月にホーチミン経由でシェムリアップ入りし、3泊4日でアンコールの遺跡群をくまなく見て回った。<br />まずは、目玉の一つであるアンコールワット遺跡群である。とらパス日本語観光ツアーに入ったので、説明もよくわかり、<br />遺跡を十分に堪能した。<br /><br />翌日の午前は、やはり日本語ツアーを利用し、南大門、バイヨン寺院、象のテラス等の観光ポイントをすべて見て回った。<br />午後は、トォクトゥク(自動三輪タクシー)を利用して、ロリュオス遺跡群を見て回った。<br /><br />翌日は、またトゥクトゥクを使い、プリア・カン、バンテアイア・プレイ、ニャックポアン、スラスラン、タ・プローム等の遺跡を精力的に見て回った。タクシーは小回りもきくし、安く大変便利であった。 <br /><br />午後には、バンテアイ・スレイ、バンテアイ・サムレ等のこれまた有名なスポットも訪れた。<br /><br />3泊するだけで、これだけの遺跡を見て回ることができたとは自ら感心した次第である。世界遺産に登録されているほどの素晴らしい遺跡なので、一度は訪れるべきである。<br /><br />写真はアンコールワット

さすが世界遺産のアンコール遺跡群

3いいね!

2005/10/26 - 2005/10/28

5331位(同エリア7447件中)

浪漫飛行

浪漫飛行さん

2005年10月にホーチミン経由でシェムリアップ入りし、3泊4日でアンコールの遺跡群をくまなく見て回った。
まずは、目玉の一つであるアンコールワット遺跡群である。とらパス日本語観光ツアーに入ったので、説明もよくわかり、
遺跡を十分に堪能した。

翌日の午前は、やはり日本語ツアーを利用し、南大門、バイヨン寺院、象のテラス等の観光ポイントをすべて見て回った。
午後は、トォクトゥク(自動三輪タクシー)を利用して、ロリュオス遺跡群を見て回った。

翌日は、またトゥクトゥクを使い、プリア・カン、バンテアイア・プレイ、ニャックポアン、スラスラン、タ・プローム等の遺跡を精力的に見て回った。タクシーは小回りもきくし、安く大変便利であった。

午後には、バンテアイ・スレイ、バンテアイ・サムレ等のこれまた有名なスポットも訪れた。

3泊するだけで、これだけの遺跡を見て回ることができたとは自ら感心した次第である。世界遺産に登録されているほどの素晴らしい遺跡なので、一度は訪れるべきである。

写真はアンコールワット

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 240円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

シェムリアップ(カンボジア) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集