カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年02月にエジプトを巡る添乗員付きのパッケージツアーに入った。個人旅行がほとんどなので、ツアーに入るのは、エジプト以外はトルコとロシア旅行のみである。卒業旅行のタイミングであったので、若い連中が多かった。2泊6日(機中3泊)という弾丸ツアーで疲れたが、若者と交流しながら、楽しいツアー旅行を楽しんだ。<br /><br />ギザの三大ピラミッド、スフィンクス、オールロカイロ、ナイル川クルーズと精力的に動き回り、2月28日には、カイロを離れ、ダハシュール(赤のピラミッド、屈折ピラミッド)、メンフィス(ラムセス2世巨像)、サッカラ(階段ピラミッド)にも車をチャーターして出かけた。旅慣れていない若者を誘い、複数メンバーによる行動が多かった。<br /><br />カイロでは、ピラミッド音と光のショーも楽しんだ。帰路、ミラノに立ち寄り、若者を引き連れて市内観光も行った。<br />帰国後にいっしょだった何人かの若者とのおつきあいは今も続いており、我が家に遊びに来たこともある。たまにはツアー旅行もいいものだと感じた。<br /><br />写真は階段ピラミッド<br /><br />

強行軍のエジプトツアー旅行

4いいね!

2007/02/23 - 2007/02/26

918位(同エリア1591件中)

0

0

浪漫飛行

浪漫飛行さん

2007年02月にエジプトを巡る添乗員付きのパッケージツアーに入った。個人旅行がほとんどなので、ツアーに入るのは、エジプト以外はトルコとロシア旅行のみである。卒業旅行のタイミングであったので、若い連中が多かった。2泊6日(機中3泊)という弾丸ツアーで疲れたが、若者と交流しながら、楽しいツアー旅行を楽しんだ。

ギザの三大ピラミッド、スフィンクス、オールロカイロ、ナイル川クルーズと精力的に動き回り、2月28日には、カイロを離れ、ダハシュール(赤のピラミッド、屈折ピラミッド)、メンフィス(ラムセス2世巨像)、サッカラ(階段ピラミッド)にも車をチャーターして出かけた。旅慣れていない若者を誘い、複数メンバーによる行動が多かった。

カイロでは、ピラミッド音と光のショーも楽しんだ。帰路、ミラノに立ち寄り、若者を引き連れて市内観光も行った。
帰国後にいっしょだった何人かの若者とのおつきあいは今も続いており、我が家に遊びに来たこともある。たまにはツアー旅行もいいものだと感じた。

写真は階段ピラミッド

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP