プラハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月18日からプラハに3泊した。ワルシャワから空路入ったが、プラハの街は、ワルシャワとは雲泥の差で歴史的建造物が維持され、魅力ある素敵な街であるとの印象を持った。プラハ歴史地区として世界遺産に登録されているのも頷ける。歴史地区は散策していても当時の雰囲気を生で感じることができる。近くのプラハ城も魅力ある一角となっており、そこからのプラハの街並みの景観は素晴らしい。カレル橋も絵になるし、素敵な景観の一部を担っている。<br /><br />プラハ滞在中、クトナーホラにある聖バルバラ大聖堂及びチェスキー・クルムロフ(ともに世界遺産)を訪ねた。特に、チェスキー・クルムロフは、お城を中心とした中世の街がコンパクトに形成されている素敵な街であった。絶対に見逃せないスポットである。チェコは東欧における観光地としてはナンバーワンではないかと思う。<br /><br />写真は、カレル橋

プラハは素敵な世界遺産の街

3いいね!

2006/07/18 - 2006/07/21

3273位(同エリア4267件中)

0

0

浪漫飛行

浪漫飛行さん

7月18日からプラハに3泊した。ワルシャワから空路入ったが、プラハの街は、ワルシャワとは雲泥の差で歴史的建造物が維持され、魅力ある素敵な街であるとの印象を持った。プラハ歴史地区として世界遺産に登録されているのも頷ける。歴史地区は散策していても当時の雰囲気を生で感じることができる。近くのプラハ城も魅力ある一角となっており、そこからのプラハの街並みの景観は素晴らしい。カレル橋も絵になるし、素敵な景観の一部を担っている。

プラハ滞在中、クトナーホラにある聖バルバラ大聖堂及びチェスキー・クルムロフ(ともに世界遺産)を訪ねた。特に、チェスキー・クルムロフは、お城を中心とした中世の街がコンパクトに形成されている素敵な街であった。絶対に見逃せないスポットである。チェコは東欧における観光地としてはナンバーワンではないかと思う。

写真は、カレル橋

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP