ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
社会人旅行 第1.5弾は、ソウル!5回目の訪問。<br />中学生時代から、ひたすらSuper Juniorに愛を注いでいたELFな私は、<br />推し・ドンヘが除隊した翌日に(韓流への興味皆無の)友人と渡韓。<br />2人のやりたいことは違っていましたが、お互い楽しめた4日間でした☆

D&E除隊記念!ソウル旅行*) 1日目

5いいね!

2017/07/15 - 2017/07/18

17774位(同エリア25666件中)

旅行記グループ 2017.07 韓国

0

23

Allie

Allieさん

社会人旅行 第1.5弾は、ソウル!5回目の訪問。
中学生時代から、ひたすらSuper Juniorに愛を注いでいたELFな私は、
推し・ドンヘが除隊した翌日に(韓流への興味皆無の)友人と渡韓。
2人のやりたいことは違っていましたが、お互い楽しめた4日間でした☆

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 9時頃関空に着いて、まずはSUBWAYでお腹満たし。<br />その後空港散策をしていると、なにやら1階に(女子の)人集りが。<br />スーツを着た男の人たちがあちこちにいて、<br />私たちがいた2階の渡り廊下にも見張りの人がいる。<br />そう、今日はSMTOWNというSuJuが所属している事務所の<br />ライブがある日なのでした。<br />韓国行きを決めた後に発表されたので、行けるわけもなく…<br />ウネも来ないだろうということで、母と妹に託しました…<br />ということで、人集りは当日入りするグループの出待ち。<br />誰が出てくるのだろうかと、チェックインの時間が近づきますが、<br />ギリギリまで待っていると…

    9時頃関空に着いて、まずはSUBWAYでお腹満たし。
    その後空港散策をしていると、なにやら1階に(女子の)人集りが。
    スーツを着た男の人たちがあちこちにいて、
    私たちがいた2階の渡り廊下にも見張りの人がいる。
    そう、今日はSMTOWNというSuJuが所属している事務所の
    ライブがある日なのでした。
    韓国行きを決めた後に発表されたので、行けるわけもなく…
    ウネも来ないだろうということで、母と妹に託しました…
    ということで、人集りは当日入りするグループの出待ち。
    誰が出てくるのだろうかと、チェックインの時間が近づきますが、
    ギリギリまで待っていると…

  • なんと、Red Velvetではないですか!!!<br />赤い髪はジョイちゃんだし、金髪はイェリちゃんだ!間違いない!<br />上からだと全員をしっかり追えましたが、<br />あっという間に出口の方へ行ってしまいました。<br /><br />終わったのかなと見ていると、まだ出待ちさんは残っている。<br />見張りの人に確認してみると、もう誰も来ません、と。<br />嘘おっしゃい(笑)

    なんと、Red Velvetではないですか!!!
    赤い髪はジョイちゃんだし、金髪はイェリちゃんだ!間違いない!
    上からだと全員をしっかり追えましたが、
    あっという間に出口の方へ行ってしまいました。

    終わったのかなと見ていると、まだ出待ちさんは残っている。
    見張りの人に確認してみると、もう誰も来ません、と。
    嘘おっしゃい(笑)

  • 引き続き様子を見守っていると、出待ちさんたち1番の盛り上がり。<br />ウチワを持った子たちの声をよく聞いてみると…

    引き続き様子を見守っていると、出待ちさんたち1番の盛り上がり。
    ウチワを持った子たちの声をよく聞いてみると…

  • 輝くSHINee~☆<br />ジョンもオニュりんもキーくんもテミンも!<br />背が高くて顔小さいのは…ミノ。1番印象的でした。<br />SHINeeは何故かエレベーターに乗り、上の階へ上がっていきました。<br /><br />その後、出待ちさんは解散。<br />私たちも急いで第2ターミナルへ向かいます。

    輝くSHINee~☆
    ジョンもオニュりんもキーくんもテミンも!
    背が高くて顔小さいのは…ミノ。1番印象的でした。
    SHINeeは何故かエレベーターに乗り、上の階へ上がっていきました。

    その後、出待ちさんは解散。
    私たちも急いで第2ターミナルへ向かいます。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 本当にギッリギリになってしまいましたが、チェックイン完了。<br />荷物を預けて、新しくなった国際線搭乗口へ。

    本当にギッリギリになってしまいましたが、チェックイン完了。
    荷物を預けて、新しくなった国際線搭乗口へ。

  • 外国人の方へ小銭消費用のガチャガチャ。<br />種類がありすぎる。どれにしようか迷うけど、楽しめそう。<br />私も地方別の帽子を被ったピカチュウをガチャりました。

    外国人の方へ小銭消費用のガチャガチャ。
    種類がありすぎる。どれにしようか迷うけど、楽しめそう。
    私も地方別の帽子を被ったピカチュウをガチャりました。

  • 出国審査を受けて、待機場所。<br />以前よりも免税店や飲食店が充実しています。<br />座る所があちこちにたくさんありますが、<br />スペースは結構余っていて無駄に広い感じです。

    出国審査を受けて、待機場所。
    以前よりも免税店や飲食店が充実しています。
    座る所があちこちにたくさんありますが、
    スペースは結構余っていて無駄に広い感じです。

  • そうこうしていたら、搭乗して離陸。約1時間半のフライト。<br />待ってろ、韓国~♪<br /><br />仁川空港に到着し、電車で約1時間かけてソウル駅に到着。<br />乗り換えて市庁駅へ。<br />駅から5分程で着くのが、今回お世話になるホテルアロパです。

    そうこうしていたら、搭乗して離陸。約1時間半のフライト。
    待ってろ、韓国~♪

    仁川空港に到着し、電車で約1時間かけてソウル駅に到着。
    乗り換えて市庁駅へ。
    駅から5分程で着くのが、今回お世話になるホテルアロパです。

  • トラベロッジ ミョンドン シティ ホール ホテル

  • 私は2回目の利用。<br />バスタブがないのと(どの部屋もなかったっけな??)、<br />シャワールームが磨りガラスになってるのが減点ポイントですが、<br />明洞へは徒歩5分で行ける、割と穴場なホテルなのです。

    私は2回目の利用。
    バスタブがないのと(どの部屋もなかったっけな??)、
    シャワールームが磨りガラスになってるのが減点ポイントですが、
    明洞へは徒歩5分で行ける、割と穴場なホテルなのです。

  • 15時半頃、散策しつつ、お腹も空いてきたので<br />早めの晩ごはんで明洞へ向かいます。<br />途中、デモみたいなのに遭遇。警察?の人が誘導しています。<br />どうやらLGBTの人たちのようです。<br />流れていた&quot;BANG BANG&quot;に合わせてノる私。

    15時半頃、散策しつつ、お腹も空いてきたので
    早めの晩ごはんで明洞へ向かいます。
    途中、デモみたいなのに遭遇。警察?の人が誘導しています。
    どうやらLGBTの人たちのようです。
    流れていた"BANG BANG"に合わせてノる私。

  • 彷徨いながら、今日の晩ごはんで明洞餃子にやってきました。<br />マンドゥとクグスをいただきます。<br />にんにくが大好きな私にとって最高な味。<br />ですが、ここのキムチは舌が麻痺するやつなので注意。<br /><br />その後、いろんな店を見ながら19時くらいまで明洞を散策。<br />友人は久しぶりの韓国だったので思い出しながらの散策でしたが、<br />地図を読むのは本当に早い。さすが地理マスター。

    彷徨いながら、今日の晩ごはんで明洞餃子にやってきました。
    マンドゥとクグスをいただきます。
    にんにくが大好きな私にとって最高な味。
    ですが、ここのキムチは舌が麻痺するやつなので注意。

    その後、いろんな店を見ながら19時くらいまで明洞を散策。
    友人は久しぶりの韓国だったので思い出しながらの散策でしたが、
    地図を読むのは本当に早い。さすが地理マスター。

    明洞餃子 地元の料理

  • Nature Republicの上のCDショップで購入した<br />トゥドゥンイ・TWICE(後日撮影)。<br />波に乗りすぎているので、大きな声では言えませんが<br />密かに応援してるグループです。<br />できるだけ安く買いたかったので、日本では我慢していましたが、<br />やっとアルバムを購入することができました。

    Nature Republicの上のCDショップで購入した
    トゥドゥンイ・TWICE(後日撮影)。
    波に乗りすぎているので、大きな声では言えませんが
    密かに応援してるグループです。
    できるだけ安く買いたかったので、日本では我慢していましたが、
    やっとアルバムを購入することができました。

    ミュージックコリア 専門店

  • 場所を移動して、東大門デザインプラザへ。<br />友人にとっては初めての場所。<br />到着してすぐ、大粒の雨が降ってきました。

    場所を移動して、東大門デザインプラザへ。
    友人にとっては初めての場所。
    到着してすぐ、大粒の雨が降ってきました。

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • プラザの中にはSUM SHOPがあります。ほらSuJuの文字が。<br />切れちゃいましたが、東方神起やBoAも同じ事務所です。

    プラザの中にはSUM SHOPがあります。ほらSuJuの文字が。
    切れちゃいましたが、東方神起やBoAも同じ事務所です。

  • 空飛ぶ本たち。<br />韓国文化を取り入れたデザインのインテリアや文具がたくさんあります。<br />私的にはオシャレで好きな場所です。<br />友人は手持ち扇風機やボールペンを買っていました。

    空飛ぶ本たち。
    韓国文化を取り入れたデザインのインテリアや文具がたくさんあります。
    私的にはオシャレで好きな場所です。
    友人は手持ち扇風機やボールペンを買っていました。

  • VR体験をする人たち。<br />面白かったので、収めてみました。

    VR体験をする人たち。
    面白かったので、収めてみました。

  • 雨の中、少し歩いて現代アウトレットへ。<br />お目当ては、友人リクエストのバナナウユカフェです。<br />大きなバナナウユがお出迎えしてくれました。

    雨の中、少し歩いて現代アウトレットへ。
    お目当ては、友人リクエストのバナナウユカフェです。
    大きなバナナウユがお出迎えしてくれました。

    現代シティアウトレット東大門 ショッピングセンター

  • 友人注文のジュース。<br />私注文のソフトクリーム。<br /><br />なぜかめちゃくちゃ溶けるのが早くて、手がベトベト。<br />初めてのバナナウユの味。まぁ、美味しかったです。<br />友人は毎日でも飲みたいらしく、熱情からストラップを購入。<br />この後、友人は毎日コンビニでバナナウユを買って飲んでいました。

    友人注文のジュース。
    私注文のソフトクリーム。

    なぜかめちゃくちゃ溶けるのが早くて、手がベトベト。
    初めてのバナナウユの味。まぁ、美味しかったです。
    友人は毎日でも飲みたいらしく、熱情からストラップを購入。
    この後、友人は毎日コンビニでバナナウユを買って飲んでいました。

  • インテリアや文具を見漁り、ホテルに戻るため外へ。<br />あちこちに光るウサギたちがいました。すごく可愛い。

    インテリアや文具を見漁り、ホテルに戻るため外へ。
    あちこちに光るウサギたちがいました。すごく可愛い。

  • 突如お腹が空いたという友人。<br />満腹かつ屋台系ダメな私をよそに、キンパとヤンニョムチキンを注文。<br />ある程度食べた後、持ち帰りたいと言うので、<br />なんとか分かる言葉で文を作ろうと頭を巡らせる私。<br />結局、&quot;家で食べたいです&quot;と伝えました。<br />緊張したけど通じてよかった…一安心。

    突如お腹が空いたという友人。
    満腹かつ屋台系ダメな私をよそに、キンパとヤンニョムチキンを注文。
    ある程度食べた後、持ち帰りたいと言うので、
    なんとか分かる言葉で文を作ろうと頭を巡らせる私。
    結局、"家で食べたいです"と伝えました。
    緊張したけど通じてよかった…一安心。

  • 23時過ぎホテルに到着。歩き疲れて足が棒のようだ…<br />ふとテレビを流していたら、アイドル学校初回再放送。<br />ヒチョル先生!いやぁ、ドルヲタはプロデューサーとして適任だな(笑)<br /><br />今日はよく動いたので、しっかり休みましょう。<br />それでは、また明日~♪

    23時過ぎホテルに到着。歩き疲れて足が棒のようだ…
    ふとテレビを流していたら、アイドル学校初回再放送。
    ヒチョル先生!いやぁ、ドルヲタはプロデューサーとして適任だな(笑)

    今日はよく動いたので、しっかり休みましょう。
    それでは、また明日~♪

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP