ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国好きのお友達と仁川空港で待ち合わせて週末旅。<br />初のLCCも利用してみました。<br />寒かったけど韓国グルメ満喫旅でした。<br /><br />========<br />チェジュ航空<br />11/18(土)成田⇒仁川  7C1101 11:35-14:30<br />午後:明洞でショッピング&カフェでお茶<br />11/19(日)<br />仁寺洞~北村&三清洞~東大門<br />エステ(よもぎ蒸し)など<br />11/20(月) 仁川⇒成田  7C1106 10:35- 13:00			<br />

韓国~ソウル

2017/11/18 - 2017/11/20

rumio

rumioさん

韓国好きのお友達と仁川空港で待ち合わせて週末旅。
初のLCCも利用してみました。
寒かったけど韓国グルメ満喫旅でした。

========
チェジュ航空
午後:明洞でショッピング&カフェでお茶
11/19(日)
仁寺洞~北村&三清洞~東大門
エステ(よもぎ蒸し)など

鉄道 徒歩
チェジュ航空

今回は初の成田第3ターミナル利用。
    やはり遠い印象・・東京駅からの直通バスを利用してみたのですが1000円で行けるし
    これが意外にも便利でした。

成田空港第3ターミナル 空港

チェジュ航空カウンター。

11:35のフライトでソウルへ向けて出発です。

LCCということで飲み物のサービスはお水のみ。
    といっても2時間近くのフライトで少しのども乾いたので
    前回旅行時に余っていた手持ちのウォンでオレンジジュースを買ってみました。
    済州島産のオレンジらしいです。
    ちっちゃいサイズでも日本円で300円近くしました!高い・・

天気もよくて快適な空の旅。
    この後仁川空港で友達と無時に会えて合流。
    (待ち合わせのマックが閉店していて焦りましたが・・)

ちょうど「ソウルランタンフェスティバル」というイベントが清渓川で行われていてたくさんの灯篭がともっていて綺麗でした~

何かのキャラクター?あまり日本では有名ではないものがたくさんありました。

こんな人形も。

しかし11月下旬のソウルはかなり寒いです・・防寒対策ばっちりしてきたけど
    やはり日本とは違うなあ。

今回は弾丸グルメ旅!というとで早速本日の1食目です。
    チョンノサムゲタンにて。

チョンノサムゲタン (鍾路参鶏湯) 韓国料理

参鶏湯美味しいです。by rumioさん

おかずが色々~大根のキムチ美味しいです。

待ちに待った参鶏湯。
    あったまるし具材もたっぷりで美味しかったです。

夕飯の後は明洞へショッピング。そのあと清渓川をぶらぶらお散歩しがてら
    カフェにやってきました。O`sulloc Tea House清渓川店にて。
    緑茶のスイーツが色々あって悩みましたが私は緑茶のティラミスと緑茶ラテに。

友達は緑茶ロールケーキ。こちらも美味しそう。

翌朝の朝食は「里門ソルロンタン」にて。

里門ソルロンタン 地元の料理

朝食にぴったり。by rumioさん

ここのカクテキは大皿に盛られてて大きくてびっくり・・

ソルロンタン。牛肉やごはん、そうめんのような麺も入ってます。
    スープはさっぱりめ。温まります。
    味付けは薄味なので自分で塩やコショウなどで調整。

午前中は三清洞や北村を散策。

伝統家屋は実際に人が住んでいるところが多く、見学することが出来ないのですが
    ここは唯一中に入って見学ができる場所とのことで色々見ることが出来ました。

柿の木?

住人が中にいるので静かに見学が必要とのこと。

このあたりは今も韓屋と呼ばれる伝統建築が数多く残っています。

北村韓屋村 旧市街・古い町並み

壁の模様が独特。

歩き回って寒くなったので休憩。
    「ソウルで2番目においしいお店」という面白いネーミングのお店。

ソウルで2番目においしいお店 カフェ

寒い季節には温まります。by rumioさん

外は寒すぎてお汁粉とお茶が温かくて生き返りました・・

お昼は韓定食を食べたく、行こうと思っていた「インサドンヌリ」が
    なんと日曜でお休み!
    急きょガイドブックに載っていたよさげなこちらのお店に。
    「李朝」というお店。小道に入ったところにあったのですが
    地元の人?もいそうな穴場的お店でした。

色々なおかずがどんどんテーブルに出てきました。
    お野菜系は辛いのもありましたがどれも美味しかったです。

パジョン(ちぢみ)
    もちもちして美味しい!

揚げたお魚も美味しかったです。

お肉もあり。

これは里芋とお豆腐のお味噌汁のようなもので
    やさしい味でした。

午後は仁寺洞でお土産などのショッピング。
    韓国伝統茶も味わいたかったのでこちらに。
    なつめ茶にしました。

お茶した後は「エステアスカ」でよもぎ蒸しをして
    スーパーでお土産などのお買い物をしてから東大門へ。
    最後の晩餐は東大門のタッカンマリ通りへ。

元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリへ。
    お客さんが多くて賑わってました。

元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 韓国料理

鶏肉は食べ応えあり。by rumioさん

最後だしマッコリを頼みましたー
    飲みやすくて美味しかった!
    ねぎは調味料を足してお鍋を食べるときに一緒に食べます。

鶏がかなり大きくて食べ応えありました。
    具材はエリンギやじゃがいもなど。
    締めのラーメンまであって盛りだくさんでした。

翌朝は午前便だったので早朝にホテルを出発。
    空港で友達との便が1時間ほど違ったので
    後発の私は空港で朝食をのんびり食べてから帰国の途へ・・

グルメ三昧(食べ過ぎ)の旅でしたが
    充実した週末でしたー

仁寺洞で買ったお土産など。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 170円/日~