エアーズロック 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、JR西日本ICOCAのキャラクターにハマってましてw<br />そのキャラクターのモチーフを生で見てみたい(オーストラリアにしかいない)!思いに駆られ旅立ちましたwww<br />せっかくオーストラリアに行くんだし!ということでエアーズロックもくっ付けちゃいました w<br /><br />5月26日<br />KIX  QF34便  20時40分発→→<br /><br />5月27日<br />SYD  7時30分着<br />SYD  QF5660便(JQ機材)  10時40分発→AYQ  13時40分着<br />カタジュタ散策<br />ウルルサンセット鑑賞<br /><br />アウトバックパイオニアロッジ泊<br /><br />5月28日<br />ウルルサンライズ鑑賞<br />ウルル麓めぐり<br />AYQ  QF5661便(JQ機材)  14時15分発→SYD  17時45分着<br /><br />シドニーハーバーYHA泊<br /><br />5月29日<br />サーキュラーキー散策<br />Bills  ダーリンハースト店<br />ワールドライフシドニー動物園<br />ダーリングハーバーからハイドパークにかけてシドニー中心地散策<br />ミセスマッコリーズポイントにてサンセット鑑賞<br />vivid sydney散策<br />パンケーキオンザロック  ロックス店<br /><br />シドニーハーバーYHA泊<br /><br />5月30日<br />SYD  QF33便  10時15分発→KIX  19時10分着<br /><br />飛行機代  99880円<br />エアーズロックツアー代(ホテル込)  38880円<br />シドニーハーバーYHA代  9635円<br />合計  148395円

初上陸!オーストラリア大陸! in Uluru

2018/05/26 - 2018/05/30

最近、JR西日本ICOCAのキャラクターにハマってましてw

5月26日
    KIX QF34便 20時40分発→→

5月27日
    SYD 7時30分着
    SYD QF5660便(JQ機材) 10時40分発→AYQ 13時40分着
    カタジュタ散策
    ウルルサンセット鑑賞

アウトバックパイオニアロッジ泊

5月28日
    ウルルサンライズ鑑賞
    ウルル麓めぐり
    AYQ QF5661便(JQ機材) 14時15分発→SYD 17時45分着

シドニーハーバーYHA泊

エアーズロックツアー代(ホテル込) 38880円
    シドニーハーバーYHA代 9635円
    合計 148395円

初のオーストラリア大陸へ!
      オーストラリアのブラッグキャリアであるカンタス航空を利用しますヽ(´▽`)/
      が…機材到着が遅れたため、1時間40分遅れでの出発に
      エアーズロックへの乗り継ぎ間に合うのか??

メインが3種類から選択でき、ボリュームもなかなかで満足ですヽ(´▽`)/

シドニー到着前の軽食

乗り継ぎ結果はなんとか間に合いました!
      9時10分に到着。1時間半あるし、シドニー空港広いけどなんとかなるかぁ~なんて余裕をブッ漕いでたら、飛行機出発の30分まえにチェックインすることになってしまいました(-_-;)
      乗り遅れかけた1番の原因は勘違いですw
      SYD→AYQへはジェットスター航空の機材を使うのは把握していたのですが、QFとのコードシェア便だったため国内線乗り継ぎのチェックインはカンタス航空国内線カウンターかと思ってたらジェットスター国内線カウンターでしたw

AYQへは便数が少ないため乗れて良かった(^^)
      目的地へ近づくにつれて地面が赤く変化していきます

SYD→AYQは定刻通り運行し無事到着です!
      エアーズロックではツアーに参加しました(^^)
      ツアーはいたせりつくせり快適だぜ~w
      今晩お世話になるアウトバックパイオニアロッジ

自然いっぱいで癒されますヽ(´▽`)/

カタジュタを一望できる展望台へ

エアーズロックってエアーズロックだけのイメージでしたが、カタジュタもなかなか雄大で立派でございました( ̄Д ̄)ノ

カタジュタを一望できる展望台からもエアーズロック見えましたヽ(´▽`)/

展望台を後にし、ウォルパ渓谷を目指します!

近くで見るカタジュタ(°_°)

…( ゚д゚)

……(・Д・)

………( ゚д゚)

片道1kmほどのウォルパ渓谷
      雄大過ぎて言葉が出ません(´⊙ω⊙`)

年間を通してほとんど雨が降らないにもかかわらず植物が生息しています。
      自然ってほんとに凄い(°_°)

• ジブリの&quot;風の谷のナウシカ&quot;のモデルと言われているカタジュタ

ジブリの"風の谷のナウシカ"のモデルと言われているカタジュタ

ほんとに雄大過ぎて( ゚д゚)

言葉が出ないわ(°_°)w

カタジュタにいた
      とても仲の良さそうな夫婦の後ろ姿(^^)

カタジュタ散策を終え、ウルルサンセット鑑賞へ

太陽が沈んでいくのとともにウルルの姿も変化していきます。

うわぁヽ(´▽`)/

太陽が沈み、月が顔を出しましたヽ(´▽`)/

自然ってほんとに凄い(°_°)

サンセット鑑賞会場には軽食とドリンクが用意されていました(^^)

• ワイングラス に移る逆さウルルに挑戦するも上手くいかず(&gt;_&lt;)

ワイングラス に移る逆さウルルに挑戦するも上手くいかず(>_<)

1日目のツアーを終え、エアーズロックリゾートへ戻ってきました(^^)
      リゾート内にはショッピングモールもありなかなか便利ヽ(´▽`)/

サンライズ鑑賞へヽ(´▽`)/
      6時40分ごろのウルル

ウルルの左側にはカタジュタがうっすらと顔を覗かせいます!

サンライズとともに変化していくウルル

朝日に染まって幻想的(ノ_<)

地平線から浮かぶ太陽

サンライズ鑑賞のつぎは、ウルル登山へ!
      登山出来るかどうかは当日の登山道入り口に行って見ないとわからないみたいで…

残念ながら閉まってました(;_;)

• 登山道入り口には&quot;登らないでください&quot;の看板が…

登山道入り口には"登らないでください"の看板が…

• ウルル登山は出来なかったけど&quot;登らないで&quot;と言われてるものに登るのも如何なものか…

ウルル登山は出来なかったけど"登らないで"と言われてるものに登るのも如何なものか…

気を取り直してウルル麓めぐりへ!

これはこれで素晴らしいヽ(´▽`)/

ウルルの何箇所かなこのような看板が…
      "聖地"と呼ばれるところにあるみたいで、原住民であるアナング族の伝統を政府が尊重し制限を設けているようです。

そんな歴史あるウルル…

伝統も

自然豊かで素晴らしいところでしたヽ(´▽`)/

砂漠地帯の厳しい環境で育つ植物たち…

ほんとにすごいね(ノ_<)

1泊2日のウルルツアーを終えシドニーへ向かいます(^^)

飛行機からのウルルとカタジュタ( ゚д゚)
      帰りの飛行機座席はF席must!

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オーストラリア最安 370円/日~