北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANA DIA修行で再びクアラルンプールへ<br /><br />昨年のエアチャイナの復路を消化する為、今回の日程は<br />行き HND-KUL(前回の修行旅程 KUL-HND-FUK-HND-KUL)の最後の分です。<br />帰り KUL-PEK-HND(昨年のエアチャイナ発券の復路便です)<br />その時の旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11254162<br /><br />行きに結構散々な目にあったので今回はどうなることか。。。<br /><br />羽田への帰国編です。<br />

ANA DIA修行 エアチャイナ消化~復路編

2018/05/26 - 2018/05/28

shin1555

shin1555さん

ANA DIA修行で再びクアラルンプールへ

昨年のエアチャイナの復路を消化する為、今回の日程は
その時の旅行記

行きに結構散々な目にあったので今回はどうなることか。。。

羽田への帰国編です。

中国国際航空

北京空港へはほぼ定刻で到着

やはり沖止めです

バスで移動の後入国審査場へ

かなりの人の列です。

前回、24時間のトランジットの列で外に出られたので再びこの列で待ちます。
    入国カードを取られないのでおかしいと思ったら、そのまま乗り継ぎゲートの検査入り口になってしまったので、慌てて戻り、タバコを吸いたいので外に出たいと伝えたら、あっちへ並んでと。。。

先ほどよりかなりの人が減っていたので、先ほどの待ちと合わせて50分ぐらいかかりました。。。

無事外に出てきて一服タイムです。

本来なら6時到着で8時過ぎの羽田便があったのですが、何かあると嫌だったので
    昼の便で予約を取っていました。
    なので空港で約3時間近く、コーヒーを飲んだりして時間をつぶします。

北京は出国も時間がかかる情報があったので3時間前に出国審査へ
    出国してゲートまでは約40分ぐらいかかりました。

ゲートの確認。。。一番端でした。

まだそれほど待っている人はいないです。

お昼がまだなのでラウンジへ

まぁ簡単なもので済ませました。

搭乗時刻が少し早まったようなので、ゲートに向かいます。

定刻より早い時間に搭乗開始になっていたようですでに結構な人が搭乗していたようです。

機内食は、和食にしたのですが、なんかおなかの調子が良くなかったので
    メインの料理はパスしました。

羽田に到着も、こちらも端のゲート。。。遠いです。

出てきたら、出待ちの人がたくさん待ってました。お目当ては韓国の人ですかね。。。

外側から見た先ほど降りた搭乗ゲート。
    今回の登場でプラチナ突破です。
    次回は初めて石垣へ修行に行きます。