香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港は数回訪れてるけどマカオに行っていなかった。<br />世界遺産に興味ない夫を連れ出すのも申し訳ないと思い本格的に計画したのは春先。<br />当初は日帰りもしくは1泊の予定だったのですが『せっかく行くのだから泊まってくれば」の一言で2泊もしてしまいました。<br />5月に休みの調整が出来そうだったので4月下旬航空券とホテルの手配をし、香港経由でマカオへ。<br /><br />5/24 仕事終了後羽田国際空港へ<br /><br />5/25 HKエクスプレス 羽田発 1:00  香港着 4:35<br />         TURO JET   香港(上環)発 7:00    マカオ着  8:00<br />          Hotel ShintraMacau (泊)エクスペディア手配<br /><br />5/26 TURO JET  マカオ発 15:05  香港(九龍)着 16:05<br />    The Imperial Hotel,Kowloon (泊)エクスペディア手配<br /><br />5/27   HKエクスプレス 香港発 23:40  羽田着 4:55+1<br /><br />覚書<br />  HKエクスプレス 羽田 ⇔ 香港<br />       往:座席指定(アイルシート)<br />       複:預荷物25Kg<br />                        往復運賃 28,360円 <br />        手数料、諸税 7,790円<br />        座席指定 700円  <br />        合計 38,210円<br />   Hotel ShintraMacau  1泊朝食付き 12,704円<br />   The Imperial Hotel,Kowloon  1泊 13,149円<br />  TURO JET  <br />        上環  →  マカオ(平日料金)$171(2,385円)<br />   マカオ →  九龍(週末料金)$175(2,441円 )<br /> 香港エアポートバス <br />        空港 → フェリーターミナル $40(557円)<br />   尖沙咀 → 空港 $33 (460円)<br />Iphoneのwi-fiについて<br /> 前回は4トラベルGLOWBAL wi-fiをレンタルしました。<br /> 接続は快適でした。ただ荷物が増えることと充電が必要なのがデメリットでした。<br /> 料金比較し、自分のiphoneのみ、契約しているパケット利用ということで今回は、docomoのパケットパック海外オプションを利用しました。出国、帰国は夜中という条件がらdocomo利用で安く余計な携帯品が無く接続も高速でストレス無しというメリットがありました。<br />      香港マカオならfree wi-fiがたくさん飛んでいるので必要ないのかもしれませんが。<br /><br />

久しぶり香港・初めましてマカオ 初LCCで一人旅1(マカオへ移動編)

2018/05/25 - 2018/05/25

2851位(同エリア19692件中)

tomo-h

tomo-hさん

香港は数回訪れてるけどマカオに行っていなかった。

5/24 仕事終了後羽田国際空港へ

TURO JET 香港(上環)発 7:00  マカオ着 8:00

5/27 HKエクスプレス 香港発 23:40  羽田着 4:55+1

覚書
  HKエクスプレス 羽田 ⇔ 香港
       往:座席指定(アイルシート)
       複:預荷物25Kg
往復運賃 28,360円
       手数料、諸税 7,790円
       座席指定 700円
      合計 38,210円
  TURO JET
 上環 → マカオ(平日料金)$171(2,385円)
   マカオ → 九龍(週末料金)$175(2,441円 )
 香港エアポートバス
空港 → フェリーターミナル $40(557円)
   尖沙咀 → 空港 $33 (460円)
Iphoneのwi-fiについて

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
香港エクスプレス航空

仕事終了後、新幹線から京急を乗り継いで羽田国際空港へチェックイン2時間前に到着。HKエクスプレスは3時間前にチェックインが始まります。
    前日の便が2時間程遅延しているのを確認していたので今日は定刻での出発を願う。
    フェリーの予約を2時間多く見ているけどそんなに遅延すると間に合わない。

「つるとんたん」でうどんを食し早めに搭乗口へ移動。

明日着くマカオのアウトハーバーまでiphone充電できないので待ってる間に充電しながら情報収集。

ボーディングタイム、座席は結構ゆとりあり。
    アイルシートをあらかじめ予約していたものの意外と座席の広さは十分。

木曜日の深夜なのに搭乗者多し。
    良かった、定刻出発。
    離陸後すぐEDカードを頂けたのでさっさと記入して着後に備えてすぐ寝る。

香港国際空港到着。
    到着後中々機内から出られない、どうやらパスポートを無くしたご夫婦がいるらしく、CAが連絡取っているらしい。あらら、着いたばかりなのに大変。
    無事入国。
    出口を右手に行くとバス乗り場がある。
    エアポートエクスプレスは早いけど高いので、今回はA11のエアポートバスで上環のマカオフェリーターミナルへ。(片道$40)
    始発らしく、乗車まで時間があり先に並んでる男の子2人と話しをしながら待った。
    釧路から来た2人は初香港らしく中環まで行きたいと言ってた。

高層住宅。香港らしい。

懐かしい風景が見えてきた

日本でTurboJetを予約しておいた。到着が遅れてもいいように2時間みて9:00を予約。
    実際、遅延なし、早朝のためバスも45分でターミナルに着いた。
    あと10分、予約を7:00発に変更依頼すると快く変更OK!ダッシュで出国手続き、乗船。
    1時間の船旅。対して揺れることなく無事マカオヘ到着したのでした。