カンヌ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サントロペの港からは、周辺の都市やリゾート地を結ぶ船がたくさん出ています。ちょっと乗ってみたいですよね。<br /><br />そこで今日は、ポールグリモー(Port Grimaud)という町に行きます。南仏のヴェニスと呼ばれる町です。<br /><br />チケット売り場の横から船は出帆します。サントロペからポールグリモー行きの船は、1時間に1本。チケット代は往復で1人12ユーロ。

サントロペから船に乗って、謎の水上都市へ小旅行

12いいね!

2018/05/04 - 2018/05/12

52位(同エリア139件中)

0

8

アイアムOK

アイアムOKさん

サントロペの港からは、周辺の都市やリゾート地を結ぶ船がたくさん出ています。ちょっと乗ってみたいですよね。

そこで今日は、ポールグリモー(Port Grimaud)という町に行きます。南仏のヴェニスと呼ばれる町です。

チケット売り場の横から船は出帆します。サントロペからポールグリモー行きの船は、1時間に1本。チケット代は往復で1人12ユーロ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エールフランス KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • およそ30分弱の船の旅。あっという間に到着します。

    およそ30分弱の船の旅。あっという間に到着します。

  • ポールグリモーの港から陸地に上陸します。この町はとっても不思議な町です。町はゴーストタウンのように静まりかえっています。ほとんどの窓が閉まっていて、住居に人が住んでいる感じが全然しない。

    ポールグリモーの港から陸地に上陸します。この町はとっても不思議な町です。町はゴーストタウンのように静まりかえっています。ほとんどの窓が閉まっていて、住居に人が住んでいる感じが全然しない。

  • ポールグリモーはGoogleマップで見ると、こんな地形です。さながら、水上都市ですね。この入り組んだ水路をボートで巡るツアーがあって、1人6ユーロ。<br /><br />このツアーに参加して、水路をクルーズしてみましょう。

    ポールグリモーはGoogleマップで見ると、こんな地形です。さながら、水上都市ですね。この入り組んだ水路をボートで巡るツアーがあって、1人6ユーロ。

    このツアーに参加して、水路をクルーズしてみましょう。

  • 各家庭は水路に面していて、1家に1艘、船が係留されています。しかし、相変わらず人気がありません。<br /><br />あまりに不気味なので、船上でググってみると、謎が解けました。

    各家庭は水路に面していて、1家に1艘、船が係留されています。しかし、相変わらず人気がありません。

    あまりに不気味なので、船上でググってみると、謎が解けました。

  • この町は別荘都市でした。しかも、船を保有する人々が自宅に船を係留可能であり、住人は自宅からダイレクトに出帆できる仕様になっている。<br /><br />面白いなあ。こんな町があるですねえ。船を繋ぎっぱなしの別荘街なんだね。シーズンオフの別荘地だから、ひと気がないわけだ。

    この町は別荘都市でした。しかも、船を保有する人々が自宅に船を係留可能であり、住人は自宅からダイレクトに出帆できる仕様になっている。

    面白いなあ。こんな町があるですねえ。船を繋ぎっぱなしの別荘街なんだね。シーズンオフの別荘地だから、ひと気がないわけだ。

  • 船がくぐれるように、橋はアーチ状にくりぬかれています。<br /><br />この橋は自動車も通行できるのですが、1車線しかないうえに、頂上付近はブラインドトップになっています。

    船がくぐれるように、橋はアーチ状にくりぬかれています。

    この橋は自動車も通行できるのですが、1車線しかないうえに、頂上付近はブラインドトップになっています。

  • なので、橋の両端には信号機がついているんですよ。<br /><br />この、信号機つきの橋のあたりには、マルシェがあって、観光客がたくさん訪れています。レストランもけっこう混雑しています。

    なので、橋の両端には信号機がついているんですよ。

    この、信号機つきの橋のあたりには、マルシェがあって、観光客がたくさん訪れています。レストランもけっこう混雑しています。

  • 私たちは、水路端のレストランでランチを食べて、サントロペに帰りました。およそ2時間の滞在。<br /><br />サントロペからポールグリモーへは、バスでも行くことができます。バスだと20分ぐらいですね。<br /><br />しかしまあ、南仏は奥が深い。海と船が好きすぎて、船を繋げる別荘を所有する人がたくさんいるという事実、初めて知りました。

    私たちは、水路端のレストランでランチを食べて、サントロペに帰りました。およそ2時間の滞在。

    サントロペからポールグリモーへは、バスでも行くことができます。バスだと20分ぐらいですね。

    しかしまあ、南仏は奥が深い。海と船が好きすぎて、船を繋げる別荘を所有する人がたくさんいるという事実、初めて知りました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP