横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
横須賀市内の観光をしました、横須賀美術館に入館してそばにある観音崎京急ホテルでランチバイキングの昼食を取り、記念艦三笠に入って見学をしてからすぐ近くにあるよこすかポートマーケットで買物しました。<br /><br />横須賀美術館では、企画展の「集え!英雄豪傑たち」浮世絵、近代日本画にみるヒーローたちを鑑賞しました、別館では週刊新潮でお馴染みの谷内六郎作品を見ることが出来ました、屋上広場からは東京湾の眺めを楽しみました。<br /><br />観音崎京急ホテルのランチバイキングは海を望むレストラン浜木綿で食べました、料金は2600円でした、料理の種類はある程度でデザートのプチケーキは何種類もありました、ドリンクは飲み放題、時間は90分ですが、そこまではいませんでした、休日でしたので多くのお客さんで賑わっていました。<br /><br />三笠公園内にある「記念艦三笠」の甲板内にある展示物を見ました、明治時代に活躍した戦艦三笠の姿を初めて見ました、当日は113回目の日本海海戦記念日式典が行われていました。<br /><br />よこすかポートマーケットは記念艦三笠からすぐの場所にありました、マーケット内にお土産屋が並んでいました、海産物販売のお店が多いです、小さなフードコートもありました、ここでよこすか海軍カレーパンだけ買いました、団体客が多くいてお店は大繁盛でした。<br />

横須賀の横須賀美術館と記念艦三笠に入館して観音崎京急ホテルで食事をしてポートマーケットで買物

2018/05/27 - 2018/05/27

タビガラス

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩

観音崎にある横須賀美術館の入口、県道209号線沿いにあります、建物の前は芝生の広い広場になっています、裏は観音崎公園の山です

横須賀美術館、2007年に開館

横須賀美術館、チケット売り場横にありました

横須賀美術館のミュージアムショップ

横須賀美術館の屋上広場に出ました

横須賀美術館の屋上、東京湾が一望できる展望台になっています

横須賀美術館の屋上広場

横須賀美術館の屋上広場、観音崎公園の森が見えます

横須賀美術館の2階です

横須賀美術館の敷地内にアジアサイが多く咲いていました

横須賀美術館前の県道209号線から観音崎方面を眺めています

観音崎京急ホテルのレストラン浜木綿入口、横須賀美術館から歩いて2.3分です、同じ敷地内にSPASSOもあります

観音崎京急ホテル正面入口

観音崎京急ホテルの敷地内遊歩道

観音崎京急ホテルのレストラン浜木綿、ランチバイキングの料理

観音崎京急ホテルのレストラン浜木綿、デザートコーナー

三笠公園にある東郷平八郎像

三笠公園にある記念艦三笠を見ました

記念艦三笠内に入って見学しました、観覧料は600円

記念艦三笠の甲板内の展示室

記念艦三笠の甲板内展示室

記念艦三笠の甲板内

記念艦三笠の上部に来ました

記念艦三笠から売店を見ています

記念艦三笠から港を見ています、猿島に行く船も出ています

記念艦三笠から猿島を見ています

記念艦三笠から三笠公園を見ています

記念艦三笠からすぐの場所にあるよこすかポートマーケットに行きました、海産物と横須賀のお土産が揃っていいます、小さなフードコートもあります

よこすかポートマーケット

よこすかポートマーケット、海産物のお店が何軒もあります

よこすかポートマーケット、野菜があります