いなべ・菰野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
満開のシロヤシオが見事でした。ことしは「しろやしお」の当たり年、緑の絨毯の笹原の中に、低灌木のシロヤシオが満開となって点々と咲き誇る模様は、まるで緑の牧草の中に羊が群れ遊ぶ様な景色です。快晴の5月15日(火)、国道421号線を走り鈴鹿・石槫峠のトンネルを抜け宇賀渓キャンプ場の有料駐車場をめざした。駐車場は朝の7時30には満車状態。さっそく遠足尾根から竜ヶ岳を目指した。遠足尾根を登ること1時間50分で伊勢湾と竜ヶ岳の展望が開ける笹原の尾根に到着した。ここから先、満開のシロヤシオが堪能できる絶景が広がった。頂で1時間ほど昼食を取り、下りは金山尾根を下山、無事、14時に宇賀渓駐車場に到着した。<br /><br />

鈴鹿・竜ヶ岳、満開のシロヤシオが当たり年

29いいね!

2018/05/15 - 2018/05/15

85位(同エリア251件中)

0

39

rikan

rikanさん

満開のシロヤシオが見事でした。ことしは「しろやしお」の当たり年、緑の絨毯の笹原の中に、低灌木のシロヤシオが満開となって点々と咲き誇る模様は、まるで緑の牧草の中に羊が群れ遊ぶ様な景色です。快晴の5月15日(火)、国道421号線を走り鈴鹿・石槫峠のトンネルを抜け宇賀渓キャンプ場の有料駐車場をめざした。駐車場は朝の7時30には満車状態。さっそく遠足尾根から竜ヶ岳を目指した。遠足尾根を登ること1時間50分で伊勢湾と竜ヶ岳の展望が開ける笹原の尾根に到着した。ここから先、満開のシロヤシオが堪能できる絶景が広がった。頂で1時間ほど昼食を取り、下りは金山尾根を下山、無事、14時に宇賀渓駐車場に到着した。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP