台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街を歩いてて鼎泰豊の前を通り過ぎた。<br /><br /><br />小籠包って美味しいよね~<br /><br />あっ、台湾に行こう!!<br /><br /><br />こんな感じで、台湾へ行く事に。<br />初めての台湾なのに観光はほとんどしてません。<br /><br />今度ゆっくり色々行きたい!<br /><br /><br /><br />1年前の事を思い出しながら書いたので、記憶がちょっと曖昧(笑)記憶力悪い(・・;)<br />でも忘れたくないので覚えてる事だけでも書くよ!

台北でただ食べるだけの1人旅

24いいね!

2017/08/01 - 2017/08/03

10953位(同エリア30180件中)

0

47

sumire

sumireさん

街を歩いてて鼎泰豊の前を通り過ぎた。


小籠包って美味しいよね~

あっ、台湾に行こう!!


こんな感じで、台湾へ行く事に。
初めての台湾なのに観光はほとんどしてません。

今度ゆっくり色々行きたい!



1年前の事を思い出しながら書いたので、記憶がちょっと曖昧(笑)記憶力悪い(・・;)
でも忘れたくないので覚えてる事だけでも書くよ!

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
キャセイパシフィック航空
利用旅行会社
エクスペディア
  • 関西国際空港からキャセイパシフィック航空で桃園空港へ。入国に時間かかった(・・;)<br /><br />空港でイージーカードを買い、MRTで台北駅へ。<br />そしてそのまま乗り換えて鼎泰豊本店がある東門駅へ。

    関西国際空港からキャセイパシフィック航空で桃園空港へ。入国に時間かかった(・・;)

    空港でイージーカードを買い、MRTで台北駅へ。
    そしてそのまま乗り換えて鼎泰豊本店がある東門駅へ。

  • 駅からすぐ。発見!

    駅からすぐ。発見!

  • 待ってる人も居たけど、回転が早くてすぐお店に入れた!<br /><br />きたよ~<br />小籠包!!!

    待ってる人も居たけど、回転が早くてすぐお店に入れた!

    きたよ~
    小籠包!!!

  • 翠の小籠包<br /><br />これも美味しーー!<br />

    翠の小籠包

    これも美味しーー!

  • お腹も落ち着いたところで、今回の宿へ。<br />写真じゃわかりにくいけど、スクーター多い!<br />色々見ながら歩いてたら、迷っちゃって宿に着くの遅くなった

    お腹も落ち着いたところで、今回の宿へ。
    写真じゃわかりにくいけど、スクーター多い!
    色々見ながら歩いてたら、迷っちゃって宿に着くの遅くなった

  • 宿は台北駅から歩く<br />今回は思いつきの貧乏旅行だから、ホステルに泊まる

    宿は台北駅から歩く
    今回は思いつきの貧乏旅行だから、ホステルに泊まる

  • 宿に荷物を置いてから士林夜市へ<br />MRT劍潭駅から歩く。<br />丸い何かを発見。何だろう?

    宿に荷物を置いてから士林夜市へ
    MRT劍潭駅から歩く。
    丸い何かを発見。何だろう?

  • 士林夜市は熱気むんむんで良い感じ!!<br /><br />カエルのジュース!ネットで見た見た!<br /><br />興奮(^。^)

    士林夜市は熱気むんむんで良い感じ!!

    カエルのジュース!ネットで見た見た!

    興奮(^。^)

  • めっちゃ人が並んでたチキン!美味しそう!

    めっちゃ人が並んでたチキン!美味しそう!

  • 色んな屋台があって、何食べようか迷うよね~

    色んな屋台があって、何食べようか迷うよね~

  • いや~ん♡なお店も発見

    いや~ん♡なお店も発見

  • ゲームも沢山あってビックリ<br /><br />麻雀?みたいなやつで、お店の人と勝負するゲームが面白そうだった

    ゲームも沢山あってビックリ

    麻雀?みたいなやつで、お店の人と勝負するゲームが面白そうだった

  • お腹空いたから、地下のお店でとりあえず水餃子食べてみる。<br />小籠包も頼んだけど来る前に写真撮ってしまった。<br />飲み物はカエルのジュース。なかなか美味しい。<br />

    お腹空いたから、地下のお店でとりあえず水餃子食べてみる。
    小籠包も頼んだけど来る前に写真撮ってしまった。
    飲み物はカエルのジュース。なかなか美味しい。

  • 色んなお店がある。<br />たこ焼きとかお好み焼きとかもある。

    色んなお店がある。
    たこ焼きとかお好み焼きとかもある。

  • あっ、胡椒餅!!<br /><br />ガイドブックに載ってたやつだ!

    あっ、胡椒餅!!

    ガイドブックに載ってたやつだ!

  • 宿に戻ってきたよ~<br />メインイン台北。<br />入り口とか共有スペースは少し古いけど、部屋とかベッドは清潔だった!<br />二段ベッドの4人部屋で、寝るだけならじゅうぶん!!

    宿に戻ってきたよ~
    メインイン台北。
    入り口とか共有スペースは少し古いけど、部屋とかベッドは清潔だった!
    二段ベッドの4人部屋で、寝るだけならじゅうぶん!!

  • 帰る途中にコンビニ寄ってゲット!<br />この缶ビール、ハニーフレーバーでほんのり甘くて日本にはない味(^。^)うまー

    帰る途中にコンビニ寄ってゲット!
    この缶ビール、ハニーフレーバーでほんのり甘くて日本にはない味(^。^)うまー

  • 実はお持ち帰りしてた胡椒餅!<br /><br />共有スペースで1人宴会。<br /><br /><br />胡椒餅すごく美味しかった!!!!

    実はお持ち帰りしてた胡椒餅!

    共有スペースで1人宴会。


    胡椒餅すごく美味しかった!!!!

  • う~ん、まだまだ元気で寝れない!<br />ちょっと台北駅周辺を散策。<br /><br />マッサージ屋さん発見!

    う~ん、まだまだ元気で寝れない!
    ちょっと台北駅周辺を散策。

    マッサージ屋さん発見!

  • ラベンダーの香りの足湯。<br /><br />フットマッサージと足裏の角質削りするよ。

    ラベンダーの香りの足湯。

    フットマッサージと足裏の角質削りするよ。

  • ぎゃーー、いっぱい取れた!<br /><br />閲覧注意です。すみません。<br /><br /><br />つるっつるの足で宿に戻ってぐっすり寝ました(^^)<br /><br /><br /><br />台湾マッサージ気に入ったから、2日目も3日目にも行った(笑)

    ぎゃーー、いっぱい取れた!

    閲覧注意です。すみません。


    つるっつるの足で宿に戻ってぐっすり寝ました(^^)



    台湾マッサージ気に入ったから、2日目も3日目にも行った(笑)

  • 起きて、朝ごはんを探して彷徨う。

    起きて、朝ごはんを探して彷徨う。

  • 人がいっぱい並んでるお店を発見!!<br /><br />四海??大王???何か強そうな名前!<br />

    人がいっぱい並んでるお店を発見!!

    四海??大王???何か強そうな名前!

  • 並んでたのはテイクアウトの人達で、イートインはすぐ入れた(^。^)<br /><br />メニューとか全く分からなかったけど、他のお客さん達が食べてるもので美味しそうなものを頼む。<br /><br /><br />全部美味しくてびっくりした!<br /><br />暑いのにもりもり食べてしまう

    並んでたのはテイクアウトの人達で、イートインはすぐ入れた(^。^)

    メニューとか全く分からなかったけど、他のお客さん達が食べてるもので美味しそうなものを頼む。


    全部美味しくてびっくりした!

    暑いのにもりもり食べてしまう

  • お腹も満たされたし、定番のタピオカミルクティーを飲みながら街をぶらつく。

    お腹も満たされたし、定番のタピオカミルクティーを飲みながら街をぶらつく。

  • おじちゃんバンドが演奏してた。<br />日本の演歌を歌ってる人も居た。

    おじちゃんバンドが演奏してた。
    日本の演歌を歌ってる人も居た。

  • くまモンカフェ!?<br />台湾にもくまモン進出。すごいね!<br /><br />この後、変身写真を撮りに行ってきた(笑)<br />友達でやってる人多くて、私もやってみたかったの!<br /><br />因みに出来上がった写真はいっぱい修正されてて(笑)めっちゃ綺麗に仕上がってた♡

    くまモンカフェ!?
    台湾にもくまモン進出。すごいね!

    この後、変身写真を撮りに行ってきた(笑)
    友達でやってる人多くて、私もやってみたかったの!

    因みに出来上がった写真はいっぱい修正されてて(笑)めっちゃ綺麗に仕上がってた♡

  • 写真撮ってる間にスコールが降ってたみたい。ラッキー<br /><br />

    写真撮ってる間にスコールが降ってたみたい。ラッキー

  • ぶらぶらしてたら豆花のお店発見!<br />入ってみた

    ぶらぶらしてたら豆花のお店発見!
    入ってみた

  • お店のお姉さんが優しかった!<br /><br />色々トッピングを自分で選んで頼む方式。<br />

    お店のお姉さんが優しかった!

    色々トッピングを自分で選んで頼む方式。

  • 夜に京劇を観に行くから、軽食。<br />牛肉とかホルモンとか入った麺。スープうまー!

    夜に京劇を観に行くから、軽食。
    牛肉とかホルモンとか入った麺。スープうまー!

  • 小籠包も頼んでしまった<br /><br />お腹ぱんぱん。

    小籠包も頼んでしまった

    お腹ぱんぱん。

  • タイペイアイで京劇鑑賞。<br />待ち時間にはロビーでステキな演奏が。

    タイペイアイで京劇鑑賞。
    待ち時間にはロビーでステキな演奏が。

  • 演者さん達のメイク姿も見れて楽しい。<br />ワクワクが高まる!<br /><br />衣装を羽織って写真を撮ってもらったり、みる前から面白い。

    演者さん達のメイク姿も見れて楽しい。
    ワクワクが高まる!

    衣装を羽織って写真を撮ってもらったり、みる前から面白い。

  • さぁ始まった<br /><br />最遊記の一部分で、日本語字幕があったから観やすかった!<br />京劇初めて観たけど、楽しかった!

    さぁ始まった

    最遊記の一部分で、日本語字幕があったから観やすかった!
    京劇初めて観たけど、楽しかった!

  • 終わったらお見送りしてくれた<br /><br />素敵でした。ありがとう!

    終わったらお見送りしてくれた

    素敵でした。ありがとう!

  • 明日には帰るんだよな~って思ったら寂しくなってきた。<br /><br />とりあえず夜市へ。<br />なんていう夜市だったかなぁ~<br />忘れたけど、街中にある夜市だったと思う

    明日には帰るんだよな~って思ったら寂しくなってきた。

    とりあえず夜市へ。
    なんていう夜市だったかなぁ~
    忘れたけど、街中にある夜市だったと思う

  • 鶏肉ご飯<br /><br />安いし美味い<br /><br />屋台メシって感じ

    鶏肉ご飯

    安いし美味い

    屋台メシって感じ

  • 暑いから冷たいものが食べたくなってかき氷屋さんへ

    暑いから冷たいものが食べたくなってかき氷屋さんへ

  • マンゴーかき氷!<br /><br />マンゴーは美味しかったけど、氷は普通のかき氷のやつだった。しまった!

    マンゴーかき氷!

    マンゴーは美味しかったけど、氷は普通のかき氷のやつだった。しまった!

  • 台北には変なオブジェがけっこうある

    台北には変なオブジェがけっこうある

  • 台湾っぽい!<br /><br />ぶらぶらしながら宿へ帰って寝た。

    台湾っぽい!

    ぶらぶらしながら宿へ帰って寝た。

  • 3日目。<br />昨日食べた豆漿のお店へ再び!<br />今日は小籠包も頼んでみた(^。^)うまー!

    3日目。
    昨日食べた豆漿のお店へ再び!
    今日は小籠包も頼んでみた(^。^)うまー!

  • 歩いてたら、牛乳大王…大王ってどんな意味で使ってるんだろう<br /><br />タロ芋ミルク美味しかった。

    歩いてたら、牛乳大王…大王ってどんな意味で使ってるんだろう

    タロ芋ミルク美味しかった。

  • かき氷のリベンジをすべく、ガイドブックに載ってたお店に行ってみる。<br />開店時間に行ってみたけど、ほぼ満席!!そして日本人ばっかり!<br /><br />しかも皆マンゴーかき氷!笑<br /><br />私、実家でマンゴー作ってるからそんなにマンゴーいらない(・・;)<br />だからトッピングを色々選んでみた!<br />でもこのトッピングはちょっと失敗。豆を甘く煮たやつ?とか乗せたら美味しいかもって思った。<br /><br />甘くてふわっふわの氷は美味しくて幸せ♡

    かき氷のリベンジをすべく、ガイドブックに載ってたお店に行ってみる。
    開店時間に行ってみたけど、ほぼ満席!!そして日本人ばっかり!

    しかも皆マンゴーかき氷!笑

    私、実家でマンゴー作ってるからそんなにマンゴーいらない(・・;)
    だからトッピングを色々選んでみた!
    でもこのトッピングはちょっと失敗。豆を甘く煮たやつ?とか乗せたら美味しいかもって思った。

    甘くてふわっふわの氷は美味しくて幸せ♡

  • 面白い食べ物発見!!!<br /><br />でもお腹いっぱいで食べれず…次回は!

    面白い食べ物発見!!!

    でもお腹いっぱいで食べれず…次回は!

  • もう帰る時間。<br /><br />空港で時間あったからご飯食べた。<br />肉が入った麺と、空芯菜の炒め物。どっちも美味しかった!!!<br />アジアのご飯独特の味。好きだなぁ~<br /><br />そして烏龍茶のボトルが可愛い。<br /><br /><br />心残りいっぱいあるけど帰宅。<br /><br />リフレッシュできたし楽しかった!!<br /><br /><br />☆この旅の反省☆<br />行きの飛行機とかMRTが寒くて、お腹の調子が良くなかったからあんまり食べれなかった(・・;)<br />小籠包食べに行ったのに…<br />あと、全体的にあんまり写真撮ってなくて残念<br /><br />次回は、寒さ対策は万全にしよう!<br />あと写真もいっぱい撮ろう!思い出は薄れる!

    もう帰る時間。

    空港で時間あったからご飯食べた。
    肉が入った麺と、空芯菜の炒め物。どっちも美味しかった!!!
    アジアのご飯独特の味。好きだなぁ~

    そして烏龍茶のボトルが可愛い。


    心残りいっぱいあるけど帰宅。

    リフレッシュできたし楽しかった!!


    ☆この旅の反省☆
    行きの飛行機とかMRTが寒くて、お腹の調子が良くなかったからあんまり食べれなかった(・・;)
    小籠包食べに行ったのに…
    あと、全体的にあんまり写真撮ってなくて残念

    次回は、寒さ対策は万全にしよう!
    あと写真もいっぱい撮ろう!思い出は薄れる!

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP