福山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週三原へ日帰りで用事があり、その行き帰りの福山のSAで<br /><br />薔薇のお花を見てきました。<br /><br /><br /><br />

福山SA薔薇

2018/05/19 - 2018/05/19

mi-na

mi-naさん

先週三原へ日帰りで用事があり、その行き帰りの福山のSAで

薔薇のお花を見てきました。

その他

三原へ行く途中、福山のSAに行ってきました。

福山はバラの街で有名ですね。

少しピークは過ぎた感ありますが。

まだまだきれいなお花もたくさんでした。

どこもかしこも薔薇です。

お昼は三原のお店で天ぷら御前いただきました。

写真は前菜。

帰りはまた福山のSAへ

この咲き方ががいちばん好きです。

薔薇。

• <br />薔薇。<br /><br /><br />薔薇ばかりです。

薔薇ばかりです。

後はいつも立ち寄る吉備SA。

顔出しが新調されていました。

後はどこにも立ち寄らず、京都に帰宅。

日帰りでしたがこうして予期せぬところで薔薇に出会え

いい一日になりました。

• ねんきん老人さん 2021/06/18 08:12:14
    福山のバラ、初めて知りました。
     mi-na さん、おはようございます。
     福山SAでバラを楽しまれたとの旅行記、拝読しました。
     実は先日(5月9日)、福山SAに寄りました。 まったく知らずに寄ったのですが、バラがきれいに咲いていて、思いがけず長居してしまいました。
     今回、mi-na さんの旅行記を拝読して、福山がバラで有名な町だと初めて知り、どうりでSAの植栽にしては本格的だったなと思い返しているところです。
     旅行記によれば、三原からのお帰りにもまた寄られたとのことですが、上り線にも下り線にもバラ園があるのですか? そうと知っていれば私も帰りに寄ったのですが、帰りは知らずに通り過ぎてしまいました。
     なにごとによらず、事前の知識があるのとないのとでは大違いですね。 もうちょっとmi-na さんの旅行記に出遭うのが早かったらと、悔やまれるところです。
     mi-na さんが行かれたのは5月の19日だったということで、ちょっと盛りを過ぎていたようですが、なになに、どの写真もきれいに撮れていて、見とれましたし、自分の旅行を思い出して楽しい気分にもなりました。
     ありがとうございました。

ねんきん老人

mi-na

mi-naさん からの返信 2021/06/18 21:34:29
    福山のバラ
    ねんきん老人さん、ご訪問ありがとうございます。
    福山はバラの街だそうでしてマンホールなどもバラだったかと
    思います。JRの福山駅も降りますとバラがたくさん植えられていて
    バラはとてもお手入れが大変な植物なのにこうしてみさせていただきますとありがたく思いますね。
    私も普段は福山は通過してしまいますがバラの時期は立ち寄りたくなります。福山SAとても見ごろだったのではないでしょうか。
    両方にバラはありますが上りの方が撮影スポットなどありきれいにされていますね。来月また広島方面に行く予定がありますので立ち寄ってみようかと思いました。
    遅咲きのバラなどあるといいのですが…
    こちらこそありがとうございました。