久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キレイな海が見たい・・!<br />沖縄の離島に行きたいほんとは宮古島に行きたい・・・!<br /><br /><br />今回絶対に譲れなかった条件が、<br />①オーシャンビューの部屋<br />②プールがついているホテル<br />③できればトータル4万円以内<br /><br />この3つをかなえてくれたのが、オリオンツアー!<br />久米島3日間サイプレスリゾート久米島(素泊り)<br />エアー追加代金かからないものを選んで38,800円/1人<br />久米島って何があるの・・・?とは思いましたが、離島だしと思い予約。<br /><br />行程は以下の通り。<br />05/18(金)08:55 羽田空港発(JAL)<br />      11:30 那覇空港着 ※空港混雑で20分ほど遅延<br />      13:50 那覇空港発(JTA)※何故か30分ほど遅延<br />      14:30 久米島空港着<br /><br />宿泊先⇒サイプレスリゾート久米島(2泊)デラックスオーシャンビュー<br /><br />到着後、プールで写真撮りまくって原付レンタルしに島の反対側にあるイーフビーチ側へ。<br /><br />05/19(土)08:50 はての浜半日ツアー(3500円) ホテルロビー集合<br />      09:30 ツアー船乗船<br />      10:00 はての浜到着<br />      11:30 はての浜出発、ホテルまで送迎で解散<br />原チャで島を半周!<br />つむぎ橋や奥武島の畳石など満喫!<br />19時前に原チャ返却、バスでホテルへ<br /> <br />05/20(日)空港送迎バス(13:50発)までホテルでのんびり<br />      14:50 久米島空港発※ここでも遅延<br />      15:50 那覇空港着※遅延により乗継猛ダッシュ<br />      18:00 羽田空港着<br /><br />友人で、久米島に行ったことのある人が<br />「久米島何もないよ!2日もいたら余るよ!」と言っていましたが<br />絶対そんなことないです。友人は損をしていた。笑<br /><br />原付をレンタルしたのが本当に正解だったと思います。<br />レンタカーや自転車レンタルよりも断然原付orバイクを借りた方が楽しい!<br /><br />それと、はての浜は行くべき絶景。。。<br /><br />天候に恵まれていたので、とても充実した3日間になりました。

沖縄の離島に行きたい!久米島女子旅2泊3日

33いいね!

2018/05/18 - 2018/05/20

163位(同エリア857件中)

0

43

えるざ

えるざさん

キレイな海が見たい・・!
沖縄の離島に行きたいほんとは宮古島に行きたい・・・!


今回絶対に譲れなかった条件が、
①オーシャンビューの部屋
②プールがついているホテル
③できればトータル4万円以内

この3つをかなえてくれたのが、オリオンツアー!
久米島3日間サイプレスリゾート久米島(素泊り)
エアー追加代金かからないものを選んで38,800円/1人
久米島って何があるの・・・?とは思いましたが、離島だしと思い予約。

行程は以下の通り。
05/18(金)08:55 羽田空港発(JAL)
      11:30 那覇空港着 ※空港混雑で20分ほど遅延
      13:50 那覇空港発(JTA)※何故か30分ほど遅延
      14:30 久米島空港着

宿泊先⇒サイプレスリゾート久米島(2泊)デラックスオーシャンビュー

到着後、プールで写真撮りまくって原付レンタルしに島の反対側にあるイーフビーチ側へ。

05/19(土)08:50 はての浜半日ツアー(3500円) ホテルロビー集合
      09:30 ツアー船乗船
      10:00 はての浜到着
      11:30 はての浜出発、ホテルまで送迎で解散
原チャで島を半周!
つむぎ橋や奥武島の畳石など満喫!
19時前に原チャ返却、バスでホテルへ
 
05/20(日)空港送迎バス(13:50発)までホテルでのんびり
      14:50 久米島空港発※ここでも遅延
      15:50 那覇空港着※遅延により乗継猛ダッシュ
      18:00 羽田空港着

友人で、久米島に行ったことのある人が
「久米島何もないよ!2日もいたら余るよ!」と言っていましたが
絶対そんなことないです。友人は損をしていた。笑

原付をレンタルしたのが本当に正解だったと思います。
レンタカーや自転車レンタルよりも断然原付orバイクを借りた方が楽しい!

それと、はての浜は行くべき絶景。。。

天候に恵まれていたので、とても充実した3日間になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 航空機利用の国内旅行で遅延ってしたことなかったのですが、<br />那覇空港で空港混雑のため20分ほど遅れて到着。<br />さらに久米島行の飛行機は30分遅れ。。。<br />さすが沖縄時間笑<br /><br />そんなこんなで15時半ごろ久米島空港の外に出ました。<br />東京と違う空気と気温!!<br />一気にテンションあがりました。<br /><br />空港⇔ホテル間は無料送迎があり、飛行機の到着時間に合わせて送迎してくれます。<br />ちなみに、該当航空機で来た宿泊客全員の確認ができるまで待っててくれます。<br /><br />宿泊客が少なかったため、私たちはワゴンで送迎されましたが、ホテルには中型バスもあったので乗り切らない、ということはなさそうです。<br /><br />ちなみにホテルまでは車で5分ほどと予想以上に近かったです。

    航空機利用の国内旅行で遅延ってしたことなかったのですが、
    那覇空港で空港混雑のため20分ほど遅れて到着。
    さらに久米島行の飛行機は30分遅れ。。。
    さすが沖縄時間笑

    そんなこんなで15時半ごろ久米島空港の外に出ました。
    東京と違う空気と気温!!
    一気にテンションあがりました。

    空港⇔ホテル間は無料送迎があり、飛行機の到着時間に合わせて送迎してくれます。
    ちなみに、該当航空機で来た宿泊客全員の確認ができるまで待っててくれます。

    宿泊客が少なかったため、私たちはワゴンで送迎されましたが、ホテルには中型バスもあったので乗り切らない、ということはなさそうです。

    ちなみにホテルまでは車で5分ほどと予想以上に近かったです。

    久米島空港 空港

  • 宿泊先のサイプレスリゾート久米島です!<br />快晴だったので写真の映りが良い!<br /><br />シンリ浜という海の透明度が高い浜が目の前!<br />※ホテルの前は、正直ビーチというよりは岩場(サンゴ)です。<br /><br />このあふれるリゾート感、去年諸事情で行けなくなってしまったダナン旅行の傷を癒してくれそうです!

    宿泊先のサイプレスリゾート久米島です!
    快晴だったので写真の映りが良い!

    シンリ浜という海の透明度が高い浜が目の前!
    ※ホテルの前は、正直ビーチというよりは岩場(サンゴ)です。

    このあふれるリゾート感、去年諸事情で行けなくなってしまったダナン旅行の傷を癒してくれそうです!

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • インフィニティープーーーーーール!!!<br />このホテルに泊まることにした決定打!!<br />何があるか全く調べなかった久米島ですが、もうこの時点で私は大満足です。<br /><br />友人と写真撮影会笑

    インフィニティープーーーーーール!!!
    このホテルに泊まることにした決定打!!
    何があるか全く調べなかった久米島ですが、もうこの時点で私は大満足です。

    友人と写真撮影会笑

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 天気が良過ぎたので何にもないところでもがんがん写真撮ります。笑<br />ほんと天気に恵まれました。

    天気が良過ぎたので何にもないところでもがんがん写真撮ります。笑
    ほんと天気に恵まれました。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • ハンモックもあるんですよー本当最高!<br /><br />ベトナムで泊まりたかったミーアリゾートも、インフィニティプールとハンモックがあったみたいで<br />久米島でその両方満喫できると思わなかったです嬉しー!

    ハンモックもあるんですよー本当最高!

    ベトナムで泊まりたかったミーアリゾートも、インフィニティプールとハンモックがあったみたいで
    久米島でその両方満喫できると思わなかったです嬉しー!

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • シンリ浜からみたホテル。<br />ちなみに着陸、離陸時もサイプレスは結構目立ちます。<br /><br />シンリ浜でた時間が16時くらいで、引潮のためサンゴが隆起してるような感じでした。<br />サンダル履いてないと怪我します。<br />転んだら出血です。<br />でも水がすっごい綺麗でした!

    シンリ浜からみたホテル。
    ちなみに着陸、離陸時もサイプレスは結構目立ちます。

    シンリ浜でた時間が16時くらいで、引潮のためサンゴが隆起してるような感じでした。
    サンダル履いてないと怪我します。
    転んだら出血です。
    でも水がすっごい綺麗でした!

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 引潮だとビーチ???ってなります。<br />でもすごい景色だと思う。<br /><br />写真撮り過ぎて疲れたし暑いので一旦部屋へ戻ります。

    引潮だとビーチ???ってなります。
    でもすごい景色だと思う。

    写真撮り過ぎて疲れたし暑いので一旦部屋へ戻ります。

    シンリ浜 ビーチ

  • 18時半ごろ、ちらっと部屋から外みたらもう!<br />夕日が!綺麗!<br />さすがホテルの売りにしてるだけあります。。

    18時半ごろ、ちらっと部屋から外みたらもう!
    夕日が!綺麗!
    さすがホテルの売りにしてるだけあります。。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • シンリ浜も潮が満ちてきていい感じ。<br />海の奥に海があるわたし的に不思議な光景<br /><br />友人と急いでプールへ笑

    イチオシ

    地図を見る

    シンリ浜も潮が満ちてきていい感じ。
    海の奥に海があるわたし的に不思議な光景

    友人と急いでプールへ笑

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 綺麗過ぎました。。<br />金曜だから?それともメジャーな離島じゃないから??<br />人がほとんどいませんでして最高でした。

    綺麗過ぎました。。
    金曜だから?それともメジャーな離島じゃないから??
    人がほとんどいませんでして最高でした。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • プールサイド。<br />ちなみに結構強風な上に風は冷たく、<br />夕方にプール入る気にはなれませんでした。

    プールサイド。
    ちなみに結構強風な上に風は冷たく、
    夕方にプール入る気にはなれませんでした。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 風のせいでプールが、、、<br />でも十分綺麗。<br />無心になれます。<br />初日にして久米島最高が口癖に

    イチオシ

    地図を見る

    風のせいでプールが、、、
    でも十分綺麗。
    無心になれます。
    初日にして久米島最高が口癖に

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • フォトジェニーーーック<br />普段こんな写真撮らないけど、撮っとかないと勿体ないって友人が。

    フォトジェニーーーック
    普段こんな写真撮らないけど、撮っとかないと勿体ないって友人が。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • ちょっと雲出ちゃいまして、完全な日没は見られず。<br />でもマジックアワー最高でした。

    ちょっと雲出ちゃいまして、完全な日没は見られず。
    でもマジックアワー最高でした。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • ハンモックもいい仕事してくれるんですー<br /><br />この時点で写真枚数200枚。<br />先が怖いです。<br /><br />ちなみに当初のノルマは1日100枚(友人談)でしたが余裕でした。<br />

    ハンモックもいい仕事してくれるんですー

    この時点で写真枚数200枚。
    先が怖いです。

    ちなみに当初のノルマは1日100枚(友人談)でしたが余裕でした。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 館内は清潔です。<br />レストランとカフェがあり、レストランは一部、カフェは全席プールが見えます。<br /><br />4つ星のリゾート!と意気込んで行くとがっかりするかもですが、価格帯からすればかなり妥当な館内設備だと思います。

    館内は清潔です。
    レストランとカフェがあり、レストランは一部、カフェは全席プールが見えます。

    4つ星のリゾート!と意気込んで行くとがっかりするかもですが、価格帯からすればかなり妥当な館内設備だと思います。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • お土産屋さん?<br />お菓子屋琉球ガラスなどのお土産からブルーシール、ビーサンや浮き輪などのビーチグッズも少し置いてありました。<br /><br />コンビニが近くにないけどホテルに何かつまみ的なのがあるっしょ!<br />という感じで行かない方がいいです<br />夜食は買い溜めて行ってください。

    お土産屋さん?
    お菓子屋琉球ガラスなどのお土産からブルーシール、ビーサンや浮き輪などのビーチグッズも少し置いてありました。

    コンビニが近くにないけどホテルに何かつまみ的なのがあるっしょ!
    という感じで行かない方がいいです
    夜食は買い溜めて行ってください。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • レストラン。<br />メニュー美味しそうでしたが、友人が野菜も魚も食べられないので行きませんでした。笑

    レストラン。
    メニュー美味しそうでしたが、友人が野菜も魚も食べられないので行きませんでした。笑

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • レストランのカウンター席。<br />おそらく目の前で調理する系

    レストランのカウンター席。
    おそらく目の前で調理する系

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • レストランに食べられるものがない(友人)ので、<br />原チャ借りにイーフビーチ行くついでに外食。<br />イーフビーチ側の方がまだお店ありますね。<br /><br />m&#39;s cafeだったかな?ファミマ前のお店で私は生姜焼き定食いただきました。<br />750円。コーヒー紅茶付きだしボリューミーで美味しかった。<br /><br />この日は千葉在住のオーナーさんの兄弟?の女性が担当されてて、とても気さくに色々教えてくれました。<br /><br />帰りは原付借りて帰ったんですが、<br />まあ街頭少ないしなんならない道もあって暗いこと暗いこと。。<br /><br />道もまったく頭に入っていないので(ナビ見れないし)不安でしたが、<br />大通り1本しかないしまっすぐ行けばつくから大丈夫だよとの言葉を信じ進みました。<br /><br />おそらくどこかで道を間違え見事に空港に到着する事件になりましたが<br />星はきれいだし風も気持ちいいし車通り少ないのでなんだかんだ楽しい夜のツーリング(?)でした。<br /><br />旅行初日から充実しており、最高の気分で就寝。<br />

    レストランに食べられるものがない(友人)ので、
    原チャ借りにイーフビーチ行くついでに外食。
    イーフビーチ側の方がまだお店ありますね。

    m's cafeだったかな?ファミマ前のお店で私は生姜焼き定食いただきました。
    750円。コーヒー紅茶付きだしボリューミーで美味しかった。

    この日は千葉在住のオーナーさんの兄弟?の女性が担当されてて、とても気さくに色々教えてくれました。

    帰りは原付借りて帰ったんですが、
    まあ街頭少ないしなんならない道もあって暗いこと暗いこと。。

    道もまったく頭に入っていないので(ナビ見れないし)不安でしたが、
    大通り1本しかないしまっすぐ行けばつくから大丈夫だよとの言葉を信じ進みました。

    おそらくどこかで道を間違え見事に空港に到着する事件になりましたが
    星はきれいだし風も気持ちいいし車通り少ないのでなんだかんだ楽しい夜のツーリング(?)でした。

    旅行初日から充実しており、最高の気分で就寝。

  • 久米島2日目も最高のお天気です。<br />東京いたときの天気予報だと曇りだったのでとても嬉しい。<br /><br />はての浜半日ツアー参加のため、8時前にプールで黄昏。

    久米島2日目も最高のお天気です。
    東京いたときの天気予報だと曇りだったのでとても嬉しい。

    はての浜半日ツアー参加のため、8時前にプールで黄昏。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • はての浜行きの船に乗るため、島の反対側まで送迎してもらいます。<br />ホテルからは30-40分くらい。<br />さらに船に乗って20-30分ほどではての浜が見えてきます。<br />(ウミガメ見えるポイントなどに連れて行ってくれるので、通常より時間かかってると思います)<br /><br />もう、とにかく水がきれいですし<br />東洋一の砂浜って言われるのが分かるくらい真っ白で広大な砂浜ですし<br />何もない場所なのに1時間半過ぎるのあっという間でした。<br />

    はての浜行きの船に乗るため、島の反対側まで送迎してもらいます。
    ホテルからは30-40分くらい。
    さらに船に乗って20-30分ほどではての浜が見えてきます。
    (ウミガメ見えるポイントなどに連れて行ってくれるので、通常より時間かかってると思います)

    もう、とにかく水がきれいですし
    東洋一の砂浜って言われるのが分かるくらい真っ白で広大な砂浜ですし
    何もない場所なのに1時間半過ぎるのあっという間でした。

    ハテの浜 自然・景勝地

  • はての浜だけで写真500枚くらいとりました。。。<br />めっちゃキレイでした。。<br /><br />▼はての浜半日ツアー旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11361453<br /><br />夕日や星空もここでみたら最高なんだろうな。

    はての浜だけで写真500枚くらいとりました。。。
    めっちゃキレイでした。。

    ▼はての浜半日ツアー旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11361453

    夕日や星空もここでみたら最高なんだろうな。

    ハテの浜 自然・景勝地

  • 綺麗でしたほんと。<br />また行きたい。<br />青色てこんなにたくさんあるんだと。<br /><br />私は土曜日の半日ツアーに参加しましたが、<br />予約はその週の木曜にして取れました。<br />(たぶん梅雨の時期のためそもそも久米島への観光客が少なかった可能性大)<br /><br />この絶景とツアーガイドさんの秀逸なお話し、無料で簡易シュノーケルグッズの貸し出しで3,500円は安いなと思います。<br /><br />時間がなくてもぜひ行ってほしいです。

    綺麗でしたほんと。
    また行きたい。
    青色てこんなにたくさんあるんだと。

    私は土曜日の半日ツアーに参加しましたが、
    予約はその週の木曜にして取れました。
    (たぶん梅雨の時期のためそもそも久米島への観光客が少なかった可能性大)

    この絶景とツアーガイドさんの秀逸なお話し、無料で簡易シュノーケルグッズの貸し出しで3,500円は安いなと思います。

    時間がなくてもぜひ行ってほしいです。

    ハテの浜 自然・景勝地

  • 半日ツアー終了後はホテルまで送ってもらい、いよいよ原付での旅です!<br /><br />初日の夜に、イーフビーチにあるレンタルバイク「ラッキーゲート」で借りた<br />オレンジの車体にブルーのヘルメットというなんともあれな原付で島めぐり!<br /><br />(二人ともほぼ原付乗ったことないのでめちゃくちゃ嫌がられました)<br />24時間3,500円て安くないですか??<br />別途保険代500円かかるけど、島の大きさなど考えたら車より小回りきくし<br />晴れていたので風も気持ちよかったしで大正解でした。<br /><br />人も車も少ないことを確認し、さとうきび畑の道で写真撮りまくりました。<br />

    半日ツアー終了後はホテルまで送ってもらい、いよいよ原付での旅です!

    初日の夜に、イーフビーチにあるレンタルバイク「ラッキーゲート」で借りた
    オレンジの車体にブルーのヘルメットというなんともあれな原付で島めぐり!

    (二人ともほぼ原付乗ったことないのでめちゃくちゃ嫌がられました)
    24時間3,500円て安くないですか??
    別途保険代500円かかるけど、島の大きさなど考えたら車より小回りきくし
    晴れていたので風も気持ちよかったしで大正解でした。

    人も車も少ないことを確認し、さとうきび畑の道で写真撮りまくりました。

    ラッキーゲイト (イーフビーチ店) 乗り物

  • だんだん雲がでてきてますね、まずはイーフビーチへ移動です。<br />ラッキーゲイトからすぐにあります。

    だんだん雲がでてきてますね、まずはイーフビーチへ移動です。
    ラッキーゲイトからすぐにあります。

  • イーフビーチの入り口。<br />この手作り感が最高にそそりませんか。<br />かわいい・・!

    イーフビーチの入り口。
    この手作り感が最高にそそりませんか。
    かわいい・・!

  • ちょっと午前中の快晴どこいった?な天気のため<br />画像が一気にくらくなりました。笑<br /><br />砂浜さらさらだしきれいなんですが、完全に順番を間違えた。<br />はての浜見た後だったので、はての浜最高だったねって結論に。

    ちょっと午前中の快晴どこいった?な天気のため
    画像が一気にくらくなりました。笑

    砂浜さらさらだしきれいなんですが、完全に順番を間違えた。
    はての浜見た後だったので、はての浜最高だったねって結論に。

    イーフビーチ ビーチ

  • イーフビーチの砂浜もきれいなのに。。。<br />快晴のはての浜に行ってしまったが為にあまり感動せず。。<br /><br />行く順番は気を付けた方がいいことを身を以て体感しました。

    イーフビーチの砂浜もきれいなのに。。。
    快晴のはての浜に行ってしまったが為にあまり感動せず。。

    行く順番は気を付けた方がいいことを身を以て体感しました。

    イーフビーチ ビーチ

  • 割とすぐに飽きて(それでも30分くらい遊んでた)原付乗って目的もなく移動開始。<br /><br />なんとなく橋がすごそう(適当)ということで目指します。<br /><br />ちなみに、久米島の有名な橋といえば「シールガチ橋」という<br />干潮時のみ渡れる橋だと思うのですが(はての浜ツアーで説明受けました)<br />原付で目指すのは「つむぎ橋」と「ティーダ橋」。<br /><br />イーフビーチから宇江城岳へ向かう途中にある橋です。<br />原付で走ったら気持ちよさそうだねという単純な理由です。

    割とすぐに飽きて(それでも30分くらい遊んでた)原付乗って目的もなく移動開始。

    なんとなく橋がすごそう(適当)ということで目指します。

    ちなみに、久米島の有名な橋といえば「シールガチ橋」という
    干潮時のみ渡れる橋だと思うのですが(はての浜ツアーで説明受けました)
    原付で目指すのは「つむぎ橋」と「ティーダ橋」。

    イーフビーチから宇江城岳へ向かう途中にある橋です。
    原付で走ったら気持ちよさそうだねという単純な理由です。

  • 私の技術のなさで全く伝わらないけどここの橋は最高です・・・!<br />原付で時速30キロくらいで走って5分強ほど橋を上るんですが、<br />ちょっとした公園があって、休憩ができたので上ってきたところ見てる写真です。<br /><br />これを原付で下るんですが、<br />もう目の前海しか見えないんですね。<br />あんまり急こう配に見えないんですけど、原付なので体感速度早めです。<br /><br />GoProを持っていないことをこんなに後悔するときがくるとは。。<br />結局この橋が「ティーダ橋」なのか「つむぎ橋」なのかはわかりませんでしたが、<br />バイクレンタルした人は必ず行ってほしいです。<br /><br />友達と絶叫しながらくだりました。<br />

    私の技術のなさで全く伝わらないけどここの橋は最高です・・・!
    原付で時速30キロくらいで走って5分強ほど橋を上るんですが、
    ちょっとした公園があって、休憩ができたので上ってきたところ見てる写真です。

    これを原付で下るんですが、
    もう目の前海しか見えないんですね。
    あんまり急こう配に見えないんですけど、原付なので体感速度早めです。

    GoProを持っていないことをこんなに後悔するときがくるとは。。
    結局この橋が「ティーダ橋」なのか「つむぎ橋」なのかはわかりませんでしたが、
    バイクレンタルした人は必ず行ってほしいです。

    友達と絶叫しながらくだりました。

  • 畳石!<br />干潮でしたので干上がった感じになってました。<br />海水が残っていたのですが、普通に魚いてびっくり。<br /><br />畳石のところには温泉?もあるのでリラックスしたい時におすすめ。<br />私たちは早く原付返さなきゃ(終バスが18時台なのでホテルに帰れなくなる)だったので立ち寄れませんでした。<br /><br />ちなみに、原付返しに行ったのが17時半すぎくらいだったんですが、<br />ラッキーゲートの人がお出かけ中の札を出していて<br />こっちはいつ来るかわからないタクシーを待つのも嫌だし終バス乗りたいので<br />電話で呼んで帰ってきてもらいました。<br />(急ぎの人は電話してくださいと立て札に書いてありました。笑)<br /><br />自由すぎて最高!

    畳石!
    干潮でしたので干上がった感じになってました。
    海水が残っていたのですが、普通に魚いてびっくり。

    畳石のところには温泉?もあるのでリラックスしたい時におすすめ。
    私たちは早く原付返さなきゃ(終バスが18時台なのでホテルに帰れなくなる)だったので立ち寄れませんでした。

    ちなみに、原付返しに行ったのが17時半すぎくらいだったんですが、
    ラッキーゲートの人がお出かけ中の札を出していて
    こっちはいつ来るかわからないタクシーを待つのも嫌だし終バス乗りたいので
    電話で呼んで帰ってきてもらいました。
    (急ぎの人は電話してくださいと立て札に書いてありました。笑)

    自由すぎて最高!

    奥武島の畳石 自然・景勝地

  • そんなこんなで終バス間に合い、ホテルのプールサイドでのんびり。<br /><br />っていうのは嘘で、この日は夕方からすごい曇ってて、風も冷たいし部屋で早めのご飯を食べていました。<br /><br />ただ、19時頃からいきなり日が出てきたので急いでプールサイドへ。<br />自己陶酔しすぎだよってくらいお互い写真撮りまくってます19時半まで。<br />一瞬だったけど、曇ってたのに日が出てくれて嬉しかったな。

    そんなこんなで終バス間に合い、ホテルのプールサイドでのんびり。

    っていうのは嘘で、この日は夕方からすごい曇ってて、風も冷たいし部屋で早めのご飯を食べていました。

    ただ、19時頃からいきなり日が出てきたので急いでプールサイドへ。
    自己陶酔しすぎだよってくらいお互い写真撮りまくってます19時半まで。
    一瞬だったけど、曇ってたのに日が出てくれて嬉しかったな。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 雲がすごい色になりました。<br />インフィニティプール最高ほんと海外みたい。<br />沖縄だけど。<br />いや沖縄大好きになったけど。。。<br />これは現実に帰るの辛い。

    雲がすごい色になりました。
    インフィニティプール最高ほんと海外みたい。
    沖縄だけど。
    いや沖縄大好きになったけど。。。
    これは現実に帰るの辛い。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • ヤシの木がいい仕事してくれました。<br /><br />ちなみにお酒頼めます。<br />私たちはペットボトルでしたが、雰囲気出したい人、美味しいお酒が飲みたい人は是非。<br /><br />夜になるとプールサイドがライトアップというか、<br />プールに落ちないようだと思うんですけど足元いい感じに照らしてくれます。<br /><br />ただ、久米島星がとても綺麗なので<br />できれば暗くして、ベンチに座って星が見たかった。。。<br />ライトが明るくて星が若干見えづらい。<br /><br />駐車場の方に行くと、信じられないくらい星が綺麗ですので<br />星空鑑賞は駐車場の方がおすすめです。<br />それかホテルでてちょっと歩けば真っ暗なのでそれもいいかと。

    ヤシの木がいい仕事してくれました。

    ちなみにお酒頼めます。
    私たちはペットボトルでしたが、雰囲気出したい人、美味しいお酒が飲みたい人は是非。

    夜になるとプールサイドがライトアップというか、
    プールに落ちないようだと思うんですけど足元いい感じに照らしてくれます。

    ただ、久米島星がとても綺麗なので
    できれば暗くして、ベンチに座って星が見たかった。。。
    ライトが明るくて星が若干見えづらい。

    駐車場の方に行くと、信じられないくらい星が綺麗ですので
    星空鑑賞は駐車場の方がおすすめです。
    それかホテルでてちょっと歩けば真っ暗なのでそれもいいかと。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • あっという間の最終日。<br /><br />昨日の雲は何処へ??な最高のお天気です。<br />満潮だとこんな感じなんですね相変わらず素敵な色のオーシャンです。<br /><br />あ、ちなみに全室オーシャンビューなのでどのお部屋からもこの最高に目が覚める景色を眺められるわけです。<br /><br />私たちが宿泊したのは3階で、確か5階くらいまであったはず。<br />割とど真ん中のおへやでした。

    あっという間の最終日。

    昨日の雲は何処へ??な最高のお天気です。
    満潮だとこんな感じなんですね相変わらず素敵な色のオーシャンです。

    あ、ちなみに全室オーシャンビューなのでどのお部屋からもこの最高に目が覚める景色を眺められるわけです。

    私たちが宿泊したのは3階で、確か5階くらいまであったはず。
    割とど真ん中のおへやでした。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • あああ綺麗~と2人でカフェラテ飲みながらたそがれました。<br />最終日という悲しき現実からの逃避です。<br /><br />そういえば部屋の写真を撮っていないなと思ったのですが、<br />理由は簡単友人が着いて早々すぐにベッドへダイブしたから撮る気失せたのでした。<br /><br />ベランダが割と広くて、水着だとかバスタオルとか干すのに困らない感じです。

    あああ綺麗~と2人でカフェラテ飲みながらたそがれました。
    最終日という悲しき現実からの逃避です。

    そういえば部屋の写真を撮っていないなと思ったのですが、
    理由は簡単友人が着いて早々すぐにベッドへダイブしたから撮る気失せたのでした。

    ベランダが割と広くて、水着だとかバスタオルとか干すのに困らない感じです。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 最終日までぬかりなく撮影指示が飛んできました。<br />何度でも言いますが空も空気も海も本当綺麗。。。

    最終日までぬかりなく撮影指示が飛んできました。
    何度でも言いますが空も空気も海も本当綺麗。。。

  • そういえば駐車場側にはブランコもありました。<br />2●歳全力でブランコ。<br />割と楽しいのでおすすすめなのと、小さなお子様にもいいなと。

    そういえば駐車場側にはブランコもありました。
    2●歳全力でブランコ。
    割と楽しいのでおすすすめなのと、小さなお子様にもいいなと。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 14時50分発の便だったので、13時50分発の送迎バスまでラウンジでのんびり。<br />さすがに午後になると外は暑かったです。

    14時50分発の便だったので、13時50分発の送迎バスまでラウンジでのんびり。
    さすがに午後になると外は暑かったです。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 天井高くてとても素敵なラウンジでした。<br />暑いところで飲むパインジュース最高!<br /><br />あっという間に時間がきて、送迎バスで空港まで送ってもらいます。<br />いくら空港から近いと言え、やっぱり荷物があるので送迎ないと厳しいです。

    天井高くてとても素敵なラウンジでした。
    暑いところで飲むパインジュース最高!

    あっという間に時間がきて、送迎バスで空港まで送ってもらいます。
    いくら空港から近いと言え、やっぱり荷物があるので送迎ないと厳しいです。

    サイプレスリゾート久米島 <久米島> 宿・ホテル

  • 空港着いたらまた天気が・・!<br />帰るだけなのでいいですが。<br /><br />あと到着したとき友人と言ってたのが、<br />久米島空港の看板あざとい超かわいい!<br /><br />もちろんここでも記念撮影しました。<br />待ち時間何もすることない!!!<br />久米島空港早く来すぎてもお店そこまで多くないし、<br />レストランほぼないので皆様ご注意を!<br /><br />あと、やっぱり出発時刻遅れました。笑

    空港着いたらまた天気が・・!
    帰るだけなのでいいですが。

    あと到着したとき友人と言ってたのが、
    久米島空港の看板あざとい超かわいい!

    もちろんここでも記念撮影しました。
    待ち時間何もすることない!!!
    久米島空港早く来すぎてもお店そこまで多くないし、
    レストランほぼないので皆様ご注意を!

    あと、やっぱり出発時刻遅れました。笑

    久米島空港 空港

  • 久米島さよーならー<br /><br />とっても最高なひと時をありがとう~<br /><br />リピーターが割と多い島らしいというのも実感できるくらいいい島でした。<br />本島や宮古島や石垣島だと人が多い!という人におすすめです。<br />また行きたいなー。

    久米島さよーならー

    とっても最高なひと時をありがとう~

    リピーターが割と多い島らしいというのも実感できるくらいいい島でした。
    本島や宮古島や石垣島だと人が多い!という人におすすめです。
    また行きたいなー。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP