恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うちのGWはこれから~仕事がひと段落するこの時期に去年は石垣島、今年は沖縄本島へ。<br />5月14日~17日の3泊4日<br />去年は梅雨入りしていたのでお天気が悪く海も冷たくただただ蒸し暑かった石垣島。<br />今年も梅雨入りしてるしあまりお天気は期待せずに行ったら毎日晴れて暑くて空梅雨だったようです。<br />初日のプロレス観戦に天気が良く海で遊べて夏先取りの旅になりました。<br /><br />宿泊<br />1泊目沖縄市ホテルコザ<br />2泊目恩納村リザンシーパーク谷茶ベイ<br />3泊目恩納村リザンシーパーク谷茶ベイ<br /><br />今回は仙台からスカイマークで神戸空港経由で那覇空港へ入りました。<br />仙台空港からの直行便より到着が早くてお安く行けました。<br />神戸空港での乗り継ぎが35分しかなかったのですが、予想通り仙台からの機材がそのまま那覇行きになり何の問題もなく乗り継げました。<br />仙台空港スカイマークカウンターで乗り継ぎ便の手続きもでき荷物も仙台から那覇まで運んでくれます。<br />仙台から早くて安く行けるのでスカイマークいいですね!<br />帰りは乗り継ぎ時間がわるいのでANAの直行便を利用しました。<br /><br />5月14日<br />仙台空港SKY153便9時15分発→神戸空港10時40分着<br />いま特4800円<br /><br />神戸空港SKY595便11時15分発→那覇空港13時30分着<br />いま特5600円<br /><br />日産レンタカー3泊4日 ノートe-POWER指定14160円(保険込み)ガソリン2487円<br /><br />本家亀そば港町本店<br />港川外人住宅 ポートリバーマーケット<br />ホテルコザ(宿泊)<br />コザミュージックタウン(全日本プロレス)<br />サンライズホテル(レストラン)<br /><br />5月15日<br />クランプコーヒーストア<br />なかむらそば<br />万座毛<br />カフーリゾートフチャクコンドホテル<br />おんなの駅なかゆくい市場<br />リザンシーパーク谷茶ベイ<br /><br />5月16日<br />美ら海水族館<br />アセローラフレッシュ<br />A&amp;W<br /><br />5月17日<br />瀬長島<br />那覇空港ANA1864便14時00分→仙台空港16時35分着<br />旅割12200円

2018年5月 梅雨はどこへ行った…3泊4日沖縄4

1泊目沖縄市ホテルコザ
2泊目恩納村リザンシーパーク谷茶ベイ
3泊目恩納村リザンシーパーク谷茶ベイ

仙台空港からの直行便より到着が早くてお安く行けました。
仙台から早くて安く行けるのでスカイマークいいですね!

5月14日
仙台空港SKY153便9時15分発→神戸空港10時40分着
いま特4800円

いま特5600円

本家亀そば港町本店
港川外人住宅 ポートリバーマーケット
ホテルコザ(宿泊)
コザミュージックタウン(全日本プロレス)
サンライズホテル(レストラン)

5月15日
クランプコーヒーストア
なかむらそば
万座毛
カフーリゾートフチャクコンドホテル
おんなの駅なかゆくい市場
リザンシーパーク谷茶ベイ

旅割12200円

レンタカー ANAグループ スカイマーク
じゃらん

4日目です。朝ごはんを食べてからのお散歩です。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ 宿・ホテル

もう海に入ってる人います。
    今日も暑くなりそうです。

朝からいい天気でした。
    もう帰りたくないです(≧∀≦)いつもの

ヤドカリ

31℃の予報です。天気はいいのですが午後から海上アクテビティが全面に中止になると言ってました。

10階の部屋からの眺めです。
    帰り支度してます。

おー楽しそうです!
    ホテルに泊まってた修学旅行の中学生かなぁ?

なんだか最終日が一番キレイに海が見えたかも!?

いつもの…
    あー!帰りたくないよ~(>_<)また!

最後に部屋からベランダを…

今回2泊お世話になったリザンシーパークホテル谷茶ベイ。
    初めてでしたが…コスパが良くてリピートしたくなります。
    ホテル施設は盛りだくさんだし、オンザビーチで眺望もバッチリでした。
    高いお金出していいのは当たり前!
    リザンはお値段以上の満足度でしたよ(*^_^*)
    5月はハイシーズンではなく梅雨なので料金が控えめでした。
    今回は空梅雨で海遊びも出来たのでとてもラッキーな旅でした。

ゆっくりチェックアウトして瀬長島に来ました。
    時間がないし、ウミガジテラスの駐車場もいっぱいなのでぐるっと1周しました。

瀬長島 自然・景勝地

瀬長島からの飛行機

空も海もきれい!

奥には那覇空港の滑走路を作ってますね。

離陸する飛行機をしばらく見ました。

雲が出てきました。

レンタカーを返却して那覇空港に到着です。
    お昼は天龍さんにしました。

天龍 グルメ・レストラン

私はぼろぼろじゅーしー定食。
    じゅーしーの雑炊です。
    小鉢に三枚肉まで付いてボリュームありました!
    美味しかったです♪
    夫はシメの沖縄そばにしてました!

那覇空港。

沖縄空手の飛行機。
    AMURO JATは残念ながら見れなかったです。
    数日前からの運航だったので見れなくて残念でした(≧∀≦)

帰りはANAで仙台までの直行便です。

そろそろ搭乗します。

はい!また来ます!

どこかの離島行きかな?

離陸しました~

帰りはほとんど寝てました。

仙台空港到着です。
    沖縄に比べたら仙台は少しひんやりでしたが、わりとこの時期にしては暑い仙台でした(^。^)

仙台空港 空港

数日してホテルから送った荷物が届きました。
    道の駅おんなの駅で買ったパッションフルーツ
    お気に入りのフェイスパックはお土産と自分用に
    ロイズ石垣島シリーズ
    お酒は余ったものを…ザンパスパークリングが好きです
    常備品にタコライス
    サーターアンダギーの素…家庭でも上手に作れます。揚げたてがかなり美味しいです!

雪塩ちんすこうのミルク
    オハコルテのヒラミーレモンケーキ

しばらくは沖縄を満喫できます(*^_^*)

次はいつ行けるかなぁ!
    大河ドラマみてると奄美大島にも行きたくなりました。

最後までありがとうございました。