バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5/4 関空~仁川(韓国)乗り継ぎ~バンクーバー<br /><br />   バンクーバー3泊<br /><br />5/6 バンクーバーマラソン<br /><br />3/7 バンクーバー~仁川(韓国)乗り継ぎ~関空(5/8)<br /><br /><br />ジョギング始めて約1年。<br />超初心者ではありますが、フルマラソン出場の友達に誘われて、初めてハーフマラソンに参加してきました。

はじめてのバンクーバーマラソン!

11いいね!

2018/05/04 - 2018/05/08

859位(同エリア2206件中)

0

17

tonchan

tonchanさん

5/4 関空~仁川(韓国)乗り継ぎ~バンクーバー

   バンクーバー3泊

5/6 バンクーバーマラソン

3/7 バンクーバー~仁川(韓国)乗り継ぎ~関空(5/8)


ジョギング始めて約1年。
超初心者ではありますが、フルマラソン出場の友達に誘われて、初めてハーフマラソンに参加してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 大会2日前に、バンクーバー到着。<br />何日か前からすでにバンクーバー入りしている友達と合流です。<br />さっそく、ゼッケン等もろもろを受け取りに、エキスポへと。<br /><br />超初心者の私は、ハーフにエントリーです。<br />日本の大会じゃ、とても制限時間に走れません!<br />バンクーバーのハーフは4時間!<br />これならがんばれる!

    大会2日前に、バンクーバー到着。
    何日か前からすでにバンクーバー入りしている友達と合流です。
    さっそく、ゼッケン等もろもろを受け取りに、エキスポへと。

    超初心者の私は、ハーフにエントリーです。
    日本の大会じゃ、とても制限時間に走れません!
    バンクーバーのハーフは4時間!
    これならがんばれる!

  • レース前、荷物を預ける車です。<br />ブロックの色ごとに分かれています。

    レース前、荷物を預ける車です。
    ブロックの色ごとに分かれています。

  • 登録時に予測ゴールタイムの入力があったのですが、なんと、直前に何気に確認してみると、「0」と表示が・・・???!<br />まあ、どうせ一番遅いブロックで十分でございます!と当日迎えると、なんと、最前列のグループに振り分けされていました!!!<br /><br />とにかく、皆さんの邪魔にならないように、自分のブロックの一番後ろでスタンバイ。<br /><br />(後ろに控えてるのは2番手ブロックの皆さんです)<br />

    登録時に予測ゴールタイムの入力があったのですが、なんと、直前に何気に確認してみると、「0」と表示が・・・???!
    まあ、どうせ一番遅いブロックで十分でございます!と当日迎えると、なんと、最前列のグループに振り分けされていました!!!

    とにかく、皆さんの邪魔にならないように、自分のブロックの一番後ろでスタンバイ。

    (後ろに控えてるのは2番手ブロックの皆さんです)

  • スタートは、各ブロックで5分か10分毎くらいに始まります。<br />すごい人数でスタートしたのに、案の定、おかしなブロックに交じってしまった私は、走り始めてしばらくすると、このような事に・・・・。<br /><br />一緒にスタートした皆さんは、遥か前方に!<br />そして、私同様、なぜこのブロックに振り分けられてしまったのか??みたいなおじさんと共に。

    スタートは、各ブロックで5分か10分毎くらいに始まります。
    すごい人数でスタートしたのに、案の定、おかしなブロックに交じってしまった私は、走り始めてしばらくすると、このような事に・・・・。

    一緒にスタートした皆さんは、遥か前方に!
    そして、私同様、なぜこのブロックに振り分けられてしまったのか??みたいなおじさんと共に。

  • しばらく、おじさん達とのんびり走っていたら、<br />次のブロックのスタートが始まって、ものすごいスピードの集団に一気に抜かされる!抜かされる!<br /><br />そう、ここからゴールまで抜かされっぱなしですわ(笑)

    しばらく、おじさん達とのんびり走っていたら、
    次のブロックのスタートが始まって、ものすごいスピードの集団に一気に抜かされる!抜かされる!

    そう、ここからゴールまで抜かされっぱなしですわ(笑)

  • 最初はダウンタウンを走り、チャイナタウンへとやってきました!

    最初はダウンタウンを走り、チャイナタウンへとやってきました!

  • ダウンタウンを抜けると、素晴らしい景色が。

    ダウンタウンを抜けると、素晴らしい景色が。

  • スタンレーパークに入ってきました!

    スタンレーパークに入ってきました!

  • 10キロ超えると足がだる~くなってきました。<br />でも、がんばるぞ!<br />だって、緑の中で走るって本当に気持ちいい!<br />

    10キロ超えると足がだる~くなってきました。
    でも、がんばるぞ!
    だって、緑の中で走るって本当に気持ちいい!

  • スタンレーパーク内の、ちょっとした折り返し地点。<br />すごい人でごった返しています。

    スタンレーパーク内の、ちょっとした折り返し地点。
    すごい人でごった返しています。

  • 15キロ地点。<br />ここだけ、細くなってる?<br />なんでかな?と、思っていたら、後日理由が分かりました。<br /><br />細い部分に、カメラがあったんです!(私は走るのに必死でその時は気づきませんでしたが)<br />後日、ハーフ参加者は、15キロ時点とフィニッシュのビデオが見れるようになっていました。<br />バンクーバーマラソンのサイトで、ビブナンバー、もしくは、出場者名を入力すると、自分の走ってる姿が見れる!<br />そして、約1000円で早速お買い上げいたしました!そのデータ。

    15キロ地点。
    ここだけ、細くなってる?
    なんでかな?と、思っていたら、後日理由が分かりました。

    細い部分に、カメラがあったんです!(私は走るのに必死でその時は気づきませんでしたが)
    後日、ハーフ参加者は、15キロ時点とフィニッシュのビデオが見れるようになっていました。
    バンクーバーマラソンのサイトで、ビブナンバー、もしくは、出場者名を入力すると、自分の走ってる姿が見れる!
    そして、約1000円で早速お買い上げいたしました!そのデータ。

  • あと1キロ!<br />ここを曲がると、ゴールが見える大通りに入って行きます!<br />すごくしんどかったけれど、この先は、沿道の応援も半端ないので、歩きたくても歩けません!!

    あと1キロ!
    ここを曲がると、ゴールが見える大通りに入って行きます!
    すごくしんどかったけれど、この先は、沿道の応援も半端ないので、歩きたくても歩けません!!

  • 2時間37分でゴールです!!<br />走っている方から見れば、すこぶる遅いタイム(やっぱり、日本の大会無理っすね)ではありますが、<br />私としては、&quot;I did it!!&quot;って感じです!<br /><br />おばちゃん、よくがんばって走ったよ!!

    2時間37分でゴールです!!
    走っている方から見れば、すこぶる遅いタイム(やっぱり、日本の大会無理っすね)ではありますが、
    私としては、"I did it!!"って感じです!

    おばちゃん、よくがんばって走ったよ!!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP