ビンタン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の9月にラスベガス旅行が無事に終わり、海外への想いは燃え尽きたかのように思いましが、、、主人がお正月はどうする~?て^^;<br />東南アジアへは廻りきれていないのでシンガポールを拠点にインドネシア(ビンタン島)とマレーシア(クアラルンプール)に行くことになりました☆<br />【大まかな日程】<br />1/1 小松→羽田<br />1/2 羽田→シンガポール→ビンタン島泊<br />1/3 ビンタン島→シンガポール→クアラルンプール泊<br />1/4 クアラルンプール→シンガポール泊<br />1/5 シンガポール泊<br />1/6 シンガポール→成田→小松<br /><br /><br />今年に入って早8か月。バタバタしていて旅行記がなかなか進まない…(^◇^;)<br />そんなこんなで思い出しながらようやくできました^ - ^<br /><br />

シンガポールからの~初☆ビンタン島 2018,1 ①

1/4 クアラルンプール→シンガポール泊
1/5 シンガポール泊
1/6 シンガポール→成田→小松

そんなこんなで思い出しながらようやくできました^ - ^

皆さま、明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    て、もう8月旧盆なんですけど(^◇^;)
    今回も旅行記遅くなりました(*´∀`*)
    お決まりの小松空港からの出発でーす!
    なぜか2019年になっている…

今回もシンガポールまで全日空さんにお世話になります☆

羽田空港に到着。
    ラウンジでお疲れさまでしたー。
    今年もよろしくねー。と主人とビールで乾杯。
    2018年も儀式のようにアルコールで今年もはじまります☆

キウイもオレンジも嫌いですが、好き嫌いを減らすと抱負を述べたので、頑張っていただきました^_^ (~_~;)

深夜便なので1月2日になりました。
    いよいよ出発です(^^)4泊6日の旅のはじまりはじまり☆

お腹が満たされていますが、出されたものはしっかりいただきます。これも抱負(^。^)

チャンギ国際空港に到着でーす☆
    入国審査を済ませて、今からフェリーターミナルに行きます☆

主人は両替が面倒くさいと言って、職場の人にUSドルに交換してもらい、あとはクレカで済ませると安易な考えでいました^^;
    空港からTMFT(タナ メラ フェリーターミナル)まではUberを利用しました。

時刻表☆
    フェリーのチケットは日本で往復2名分を購入しました。バウチャーをチケット売り場に見せればフェリーチケットと交換してくれます。荷物はその後に預けます。

ターミナル内のセブンイレブン。お値段高め(・_・;

いよいよ船内へ。わたしたち夫婦は乗船前に酔い止めを飲み準備万端です。
    この日の天気は曇りで波は非常に高く、船内はかなり揺れて…カエルの合唱が続きましたヽ( ̄д ̄;)ノ

ビンタン島に到着です★
    各ホテルのバスが待機してます。
    ホテルの担当者の方がちゃんとフェリーターミナルの出口で待っているので安心です☆

ホテルに到着です☆
    グランド ラゴイ ホテル バイ ニルワナ ガーデンズ (Grand Lagoi Hotel by Nirwana Gardens)

ロビー☆

お部屋☆
    ベッドにはバスタオルでかわいいアート(^^)

くつろげる椅子。

シャワー。

トイレ。

洗面所。

ホテルのチェックイン前にラゴイビーチへ☆

カラフルなオブジェ☆

海は大荒れです(−_−;)

インドネシアでもゴミをちゃんと分別していて、しかもかわいいゴミ箱(^^)

喉が渇いたので、ビーチ側の小さなお店で買いました。主人が青いペプシはおいしいと絶賛してます☆
    わたしたちは現金は日本円しか持っていないのでこんな小さなお店でもクレカが使えるか心配でしたが大丈夫でした(^^;;

ホテルに戻り、屋上のプールへ☆
    晴れていれば結構いい感じなんだけどなぁ。

エレベータ内にレストランの案内が。気になります☆

結局、夜のディナーはホテルの屋上レストランでいただくことになりました。
    雰囲気は良いです♩(^^)

はい!お待ちかねのビールです☆
    今年もよろしく~カンパーイ!

こちらのパンは無料☆

シーフードのピザ☆

大きなオニオンスープ☆
    なんだかパンばかり食べてるね~~と。

二杯目のビールをいただきながら、ビンタン島の総括。のんびりできたね~~。

ビンタン島2日目の朝。
    朝イチのフェリーでシンガポールに戻るので朝食会場には誰もいません。

主人の朝ごはん☆
    またパンがてんこ盛りです(^◇^;)

ビンタン島とお別れです。
    一泊は短いけど、何をするわけでもなくただのんびりするには最適(^。^)

帰りもホテルの方がターミナルの中まで案内してくれてバウチャーからチケットの交換までしてくれました。本当に親切です!
    あと出国審査で笑顔のかわいいイケメンさんにスタンプを押してもらいました☆旦那さまには内緒です^_−☆

さようなら~ビンタン島☆
    今日は快晴☆
    帰りは波は穏やかでした♩

マレーシア クアラルンプール編へつづく

• ぴぴまるさん 2018/08/29 19:43:50
    ワオ!!
    なおっくまさぁん

こんばんは。ぴぴまるです。
    UPされているのに気づいていましたがなかなかゆっくり時間が取れず。今日拝見しました。

私も実はビンタン島行きたくって狙っているんですよ。
    もちろん、シンガと合わせて。
    なおっくまさんたら、ビンタン島1泊なんてびっくりです。
    空港からのアクセスもよさそうで、深夜便でそのままビンタン=、私もそうしたい!!

フェリーも日本から予約できるんですね。
    それにしても波が高くても運航するなんて・・・

なおっくまさんとはのんべい同志だから、ビールの写真がいっぱいで美味しそうっていつも思っています。
    ドイツのビールも美味しくて、ドイツでなおっくまさんもきっと好きだろうな~なんて思いながら飲んでましたよ。

続きもゆっくり拝見しますね。

ぴぴまる。

なおっくま

なおっくまさん からの返信 2018/08/29 21:32:28
    親愛なる(^-^)
    ぴぴまるさん☆

こんばんは。お久しぶりです!
    旅行記見てくださって、とぉっても嬉しいですっ(*^◯^*)
    ありがとうございます!

バタバタしていてお正月の旅行記がこの暑い真夏に仕上がって恥ずかしいですヽ( ̄д ̄;)ノ

ビンタン島は田舎?だからか人々はとても優しくて、のんびりできますよ。
    わたしは雨季に行きましたが、ぴぴまるさんには是非乾季に行って楽しんでほしいです☆
    それから今年も相変わらずのんべいな夫婦です(-。-;
    わたしはぴぴまるさんとは勝手に「のんべい同盟」を結んでいると思ってますよ~笑笑

ぴぴまるさん、ドイツに行かれたんですねー(^-^)
    毎回思いますが、ホントうらやましいです(^з^)-☆
    わたしもゆっくりぴぴまるさんのドイツ旅行記拝見しますね~^ - ^

なおっくまより☆

なおっくまさんのトラベラーページ