オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人夫婦とハワイに行こうと盛り上がり、2018 年ゴールデンウィークに実現しました。ワイキキ3泊、コオリナ4泊、7泊9日の旅です。<br /><br />6日目:ワイケレプレミアムアウトレット~カポレイ~説明会<br />7日目:アラモアナ~エレクトロニックビーチ~カ・マカナ・アリイ<br />8日目:帰国

2018 GW 友人夫婦とオアフ島ー6日目~帰国

2018/04/26 - 2018/05/04

NAさん

6日目:ワイケレプレミアムアウトレット~カポレイ~説明会
8日目:帰国

6日目。
    今朝も早起きして、友人とマリーナ方面へウォーキング。戻ってきて、ヨガに参加。昨日よりも参加者増えてます。オットと友人の旦那さんも参加。
    何というヨガなのかわかりませんが、昨日のヨガよりハードです。ほぼできてません。

午前中はワイケレプレミアムアウトレットへ。
    ケイトスペードでまたもや小さな斜めがけバッグを購入。相変わらず、60%オフが更に30%オフ、となっていました。
    甥達にもcarter'sでお揃いの服を。アラモアナのJanie and Jackでもポロシャツを頼まれているので、控えめに。でも絶対こちらの方が安い!Tシャツとか既に穴空いてそうな感じではありますが。
    ラッシュガードはcarter'sの方が種類が多そうだったので、こちらで購入。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

ランチはカポレイのテディーズビガーバーガーへ。
    ワイキキのお店に比べてものすごくローカル感ありました。「今日も仕事だる~い」みたいな人が続々と入ってきます。
    オットはビガーバーガー、私はビッグバーガーにトッピングつけました。ノムノムというもので、ガーリック、スイスチーズ、ベーコン、グリルしたオニオンを。種類が多くて悩みました。
    サイドメニューを間違えてスイートポテトのフライにしてしまいましたが、ほんのり甘くてそれはそれで美味しかったです。写真は普通のフレンチフライです。

夕飯の買い出しにフードランドへ。先日のお肉、テンダーロインを1人一かたまりずつ食べよう!と息巻いてます。またまた写真撮り忘れましたが…ステーキハウスで食べる1人分×4で、計$44くらいです。安~い!
    フードランドはポケも美味しいってことで、試食させてもらって、スパイシーアヒポケを。
    ワインも友人の旦那さんが店員さんに聞いて真剣に選んでます。ビオワインを購入。私は今更ホイップバター購入。帰国までに食べきれないだろうけど…保冷剤持ってきてるので、友人夫婦がいなかったら冷凍して持ち帰るところです。

その後、ダウントゥーアースに行き、友人の旦那さんはピーナッツバターの量り売りを購入。私達は、ピスタチオのアイスを購入しましたが、これは失敗でした。オーガニック過ぎた?ちょっと食べ慣れない味でした。

ダウン トゥ アース (カポレイ店) 専門店

私達夫婦は説明会に行かなくてはならないので、急いでマリオットへ。担当の方と色々お話ししてしまい、2時間以上かかってグッタリ…

部屋まで戻ると、部屋の中から何やらハワイアンな音楽が!ドアを開けたら、友人の旦那さんがウクレレ弾いてました。2人はウクレレ教室に参加して、1日レンタルしてきたようです。めちゃくちゃ満喫してるー
    友人夫婦はウクレレを持っていて、本場のレッスンはかなり有意義だったようです。
    この後、日本で練習してきたというサザンの曲を2人で披露してくれました。

さて、それぞれ思い思いの飲み物を持って、お肉を焼きに行きます。奥の四つの塊がテンダーロインです。今回初めて気づきましたが、グリル台の横には、ハーブの鉢植えが…ご自由にお使いくださいとのことです。

トウモロコシは部屋で茹でてから、表面軽く焼く感じで。

焼きあがりました。部屋までは日本から持参したアルミホイルで包んで余熱で更に火を通します。

テンダーロイン美味しくいただきました。ビオワインも美味しかったです。
    食後は皆でウクレレの練習。
    早くも明日が実質最終日です。

7日目です。
    今朝のビーチでのプログラムは太極拳でした。しんどそうなので私はパス…友人夫婦は参加しようと出かけましたが、すぐ帰ってきました。何と雨。最終日なのにー。
    午前中は説明会で聞いたすぐ近くのエレクトロニックビーチで遊ぼうと思ってたのですが、行ってみたら結構な雨。

カヘ ポイント ビーチ パーク ビーチ

そして波荒い…とりあえずアラモアナショッピングモールへ向かいます。

アラモアナに到着してからは一旦解散。
    フードランドファームスで価格をチェックしましたが、カポレイ店とは変わらなさそう。結局時間がなくてチラッと見ただけで他へ。
    ビッグアイランドキャンディーズやホノルルクッキーカンパニー、ロングスドラッグス等でお土産を購入しました。後、Janie and Jackで甥達の服も。一部だけ60%オフになっていましたが、ポロシャツは定価…

フードランド ファームズ アラモアナセンター スーパー・コンビニ

マリエオーガニクスではプルメリアの香りのリードディフューザーとハンドソープを買いました。

マリエオーガニクス (アラモアナ店) 専門店

最終日のランチはどうするか悩み…
    結局マリポサへ。
    テラス席がちょうど空いてました。

マリポサ 地元の料理

今回の旅行で食べてなかったロコモコ。
    美味でした。

パスタも美味しかったです!

急いでコオリナに戻って、水着に着替えてエレクトロニックビーチへ!
    かなり波高めです。
    何人かボディーボードやってるのかと思いきや、ボードはなく身一つで波乗りを楽しんでおられる様子。
    このビーチは発電所からの排熱口付近に熱帯魚が沢山集まるみたいですが、そのポイントまで50-100m?ほど泳がなくてはいけないらしいです。

波が荒くてそのポイントまでは行けず。
    天気もイマイチだったし、夕方というのもあるのか?透明度は今ひとつですが、魚はたくさんいました。

魚に夢中になりすぎて、うっかり岩壁に近づかないようにしなければ…
    波で岩壁に叩きつけられそうです。

波が引く時に体持っていかれそう。

いつの間にか人がいなくなり、完全にプライベートビーチ。中年男女4人、ワーキャー言いながら皆で波乗りを楽しみました。

電力会社の設備があり、リゾート感は少ないビーチですが、波乗りは楽しかったです。小さい子連れには不向きかと。

一応トイレもシャワーもありました。

何かフェレット的な動物がいました。

夕飯は、カポレイにできたショッピングモール、カ・マカナ・アリイへ。
    ファーマーズマーケットをやっていたようです。
    もう20:30なので、閉店してる店舗もチラホラ。

チーズケーキファクトリーへ。
    ここもまたローカル感満載です。
    そこら中で誕生日を祝ってます。

ビーフパイ的なものとオレンジチキン、本日の魚(時価)をオーダー。
    オレンジチキンは、パンダエクスプレスので十分かも。。
    ついてくるライスは美味しくなかったです。

帰りは私が運転することになったので、私はレモネードを注文。レモネードやアイスティーは、この店舗もおかわり自由のようです。
    お腹いっぱいでチーズケーキまでは食べられず。

いつもは車に乗ったらすぐ寝る友人、私の運転ではバッチリ起きてました。

ついに明日は帰国の日…

帰国の日です。

カメや魚が見られるという、パラダイスコーヴビーチに行ってみたくて、ヨガには参加せず、ランニングというかウォーキング。

結局目的のビーチには辿り着けず…

パラダイスコーヴの敷地内は、ここは私有地!という看板がそこら中にあり、避けているとどうしてもアウラニ前のビーチに出てしまいます…

次回の課題です。

この景色ともしばらくお別れです。

バタバタとチェックアウトして、カポレイのスーパーで最後の買い物。ガソリン入れて空港へ。

ガソリン入れるのは毎回うまくいきません。
    日本のクレジットカードは使えないようで、プリペイドで買うしかないのですが、量がわからず、写真を撮ってレジで見せました。後で精算してくれるとのことでしたが、ちょうど最初に購入した分でピッタリでした。

JL789にて帰国しました。

後半かなり雑でしたが、最後までご覧くださりありがとうございました。
    そろそろ他の島にも行きたいと思いつつ、、やはり来年も来たいと思ってしまうオアフ島の旅でした。

• ぎっちゃんさん 2018/08/03 11:39:37
    はじめまして
    NAさん はじめまして
    コオリナマリオットを検索していて お邪魔しております。
    マリオットのオーナーさんでいらっしゃるんですね。
    お友達とのハワイ 甥御さんやご両親とのハワイ とっても楽しそうです。

私も この秋に体験宿泊で マリオットにお世話になります。
    NAさんの旅行記を拝見して とても楽しみになってきました。
    バーベキューもしてみたいなあ なんて 考えています。
    また よろしくお願いします。

京都のぎっちゃん

NA

NAさん からの返信 2018/08/03 22:14:46
    Re: はじめまして
    ぎっちゃんさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

いつも旅行記楽しく拝読させていただいております。優雅なハレクラニステイ、憧れます!私もいつか…と思いながら、いつも料金見て諦めております。

コオリナマリオットの体験宿泊に行かれるのですね!オーナーといっても隔年利用なので、親きょうだいや友人連れて行くには足りず、今年は体験宿泊でした。

バーベキューコンロでハンバーガーを焼いてる人もいて、美味しそうでした。飲みながら焼くのも楽しいです。

コオリナステーションにあったお寿司屋さんは、エッグスンシングスに変わってしまったようで、次に親と一緒に行くときにはカポレイまで行かないと日本食は無理そうだなと思いました。

ぎっちゃんさんの旅行記、また楽しみにしています!
  • fuzzさん 2018/06/28 14:35:56
    GWのハワイ
    NAさん、アロハ~

ゴールデンウィークにハワイ!
    うらやまし~!!
    わが家は人が休みの時期には仕事の都合で行けないので、その前後になってしまいます。大体は正月あと(笑)

ハワイの楽しみはグルメと買い物。
    特に最近は水着を卒業しようと夫婦で話しているのでビーチへ行く事もなく(笑)
    ビーチヨガですか~
    ジャルパックで無料参加とかテレビで見た事があります。

カポレイでバーガーを食べに行ったら地元の方々が「今日も仕事だるい」みたいな記述、私もちょっとコレ分かります。
    若い頃、夏休みに浄土ヶ浜と言う海水浴場のレストハウスでバイトしてる友達を激励に行った時の事です。観光客が沢山いて、とても賑やかで楽しそうだったのですが友達はひたすらホタテやイカを炭火で焼いていて・・・
    私達は夏休みに観光客が来るのを見て、私自身もいつか観光地へ出かけて観光客になりたいと思いながら思春期を暮らしました。そう思うと願いはかなったようです。

fuzz

NA

NAさん からの返信 2018/07/02 13:58:39
    Re: GWのハワイ
    fuzzさん、アロハ!
    コメントありがとうございます。

海水浴場のレストハウスのバイトは暑いし過酷そうですね…ホタテやイカの炭火焼、美味しそう!確かに観光客として行きたいですね。

正月明けのハワイ、空いてそうでいいですね。私はもっと空いてて安い時期に行きたいです。でもゴールデンウィークやお盆の時期しか休めず…

ビーチヨガは、ものすごく体硬いおじさんとかもいたので、気兼ねなくできました。今回の滞在は友人夫婦と一緒で、何故か、健康に気を遣ってますアピールを競い合っていたような気がします笑。夫婦2人なら多分ビーチヨガには参加してなかったです。
    JALの無料体験プログラム、人気過ぎて申し込めたことがありません…ジャルパックなら申し込めそうですね。

毎日暑過ぎて、どうせ暑いならハワイに行きたいです。でもなかなか行けないので、皆さんの旅行記を読んでリゾートを感じたいと思います。