オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人夫婦とハワイに行こうと盛り上がり、2018 年ゴールデンウィークに実現しました。ワイキキ3泊、コオリナ4泊、7泊9日の旅です。<br /><br />4日目:ボガーツカフェ~コオリナへ移動~カポレイ<br />5日目:プール~モンキーポッドキッチン

2018 GW 友人夫婦とオアフ島ー4~5日目

2018/04/26 - 2018/05/04

NAさん

4日目:ボガーツカフェ~コオリナへ移動~カポレイ
5日目:プール~モンキーポッドキッチン

4日目。
    今日はワイキキからコオリナに移動です。
    朝食は来てみたかったボガーツカフェへ。
    モンサラット通りまで歩いて行く為に、ハイアットプレイスワイキキホテルにしました。
    のんびり歩いて15分くらいでした。

ボガーツ カフェ カフェ

お店は結構混んでいて、外の席へ。
    カウンターで注文してからしばし待ちます。

念願のアサイーボウル。
    美味しかったです!

アスパラガスベネディクトだったかな?
    これも美味しかったです。
    友人夫婦はフライドライスにしていて、次回はそちらを食べたいです。

• 帰りにダイヤモンド マーケット &amp; グリルへ。ブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズのスコーンを買い、コオリナでの朝食に。<br />ブルーベリーの方が好みでした。レンジで少し温めてみましたが、結構しっとりしてました。

帰りにダイヤモンド マーケット & グリルへ。ブルーベリークリームチーズとバナナクリームチーズのスコーンを買い、コオリナでの朝食に。

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

ブラブラ散歩しながらホテルに戻ります。
    ワイキキではサーフィンしたいという話が出てましたが、、結局断念。次回のお楽しみってことで…

1時間くらいでマリオットコオリナビーチクラブに到着。
    部屋はまだ入れないとのことで、ビーチ沿いにアウラニまで散歩。

マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

ビーチはそんなに人も多くないようです。

アウラニに到着ー。
    ショップで、帰国後すぐに一緒にディズニーランド行く予定の友人のお子達にお土産を買いました。出産祝いですかって金額になってしまった…ハワイマジック。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

お昼をどうしようか相談。

宿泊者じゃない私達は飲みづらい。

コオリナステーションに移動しました。
    今日は日曜なので、列車通過!

Just Tacos Mexican Grill and Cantinaでランチ。
    頼みすぎました。
    真ん中のサラダは箱もらってそのままお持ち帰り。

シャトルバスで戻る途中で、部屋の準備ができたとの電話が。今回は体験宿泊なので、7階以下のアイランドビューというカテゴリーでの予約です。

ジャスト タコス メキシカン グリル アンド キャンティーン (コオリナ店) メキシコ料理

部屋はナイアタワーの4階海側でした!
    高層階ではないけど、海側ってだけで満足です。

私達夫婦はゲストルームへ。

リクエストしてませんが、ゲストルームもマスタールームも、ハンドシャワーでした。

リビング。去年はこのソファーベッドで寝ました。
    今年は大人4人で広々。

• カポレイのフードランドへ買い出し。以前会員カード(Maika&#39;i Card)を作りたいと入口付近のカウンターで言ったら、電話番号を伝えてレシートを貰い、そのレシートのバーコードをレジで見せろ、と言われました。レシートは取ってありましたが、バーコードが薄く読み取りづらくなってたので、バーコードの番号を使ってネットで会員証を作っておき、その画面をレジで提示しました。2回目の会計で、小さなカードをくれて、「今後は携帯提示しなくていい。このカード使って」と。<br /><br />コーヒーの値段をチェックしておきます。<br />野菜やお肉、お酒を購入。ドリトスのクールランチ味も。お肉は対面のカウンターで、プライムリブとテンダーロインを購入しました。Maika&#39;i Cardで安くなるものが多いので、買い物の際には作った方が良いかと思います。

カポレイのフードランドへ買い出し。以前会員カード(Maika'i Card)を作りたいと入口付近のカウンターで言ったら、電話番号を伝えてレシートを貰い、そのレシートのバーコードをレジで見せろ、と言われました。レシートは取ってありましたが、バーコードが薄く読み取りづらくなってたので、バーコードの番号を使ってネットで会員証を作っておき、その画面をレジで提示しました。2回目の会計で、小さなカードをくれて、「今後は携帯提示しなくていい。このカード使って」と。

コーヒーの値段をチェックしておきます。
    野菜やお肉、お酒を購入。ドリトスのクールランチ味も。お肉は対面のカウンターで、プライムリブとテンダーロインを購入しました。Maika'i Cardで安くなるものが多いので、買い物の際には作った方が良いかと思います。

お肉はオット達が焼いてきてくれました。

いい感じに焼けてます。
    プライムリブは脂身が割とあって、テンダーロインが大人気。
    部屋でゆっくり飲むのも楽しいです。

5日目です。
    今日はコオリナエリアから出ないでゆっくり過ごすことに。

六時頃からビーチ沿いをランニング。全身◯ニクロウェアのにわかランナーで体が重く、半分くらい歩いてましたが…
    アウラニのビーチにも人気はなく静かです。

マリオット前のラグーンに戻ってきたらストレッチのプログラムが始まってたので参加しました。

7時からは友人夫婦も合流してサンライズヨガです。
    体は硬いけど、癒される~
    家の近くにこんな環境あればヨガだってできる~

部屋での朝食を済ませた後、午後までプールでゆっくり過ごします。誰もいなかったのでスライダーも初めて挑戦。監視員がいて、合図を出してくれます。

気づいたら皆プールサイドで寝ておりました。

今日の夕飯は、ハッピーアワーを狙って17:00からモンキーポッドキッチンを予約していましたが、昼食を取り損ねたので、バナナやスコーンでしのいで、予約を15:00からに変更しました。

モンキーポッド キッチン (コオリナ店)  地元の料理

モンキーポッドマイタイ。ハッピーアワーは、カクテルが$14くらいが$9だったと思いますが、除外のものもあったかも?注意書きの文字が小さ過ぎて…

意地でもハッピーアワーメニューから笑

写真取り損ねましたが、友達の結婚記念日が近いってことで予約時に伝えていたら、おめでとうー!とパイをサービスしてくれました。

部屋に戻って、ラナイでまったり飲み。

写真がうまく撮れず…
    早めの就寝です。

• プるメリmama さん 2018/06/10 06:16:52
    はじめまして
    NA様

この度はフォローありがとうございます。

いいねも沢山、ありがとうございます!

私は来月に渡ハの予定で、はじめてコオリナのマリオット に滞在します。

体験宿泊なので、NA様が泊まってらっしゃったゲストルームのみですが、お部屋の雰囲気がわかって、とても参考になりました。

BBQグリルで焼くお肉、美味しそうでしたね。

あと、朝のヨガもあるんですね。

行ってみたいです。(子供達が寝ててくれれば笑)

NA様も毎年ハワイですか?

また、旅行記を楽しみにしてます。
    今後ともよろしくお願いします。

NA

NAさん からの返信 2018/06/10 15:26:57
    プるメリmama様

コメントありがとうございます!

小さなお子様3人連れでもハワイをとても満喫されていて、読んでいてとても楽しかったです。まだ全部拝読していませんので、引き続き楽しみにしています。準備もしっかりされていて、参考になります。ヒルトン欲しい…って思いました。。
    特典航空券、4人分も、それも夏休みの時期に取れるなんてすごいですね!
    私はJALなのですが、なかなか特典航空券では行けず…

マリオットコオリナのゲストルーム、ソファーベッドを使えばファミリーにはちょうど良さそうですね。

ヨガは確か7:00からだったと思います。結構混んでるので、6:30からのストレッチから参加すると場所取りにも苦労しないかと。
    月曜17:00からは無料のショーと抽選会があるので、もしご滞在中でしたら、ぜひ。チェックイン後、日本語ゲストサービスに行けば周辺で使える割引カードが貰えるので活用されると良いかと思います。

プるメリmama様は毎年ハワイなんですね。羨ましいです。
    うちは隔年の権利なので、毎年行くには工夫が必要です^^;

7月にケイマン諸島に行くのですが…基本ビーチでゴロゴロ、しかなさそうで…食事もよく分からず、同じビーチでもハワイとはテンションが違います…

プるメリmama

プるメリmama さん からの返信 2018/06/10 15:58:40
    NA様

お返事をありがとうございます。

ハワイだと(ハワイでも)早起きなのは私だけ…笑

ヨガの時間、6時半から行くと良いのですね。

1人でこそっと行ってこようと思います。

月曜日、最終日前日で滞在してます。
    17時からのショーと抽選会、ぜひ参加したいと思います!

日本語ゲストサービスがあるんですね。安心しました。
    色々と詳しくありがとうございます。

特典航空券、取りづらいですよね…

昨年は頑張って取りましたが、今年は諦めてLCCのエアアジアで行ってきます。

NA様は7月にケイマン諸島なんですね。

知らなくて、さっき検索しました(^_^;)

カリブ海ですね!

海の色が気になります。

満喫してきて下さいね。きっとテンションも上がりますよ^ ^

長々と失礼しました。

NA

NAさん からの返信 2018/06/15 05:51:48
    Re: はじめまして
    プるメリmama様、コメントありがとうございます。
    返信遅くなってしまいましたm(_ _)m。

今年はLCCなのですね、また旅行記参考にさせていただきます!

マリオットについては、事前の宿泊確認のメールの際に、アクティビティーのスケジュール表を貰っておくと、週ごとに大体同じだと思いますので参考になるかもしれません。
    月曜の抽選会については、日本語ゲストサービスで番号をくれると思います。

楽しんできてくださいね!
    旅行記も楽しみにしています。