プロヴァンスアルプコートダジュール地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アヴィニョンからのツアーで、プロブァンスの小さな町をまわりました。<br />憧れの、フランスの美しい村。<br /><br />だいたい、「プロヴァンス」という言葉に憧れを持ちながら、アヴィニョンの周辺がそうだとは、行くまで知らず(笑)。<br />アヴィニョンの東の方に、リュベロンという地域があり、そこに小さな村が点在しているようです。<br /><br />もっとも、ツアーなので、バンを降りると、自由時間が与えられるんですが、地図もなく、迷路のような町をずんずん歩くと、迷ってしまいそうで、結局、中心地の周辺を少しウロウロして、必死でトイレを探して・・・<br /><br />ゆっくり歩いてみたいな、と思いながらも、あまり町が小さいから、観光客以外は誰もおらず、何泊か宿泊してみたい、とまでは思いませんでした。<br />それゆえ、フランスの美しい村は、いつかツアーで来てみたい、とは思いますが、個人旅行で宿泊したい、とまでは思えず、私の滞在先からは除外されました。<br /><br />

フランス・6都市めぐり 3 プロヴァンス

2018/05/09 - 2018/05/09

まりあ

まりあさん

憧れの、フランスの美しい村。

鉄道

• Roussillonルションという村です。<br />この辺りの岩が赤い色をしているところから、町の建物が、ローズ色で、丘に広がる家々は素敵でした。

Roussillonルションという村です。

これが、光の加減でいろいろな色に見えます。

綺麗んだけど、結局、おんなじ写真ばっかりになってしまう(笑)。

• イチオシ

Gordesゴルドという村。
    ここは白い石ですが、丘の上に広がる町の景色が印象的です。
    まずは、パノラマの写真スポット

• イチオシ

そして、町の中心地で、自由時間。
    ガイドさんは、ここでランチを取ったようで、ツアーがアヴィニョンの町に戻ると、もう午後のツアーの出発時間のようで、そのまま彼女は、午後のツアーに出ました。
    ガイドさんの仕事も大変だな、と感心した次第です。

三つ目の訪問地は、川の源流の自然の景色の美しいところでした。