グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW6泊の旅はヒルトン3泊オンワード3泊。<br />後半のオンワードビーチリゾート編です。<br /><br />今までグアムで宿泊したホテルの印象を簡潔に書きます。<br /><br />ヒルトン(最多。プールが広い。海がきれい。徒歩圏ほぼ何もなし。GPOにはバスで近め)、パシフィックスター(プールは一個だけ。白人さん多し。やや廃墟感。とにかく部屋の湿ったカーペットがトラウマ・・)、ハイアットリージェンシー(プールはちょっとよい。高級ホテルと言われてるけど高級感なし。館内が激寒なところが高級?エントランスから道路までが遠い)、リーフ(プールが狭くて混む。海は砂遊びにはいいけどシュノーケルには向かない。部屋の給水機はグッド)、ニッコー(プールは楽しい。キッズルームも明るくてよい。和食がおいしい。北の外れなので微妙に遠くて食事に出るのが少々億劫に。)<br /><br />今回のオンワードは初めてです!<br />日本のホテルだからか、全体的にメンテナンスがきちんと行き届いていて、清潔感あります。<br />目玉のウォーターパークは、案外こじんまり。海とつながってなくて南国感がなく日本人多いので東京のプール施設にいるような錯覚に。オーシャンzip、短いですが楽しいです。スライダーは4本、小さい子供(身長80センチ以上)も一緒に滑れるのもあります。<br />ホテル客用のプールも結構広めで、海と行き来できて解放感あります。カヤック、シュノーケル無料は素晴らしい!二日連続アルパット島へ探検に出かけました。探せばカラフルな魚もいます。<br />立地が心配でしたが、GPOがバスで数分、徒歩圏にも数件の飲食店があるので思ったより外食も楽しめました。<br /><br /><br />

グアムで何食べればいいのかだいぶわかってきた。後半 オンワード編

12いいね!

2018/04/28 - 2018/05/04

4737位(同エリア10278件中)

ノラキャット

ノラキャットさん

GW6泊の旅はヒルトン3泊オンワード3泊。
後半のオンワードビーチリゾート編です。

今までグアムで宿泊したホテルの印象を簡潔に書きます。

ヒルトン(最多。プールが広い。海がきれい。徒歩圏ほぼ何もなし。GPOにはバスで近め)、パシフィックスター(プールは一個だけ。白人さん多し。やや廃墟感。とにかく部屋の湿ったカーペットがトラウマ・・)、ハイアットリージェンシー(プールはちょっとよい。高級ホテルと言われてるけど高級感なし。館内が激寒なところが高級?エントランスから道路までが遠い)、リーフ(プールが狭くて混む。海は砂遊びにはいいけどシュノーケルには向かない。部屋の給水機はグッド)、ニッコー(プールは楽しい。キッズルームも明るくてよい。和食がおいしい。北の外れなので微妙に遠くて食事に出るのが少々億劫に。)

今回のオンワードは初めてです!
日本のホテルだからか、全体的にメンテナンスがきちんと行き届いていて、清潔感あります。
目玉のウォーターパークは、案外こじんまり。海とつながってなくて南国感がなく日本人多いので東京のプール施設にいるような錯覚に。オーシャンzip、短いですが楽しいです。スライダーは4本、小さい子供(身長80センチ以上)も一緒に滑れるのもあります。
ホテル客用のプールも結構広めで、海と行き来できて解放感あります。カヤック、シュノーケル無料は素晴らしい!二日連続アルパット島へ探検に出かけました。探せばカラフルな魚もいます。
立地が心配でしたが、GPOがバスで数分、徒歩圏にも数件の飲食店があるので思ったより外食も楽しめました。


PR

  • オンワードには午後12時45分くらいに着きましたが、やっぱりまだ部屋はもらえず。<br />在住の方の口コミで見て、行こうと思っていた中華料理店へ行くことに。<br />ホテル出て左へまっすぐ徒歩5分、『上島海鮮酒家』。<br />

    オンワードには午後12時45分くらいに着きましたが、やっぱりまだ部屋はもらえず。
    在住の方の口コミで見て、行こうと思っていた中華料理店へ行くことに。
    ホテル出て左へまっすぐ徒歩5分、『上島海鮮酒家』。

  • いかにも街の中華食堂~っていう庶民的な雰囲気で、なんか落ち着きます。<br />地元の方は車で来てササっとランチ食べて行く感じ。<br />あとはオンワード宿泊者と思われる観光客。<br />出前もまあまあ入っている様子。<br />辺鄙な場所の割には、ずっとお客さんが途切れなかったので人気なのが分かります。<br /><br /><br />

    いかにも街の中華食堂~っていう庶民的な雰囲気で、なんか落ち着きます。
    地元の方は車で来てササっとランチ食べて行く感じ。
    あとはオンワード宿泊者と思われる観光客。
    出前もまあまあ入っている様子。
    辺鄙な場所の割には、ずっとお客さんが途切れなかったので人気なのが分かります。


    Top Island Restaurant 中華

  • 海老マヨネーズ和え<br />ピーンと背を伸ばしたお行儀のいいエビマヨ笑<br />衣サックリ軽やか。<br />甘めのマヨネーズソースがおいしい!<br />グアムなのに、横浜中華街で食べるエビマヨの味とあまり遜色ないのでびっくり!

    海老マヨネーズ和え
    ピーンと背を伸ばしたお行儀のいいエビマヨ笑
    衣サックリ軽やか。
    甘めのマヨネーズソースがおいしい!
    グアムなのに、横浜中華街で食べるエビマヨの味とあまり遜色ないのでびっくり!

  • 5歳児注文のコーンスープ。<br />予想はしてたがボール一杯分あります・・・<br />これも安心の日本の中華料理屋の味。<br />コーン缶から作るんだろうからそんなに違いは出ないか。<br />

    5歳児注文のコーンスープ。
    予想はしてたがボール一杯分あります・・・
    これも安心の日本の中華料理屋の味。
    コーン缶から作るんだろうからそんなに違いは出ないか。

  • 茄子炒め。<br />一皿がデカ盛り!!<br />茄子6本は使ってると思われます。<br />茄子がそんなに油吸ってなくて、見た目よりあっさり食べられます。

    茄子炒め。
    一皿がデカ盛り!!
    茄子6本は使ってると思われます。
    茄子がそんなに油吸ってなくて、見た目よりあっさり食べられます。

  • 空心菜炒め<br />これもてんこ盛りっ!!<br />しかも新鮮なのにもビックリ!<br />グアムなのに、こんなシャキシャキした空芯菜をムシャムシャ食べられるなんて。素晴らしい!<br /><br />もうお分かりとと思いますが、この店どれも爆盛り注意です!!<br />大人二人+5歳児一人で5品は明らかに頼みすぎました。。<br />時すでに遅し。。

    空心菜炒め
    これもてんこ盛りっ!!
    しかも新鮮なのにもビックリ!
    グアムなのに、こんなシャキシャキした空芯菜をムシャムシャ食べられるなんて。素晴らしい!

    もうお分かりとと思いますが、この店どれも爆盛り注意です!!
    大人二人+5歳児一人で5品は明らかに頼みすぎました。。
    時すでに遅し。。

  • ダメ押しの怒涛の炒飯!<br />日本の3倍はあります。<br />ちょっともう、全ての量がすごかった記憶に打ち消されて、味覚えてません。。<br />食べ残しはお持ち帰りにしました。<br />量が多くて、安くて、野菜も新鮮だし、お料理全て外れなしで、とてもいい店でした。<br />ビール数本飲んで70ドルはしなかったんじゃないかな?<br />チップは別払いです。<br />

    ダメ押しの怒涛の炒飯!
    日本の3倍はあります。
    ちょっともう、全ての量がすごかった記憶に打ち消されて、味覚えてません。。
    食べ残しはお持ち帰りにしました。
    量が多くて、安くて、野菜も新鮮だし、お料理全て外れなしで、とてもいい店でした。
    ビール数本飲んで70ドルはしなかったんじゃないかな?
    チップは別払いです。

  • 上島海鮮酒家を出て、すぐお向かいのペイレススーパーマーケットへ。<br />ひとしきりビールやら水やら買い込む。<br />オンワード、徒歩圏内にスーパーがあるのは便利ですねー

    上島海鮮酒家を出て、すぐお向かいのペイレススーパーマーケットへ。
    ひとしきりビールやら水やら買い込む。
    オンワード、徒歩圏内にスーパーがあるのは便利ですねー

    ペイレス スーパーマーケット (オカ店) スーパー・コンビニ

  • 戻ると3時近くになっていたので、ようやくお部屋に通される。<br />安いほうのウイング棟です。<br />ふんふん、ブルーが基調で清潔感あります。古さは感じません。<br /><br />グアムのホテルにはトラウマがあります。<br />かつてのマリオットホテル(現パシフィックスター)の部屋のカーペットが、裸足で踏んだら、足元からジュワ~~って。どこ歩いてもジュワ~~(涙)<br />とにかく湿ってて超気持ち悪かった~~<br /><br />オンワードは湿ってなかった!一安心。<br />お部屋は広め。<br />ヒルトンのメインオーシャンルームよりも若干広いかな。

    戻ると3時近くになっていたので、ようやくお部屋に通される。
    安いほうのウイング棟です。
    ふんふん、ブルーが基調で清潔感あります。古さは感じません。

    グアムのホテルにはトラウマがあります。
    かつてのマリオットホテル(現パシフィックスター)の部屋のカーペットが、裸足で踏んだら、足元からジュワ~~って。どこ歩いてもジュワ~~(涙)
    とにかく湿ってて超気持ち悪かった~~

    オンワードは湿ってなかった!一安心。
    お部屋は広め。
    ヒルトンのメインオーシャンルームよりも若干広いかな。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

    タモンのバス停が遠いホテルよりも楽に移動できます by ノラキャットさん
  • バルコニーにはテーブルとチェア2脚。<br />180度海に面してて、ほかのお部屋やお隣があまり気にならない造り。<br />ここに座って海見ながらビール飲むのが楽しみ♪<br />

    バルコニーにはテーブルとチェア2脚。
    180度海に面してて、ほかのお部屋やお隣があまり気にならない造り。
    ここに座って海見ながらビール飲むのが楽しみ♪

  • チェックインした日は曇ってましたが、ばっちりオーシャンフロントです。<br />アルパット島が見えます。<br />ひょっこりひょうたん島のモデルと言われているけど、本当は違うらしい。<br />砂浜や浅瀬に藻が多いせいで、緑の部分が多いです。<br />タモン湾の海の青さに比べると、こちらは天気が良くても暗めの色調。<br />

    チェックインした日は曇ってましたが、ばっちりオーシャンフロントです。
    アルパット島が見えます。
    ひょっこりひょうたん島のモデルと言われているけど、本当は違うらしい。
    砂浜や浅瀬に藻が多いせいで、緑の部分が多いです。
    タモン湾の海の青さに比べると、こちらは天気が良くても暗めの色調。

  • 冷凍庫付きの大きめの冷蔵庫は嬉しい!<br />凍らせられるペットボトルのジュース持って行ってたので、凍らせたジュースが持ち歩いているうちにちょうどよく溶けて冷え冷えで飲めて大活躍!<br />飲むだけじゃなくて、5歳児の熱中症対策の保冷剤替わりにもなりました。<br />

    冷凍庫付きの大きめの冷蔵庫は嬉しい!
    凍らせられるペットボトルのジュース持って行ってたので、凍らせたジュースが持ち歩いているうちにちょうどよく溶けて冷え冷えで飲めて大活躍!
    飲むだけじゃなくて、5歳児の熱中症対策の保冷剤替わりにもなりました。

  • 昭和感のあるバスタブ。<br />造りは古いけど、お湯の出は問題なし。<br />カビは生えてませんでした。<br /><br />清潔感はさすが日系ホテルだなーと感心。<br />

    昭和感のあるバスタブ。
    造りは古いけど、お湯の出は問題なし。
    カビは生えてませんでした。

    清潔感はさすが日系ホテルだなーと感心。

  • 地図で見るとオンワードからグアムプレミアアウトレットまでの間に近道があるように書かれています。<br />しかし!絶対にこの道を探検しようとしてはいけません!<br />人の敷地に入り込んでしまい、放し飼いの番犬2匹にほえたてられ、追いかけられて死ぬかと思いました(汗)<br />小学生以来で全速力で走ったー、いやー怖かった!<br />近道を通ったという情報を見ましたが、おそらく封鎖されたんじゃないでしょうか。<br />

    地図で見るとオンワードからグアムプレミアアウトレットまでの間に近道があるように書かれています。
    しかし!絶対にこの道を探検しようとしてはいけません!
    人の敷地に入り込んでしまい、放し飼いの番犬2匹にほえたてられ、追いかけられて死ぬかと思いました(汗)
    小学生以来で全速力で走ったー、いやー怖かった!
    近道を通ったという情報を見ましたが、おそらく封鎖されたんじゃないでしょうか。

  • 旅行中は昼も夜も、なんなら朝も?、ダラダラ飲むのを楽しみにしている、チチとハハ。<br />なので基本フードコートで食事しません。<br />いつか一人で来たら行こう。<br />GPOは敷地内にアメリカのチェーンレストランが点在しているので、そっちを制覇していこうと企んでます。<br /><br />

    旅行中は昼も夜も、なんなら朝も?、ダラダラ飲むのを楽しみにしている、チチとハハ。
    なので基本フードコートで食事しません。
    いつか一人で来たら行こう。
    GPOは敷地内にアメリカのチェーンレストランが点在しているので、そっちを制覇していこうと企んでます。

    グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット

  • 今日は火曜日。<br />夕食はGPO内の『ルビーチューズデー』にやってきました!<br />なぜかというと、火曜日だけ、ビールといくつかの料理が安くなるんですって!<br />お得に弱いんです~<br /><br />まずはキッズメニューから、ペンネを選択。<br />ドリンク付きで$4.90。<br />ペンネ、山盛りです!推定120g以上。<br />お味は、、、日本基準で言ったらおいしいとは到底・・・<br />ソースに甘味がほぼゼロで、単調です。<br />日本人が料理に塩と砂糖使い過ぎだって話もありますがねえ、これは。。。<br />ペンネは塩をほとんど入れないで茹でたような印象。<br />下味がないのと、コシがない。<br /><br /><br />

    今日は火曜日。
    夕食はGPO内の『ルビーチューズデー』にやってきました!
    なぜかというと、火曜日だけ、ビールといくつかの料理が安くなるんですって!
    お得に弱いんです~

    まずはキッズメニューから、ペンネを選択。
    ドリンク付きで$4.90。
    ペンネ、山盛りです!推定120g以上。
    お味は、、、日本基準で言ったらおいしいとは到底・・・
    ソースに甘味がほぼゼロで、単調です。
    日本人が料理に塩と砂糖使い過ぎだって話もありますがねえ、これは。。。
    ペンネは塩をほとんど入れないで茹でたような印象。
    下味がないのと、コシがない。


    ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理

  • タイシュリンプ <br />火曜のサービスメニューでなんと$5!<br />え?この量で$5でいいの?!<br />おいしい♪<br />甘酢っぱくてチキン南蛮ぽい味なので万人受けすると思う。<br />中のエビは小さめ。<br />衣はやや厚めですが、この料理にはあってると思います。<br />

    タイシュリンプ 
    火曜のサービスメニューでなんと$5!
    え?この量で$5でいいの?!
    おいしい♪
    甘酢っぱくてチキン南蛮ぽい味なので万人受けすると思う。
    中のエビは小さめ。
    衣はやや厚めですが、この料理にはあってると思います。

  • ファイヤーウイング マイルド味<br />これも火曜だけ$5!<br />しかも予想外に10本も入ってる!<br />甘辛くて身離れも良くておいしい♪<br />柔らかで臭みもないです。<br />辛さは選べます。<br />マイルドは5歳児でもまあ食べられる程度の辛さでした。<br /><br />

    ファイヤーウイング マイルド味
    これも火曜だけ$5!
    しかも予想外に10本も入ってる!
    甘辛くて身離れも良くておいしい♪
    柔らかで臭みもないです。
    辛さは選べます。
    マイルドは5歳児でもまあ食べられる程度の辛さでした。

  • 火曜でも残念ながらメインは通常価格。<br />リブアイステーキ ミディアムレア $32.45<br />サイドはベイクドポテトとピラフを選択。<br />ピラフは日本の冷食のイメージでいたら(お里が知れる笑)、ワイルドライス入りのメキシカンぽいパラパラなのでした。<br />クスクスとちょっと似た印象。<br /><br />お肉は柔らかくておいしかったです。<br />でもグアムのステーキって基本塩コショウだけで食べるものなんですよね。<br />おろしポン酢があったらもっといいなー。今度持参するかー。<br />

    火曜でも残念ながらメインは通常価格。
    リブアイステーキ ミディアムレア $32.45
    サイドはベイクドポテトとピラフを選択。
    ピラフは日本の冷食のイメージでいたら(お里が知れる笑)、ワイルドライス入りのメキシカンぽいパラパラなのでした。
    クスクスとちょっと似た印象。

    お肉は柔らかくておいしかったです。
    でもグアムのステーキって基本塩コショウだけで食べるものなんですよね。
    おろしポン酢があったらもっといいなー。今度持参するかー。

  • バドライト大が$7.70で、小が$2.85でした!<br />値段の差が激しいのは、火曜で小バドが安くなってたから。<br />1杯目は気が付かずに大バド頼んじゃったのです。<br /><br />因みに火曜の割引メニューはテーブルには置いてなくて、スタッフに聞いたら持ってきました。聞いてよかった~<br /><br />ビール4杯飲んで3人でサービス料込み$66.93とは、激安!<br />$5メニュー素晴らしい!<br />火曜日万歳!<br /><br />火曜日にまた来るからね~~(ドケチ)<br />

    バドライト大が$7.70で、小が$2.85でした!
    値段の差が激しいのは、火曜で小バドが安くなってたから。
    1杯目は気が付かずに大バド頼んじゃったのです。

    因みに火曜の割引メニューはテーブルには置いてなくて、スタッフに聞いたら持ってきました。聞いてよかった~

    ビール4杯飲んで3人でサービス料込み$66.93とは、激安!
    $5メニュー素晴らしい!
    火曜日万歳!

    火曜日にまた来るからね~~(ドケチ)

  • 5/2(水) オンワード二日目。<br /><br />前日は小雨でしたが、今日は晴れた!<br />オンワードは朝食が無料、というか宿泊費に含まれてて、素晴らしいことに昼食に振り替えることができます。<br />なので、昼食で食事券を使うことにして、朝食の調達に出かけました。<br /><br />ホテルの周りは基本住宅街。<br />地元の人は車移動しかしないから、誰も歩いてません。<br />夜は歩いたらダメな環境だな。。<br /><br />

    5/2(水) オンワード二日目。

    前日は小雨でしたが、今日は晴れた!
    オンワードは朝食が無料、というか宿泊費に含まれてて、素晴らしいことに昼食に振り替えることができます。
    なので、昼食で食事券を使うことにして、朝食の調達に出かけました。

    ホテルの周りは基本住宅街。
    地元の人は車移動しかしないから、誰も歩いてません。
    夜は歩いたらダメな環境だな。。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

    タモンのバス停が遠いホテルよりも楽に移動できます by ノラキャットさん
  • オンワード出て右に進み、ピンクでかわいいホテルサンタフェを通り過ぎて、、、

    オンワード出て右に進み、ピンクでかわいいホテルサンタフェを通り過ぎて、、、

    サンタ フェ ホテル ホテル

  • 『シャーリーズ』に到着~。<br />オンワードからは徒歩2分。<br />地元の人に人気の、アメリカ~ンなファミレスだそうです。<br /><br />朝ご飯をテイクアウトするミッションをこなします。<br />さあ、いざ店内へ!<br />

    『シャーリーズ』に到着~。
    オンワードからは徒歩2分。
    地元の人に人気の、アメリカ~ンなファミレスだそうです。

    朝ご飯をテイクアウトするミッションをこなします。
    さあ、いざ店内へ!

    シャーリーズ コーヒーショップ (タムニング店) アメリカ料理

  • シャーリーズ入口に貼ってあったおすすめメニューのポスター。<br />一皿デカそう。。<br />$30から$40なので、安くはないですね。<br />

    シャーリーズ入口に貼ってあったおすすめメニューのポスター。
    一皿デカそう。。
    $30から$40なので、安くはないですね。

  • シャーリーズのレジでメニュー見ながら注文。10分くらい待って出来上がりました。<br /><br />ホテルの部屋でいざオープン!<br />ナス入りオムレツ~♪ <br />サイドメニューは選べて、トースト。<br />具がたっぷり焼き込んであって案外いけます。

    シャーリーズのレジでメニュー見ながら注文。10分くらい待って出来上がりました。

    ホテルの部屋でいざオープン!
    ナス入りオムレツ~♪
    サイドメニューは選べて、トースト。
    具がたっぷり焼き込んであって案外いけます。

  • もう一品は、ロコモコ~♪<br /><br />めっちゃワイルドなビジュアルです!<br />グアムでは定番の黒焦げパテが存在感あります。<br />この焦げ具合がグアムでは標準ですから、皆さん怒らないよーに。<br />  ふわっとジューシーな日本のハンバーグとは方向性が違います。<br />焼き目が香ばしい、噛み応えのあるパテを楽しめるようになればグアム上級者?<br />目玉焼きの黄身がトロトロだったのが意外!卵も完全に火を通すのがグアム流だと思ってたから。。<br />フィナデニソースをかけていただきます。<br />パテは肉肉しい。<br />肉爆弾添え卵かけご飯の趣きでした。<br />

    もう一品は、ロコモコ~♪

    めっちゃワイルドなビジュアルです!
    グアムでは定番の黒焦げパテが存在感あります。
    この焦げ具合がグアムでは標準ですから、皆さん怒らないよーに。
    ふわっとジューシーな日本のハンバーグとは方向性が違います。
    焼き目が香ばしい、噛み応えのあるパテを楽しめるようになればグアム上級者?
    目玉焼きの黄身がトロトロだったのが意外!卵も完全に火を通すのがグアム流だと思ってたから。。
    フィナデニソースをかけていただきます。
    パテは肉肉しい。
    肉爆弾添え卵かけご飯の趣きでした。

  • 2人ならバルコニーで朝食取れそうです。晴れていればこの眺め!<br />ウイング棟でも低層階でもちゃんとオーシャンビューです。<br />浜辺に藻が溜まってるのが残念っちゃー残念ですが、これが本来の姿なんでしょう。<br />タモンビーチはホテルの人が海辺の清掃を頑張ってるので、藻がない状態保ってるんじゃないでしょうか?

    2人ならバルコニーで朝食取れそうです。晴れていればこの眺め!
    ウイング棟でも低層階でもちゃんとオーシャンビューです。
    浜辺に藻が溜まってるのが残念っちゃー残念ですが、これが本来の姿なんでしょう。
    タモンビーチはホテルの人が海辺の清掃を頑張ってるので、藻がない状態保ってるんじゃないでしょうか?

  • 昨日は、ヒルトンから移動して、チェックインしてGPO行っただけで終わり。<br />いよいよ今日はウォーターパークで遊びます!<br />波の出るウェーブプール。<br />波が出ない時間は人が消える。<br /><br />ちなみにホテル移動について。<br />子連れホテル移動すると、荷造りと荷解きの手間と、子供が落ち着かないのと、チェックアウト&amp;チェックインの手際の悪さから(笑)、結局その日はほとんど遊べなくなることが多いんですよね。。。<br />ただ同じプールだと子供が飽きちゃうこともある。<br />で、次回は一か所に滞在して、オンワードかPICのウォーターパークをビジター利用しようと思います。

    昨日は、ヒルトンから移動して、チェックインしてGPO行っただけで終わり。
    いよいよ今日はウォーターパークで遊びます!
    波の出るウェーブプール。
    波が出ない時間は人が消える。

    ちなみにホテル移動について。
    子連れホテル移動すると、荷造りと荷解きの手間と、子供が落ち着かないのと、チェックアウト&チェックインの手際の悪さから(笑)、結局その日はほとんど遊べなくなることが多いんですよね。。。
    ただ同じプールだと子供が飽きちゃうこともある。
    で、次回は一か所に滞在して、オンワードかPICのウォーターパークをビジター利用しようと思います。

    星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

    タモンのバス停が遠いホテルよりも楽に移動できます by ノラキャットさん
  • ウォータースライダー<br />浮き輪に乗って滑るのでお尻安心♪<br />これは身長80センチから大人同伴で滑れます。<br />滑り台みたいな、なんちゃってスライダーを卒業した2歳~5歳くらいの子に丁度よさそう。<br />GWなのに驚きのガラガラさ!<br />でも並んでないとなんだか有難みも薄れてしまう。。<br />ザバーーンとなるのが嫌なお子様はターザのほうがいいかもしれません。着水部分が浅いので。<br />

    ウォータースライダー
    浮き輪に乗って滑るのでお尻安心♪
    これは身長80センチから大人同伴で滑れます。
    滑り台みたいな、なんちゃってスライダーを卒業した2歳~5歳くらいの子に丁度よさそう。
    GWなのに驚きのガラガラさ!
    でも並んでないとなんだか有難みも薄れてしまう。。
    ザバーーンとなるのが嫌なお子様はターザのほうがいいかもしれません。着水部分が浅いので。

  • ウォーターパークで遊んでお腹すきましたー。<br />さあお待ちかね!<br />『ル・プルミエ』でランチビュッフェです。ウイング棟2階。<br />朝食券の振り替え使用です。<br />HP見てみると朝食も昼食も同じ値段で$20ですね。<br />後日朝食も食べましたが、内容はランチのほうが断然いい。<br />振替えると結構お得だと思います。<br /><br />自分で作るホットドッグ。<br />

    ウォーターパークで遊んでお腹すきましたー。
    さあお待ちかね!
    『ル・プルミエ』でランチビュッフェです。ウイング棟2階。
    朝食券の振り替え使用です。
    HP見てみると朝食も昼食も同じ値段で$20ですね。
    後日朝食も食べましたが、内容はランチのほうが断然いい。
    振替えると結構お得だと思います。

    自分で作るホットドッグ。

    ル プルミエ ビュッフェ

  • チャーシュー、照り焼きチキン、魚のパン粉焼き、春巻き、炒飯。<br />日中韓のアジア人の食べ慣れたものが多いです。<br />目新しい食べ物はないし、豪華な食材はありません。<br />でもなんでもどれでも、まあまあおいしい♪<br />フィッシュアイもそうでしたが、日系なので、地雷がないのがありがたい!<br />目を輝かせて料理を取ってきた5歳児が、一口で箸を置くと悲しいので。。<br /><br /><br />ビールは別に注文しました。<br />ビュッフェにソフトドリンクはあります。<br />

    チャーシュー、照り焼きチキン、魚のパン粉焼き、春巻き、炒飯。
    日中韓のアジア人の食べ慣れたものが多いです。
    目新しい食べ物はないし、豪華な食材はありません。
    でもなんでもどれでも、まあまあおいしい♪
    フィッシュアイもそうでしたが、日系なので、地雷がないのがありがたい!
    目を輝かせて料理を取ってきた5歳児が、一口で箸を置くと悲しいので。。


    ビールは別に注文しました。
    ビュッフェにソフトドリンクはあります。

  • カヤックのレンタルは、口コミ通り待ちます。<br />ビーチのお兄ちゃんに名前を言って1時間弱くらい待ったかなー。<br />海の透明度はタモンビーチよりぐっと低く、でもその分発見も多く。<br />案外手入れしてないビーチもいいもんです笑<br />貝殻とか巨大ヤドカリとか見るのが好きな子供には楽しいビーチかもしれません。<br />

    カヤックのレンタルは、口コミ通り待ちます。
    ビーチのお兄ちゃんに名前を言って1時間弱くらい待ったかなー。
    海の透明度はタモンビーチよりぐっと低く、でもその分発見も多く。
    案外手入れしてないビーチもいいもんです笑
    貝殻とか巨大ヤドカリとか見るのが好きな子供には楽しいビーチかもしれません。

  • カヤックやっと借りれた~<br />宿泊客は無料。1時間で帰ってくるように言われました。<br />シュノーケルとライフジャケットも無料で貸してくれます。<br /><br />漕ぎだすと途中にしばらく藻の茂みがあります。それを超えると透明になって、アルパット島に到着です。<br />ふざけながら漕いで15分くらい。<br />まじめに漕いだら5分で着くと思います。<br /><br />船体がとても軽いようで、5歳児でもオールを持って漕がせれば進みます。<br />

    カヤックやっと借りれた~
    宿泊客は無料。1時間で帰ってくるように言われました。
    シュノーケルとライフジャケットも無料で貸してくれます。

    漕ぎだすと途中にしばらく藻の茂みがあります。それを超えると透明になって、アルパット島に到着です。
    ふざけながら漕いで15分くらい。
    まじめに漕いだら5分で着くと思います。

    船体がとても軽いようで、5歳児でもオールを持って漕がせれば進みます。

  • アルパット島上陸~~♪<br />引き潮の時間帯なのか浜辺は月面みたいに石がゴロゴロ。<br />お魚を探すと、ところどころ足の届く浅瀬にサンゴがあって、その周りに青や黄色の魚が集まってました!<br />大人はゴーグルつけてしゃがんで、5歳児は箱メガネで、泳がずに水中観察が楽しめました!<br />

    アルパット島上陸~~♪
    引き潮の時間帯なのか浜辺は月面みたいに石がゴロゴロ。
    お魚を探すと、ところどころ足の届く浅瀬にサンゴがあって、その周りに青や黄色の魚が集まってました!
    大人はゴーグルつけてしゃがんで、5歳児は箱メガネで、泳がずに水中観察が楽しめました!

  • アルパット島から帰ったらもう夕方。<br />ウォーターパークじゃないほうの、オンワードホテルのプール。<br />こっちもじゅうぶん広くて快適!<br />ジャグジーもあります。<br />ビーチにすぐ出られるので、カヤック待ちの間はここにいても大丈夫です。<br />順番来ると大声で呼んでくれます。<br /><br />ビーチにはデッキチェアが20台くらい置かれてますが、パラソルはなし。<br />日焼け大好きな白人さん達はこのホテルには泊まってないので、いつでも空いてます。<br />プールサイドのほうのデッキチェアは、混んでると空いてないです。<br />

    アルパット島から帰ったらもう夕方。
    ウォーターパークじゃないほうの、オンワードホテルのプール。
    こっちもじゅうぶん広くて快適!
    ジャグジーもあります。
    ビーチにすぐ出られるので、カヤック待ちの間はここにいても大丈夫です。
    順番来ると大声で呼んでくれます。

    ビーチにはデッキチェアが20台くらい置かれてますが、パラソルはなし。
    日焼け大好きな白人さん達はこのホテルには泊まってないので、いつでも空いてます。
    プールサイドのほうのデッキチェアは、混んでると空いてないです。

  • 5歳児がはまり、グアム5日目にして、チャッキーチーズ3回目(笑)<br /><br />「また行くの~?」と言いつつ、大人も楽しんでます。<br />買い物に興味がない場合、ビーチリゾートって夕方~夜にかけてちょっと暇になりますよね。<br />今までだと部屋でダラダラとネット見てた。<br />その時間帯を有意義に過ごせたのでチャッキーチーズ様様です!<br />

    5歳児がはまり、グアム5日目にして、チャッキーチーズ3回目(笑)

    「また行くの~?」と言いつつ、大人も楽しんでます。
    買い物に興味がない場合、ビーチリゾートって夕方~夜にかけてちょっと暇になりますよね。
    今までだと部屋でダラダラとネット見てた。
    その時間帯を有意義に過ごせたのでチャッキーチーズ様様です!

    チャッキーチーズ ピザ

  • チャッキーで遊んだ後は、バスでロイヤルオーキッドのカプリチョーザに来ました!<br />このホテル、1,2階が店舗になってるんですが、賑わってるのはトニーローマぐらいで。<br />そのほかはいつも閑散としてます。<br />今回もすわカプリ閉店か??と不安になりました。<br />ひっそりとやっててよかった。<br />中はほぼ満席でした。<br /><br />

    チャッキーで遊んだ後は、バスでロイヤルオーキッドのカプリチョーザに来ました!
    このホテル、1,2階が店舗になってるんですが、賑わってるのはトニーローマぐらいで。
    そのほかはいつも閑散としてます。
    今回もすわカプリ閉店か??と不安になりました。
    ひっそりとやっててよかった。
    中はほぼ満席でした。

    カプリチョーザ (ロイヤルオーキッド ホテル店) イタリアン

  • バブル真っ盛りのころ、河合塾の友達に連れてってもらって初めて行った下北沢のカプリチョーザ。<br />なんでも高かった時代に、その安さと量の多さに衝撃を受けたっけ。。<br /><br />ライスコロッケ $7.99<br />中はチキンライス。<br />ミートソースたっぷり!<br />30年ぶりに食べてもおいしい~。<br />懐かしい味にバブル当時を思い出します・・<br /><br />

    バブル真っ盛りのころ、河合塾の友達に連れてってもらって初めて行った下北沢のカプリチョーザ。
    なんでも高かった時代に、その安さと量の多さに衝撃を受けたっけ。。

    ライスコロッケ $7.99
    中はチキンライス。
    ミートソースたっぷり!
    30年ぶりに食べてもおいしい~。
    懐かしい味にバブル当時を思い出します・・

  • クラムチャウダー $10.99<br />うん、安心の日本の味♪<br />そんなにしょっぱすぎなくてよかった。<br /><br />白人文化圏で食べると、クラムチャウダーってかなり塩分高めのことが多いと思います。<br />メインの肉料理とかパスタは薄味なのに、スープはしょっぱめなんですよ。<br />そういう食文化なんでしょうね。<br /><br /><br />

    クラムチャウダー $10.99
    うん、安心の日本の味♪
    そんなにしょっぱすぎなくてよかった。

    白人文化圏で食べると、クラムチャウダーってかなり塩分高めのことが多いと思います。
    メインの肉料理とかパスタは薄味なのに、スープはしょっぱめなんですよ。
    そういう食文化なんでしょうね。


  • 来ました!!<br />カプリチョーザ名物、デフォルトで爆盛りのスパゲッティ!!推定300g。<br />ボンゴレビアンコ。 $18.25<br />アサリはまあ冷凍ものですが、ちゃんとアサリ風味たっぷり!<br />案外あっさりしてるので、カプリのパスタの中では比較的量食べられます。<br />アサリ汁ソバ?<br />カプリチョーザの料理は乳幼児から老人まで幅広く愛されそうなのがすごい!<br />

    来ました!!
    カプリチョーザ名物、デフォルトで爆盛りのスパゲッティ!!推定300g。
    ボンゴレビアンコ。 $18.25
    アサリはまあ冷凍ものですが、ちゃんとアサリ風味たっぷり!
    案外あっさりしてるので、カプリのパスタの中では比較的量食べられます。
    アサリ汁ソバ?
    カプリチョーザの料理は乳幼児から老人まで幅広く愛されそうなのがすごい!

  • 5歳児のクッキー&クリームのアイスクリーム。$2.99<br />一口味見。<br />塩っ気がおいしいー<br />

    5歳児のクッキー&クリームのアイスクリーム。$2.99
    一口味見。
    塩っ気がおいしいー

  • バドライトが1杯$5.5でした。<br />アサヒの生は$6.69。<br /><br />ビール4杯、リンゴジュース$3.15、上記4品で$73.56(10%税込み)。<br />今日も安かった~<br />11回目にして、グアムでの食費がだんだん安く上がるようになってきましたー!<br />最初のころは1万円以上かけてまずいもん食べてました(涙)<br />「グアムっておいしいもんないけど、海きれいだからまた行こう」って、通い続けた成果です。<br />「グアムならではの食事」っていうのを諦めたのが良かったんだと思います。

    バドライトが1杯$5.5でした。
    アサヒの生は$6.69。

    ビール4杯、リンゴジュース$3.15、上記4品で$73.56(10%税込み)。
    今日も安かった~
    11回目にして、グアムでの食費がだんだん安く上がるようになってきましたー!
    最初のころは1万円以上かけてまずいもん食べてました(涙)
    「グアムっておいしいもんないけど、海きれいだからまた行こう」って、通い続けた成果です。
    「グアムならではの食事」っていうのを諦めたのが良かったんだと思います。

  • 5/3(木)オンワードホテル3日目朝食。<br />『ル・プルミエ』は2階でもこの見晴らしのよさ!<br />朝食は和食メニューが結構多めでした。<br />ヒルトンよりは料理の種類はぐっと少なく、質も落ちますが、日本人の口に合う物は多いと思います。しょせん日本人なので、日本人向けの味付けをおいしいと思ってしまうんですよねー。<br /><br />立地について。<br />このホテルは場所が辺鄙なのがネックで、避けている方が多いと思います。<br />確かに周りにはスーパーと飲食店数軒しかありません。<br />ですが、バスで3分のGPOへ行くのが億劫でないなら、逆に便利な立地とも言えます。玄関でバスに乗れるのと、ビュッフェが日本人向けですし、ホテルでのプール遊びがメインの小さいお子さん連れには特にいいと思います。<br /><br /><br />

    5/3(木)オンワードホテル3日目朝食。
    『ル・プルミエ』は2階でもこの見晴らしのよさ!
    朝食は和食メニューが結構多めでした。
    ヒルトンよりは料理の種類はぐっと少なく、質も落ちますが、日本人の口に合う物は多いと思います。しょせん日本人なので、日本人向けの味付けをおいしいと思ってしまうんですよねー。

    立地について。
    このホテルは場所が辺鄙なのがネックで、避けている方が多いと思います。
    確かに周りにはスーパーと飲食店数軒しかありません。
    ですが、バスで3分のGPOへ行くのが億劫でないなら、逆に便利な立地とも言えます。玄関でバスに乗れるのと、ビュッフェが日本人向けですし、ホテルでのプール遊びがメインの小さいお子さん連れには特にいいと思います。


  • 昨日のカヤック楽しかったんでこの日もカヤック申し込み。<br />ビーチ右手の茂みの下には大きいヤドカリがいっぱいいます!

    昨日のカヤック楽しかったんでこの日もカヤック申し込み。
    ビーチ右手の茂みの下には大きいヤドカリがいっぱいいます!

  • カヤック待ちの間、プールで遊んでいられるので退屈しません。<br />昨日ウォーターパークにあまり喜ばなかった5歳児、こっちの普通のプールのが楽しそうです。流れるプールじゃなくて、自力で進みたいお年頃だったようです。<br />

    カヤック待ちの間、プールで遊んでいられるので退屈しません。
    昨日ウォーターパークにあまり喜ばなかった5歳児、こっちの普通のプールのが楽しそうです。流れるプールじゃなくて、自力で進みたいお年頃だったようです。

  • 2回目のカヤックは、慣れてきて大して筋肉を使うことなくすぐ島に到着!<br />アルパット島周辺の海は色調は地味ですが、透明度はいい。<br />サンゴは少ないですが、探せばぽつりぽつりと残っています。<br /><br />パンをちぎって投げると地味なお魚はわんさか寄ってきます。<br />

    2回目のカヤックは、慣れてきて大して筋肉を使うことなくすぐ島に到着!
    アルパット島周辺の海は色調は地味ですが、透明度はいい。
    サンゴは少ないですが、探せばぽつりぽつりと残っています。

    パンをちぎって投げると地味なお魚はわんさか寄ってきます。

  • 見えるかな?<br />この地味な魚はいっぱいいます。<br />青や黄色のカラフルな魚は、サンゴの周りだけ。<br />でもその分見つかると嬉しいです。気分は海底調査隊。<br /><br />5歳児は箱メガネでカラフルな魚がじっくり見られて、記憶に残る体験になったようです。<br />「ひょっこりひょうたん島また行きたいー」と言ってます。<br />ウォーターパークは記憶にないようです(笑)

    見えるかな?
    この地味な魚はいっぱいいます。
    青や黄色のカラフルな魚は、サンゴの周りだけ。
    でもその分見つかると嬉しいです。気分は海底調査隊。

    5歳児は箱メガネでカラフルな魚がじっくり見られて、記憶に残る体験になったようです。
    「ひょっこりひょうたん島また行きたいー」と言ってます。
    ウォーターパークは記憶にないようです(笑)

  • 島の後は、ウォーターパークへ入場。<br />中にあるレストランは一つだけ。<br />『スリーピーラグーン』でBBQプレート購入$11。<br />がっつりしたメニューはこれぐらいしかありません。<br />ビールは$5.<br />韓国風の味付けの骨付き肉。まあまあおいしい。<br />でもいかんせん海の家的食事しかないので、外で食事してから入場したほうが良かった。<br />ウォーターパーク内では軽食しかないと思っておいたほうがいいですよ~<br />

    島の後は、ウォーターパークへ入場。
    中にあるレストランは一つだけ。
    『スリーピーラグーン』でBBQプレート購入$11。
    がっつりしたメニューはこれぐらいしかありません。
    ビールは$5.
    韓国風の味付けの骨付き肉。まあまあおいしい。
    でもいかんせん海の家的食事しかないので、外で食事してから入場したほうが良かった。
    ウォーターパーク内では軽食しかないと思っておいたほうがいいですよ~

  • レインボーかき氷もありますが、氷の粒が粗め。ホワホワを期待しちゃだめです。<br /><br />流れるプールは一周は長めですが、ちょっと退屈かも~。<br />ハハが楽しかったのはオーシャンZIP。<br />体にロープをつけてシャーーっと滑空するアトラクションです。<br />身長122センチ以上からできます。<br />子供は乗り場で身長図って、満たない子は断られてました。<br />結構管理厳しくしてるので、一人ひとりの準備に時間がかかります。<br />4番目で15分くらい待ったかな。<br />今回怖くて手を離せなかったから、両手離して羽ばたくポーズでもう一回やりたい!<br />

    レインボーかき氷もありますが、氷の粒が粗め。ホワホワを期待しちゃだめです。

    流れるプールは一周は長めですが、ちょっと退屈かも~。
    ハハが楽しかったのはオーシャンZIP。
    体にロープをつけてシャーーっと滑空するアトラクションです。
    身長122センチ以上からできます。
    子供は乗り場で身長図って、満たない子は断られてました。
    結構管理厳しくしてるので、一人ひとりの準備に時間がかかります。
    4番目で15分くらい待ったかな。
    今回怖くて手を離せなかったから、両手離して羽ばたくポーズでもう一回やりたい!

  • この日は夜マジックショーの予約をしてあるため、早めの夕食にします。<br />お隣のホテルサンタフェへ。徒歩1分。<br />1階のレストラン『グリル アット サンタフェ』。<br />ネット予約ではよく上がってくるレストランなのですが、席どこでもどーぞと言われました。<br />この時点では長期滞在っぽい白人さんが数組だけでした。<br />6時近くになると日本人の予約客が続々と入ってきました。皆さんサンセットに合わせて来るんでしょうね。<br /><br />プールで泳いで喉カラカラ!<br />飲む気満々なので、ビールバケツ頼んじゃいましたあ~<br />キンキンに冷えててうまい!<br /><br />

    この日は夜マジックショーの予約をしてあるため、早めの夕食にします。
    お隣のホテルサンタフェへ。徒歩1分。
    1階のレストラン『グリル アット サンタフェ』。
    ネット予約ではよく上がってくるレストランなのですが、席どこでもどーぞと言われました。
    この時点では長期滞在っぽい白人さんが数組だけでした。
    6時近くになると日本人の予約客が続々と入ってきました。皆さんサンセットに合わせて来るんでしょうね。

    プールで泳いで喉カラカラ!
    飲む気満々なので、ビールバケツ頼んじゃいましたあ~
    キンキンに冷えててうまい!

    グリル アット サンタフェ アメリカ料理

  • 西日が暑いぃ~~。まぶしいよぉぉ~~。紫外線も気になるぅ~。<br />サンセットまで小一時間の我慢。<br /><br />

    西日が暑いぃ~~。まぶしいよぉぉ~~。紫外線も気になるぅ~。
    サンセットまで小一時間の我慢。

  • イカリング<br /><br />予想以上にボリュームたっぷり!<br />肉厚だけど硬くなくて美味しいです!<br />

    イカリング

    予想以上にボリュームたっぷり!
    肉厚だけど硬くなくて美味しいです!

  • ツナポキ。<br />味付けにコチュジャンが入ってる?<br />韓国料理っぽい辛さ!<br />量はかなり多いです。<br />

    ツナポキ。
    味付けにコチュジャンが入ってる?
    韓国料理っぽい辛さ!
    量はかなり多いです。

  • セントルイスリブ フルラック。<br />ハーフラックも注文できましたが、3人いるし大丈夫かと思ってフルラックに。<br />これがなんとすごい量!!お皿重すぎ!<br />スペアリブが推定8本入ってます!<br />ワイルドな見た目と裏腹に、お肉はとても柔らかくて、骨からホロっと身が外れます。<br />くどくなくて甘じょっぱい系。美味しい。<br />でも食べ切れませんでしたー

    セントルイスリブ フルラック。
    ハーフラックも注文できましたが、3人いるし大丈夫かと思ってフルラックに。
    これがなんとすごい量!!お皿重すぎ!
    スペアリブが推定8本入ってます!
    ワイルドな見た目と裏腹に、お肉はとても柔らかくて、骨からホロっと身が外れます。
    くどくなくて甘じょっぱい系。美味しい。
    でも食べ切れませんでしたー

  • 美しいサンセットもばっちり見られました。<br />波打ち際で夕陽を眺めながら食事できるところは数えるくらいしかないグアム。<br />ここはその中ではリーズナブルでお料理もちゃんとしてます。<br />そうそう、行く前に、ハエが来て嫌だったって書いてあるクチコミをいくつか見ました。<br />我々の時は、テーブルのどっかには大きめのハエが2、3匹とまってて、たまに料理を狙ってくる感じでしょうか。でも屋外って、そんなもんじゃないですか?<br />アジアの屋台で食べる人なら全く気にならないレベルと思います。

    美しいサンセットもばっちり見られました。
    波打ち際で夕陽を眺めながら食事できるところは数えるくらいしかないグアム。
    ここはその中ではリーズナブルでお料理もちゃんとしてます。
    そうそう、行く前に、ハエが来て嫌だったって書いてあるクチコミをいくつか見ました。
    我々の時は、テーブルのどっかには大きめのハエが2、3匹とまってて、たまに料理を狙ってくる感じでしょうか。でも屋外って、そんなもんじゃないですか?
    アジアの屋台で食べる人なら全く気にならないレベルと思います。

  • サンタフェで夕食の後はフィエスタにある「アンコール!マジックショー」へ。<br />送迎とワンドリンク付きで大人$65、子供$25。<br />館内めっちゃ寒い!<br />そして5歳児に午後8時半からのショーは厳しかったみたい。。<br />始まる前から完全に寝てしまい、終わるまで起きませんでした。<br />昼間海にプールにと遊ぶと、そりゃ持ちませんよね。。判断ミスでした。<br />ショー自体は、出演者さんたちのプロ意識が高くて素晴らしかったです!<br />好きな手品が見れなかった5歳児、翌日悔しがる。次回また来ます。

    サンタフェで夕食の後はフィエスタにある「アンコール!マジックショー」へ。
    送迎とワンドリンク付きで大人$65、子供$25。
    館内めっちゃ寒い!
    そして5歳児に午後8時半からのショーは厳しかったみたい。。
    始まる前から完全に寝てしまい、終わるまで起きませんでした。
    昼間海にプールにと遊ぶと、そりゃ持ちませんよね。。判断ミスでした。
    ショー自体は、出演者さんたちのプロ意識が高くて素晴らしかったです!
    好きな手品が見れなかった5歳児、翌日悔しがる。次回また来ます。

  • 5/4(金) 最終日。<br />6泊7日のグアムの旅も今日で終わり。<br />17時のUA便で帰ります。<br /><br />ユナイテッド航空は、2016年からDFSの中で事前チェックインができるようになってます。DFSから空港までもシャトルバスが出ています。だからいったんDFSまでバスで行けば、タクシーなしで空港に行けちゃいます。しかも空港のチェックインで並ばなくて良い!このコースは魅力的だったんですが、5歳児のバス酔いの可能性と、帰国便が元々並ばなくていいビジネスなので、今回は却下しました。<br />次回の旅はエコノミーなので試してみます!<br /><br />お部屋からのハガニア湾。<br />タモンに飽きたらたまにはこっち側もいいもんですね。<br /><br />

    5/4(金) 最終日。
    6泊7日のグアムの旅も今日で終わり。
    17時のUA便で帰ります。

    ユナイテッド航空は、2016年からDFSの中で事前チェックインができるようになってます。DFSから空港までもシャトルバスが出ています。だからいったんDFSまでバスで行けば、タクシーなしで空港に行けちゃいます。しかも空港のチェックインで並ばなくて良い!このコースは魅力的だったんですが、5歳児のバス酔いの可能性と、帰国便が元々並ばなくていいビジネスなので、今回は却下しました。
    次回の旅はエコノミーなので試してみます!

    お部屋からのハガニア湾。
    タモンに飽きたらたまにはこっち側もいいもんですね。

  • 17時発の便なので時間があるとはいえ、あまり遠出もできません。<br /><br />5歳児にねだられ、なんと朝っぱらからチャッキーチーズに来ちゃいました~!パチパチ!<br />今回の旅で4回目!<br />なかび5日で4日来てます。ほぼ皆勤賞っす。<br />どんだけ好きなんだよ!<br />って大人も満更でもないんですが。<br /><br />平日の午前中なので、ほぼ貸し切りです。<br />

    17時発の便なので時間があるとはいえ、あまり遠出もできません。

    5歳児にねだられ、なんと朝っぱらからチャッキーチーズに来ちゃいました~!パチパチ!
    今回の旅で4回目!
    なかび5日で4日来てます。ほぼ皆勤賞っす。
    どんだけ好きなんだよ!
    って大人も満更でもないんですが。

    平日の午前中なので、ほぼ貸し切りです。

  • 晴天のグアムで朝っぱらからゲームセンター。 <br />ダメダメな観光客に成り下がった罪悪感が味わえます。<br />学校サボってゲーセンに入り浸ってた不良たちも罪悪感あったんだろーなー。<br /><br /><br /><br /><br />

    晴天のグアムで朝っぱらからゲームセンター。
    ダメダメな観光客に成り下がった罪悪感が味わえます。
    学校サボってゲーセンに入り浸ってた不良たちも罪悪感あったんだろーなー。




  • 12時にチェックアウト。<br />最後のお昼ご飯はホテルから歩いてすぐの『シャーリーズ』へ。<br />

    12時にチェックアウト。
    最後のお昼ご飯はホテルから歩いてすぐの『シャーリーズ』へ。

    シャーリーズ コーヒーショップ (タムニング店) アメリカ料理

  • キッズミールから、チキンナゲットとスマイルポテトを注文。<br /><br />!!<br />・・・冷凍食品チン感がすごい(笑)<br />いろどり軽視も、いっそ潔いくらい!(笑)<br /><br />お味はまあ、、、見た目の想像通りです。<br />すみませんが、ほぼ残しました。

    キッズミールから、チキンナゲットとスマイルポテトを注文。

    !!
    ・・・冷凍食品チン感がすごい(笑)
    いろどり軽視も、いっそ潔いくらい!(笑)

    お味はまあ、、、見た目の想像通りです。
    すみませんが、ほぼ残しました。

  • ハンバーガー  確か$10ちょっと。<br />今回の旅で、確信したこと。<br />パテは黒焦げ!がグアムの標準だということ。<br />それとグアムのパテは下味が薄いので、ケチャップ多めが合います。<br />カロリー気にせず、添えられていたマヨネーズもいっぱいかけた。<br />そしたら予想以上においしいハンバーガーになりました!<br />しかもこの大きさで$10ちょいは安い!<br />

    ハンバーガー  確か$10ちょっと。
    今回の旅で、確信したこと。
    パテは黒焦げ!がグアムの標準だということ。
    それとグアムのパテは下味が薄いので、ケチャップ多めが合います。
    カロリー気にせず、添えられていたマヨネーズもいっぱいかけた。
    そしたら予想以上においしいハンバーガーになりました!
    しかもこの大きさで$10ちょいは安い!

  • Tボーンステーキ&ジャンボシュリンプ&フライドライス<br />$29.95+$2(フライドライス変更)<br /><br />お肉はちょっと固め。骨周りの肉は、はがれにくいです。<br />エビは香ばしく焼けていておいしいです。<br />サイドは評判のいいフライドライスにしてもらいました。<br />中華風ピラフな趣き。<br />中華料理屋のとは方向性が違って、薄味でわき役としてはいいと思います。<br />でもおいしいってほどではなかったなー。<br /><br />昭和っぽいソファ席は、どこか懐かしくてなんだか居心地が良かった。<br /><br /><br />

    Tボーンステーキ&ジャンボシュリンプ&フライドライス
    $29.95+$2(フライドライス変更)

    お肉はちょっと固め。骨周りの肉は、はがれにくいです。
    エビは香ばしく焼けていておいしいです。
    サイドは評判のいいフライドライスにしてもらいました。
    中華風ピラフな趣き。
    中華料理屋のとは方向性が違って、薄味でわき役としてはいいと思います。
    でもおいしいってほどではなかったなー。

    昭和っぽいソファ席は、どこか懐かしくてなんだか居心地が良かった。


  • シャーリーズで1時間以上かけてご飯食べてもまだ1時半。<br />することないんで最後にビーチで時間をつぶす。<br />御覧の通り、藻が多いので泳ぐ気にはなれない海です。<br />でも貝殻拾ったり、ヤドカリ突っついたり、磯遊び的には楽しい。<br /><br />ひょっこりひょうたん島よ、またねー<br />午後2時になったのでタクシーで空港へ向かいます。<br />

    シャーリーズで1時間以上かけてご飯食べてもまだ1時半。
    することないんで最後にビーチで時間をつぶす。
    御覧の通り、藻が多いので泳ぐ気にはなれない海です。
    でも貝殻拾ったり、ヤドカリ突っついたり、磯遊び的には楽しい。

    ひょっこりひょうたん島よ、またねー
    午後2時になったのでタクシーで空港へ向かいます。

  • 帰国便は特典旅行でエコノミーが取れなかったので、仕方なく?ビジネスクラスです。<br />グアム空港のユナイテッドクラブへ~♪<br />ここは昔プライオリティパスが使えた頃には何度かお世話になりました。<br />乳児連れでも結構居心地よくて気に入ってたんですよね~。<br />5年ぶりくらいの訪問です。<br />

    帰国便は特典旅行でエコノミーが取れなかったので、仕方なく?ビジネスクラスです。
    グアム空港のユナイテッドクラブへ~♪
    ここは昔プライオリティパスが使えた頃には何度かお世話になりました。
    乳児連れでも結構居心地よくて気に入ってたんですよね~。
    5年ぶりくらいの訪問です。

    グアム国際空港 ユナイテッドクラブ 空港ラウンジ

  • 昔より食べ物が充実してる!!<br />プライオリティパスのハイエナたちを締め出したので、料理にお金かけられるようになったのかな?<br />ホットミールもあります。<br /><br />

    昔より食べ物が充実してる!!
    プライオリティパスのハイエナたちを締め出したので、料理にお金かけられるようになったのかな?
    ホットミールもあります。

  • ドリンクは、カウンターの中にいる陽気なバーテンダーに注文します。<br />ユナイテッドクラブの中だけ治外法権?一気にアメリカっぽい(笑)<br />冷えたコロナうまいなあ~~♪<br />シャーリーズでがっつり食べてきたんで、全然お腹空いてない。<br />でも貧乏性のハハ頑張る!<br />取ってきたのは野菜スティックと生ハム、柿の種、フルーツ。<br />お腹にたまらないものしか手が伸びなかった~(笑)<br />

    ドリンクは、カウンターの中にいる陽気なバーテンダーに注文します。
    ユナイテッドクラブの中だけ治外法権?一気にアメリカっぽい(笑)
    冷えたコロナうまいなあ~~♪
    シャーリーズでがっつり食べてきたんで、全然お腹空いてない。
    でも貧乏性のハハ頑張る!
    取ってきたのは野菜スティックと生ハム、柿の種、フルーツ。
    お腹にたまらないものしか手が伸びなかった~(笑)

  • 2本目は黒ビールを。<br />メキシコのModelo negra。<br />これおいし~~い!!<br />ギネス黒ほど重くなくて、でも黒の風味はあって、バランスが素晴らしい!<br />この歳になって新たなお気に入りのビールができて収穫でした。<br />

    2本目は黒ビールを。
    メキシコのModelo negra。
    これおいし~~い!!
    ギネス黒ほど重くなくて、でも黒の風味はあって、バランスが素晴らしい!
    この歳になって新たなお気に入りのビールができて収穫でした。

  • UA873便  グアム→成田  <br />ビジネスのシートだと、モニターが遠くてタッチパネルのメリットが半減するのよねー。特に子供はやりにくそうです。

    UA873便 グアム→成田
    ビジネスのシートだと、モニターが遠くてタッチパネルのメリットが半減するのよねー。特に子供はやりにくそうです。

  • 前菜のサラダ。<br />貧乏性の本領発揮!<br />まだビール飲みますよ~。<br />いつもとおんなじアサヒでも、ビジネスで飲むと気分が上がる。<br />いつもの悪い癖で、グラスに移さずつい缶に口つけちゃう。。<br />お里が知れますね。。。

    前菜のサラダ。
    貧乏性の本領発揮!
    まだビール飲みますよ~。
    いつもとおんなじアサヒでも、ビジネスで飲むと気分が上がる。
    いつもの悪い癖で、グラスに移さずつい缶に口つけちゃう。。
    お里が知れますね。。。

  • 酒が写ってないから、キッズミールのメインディッシュかな。<br />おそらくハンバーグ?

    酒が写ってないから、キッズミールのメインディッシュかな。
    おそらくハンバーグ?

  • ユナイテッド航空873便  ビジネスクラス 機内食<br />サーロインステーキ。<br />ザ・肉の塊って感じです。<br />案外中は赤身で柔らかかった。 <br /><br />総評: 今回の旅はとにかくチャッキーチーズとGPO界隈にお世話になりました。DFSの方は一回も行かなかった。昔はマズ飯を我慢してグアムに来てましたが、10回目を超えてからは食も楽しみになりました!次回はフィエスタに泊まる予定なので、その周辺を調査します。

    ユナイテッド航空873便 ビジネスクラス 機内食
    サーロインステーキ。
    ザ・肉の塊って感じです。
    案外中は赤身で柔らかかった。

    総評: 今回の旅はとにかくチャッキーチーズとGPO界隈にお世話になりました。DFSの方は一回も行かなかった。昔はマズ飯を我慢してグアムに来てましたが、10回目を超えてからは食も楽しみになりました!次回はフィエスタに泊まる予定なので、その周辺を調査します。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 460円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP