ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港、スターアライアンスラウンジとシンガポール航空ビジネスクラス<br /><br />私は小学低学年からピーナッツファン。スヌーピーはもちろん、チャーリーブラウンが大好き。以前、TVで見た、サンタローザのシュルツ博物館には絶対、行きたい!!<br />それに旅好きなのに、まだアメリカ本土に足を踏み入れていない。映画、特に『LaLaLand』も大好き。ならカルフォルニア!で、ロサンゼルス。<br /><br />NGO→NRT ANA337 7:40発 ANA公式HPより予約 普通席 \6,850<br />NRT→LAX SQ12 19:15発 <br />LAX→NRT SQ11 10:00発 エクスペディアより予約 ビジネスクラス往復 \332,040<br />NRT→NGO ANA337 17:15発 ANA公式HPより予約 プレミアムシート \14,650<br /><br />1,2日目ホテル<br />シェラトンゲートウェイロサンゼルス エクスペディアより予約 2泊 \42,058<br />3~5日目ホテル<br />ウェスティンサウスコーストプラザ SPGより予約 3泊 $769.5<br />6日目ホテル<br />ウエスティンロサンゼルスエアポート エクスペディアより予約 1泊 \23,860<br /><br />LAX→STS アラスカ航空 7:30発 9:09着<br />STS→LAX アメリカン航空 15:34発 17:10着 エクスペディアより予約 ¥21,930<br />

ロサンゼルス、『LaLaLand』とスヌーピー その1

2018/04/26 - 2018/05/03

red hair girl

red hair girlさん

NRT→LAX SQ12 19:15発

1,2日目ホテル
3~5日目ホテル
6日目ホテル

LAX→STS アラスカ航空 7:30発 9:09着

飛行機

6:30、時間通り、セントレアに到着。今回のチケットはNGO→NRT、NRT→LAXを別々に購入。ANAとSGは同じスターアライアンス。荷物を繋げてもらえるか、電話でANAに確認したら、できないけど、一度、チェックインで尋ねてみてください。との返答。ANAはエコノミーだけど、SGがビジネスだったから、ビジネスの窓口でチェックイン。
    残念ながら、ANA側からSGの情報が見れなくて、できませんでした・・・。本来ならできるそうです。
    成田では時間がかなりあるから、よしとしましょう。
    さて、荷物も預け、グローバルWi-Fiを受け取り、保安検査場を通過し、飛行機へ。

定刻どおりに成田に到着。
    NGO→NRTってあっという間。荷物を受け取り、チェックインをしてまず、自動化ゲートの登録をしましょう。これで出入国が楽になります。

さて、保安検査場、税関通過して、
    早速、成田空港にあるスラーアライアンスのラウンジでゆっくりしましょう。
    まずはANA、サテライト5のラウンジに。チェックインの時、ゲート46なので、サテライト4の方が近いとのこと。
    税関を抜けて、ブラブラ、免税店でも見ながら行けばいいや。なんて思いながら歩いていたけど・・・場所がわからない・・・。で、

カートの運転手さんに質問したら、カートで送ってもらいました。親切にサテライト4の行き方も教えてくださいました。

結構、混んでいましたが窓際の飛行機が見える席を確保。朝、飛行機の中で飲んだアップルジュースと持参したキウイしか食べてないので、かなり空腹状態。

ビールは大好きなアサヒスーパードライ。そして友人お勧めのヌードルバーの山菜うどん。
    このおうどん、友人情報どおり、すごくおいしい。量も少しすくなめでいい!

と、いろいろ。

で、ついつい、今度はきつねうどん。と奥はおにぎりと巻き寿司。今日は禁断の炭水化物祭りだ!!!!

のんびり、飛行機を見ながらビールを飲んでいたら、どんどん人がいなくなります。

最後は私ともう一人、男性と二人だけ。で、チャンスとばかり、写真バシバシ、撮りました。

奥に行くと薄暗い落ち着いた感じのスペース。

奥にマッサージチャア。誰もいないので、独り占め。1時間ほど占領しても誰も来ません。
    さて、マッサージチェアも十分堪能したので、もうひとつのラウンジに場所を移しましょう。やっぱり大きい空港はいいなぁ。セントレアなんてスターアライアンスのラウンジは1つしかないし、免税店もすくないから、暇をつぶすのは大変。コンパクトだし、清潔だし、スタッフの人たちも親切だから、すごくいい空港だけど、ラウンジがちょっと残念。。。

飲まなかったけど、日本酒の種類は豊富。

ここも誰もいません。

だーれもいません。

ここもだーれもいません。だから、スキップし、調子にのって『アルプスのハイジ』を歌ってみたけど・・・あまりの音痴で♪口笛はなぜ~♪でやめました。。。

すれ違うのは成田で働いている方々ぐらい。

エスカレータをあがるとすぐラウンジはあります。
    ここは混んでいるほどではありませんが人がいました。窓がなく、飛行機が見れません。

でも奥にはリクライニングシートがたくさん、ありました。
    食べ物も飲み物もサテライト5と同じ。ゆっくり寝たいなら、4の方がいいけど、私は解放的な飛行機が見える、5の方をお勧めします。

私が乗るシンガポール、SQ12はオンタイム。あ、ゲート46から47に変わっています。
    そろそろ搭乗時間になりました。ゲートに行きましょう。

機内です。
    もちろん、ウェルカムドリンクはシャンペン。

この前にシンガポール航空おなじみのサテーが出ます。写真撮るの忘れました。これは前菜。

最初の食事、DinnerはBook the cook で予約した
    『牛ヒレ肉のグリル バジルペス-ト』
    焼き具合もこのペーストもすごくおいしかった~。ペーストは残さずきれいにパンでぬぐっていただきました。

この後、デザートやらいろいろ出たのですが、食べるのに夢中で写真、ありません。

映画を見ている間も美味しそうなチーズやら色々勧めてくれます。勧められるまま食べていたら凄い胸焼け。。。。残念ながら朝食は食べれませんでした。。。

そうこうしているうちにロサンゼルス空港に到着。