グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月に失効となるマイルを消化するため、急遽グアムへ1人旅に♪乾季である5月中に行きたくて1週間前に予約してギリギリ間に合いました!1人旅の醍醐味は、好きな時に好きな場所で好きな時間だけ楽しみ、好きな時に写真を撮れること!また、1人だと色んな人が話しかけてくれるので寂しさを感じることもあまりありませんでした!またどこかへふらっと旅に出たいなぁ☆

2018.05.07-10 マイル消化のグアム1人旅☆

2018/05/07 - 2018/05/10

tomo

tomoさん

鉄道 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
ユナイテッド航空

今回の滞在先は、グアムプラザリゾート&スパです。公式HPからspecial rateでお得に予約できました!アサインされた部屋は、米軍御一行様と同じフロアで、私だけ場違い感満載!w 米軍さんたちも「こいつ何で俺達に紛れてるんだ」って思ったことでしょう。有事の際は宜しくお願いします!韓国人が多いグアムで、貴重な経験となりました。写真はお部屋のバルコニーからの眺望です。

乾季とはいえ、雨季目前のためか雲が多く、毎日スコールがありましたが、概ね良いお天気でした☆以前、4月にグアムへ来たことがありますが、新年度・新学期スタートシーズンのため、人も少なく毎日晴天で最高でした!やっぱりグアムは4月と12月前半がいいですね♪

JPストア前のトロリー乗り場より、ホテルロードの写真です。今回はレアレアトロリー にお世話になりました。個人的には、初グアムの方には赤いシャトルバス、2回目以降の方にはレアレアトロリー がおすすめです。赤バスは風を感じながら景色を楽しめるのが◎、レアレアは空いているのが◎ですね

2日目は、ハガニア観光がメインです。レアレアトロリー だと、火・木・土曜にハガニアコースが運行になります。始発が11時だったので、その前に乗り継ぎがてらマイクロネシアモールをぶらっとしました。

写真はマイクロネシアモール内にあるトイザらスです。ファイナルセールをしていました。アメリカではトイザらス見納めでしょうか…

• トロリーでハガニアSCに来ました。fizz &amp; co にも行きたかったけどやめました。写真はペイレスにて

トロリーでハガニアSCに来ました。fizz & co にも行きたかったけどやめました。写真はペイレスにて

買わないかわりに写真におさめますw

パケ買いしたくなる可愛さ♪

豊富なソース・調味料♪ って、文字に起こすと可愛くないw

ピクルスかな?瓶詰め可愛い~

これからハガニアの町をぶらぶらします。大好きなTACO BELLの路面店。看板が可愛い~

聖母マリア大聖堂への道中、景色が最高でした!

これも大聖堂への道中です、グアム州旗を撮りたくて少し粘りましたw

もうすぐ大聖堂です!

平和な景色で心癒されます

聖母マリア大聖堂、到着しました!

向かいの建物も撮ってみました

聖母マリア大聖堂、思っていたより大きく立派な建物でした

なかなか素敵なアングルじゃないですか?w

これからランチに向かいます。道中のチャモロビレッジ

ハガニアの穏やかな雰囲気、好きです

デカすぎて最早インスタ映えしない建物w
    人の背景になるくらいのサイズがいいんでしょうね

海岸沿いをずっと歩きました。海側を歩きたかったのですが横断歩道が見つけられず…

• お目当ての店、mosa&#39;s joint に到着です☆いい感じにお腹が空きました~

お目当ての店、mosa's joint に到着です☆いい感じにお腹が空きました~

• mosa&#39;s joint 正面

mosa's joint 正面

ブルーチーズバーガー(Spinach, Mushroom, Blue CheeseBurger)とマンゴージュースです♪ポテトはスイートポテトに変更しました。店内はローカルの方ばかりで、観光客は私だけでした。

食べかけですみません…このようにして、かぶりつきました!ニンニクが効いていて、チーズの臭みもなく、ジューシーで美味しいです!!

• 続いて、お目当ての cup &amp; saucer にやってきました!シナモンロールが人気のお店です☆

続いて、お目当ての cup & saucer にやってきました!シナモンロールが人気のお店です☆

しかし、さすがにランチ直後で満腹のため、シナモンロールは断念しました…

大聖堂前のトロリー乗り場に向かいます。道中、牛のオブジェを撮ってみました。

水牛コレクション、とはなりませんでしたw

3日目の朝は、大好きな infusion へ朝食に向かいます。マリンドライブの坂道をずーっと登っていきます。良い運動になりますw 途中、可愛いお花が咲いていたり、高台からみる景色も最高です☆

infusion に到着しました!

店内のボードには、こんな可愛いイラストが♪

私はもっぱらクレープ派ですが、カップケーキもありますよ☆

チョコバナナ的なクレープにしました!アイスティーはノンシュガーで☆ここはお食事系クレープも美味しいですよ~

注文が入ってから焼いてくれるので、生地があったかモチモチです♪♪こちらもローカルの方しかいませんでした。

3日目、4日目の朝はビーチでまったりを予定しています。THE PLAZA とリーフホテルの間からビーチへ向かいます☆道中、振り返ってパシャリ

写真は途中で見つけた壁画です☆

到着~☆グアムの遠浅で穏やかな海、大好きです!

グアムはビーチでお酒飲めるのが良いですね!ビーチチェアを借りたかったのですが、防水ホルダーが破れてしまったため、盗まれてもいいように8ドルだけ持参しました。ビーチハウスの方に1時間使用で交渉しましたが、25ドル→10ドルまできて交渉決裂… バスタオルを敷いて簡易シートとしましたw

幸せです…☆

のんびり~

アウトリガー方面

SUPかな?私もやってみたいです~

パワーチャージできました!!

3日目のランチは、トニーローマにて☆15時近かったのですがランチメニューありました。店内は私のほか欧米ファミリー1組だけ。途中で停電が2度ありましたw お肉もソースも美味しかったです♪♪

最終日(4日目)の午後には、これまた大好きなヨーグルトランドへ行きました☆

フローズンヨーグルトをカップに入れたら、好きなものをトッピングします☆

またまた食べかけですみません…さっぱりして美味しいです!!

可愛いカップ♪それにしてもデカイですw

帰国前にドーナツを買って帰ろうと思い、その前にGPOのトイレで用を足しました。戻ったらランチ休憩でcloseしてました。1時間後の15時に戻るとのこと… トイレに行った自分を恨みました。

~ちょっと番外編~

1人旅で時間にも心にも余裕があったため、街中に咲き誇る花を愛でることができました。南国の花は色鮮やかで可愛いです♪

Tギャラリア前にもお花がたくさん!この流れでお花コレクションとします♪しばしお付き合いください

お花コレクション

お花コレクション ~総集編~

最後に、今回買ったお土産たちです!自分のものはほぼありませんw 両親、祖母、叔母、姉2人と妹に配ります。旦那さんに買ったAXEと靴とTシャツは、すでに渡し済みで写せませんでしたw

以上、買い物シーンなどだいぶ箸折っているため、内容の薄い旅行記になってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!