グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはアリゾナ州をレンタカーで約1200km走破!高校時代の友人に会うのも兼ねてアリゾナへ!<br /><br />今回はグランドキャニオン~フラッグスタッフ編です。<br /><br />5月1日:DELTA6Haneda3:15pm→Los Angeles9:06am,DELTA5807Los Angeles7:05pm→Phoenix8:33 pm<br />     Aloft Phoenix-Airporに宿泊<br />5月2日:フェニックス空港のレンタカーセンターでレンタカーをPICK UP。フェニックスからユタ州の手前ページまで500km弱北上、ホースシューバンドまで。(コートヤード・ページ・アット・レイクパウェルに宿泊)<br />5月3日:グレンキャニオンダム~グランドキャニオン~フラッグスタッフ(Residence Inn Flagstaffに宿泊)<br />5月4日:フラッグスタッフ~~ミティア・クレーター~セドナ~スコットディール(友人宅宿泊)<br />5月5日:スコットディール散策~帰国の途に。ユナイテッド航空 5968 Phoenix16:40→Los Angeles17:59<br />5月6日:NH105 ロサンゼルス1:20→-東京(羽田)5/7 5:00の予定が・・<br />     機材修理のため約10時間の出発遅延!!<br />5月7日:約10時間遅れの15時ごろ羽田に着陸・・・・帰国しました!

Arizona Drive3(グランドキャニオン~フラッグスタッフ)

2018/05/01 - 2018/05/07

Yuzuru  Nabatame

Yuzuru Nabatameさん

今回はグランドキャニオン~フラッグスタッフ編です。

Aloft Phoenix-Airporに宿泊
     機材修理のため約10時間の出発遅延!!

今日はページからグランドキャニオンを経由してフラッグスタッフまでの行程です!最高の天気です!

アリゾナっぽい感じです。

アリゾナ北部は全体がグランドキャニオンという感じですね。

ブランドキャニオンの入場料は7日間で車1台30ドルです。一人の私は超割高です。

グランドキャニオンに着きました。

トレッキングを楽しめるぐらいの時間とお金があればいいのですが…

トレッキングはレベルに合わせたインフォメーションが掲示されています。

まずはパノラマ写真

谷底にコロラド川が流れています。

侵食の様子がよくわかります。自然の力って凄いです。

インスタ映えするんでしょうが、柵とかほとんどないので、まあ、自己責任ですね。

壮大な風景に吸い込まれそうです。

グランドキャニオン広すぎては一日では足りません!

地層の違いがよくわかる一枚です。

段々畑に見えなくもない…

日本人にはほとんどなじみのないフラッグスタッフに到着。今夜もコンラッドにお世話になります。

キッチン付のホテルです。長期滞在を想定しているのでしょう。

フラッグスタッフは標高2000メートルぐらいの山岳リゾートの町です。旧レート66が走っている町としても有名です。

本当に落ち着いた静かな町です。

ただやっぱり標高が高いので、朝晩は氷点下です。寒い…