グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWはアリゾナ州をレンタカーで約1200km走破!高校時代の友人に会うのも兼ねてアリゾナへ!<br /><br />今回はレンタカーでアリゾナ州を北上、ページまで行きます。<br /><br />5月1日:DELTA6Haneda3:15pm→Los Angeles9:06am,DELTA5807Los Angeles7:05pm→Phoenix8:33 pm<br />     Aloft Phoenix-Airporに宿泊<br />5月2日:フェニックス空港のレンタカーセンターでレンタカーをPICK UP。フェニックスからユタ州の手前ページまで500km弱北上、ホースシューバンドまで。(コートヤード・ページ・アット・レイクパウェルに宿泊)<br />5月3日:グレンキャニオンダム~グランドキャニオン~フラッグスタッフ(Residence Inn Flagstaffに宿泊)<br />5月4日:フラッグスタッフ~~ミティア・クレーター~セドナ~スコットディール(友人宅宿泊)<br />5月5日:スコットディール散策~帰国の途に。ユナイテッド航空 5968 Phoenix16:40→Los Angeles17:59<br />5月6日:NH105 ロサンゼルス1:20→-東京(羽田)5/7 5:00の予定が・・<br />     機材修理のため約10時間の出発遅延!!<br />5月7日:約10時間遅れの15時ごろ羽田に着陸・・・・帰国しました!

Arizona Drive2(フェニックス~ページ)

2018/05/01 - 2018/05/07

Yuzuru  Nabatame

Yuzuru Nabatameさん

今回はレンタカーでアリゾナ州を北上、ページまで行きます。

Aloft Phoenix-Airporに宿泊
     機材修理のため約10時間の出発遅延!!

今回はややお値段高めなハーツレンタカーを3日間借りる。

ニッサン・インフィニティーQ60。一人なのでこんな大きな車じゃなくてもよかったのですが、長距離を走る予定だったので大型車をチョイス。

さあ出発!天気はイマイチです。

セドナの手前でちょっと休憩

なかなかシリアスな警告ですね。サソリとガラガラ蛇ですか・・・ガラガラへびは人間に向かって飛んでくるとか。。なかなかヤバいエリアです。

更に北上。だんだん晴れてきました。

まさにアメリカンドライブ!アップダウンはありますが地平線まで一直線の道。

だんだん荒涼とした風景になってきました。

ホースシューベントに到着。

人気スポットなので、ものすごい人・ひと・ヒトでした。入場料とかはアありません。

ページではコンラッドリゾートで一泊。

窓から遠くにグランドキャニオンが見えます。

レストラン。朝食バイキングはなかなかナイスでした!

プールもあります。

暖炉もあります。

翌日はグランキャニオンダムへ。

アメリカでは、フーバーダムの次に大きいダムなんだとか。

橋の左岸がページの町方向。

ダム見学ガイドツアー(一人5ドル)
    ダム内部まで見学できます。

巨大なタービンが8器。稼働中のタービンは赤いランプがついています。このときは6器が稼働中でした。

ダムを下から眺めるとこんな感じ。

ダムの上を歩きます。