アラブ首長国連邦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回母親と旅行にいくことが決まっており、たくさんの行き先の候補があり、結果母親の希望でドバイに決定したのですが、私はドバイには興味が無くて<br />あまり乗り気ではなかったのですが、高校生のときから行きたいと思っていたアブダビがドバイからバスで2時間で行くことができると調べてわかったので<br />即決で今回6日間でドバイとアブダビどちらも行くことになりました。<br /><br /><br />スケジュール管理、航空券予約、ホテル予約は母は全部私任せなので、まあある意味私の好きなようにスケジュールを組めることはありがたいのですが、、、<br /><br />ツアー予約か個人予約か決める際はま ずツアーの内容を見極めることをおすすめします。<br /><br />定番の旅行地であればツアーで行くほうが楽で値段も変わらないこともあるのですが、遠くてイレギュラーなスケジュールになる場合は基本個人でいきます。<br /><br />今回はドバイとアブダビに行くのでツアーで行くと自由に動きづらいのと、値段も高いのでもちろん個人予約にしました。<br /><br />

ドバイandアブダビ 素敵な女子旅 6日間

2017/11/15 - 2017/11/20

World Wide from Japan

World Wide from Japanさん

2.0
タクシー
中国国際航空
ブッキングドットコム

写真はほぼ完成しているフレームドバイです。

そして今回のスケジュールが下記になります。。。。

15日夜 23:15(現地時間)ドバイ着
      空港からホテルに直行してホテルチェックイン

16日朝 7:00 ホテルチェックアウト後アブダビへ
    (バスで2時間 片道料金800円くらいです)

バスについてですが空港から車で15分くらいのところにメインバスターミナルがありそこからアブダビ行きのバスも発着しているのでその目の間にあるNEW PENNINSULA HOTELを15日1泊予約しました。(1泊2人で6000円と激安)

朝 10:00 アブダビ着 観光や買い物をメインにしましたが、基本どこに泊まっても移動は必要なので、観光地に近いヒルトンホテルを1泊予約しました。

17日ホテルチェックアウト後、エミレーツパレスホテルにて朝食後、観光とビーチを堪能して昼14:00に砂漠へ向かう砂漠の中のホテルにチェックイン後、アクティビティ

18日ホテルチェックアウト後アブダビ市内に戻る→ドバイへ
      夕方17時ドバイにてホテルチェックイン
       母の希望でベルサーチドバイホテル予約
    (空港まで車で10分なので最終日おすすめ)
      夜はドバイモール、ブルジュハリファ、お土産巡り

19日朝 8:00 パームジュメイラビーチ ランチ
      昼 15:00 レイトチェックアウト
             荷物を預けて、スーク(市場とお土産)巡り

夜 11:30 ホテルに戻り荷造り後空港へ

20日深夜 1:30 ドバイから日本へ

このようにスケジュールを組みましたが、行ってみるとすごいハードスケジュールでした。

後々7日間あってもよかったのではないかなとは思いましたが、アブダビでしたいことが思ったより多すぎたのと、予想外に私がアブダビを訪れる4日前になん

とルーブ ル美術館がアブダビで開館されるとのことで、タイミングが良すぎてしまったため詰め込みすぎてしまうといううれしいハプニングでした。

ただ今回私は初めて中東にいくので不安もありました。ドバイとアブダビはイスラム教なので飲酒や喫煙、露出などのマナーが厳しいので。。。

電車の中で水を飲むのもだめとか。。。。

いろんな不安はありましたが、母は私にまかせっきりなのでただ楽しみにしていました。笑

もはや母がそんなんだから不安なのかも。笑

なんだかんだで二人でとっても楽しみにしていてホテルなんか決めるのもすごい楽しんでました!

11/15 関空 → ドバイ空港

着いた初日はホテルチェックインをしてすぐに就寝。

次の日の早朝にはもうアブダビに向かうので。。。。

このNEW PENNINSULA HOTELはアブダビ発着バスターミナルの目の前にあるのですごい便利です!

しかも空港から車で15分でした!ただ部屋内はだめでしたが、まあ寝るだけだったのでOK。。。ロケーションはOK

11/16 ドバイ → アブダビ

朝の7時にはもうホテルをチェックアウトして、バスチケット購入、乗車して10分後には出発だったかな。

人がいっぱいになれば出発ってシステムなのかも。

スムーズにアブダビまで向かい、2時間で到着!!

9時過ぎに到着して、アブダビバスターミナル前にはショッピングモールがあります。

そこでSIMカードを入手!DUって会社で購入しましたが、設定なども全てしてもらえました!

そこからヒルトンホテルを予約していたのでチェックインをして荷物を預け、そのままショッピング!

翌日砂漠に宿泊するのでせっかくだからジャスミンちゃんの格好したい!!とゆうことでアバヤを買いにいきました。

砂漠でも必要ですし本日行くモスクなどは絶対に着用が必要だったので(レンタルもできます)もっていてもいいと思います。

私たちはマディーナット・ゼイド・ショッピング・センターでアバヤを購入しました。

他のショッピングセンターにも行きましたが

ここが一番アバヤは多く、ゴールドスークなどもあったので、後々ですがここで全て買い物しておけばよかったと後悔しました。。。。

アバヤは値引き交渉で1500円くらいで購入しました。

時間が無いので購入してすぐヒルトンに戻り、そこから私がずっとアブダビに来たかった理由!!!!フェラーリーワールドです!!!

フェラーリ ワールド アブダビ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

高校生のときにはじめてテレビで見て、その頃は初めて聞く名前の国でしたがすごく行きたいと思ったのでアブダビの名前はずっと忘れられないでいました。

ヒルトンからフェラーリワールドまで20分程で到着!!!

ものすごい威圧感!!!! かっこよすぎます。こんなテーマパークおしゃれすぎです。まさに大人の遊園地!!!子供より大人の方が多い!!

さすがアブダビ!F1も有名ですもんね!!!

もうフェラーリーワールド入った瞬間ドキドキ、ワクワク!!!

入場券購入しましだが、2人で450AED(13500円程)でした!

入場しようとするとなぜか止められて、理由は私がショートパンツだったのですがそれがだめとのこと。。。。。

スカーフを貸してくれるのを引き換えにパスポートを預けて中に入ることができました!

まずは有名なフォーミュラロッサ!!

*2秒で時速100kmに到達
    *最高速度時速240km

すごい並ぶのだろうと覚悟していたのですが、結構スムーズに乗れました!!たぶん15分ぐらいしか並んでいない!

なので3回乗りました。笑

最初は後ろの方に乗っていたのですが、やはり240kmを最前列で味わいたいと思ったので、最前列に乗りたい人は別のレーンがあるのでそこに並びます!

最前列はすごかったです。笑

何がおこってるかわからないってなります。笑

ほんとに首をふんばってないと負けます。笑

たしか待ち時間にシューマッハとライコネンがフォーミュラロッサに乗っている動画がながれていました!

すっごい楽しんだ後、他ジェットコースターを全部乗りましたがまず並ぶことがあんまりなかったのがほんとによかったです。

あとは全部ジェットコースターは面白かったです!!すごい高さから落ちるジェットコースターもありました!!レベル高いです!!

あとはフェラーリ展示があったり、公式ショップなども充実しており、最高のテーマパークでした!!

十分楽しんだ後、次はこれもお目当ての夜のシェイクザイードグランドモスク!!!

一度ヒルトンに戻りアバヤに着替え、ヒルトンからシェイクザイードグランドモスクまではタクシーで5分程!

夜の22時まで観光OKです。ただしアバヤは着用必要。入場料は無料です。

昼の真っ青の空に真っ白なモスクもいいのですが、夜のモスクはまた雰囲気が違いすごく魅力的です。

やはり夜にいってよかった!!!

天井にはゴージャスなシャンデリアが飾られています。お値段はおよそ7億円。装飾はすべてスワロフスキーを使用しており、重さはなんと12トンもあります。手織りのペルシャ絨毯が床一面に敷かれていて、この大きさは世界一ともいわれ、約9億円相当!

世界一豪華で美しいモスクといわれてるだけあります。

ほんとに素敵でした。

ここは絶対にいくべきだと思います。

ここではアバヤを着用して入りますが、中に入っても頭を出すことはNGです。注意されます。頭を出して写真をとることもNG。写真を消去されます。

マナーを守って楽しんでください。

11/17 アブダビ → Arabian Nights Village 宿泊

朝7時にヒルトンチェックアウト後エミレーツパレスホテルで朝食する為向かいました。

ここはワイルドスピードやセックスアンドザシティの撮影地でもあります。

Emirates Palace Mandarin Oriental, Abu Dhabi ホテル

ここには金箔のカプチーノと朝食目当てです。見事にホテル内ホールはキンピカ!

朝ごはんのクオリティ激低でした。 なのに二人で金箔カプチーノと激低朝食で1万5千円程。 名前だけですねーーー

そこから本日お目当てのルーブル美術館アブダビです!!!

朝の9時から開館だったのでそれに間に合うように到着しましたが、やはり9時前でも開館したてなので待ってる人まあまあいます。

ですが開館すれば中には入ることができましたが、並び始めてチケットを買うのに40分程かかりました。

まあでもできてまだ1週間もたっていないので思ったよりスムーズに入れたなーと思いました。

大体中を回るのは2時間ほどです。美術に興味が無くても楽しめます。

水上の美術館ともいわれていて、美術館の建築がもはや芸術。すごい近未来的でおしゃれです。

火水土日曜日:10-20時

木金曜日:10-22時

月曜:休館

一般入館料:60AED

日本のものも人気でしたね!

ほんとにアブダビに行くタイミングがよかったので、こうしてルーブル美術館に行くことができてすごいよかったです。

そこからそのままサディヤットビーチへ!!!

サーディヤット島 海岸・海

行きはタクシーで行けますがこちらの周辺はタクシーが少なくて帰りはつかまえられるかわからないです。(バス停はありました)

サディヤットビーチへ入場する際入場料がかかりました。料金忘れましたが何百円程度です。

サーディヤット島 海岸・海

ビーチ内にはバーガー屋さんやジェラートもありました!

アブダビの海ってそんなに期待していなかったけど綺麗!!

普通に市内からちょっと来てこのレベルの海はすごい!!

サーディヤット島 海岸・海

おしゃれなビーチでした!!!このビーチはウミガメが産卵することで有名です。綺麗でした。

帰りはタクシーつかまえれるか不安でしたがなんとかキャッチ!!

そのままヒルトンに向かい荷物を取って、Arabian Nights Village のスタッフさんがピックアップしてくれるカリーファパークへ!

サーディヤット島 海岸・海

なんとか午前中遊び倒して、時間を有効に使って、ホテルの大きいバスで砂漠の中にあるArabian Nights Village に向かいます!(2時間程)

到着後チェックインし、部屋に案内され荷物を置いたらすぐにアクティビティに向かいます。

このArabian Nights Village はヴィラタイプで、内装はアラビアンティックで、へナアート、デザートサファリ(ラクダ)、4WD砂漠ドライブ、

毎食付、ベリーダンスショー等々すべて部屋の料金の中に組み込まれています。(お酒などは別料金です)

1泊だけしましたが、1泊で十分だと思います。砂漠なのでなにもないです。なのでアクティビティを十分に楽しめる1泊でいいかと思います。

部屋の中もとてもかわいいです!

ラクダもかわいくて、ラクダにのりながらサンセットを見ました。

砂漠を4WDでドライブしてくれます。途中で何も無いところで降ろしてくれて写真を撮ってくれます。

夜ご飯はビュッフェスタイルでした。シャーシャなどもあり、へナアートして貰ったり、ベリーダンスを見ながらご飯を食べたり飲んだり。

砂漠の夜は星がよく見えます。

11/18 砂漠 → ドバイ

1日目と2日目はバタバタしていたのでゆっくりできました。

なんといってもArabian Nights Village はコスパがいい!!!

Arabian Nights Villageの施設内もすごく綺麗でおしゃれでした

朝食もビュッフェスタイルで種類も多く朝から食べすぎちゃいました!!美味しかったです。

朝食を食べる施設もかわいくて、アラビアンの世界観を感じることのできるホテルでした。

朝から砂漠を散歩したりのーんびりして、砂漠ともお別れです。。。。

アブダビ市内に戻り、ほんとはカリーファパークまでなのですがスタッフさんにバスターミナルまで送って貰いチップを渡してお別れしました。

そしてそのままアブダビからドバイへバスで向かいます。

ドバイ到着後ベルサーチドバイホテルでチェックイン

パラッツォ ヴェルサーチ ドバイ ホテル

通称7つ星とも言われているホテルなだけあってサービスがすごいです。

ドアマンもすごい紳士的で、無料でレイトチェックアウトもしてくれますし、部屋内が全てベルサーチ。

パラッツォ ヴェルサーチ ドバイ ホテル

アメニティもスリッパもベットシーツも下から上までベルサーチ。

• パラッツォ ヴェルサーチ ドバイ ホテル

ハイブランドホテルはアルマーニとベルサーチとドバイにはありましたが、アルマーニは結構どこにでもあるし、どちらのブランドもあまり好きではないのですが、せっかくドバイまで来たのと、ベルサーチのホテルは世界に2箇所のみときいていたのでベルサーチにしました。

パラッツォ ヴェルサーチ ドバイ ホテル

でもやはりすごかったですし、いけばテンション上がりますね!!

ドアマンの方の制服も全てベルサーチでした。

空港までもタクシーで10分程なので最終日にぴったり!

パラッツォ ヴェルサーチ ドバイ ホテル

ホテルからドバイモールまでのシャトルバスもでているので便利でした。

チェックインしたのは夕方5時ごろだったので部屋でゆっくりしてから、ドバイモールへ

モール内はすごく広くて迷います。

アドレス ドバイ モール ホテル

ドバイファウンテンは、ブルジュハリファ南側のブルジュハリファレイクで開催されます。

規模が大きいので、色々な角度から楽しめますが、一番人が集まるのはドバイモールからアクセスしやすいザックアルバハー橋Souk Al Baharです。

ドバイファウンテンは、噴水ショーといっても、規模や迫力が桁違いです。

5つのサークルと、それを繋ぐように弧を描く900フィート(275メートル)の長さの噴水装置からは、

ビル45階に相当する高さ450フィート(140m)の噴水が放たれます。

放たれた噴水には6,600個の電球と25色のプロジェクターにより光があてられ、幻想的な空間をつくります。

設計を行ったのは、ラスベガスのベラージオの噴水を作ったクリエイターです。

ドバイファウンテンは、昼に2回、夜に11回開催されます。

ドバイ ファウンテン 劇場・ホール・ショー

夜は30分に1回開催されるので、ショーの近くのレバノン料理屋さんでディナーしながら見ました。

ショッピングをしてベルサーチホテルへ戻りました。

11/19

朝からパームジュメイラビーチへ行きました。

なかなか綺麗です!ほんと市内から20分でこのレベルビーチ!!すごい!アブダビの海とはまた違うカラーですが綺麗!

ハンバーガーなど買ってビーチで食べながらゆっくり~~~

朝は人が少ないですが11時過ぎた頃から多くなってきます

この旅行では観光がメインになると思っていたのですが海も綺麗だったのでよかったです!

十分ビーチでゆっくりして遊んだのでベルサーチへ戻ります、レイトチェックアウトで15時になったのでそれまでに帰って、ホテル内のプールで遊び、

シャワーして準備して、チェックアウト、荷物を預かって貰いそのままスーク巡りへ!!

パラッツォ ヴェルサーチ ドバイ ホテル

今回の旅行でトルコランプを絶対に買って帰ると決めていたので買い物する気まんまん!!

ゴールドスークやスパイススーク、オールドスークなどすべてまわって、いろいろ見ましたが大体どこも大差はないです。

客引きがすごいと聞いてましたが、アジアの客引きと変わらないレベルですね。

とにかく食器やティーセットなどもすごいかわいくて、もう目移りしまくりです。笑

でも買うと決めていたトルコランプを買って、あとどうしても欲しかったのがジュエリーボックス!!!

ゴールドのジュエリーボックスがどうしても欲しくて買ってしまった。高い!全然値下げしてくれない。。。。

母がどうしてもほしいと見つけたジュエリーボックス、かなり大きさもあって重さもあります。

値段が2万8千円程、値下げ交渉しろと母から命令を受けて交渉をはじめます。

とにかく1万3千円しかないと押しまくっていたら、おれてくれました。

かなり安くなって母は満足。笑

ただ帰りの飛行機で持って帰れるのか不安でしたが。

お店によって値下げ可能と不可がありますね。ほぼOKですが!

大量の荷物をもって急いでベルサーチに戻り、荷物をつめて、ジュエリーボックスはぎりぎり入りました。笑

そのまま空港へ!

深夜1時半の飛行機だったのですが、最終日ぎりぎりまで遊んでいました。

このハードスケジュールについてこれる母はほんとにすごい。笑

空港ついてからも免税店で買い物していました。笑

ほんとにドバイとアブダビを満喫しました!!!

最初はドバイ押しだった母もアブダビの方が良かったみたいです!

ドバイもいいのですが2泊でいいと思います。

アブダビはもう少し滞在したかったなあ~~~~

でもやりたいことはやりつくしましたが。笑

初中東旅行はとても素敵な思い出をたくさん作ることができました。

目に入る景色全てがとても綺麗で素敵で、なかなかできない経験をたくさんさせて貰えました。

母に感謝です!!

さらに詳しい旅行情報を随時こちらでも更新していきますので是非宜しくお願い致します!