フローレス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
定価のないインドネシアで、2度とボッタクられないようにする備忘録

2018GW インドネシア8日間 2日目 フローレス島

15いいね!

2018/04/30 - 2018/05/07

35位(同エリア60件中)

0

6

chimochaさん

定価のないインドネシアで、2度とボッタクられないようにする備忘録

PR

  • 前日に予約したガルーダのプロペラ機にて、フローレス島ラブハンバジョに<br />2,451kIDR(19,600円)2人分<br />出口出て左手にテレコムセルのカウンターがあり、10GBで1,000k IDR(800円)でSIMカードが買えます。年末はパスポート提示が要らなかったのに、今回は確認と写真撮ってメール送ってました。法律が変わったのかなぁ。

    前日に予約したガルーダのプロペラ機にて、フローレス島ラブハンバジョに
    2,451kIDR(19,600円)2人分
    出口出て左手にテレコムセルのカウンターがあり、10GBで1,000k IDR(800円)でSIMカードが買えます。年末はパスポート提示が要らなかったのに、今回は確認と写真撮ってメール送ってました。法律が変わったのかなぁ。

  • 1時間遅れでラブハンバジョに到着。<br />タクシーが、どれか分からないのでエアポートタクシーでラブハンバジョの街中まで50k IDRでした。<br />タクシーは、マークも無ければ行燈も無いので全く分かりません。

    1時間遅れでラブハンバジョに到着。
    タクシーが、どれか分からないのでエアポートタクシーでラブハンバジョの街中まで50k IDRでした。
    タクシーは、マークも無ければ行燈も無いので全く分かりません。

  • 前日に予約したので選択肢が少なく、港近くのブルーオーシャンにしました。<br />エレベーターは有りませんが、小さいながらも屋上テラス席で朝食もできて眺めも良いホテルです。スタッフの方も色々親切にしてくれて、寝るだけなので問題ないです。エアコンもシャワーも綺麗で、安いホテル希望なら満足すると思います。

    前日に予約したので選択肢が少なく、港近くのブルーオーシャンにしました。
    エレベーターは有りませんが、小さいながらも屋上テラス席で朝食もできて眺めも良いホテルです。スタッフの方も色々親切にしてくれて、寝るだけなので問題ないです。エアコンもシャワーも綺麗で、安いホテル希望なら満足すると思います。

  • 値段の割には広くて清潔。でも、セキュリティボックスはありません。夜中もフロント脇にセキュリティのオジさんが寝ずに警備もしていて、一応安全です。

    値段の割には広くて清潔。でも、セキュリティボックスはありません。夜中もフロント脇にセキュリティのオジさんが寝ずに警備もしていて、一応安全です。

  • 隣は、トリップアドバイザーで上位につけているジェラート屋さんがあります。<br />点数の割には、美味しくないです。<br />全部味見させてくれるので、試してから注文するほうがいいと思います。

    隣は、トリップアドバイザーで上位につけているジェラート屋さんがあります。
    点数の割には、美味しくないです。
    全部味見させてくれるので、試してから注文するほうがいいと思います。

  • 街のど真ん中にあるホテルなので、レストランやダイビングショップは歩いて探せます。<br />誰かのブログで、生マグロが食べれて美味しかったとの情報でハッピーバナナという和食レストランに。<br />とりあえず、マグロの刺身を頼みましたが、日本人ではない人が作る和食は特殊ですね。<br />色々、和食のメニューもあったので、試してみるといいと思います。<br />ヨーロッパの方で満席だったので、人気はすごくあるようです。

    街のど真ん中にあるホテルなので、レストランやダイビングショップは歩いて探せます。
    誰かのブログで、生マグロが食べれて美味しかったとの情報でハッピーバナナという和食レストランに。
    とりあえず、マグロの刺身を頼みましたが、日本人ではない人が作る和食は特殊ですね。
    色々、和食のメニューもあったので、試してみるといいと思います。
    ヨーロッパの方で満席だったので、人気はすごくあるようです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP