浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京都から富士山を見にいった帰り道。<br />静岡の新居浜温泉近くの海釣公園で釣り&うなぎつかみ&魚つかみ

浜名湖でうなぎつかみ体験♪

37いいね!

2018/05/03 - 2018/05/05

143位(同エリア703件中)

1

19

たいやき一家

たいやき一家さん

京都から富士山を見にいった帰り道。
静岡の新居浜温泉近くの海釣公園で釣り&うなぎつかみ&魚つかみ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円

PR

  • お世話になった新居浜温泉 望洋荘<br />本日は旅行の最終日!

    お世話になった新居浜温泉 望洋荘
    本日は旅行の最終日!

    新居浜温泉 望洋荘 宿・ホテル

    それなりによかったです by たいやき一家さん
  • 「昨日は洗濯ができて嬉しかった」とお父さんに話していると「お風呂の横にランドリーって書いてあったよ」と…<br />本当にあった!

    「昨日は洗濯ができて嬉しかった」とお父さんに話していると「お風呂の横にランドリーって書いてあったよ」と…
    本当にあった!

  • 早速使用していいか聞いてみると、無料で使用していいとのこと!嬉しい!<br />帰ってからの洗濯は本当に辛いんです。<br /><br />旅行中、2回も洗濯ができたので、帰宅後の洗濯はいつも通りでした(^▽^)/<br />

    早速使用していいか聞いてみると、無料で使用していいとのこと!嬉しい!
    帰ってからの洗濯は本当に辛いんです。

    旅行中、2回も洗濯ができたので、帰宅後の洗濯はいつも通りでした(^▽^)/

  • 朝食

    朝食

  • 子どもたちのリクエストである釣りです。<br />旅館から車で1分!新居海釣公園。<br />張り切って釣り竿を持ってきました。<br />GWでしかもいい天気。人が多いです。<br />

    子どもたちのリクエストである釣りです。
    旅館から車で1分!新居海釣公園。
    張り切って釣り竿を持ってきました。
    GWでしかもいい天気。人が多いです。

  • 周りも釣れているなら私も!と頑張れるのですが…<br />毎週来ているという人も4時間釣れていない…とかで…<br />子どもたちの意気込みもどこへやらで、40分くらいで終了。

    周りも釣れているなら私も!と頑張れるのですが…
    毎週来ているという人も4時間釣れていない…とかで…
    子どもたちの意気込みもどこへやらで、40分くらいで終了。

  • 11:30~<br />海湖館でうなぎつかみを予約していましたので、スタート!<br /><br />はじめて触るうなぎのヌルヌルにびっくりしたようで、触っては「キャー!」と。20分くらいは楽しんでいたような…<br /><br />うなぎつかみは、つかむ→さばく(店員さんがやってくれる)→串をさす→つけて焼く→ご飯にのせる までを体験できます。<br /><br />一匹3,400円  二人なので二匹お願いしました。

    11:30~
    海湖館でうなぎつかみを予約していましたので、スタート!

    はじめて触るうなぎのヌルヌルにびっくりしたようで、触っては「キャー!」と。20分くらいは楽しんでいたような…

    うなぎつかみは、つかむ→さばく(店員さんがやってくれる)→串をさす→つけて焼く→ご飯にのせる までを体験できます。

    一匹3,400円  二人なので二匹お願いしました。

    今切体験の里 海湖館 名所・史跡

  • ご飯を2杯追加しまして、うなぎを半分ずつのせました。<br />いやあ、最高です!

    ご飯を2杯追加しまして、うなぎを半分ずつのせました。
    いやあ、最高です!

  • お腹が満たされて、さあ帰ろう!と言ったのですが、子どもたちの目は魚つかみを見ていました。せっかく来たのでやろうか!とお父さん。

    お腹が満たされて、さあ帰ろう!と言ったのですが、子どもたちの目は魚つかみを見ていました。せっかく来たのでやろうか!とお父さん。

  • もうお昼も回っていたので、魚の数はそれほど多くはなく…。<br />でも逃げてきた魚なのでやはりスバヤイ!<br />鯛が食べたい!から頑張ってつかんで!

    もうお昼も回っていたので、魚の数はそれほど多くはなく…。
    でも逃げてきた魚なのでやはりスバヤイ!
    鯛が食べたい!から頑張ってつかんで!

  • 鯛を2匹ゲットしてくれて、お料理をお願いしました。<br />魚つかみ代金 一人400円<br />魚2匹のお料理代金 1,200円 でした。

    鯛を2匹ゲットしてくれて、お料理をお願いしました。
    魚つかみ代金 一人400円
    魚2匹のお料理代金 1,200円 でした。

  • まだまだ遊びたい!と言われたのですが、なるべく渋滞にハマりたくなかったので、後ろ髪を引かれる思いで出発。16時頃でした。<br /><br />豊田・鈴鹿で混んでましたが、苦になるほどではなく20時に京都に帰ってきました。<br /><br />今回の旅のBEST1は?<br />お父さん 忍野八海 あれだけ澄んだ水は気持ちがいい!<br />お母さん 山名湖から見た富士山 邪魔なものがなく富士山の全貌をみた感じが最高<br />長女 うなぎつかみ&かば焼き体験 最高に美味しかった!<br />長男 石津浜公園でしたドッチボール 広くて気持ちよかった~

    まだまだ遊びたい!と言われたのですが、なるべく渋滞にハマりたくなかったので、後ろ髪を引かれる思いで出発。16時頃でした。

    豊田・鈴鹿で混んでましたが、苦になるほどではなく20時に京都に帰ってきました。

    今回の旅のBEST1は?
    お父さん 忍野八海 あれだけ澄んだ水は気持ちがいい!
    お母さん 山名湖から見た富士山 邪魔なものがなく富士山の全貌をみた感じが最高
    長女 うなぎつかみ&かば焼き体験 最高に美味しかった!
    長男 石津浜公園でしたドッチボール 広くて気持ちよかった~

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • たいやき一家さん 2018/07/19 09:37:27
    こんにちは(^▽^)/
    はじめまして、sunshineひかりさん。
    まだ全部読めていないのですが、sunshineひかりさんの旅行記、読んでいます。
    母子旅行、すごいですね!powerある!私にはできませんでした…すごいです。
    全部読みたいので、これからも訪問し、読ませていただきます!
    私もフォローさせていただきます。
    よろしくお願いします。

    taiyakifamily

たいやき一家さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP