グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちにまったGW。9連休。<br />満員電車での通勤もしばらくお休み(笑)<br />毎年3月は仕事がハードなので、リフレッシュ先にセブ島を検討してましたが、珍しく旦那が仕事を休むそうで、昨年の10月のグアム旅行が気に入ったらしくグアムに決定!<br />お留守番が1人いますが、家族3人でグアムへ行ってきました。<br />今回はグアムに5日間滞在するので、ビーチ、ショッピング、チャモロビレッジ、グアム1周ツアーを楽しんできました。<br />今回もちょっとしたソウルの滞在も楽しみ、グアムでも満喫した旅行となりました。<br /><br /><br />航空会社:大韓航空<br />4/29(日) KE270  羽 田(02:00)→仁 川(04:35)<br />4/29(日) KE113  仁 川(09:45)→グアム(15:15)          <br />5/4 (金)  KE114  グアム(17:00)→仁 川(20:45)<br />5/5 (土)  KE719  仁 川(20:30)→羽 田(22:50)  <br />    <br />ホ テ ル:4/29~5/2 アウトリガー(グアム)<br />      5/2 ~5/4 ロイヤルオーキッド(グアム)<br />     5/4 ~5/5  ラマダホテル&スイート(ソウル)<br /><br />レ ー ト: US$   110円<br />       5/5  10,000円→W98,000(ソウル)<br />

2018年GW のんびりグアム滞在 1日目

2018/04/29 - 2018/05/04

ただのんさん

待ちにまったGW。9連休。
満員電車での通勤もしばらくお休み(笑)
お留守番が1人いますが、家族3人でグアムへ行ってきました。

航空会社:大韓航空
5/4 (金) KE114  グアム(17:00)→仁 川(20:45)
5/5 (土) KE719  仁 川(20:30)→羽 田(22:50)

ホ テ ル:4/29~5/2 アウトリガー(グアム)
     5/2 ~5/4 ロイヤルオーキッド(グアム)
     5/4 ~5/5 ラマダホテル&スイート(ソウル)

レ ー ト: US$   110円
      5/5  10,000円→W98,000(ソウル)

観光バス 徒歩
大韓航空

羽田空港出発が深夜です。
    終電前の電車で空港へ向かいます。
    旦那が土曜仕事なので、私は韓国語(もう3年目突入)、ヨガ(まだ3ヵ月で目に見える効果は^^;)2レッスンを受け、晩御飯食べて身支度を済ませ空港へ。

子供の日が近いので、鯉のぼりですね。
    思ってたほど、空港は混雑はしていなかったです。(深夜だからですね)

久月の五月人形の展示もしてます。

4Fのカードラウンジでしばし休憩。
    今回、モバイルPCを持参しました。
    グアムで旅行記を作成しようと思ったのに、実際はこのラウンジでPCを開いたのみでした。何のために持参したんだが(苦笑)

足元、カツカツで膝があたって痛い痛い。
    しかもモニターなし。2時間だから我慢我慢。
    3月に娘がこの便でソウルへ旅行した際は、モニターあったそうです。

機内食、しかも深夜の3時前です。
    食べると太りますね、でも食べましたよ(笑)

仁川空港到着!
    今年できたばかりの第二ターミナールです。

定刻通りですね。

しばし、Transfer Loungeで休憩します。
    写真は撮れなかったですが、無料の休憩場所でお休みできるスペースがありました。

シャワー室もありましたよ。

7時になったので、プライオリティパスで入れるラウンジへ。
    第二ターミナルは2箇所ありますよ。

まずは、SPC LOUNGE(268.269ゲート近く)へ。

ホットミールの種類も多くて美味しかったです。
    クッキー、アイス等もありましたよ。

もう一つは、LOUNGE L(230.231ゲート近く)

ここは、ホットミールは少なめです。
    使用するなら、SPC LOUNGE(268.269ゲート近く)がいいかな。

新羅免税店でGWイベントをしており、家族3人分で6万wのギフトカードゲットです!娘がパック、ボディクリームを購入してました。
    帰りは、私が貰いましたので購入品は最後の旅行記でアップします。

定刻通りのグアム発。
    機内は完全なアウェイ状態です(日本人全く見なかったです)
    韓国ファミリー多しで、身近なリゾート路線のためか子連れが多くて機内賑やかでした。

グアム到着!!
    イミグレもスイスイでした。

ホテルは、5泊のうち3泊はアウトリガー。
    5/3から日本の連休に併せてかホテル代が高騰になっていたため
    なくなくホテル移動します。

前回も同じプランで宿泊してるのでお部屋の紹介は割愛しますね。
    ミネラルウォーターは、毎日補充されます。

窓からの景色は。。。

晴れてるとこんなにブルーになります。

お部屋も同じ広さですね。
    ただ今回は、ビーチで使用するアウトリガーバックがなかったです。

今日は移動だけで疲れたので、マイクロネシアモールのペイレスで飲み物、明日の朝食を調達。

ケーキも美味しそう・・・
    早速旦那が取ってました(笑)

今日の晩御飯を買いにお店に向かいましょう。

前回、食べ損ねたメスクラドスでTO GOします。
    Kマート近くにもありますが、タモン店もでき便利ですね。

店内は、トルフィーが飾ってあります。
    後日ツアーのガイドさんが言ってましたが、観光客がごそっと押し寄せるので
    儲かってしょうがないお店だとか(笑)

ランチェルバーガーともう1種類をオーダー。

口コミではボリューミーとありましたが、3人でペロっと食べました。
    美味しかったです!!
    足りないから、もう1個食べたいとか旦那が言ってましたが、買いに行くのが
    面倒なので我慢してもらいました。
    どんだけ大食いファミリーなんだ!?
    今日は、早めに就寝です。
    おやすみなさい。

• fuzzさん 2018/11/28 13:48:22
    韓国経由グアム
    ただのんさん、こんにちは。

早速、GWのグアムにお邪魔してます。
    コレですね、韓国経由でグアム!
    実は、もう予約しました。
    成田からグアム直行便です。
    早いうちだからか取れました!
    メスクラドス、評判良いみたいですね。
    是非、行かせて頂きます!
    エアとホテルを予約した旅行会社が、実は聞いたことのない会社で、てるみくらぶの二の舞にならない様に…と願っています。
    懲りませんね(。>д<)

fuzz

ただのん

ただのんさん からの返信 2018/11/29 19:56:32
    Re: 韓国経由グアム
    fuzzさん、こんにちは。
    もう予約済みなんですね、成田からですね!
    GWは10連休なので、早めの予約がまだお得ですよね。聞いたことない会社ですか、ちょっと心配になる気持ち分かります(:-:)!!
    メスクラドスのハンバーガー美味しいです!是非食べて下さい。
    ただのん

ただのんさんのトラベラーページ