大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫・私・長女(12才)・次女(10才)・長男(6才)で茨城へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。<br />初日の5/3は天気が大荒れ予報が出ており、ギリギリまで悩みましたがキャンプ決行!<br />突然の天気の崩れに合い、びっくりした事もありましたが、なんとか乗り切りました。<br /><br />キャンプ地:大洗サンビーチキャンプ場<br /><br />観光した場所<br />1日目:偕楽園・大洗市場・アクアワールド・大洗ビーチ<br />2日目:国営ひたち海浜公園<br />3日目:竜神大吊橋・袋田の滝・月待の滝<br />

子連れキャンプ~茨城観光~

3いいね!

2018/05/03 - 2018/05/05

377位(同エリア465件中)

0

42

YUKIさん

夫・私・長女(12才)・次女(10才)・長男(6才)で茨城へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。
初日の5/3は天気が大荒れ予報が出ており、ギリギリまで悩みましたがキャンプ決行!
突然の天気の崩れに合い、びっくりした事もありましたが、なんとか乗り切りました。

キャンプ地:大洗サンビーチキャンプ場

観光した場所
1日目:偕楽園・大洗市場・アクアワールド・大洗ビーチ
2日目:国営ひたち海浜公園
3日目:竜神大吊橋・袋田の滝・月待の滝

旅行の満足度
4.0
観光
4.0

PR

  • 早朝3時起床!子供達も遊びとなると張り切って起きだします。<br />身支度をして3:30出発です!<br />長男6才児、テンション高すぎ車で酔う。<br />旦那に運転を任せて、みんな寝ます。<br />6:30、茨城県水戸市にある「偕楽園」に到着!<br />駐車場は多くあり、無料です。<br />園内も無料(一部施設は有料です)、こんなに緑で素敵な所が無料なんてすごい!

    早朝3時起床!子供達も遊びとなると張り切って起きだします。
    身支度をして3:30出発です!
    長男6才児、テンション高すぎ車で酔う。
    旦那に運転を任せて、みんな寝ます。
    6:30、茨城県水戸市にある「偕楽園」に到着!
    駐車場は多くあり、無料です。
    園内も無料(一部施設は有料です)、こんなに緑で素敵な所が無料なんてすごい!

  • 楽しみにしていたキャンプ、しかし5/3は天気大荒れ予報でキャンプが出来るか不安でした。しかし、朝まで降っていた雨風も段々と止み、偕楽園では傘を差していましたが、途中から雨も止み、ほっと安心。<br />「吐玉泉(とぎょくせん)」という水場にやってきました。

    楽しみにしていたキャンプ、しかし5/3は天気大荒れ予報でキャンプが出来るか不安でした。しかし、朝まで降っていた雨風も段々と止み、偕楽園では傘を差していましたが、途中から雨も止み、ほっと安心。
    「吐玉泉(とぎょくせん)」という水場にやってきました。

  • 眼病に効くと言われていた湧水だそうです。<br />

    眼病に効くと言われていた湧水だそうです。

  • ずらっと並んでいる梅の木。<br />梅のシーズン中だったら混雑するだろうなぁ。<br />緑がとても綺麗でした。

    ずらっと並んでいる梅の木。
    梅のシーズン中だったら混雑するだろうなぁ。
    緑がとても綺麗でした。

  • くねっと曲がった梅の木、支柱で支えられています。<br />

    くねっと曲がった梅の木、支柱で支えられています。

  • 雨の雫でぼやけていますが、、、<br />ずっと奥まで続いている塀が綺麗だったのでパチリ。<br />30分~40分お散歩をして偕楽園を後にしました。<br />

    雨の雫でぼやけていますが、、、
    ずっと奥まで続いている塀が綺麗だったのでパチリ。
    30分~40分お散歩をして偕楽園を後にしました。

  • 7:00「大洗海鮮市場」に到着!<br />魚介類が豊富です。隣接する「カキ小屋」へ。<br />ここではハマグリ、ホタテ、エビ、イカなど好きなものを選び<br />その場で焼いて食べられます♪<br />我が家の子らは焼いた牡蠣が大好き。(なんて贅沢な)<br />迷わずカキを選びます。<br />「ガンガン焼き」1600円、大きなカキが6個、おまけの貝が5個。<br />

    7:00「大洗海鮮市場」に到着!
    魚介類が豊富です。隣接する「カキ小屋」へ。
    ここではハマグリ、ホタテ、エビ、イカなど好きなものを選び
    その場で焼いて食べられます♪
    我が家の子らは焼いた牡蠣が大好き。(なんて贅沢な)
    迷わずカキを選びます。
    「ガンガン焼き」1600円、大きなカキが6個、おまけの貝が5個。

  • 網で焼くものだと思い、もたもたしていたら<br />お店のおじさんが「カキは蒸し焼きが美味しい」と鍋にカキを入れて火をつけてくれました。10分ほどで蒸し焼きができます。(これがガンガン焼き)<br />初めての事に不安がる長女、「網で焼いたカキがいいのに」と少々機嫌が悪く。。<br />私も蒸し焼きは初めて。プロのおじさんが美味しいって言ってるんだから美味しいはず!<br />

    網で焼くものだと思い、もたもたしていたら
    お店のおじさんが「カキは蒸し焼きが美味しい」と鍋にカキを入れて火をつけてくれました。10分ほどで蒸し焼きができます。(これがガンガン焼き)
    初めての事に不安がる長女、「網で焼いたカキがいいのに」と少々機嫌が悪く。。
    私も蒸し焼きは初めて。プロのおじさんが美味しいって言ってるんだから美味しいはず!

  • カキを蒸している間、パパは市場で、今夜キャンプ場で調理する食料を調達してくれました。<br />蒸し焼き完成!おじさんが手早くカキを開けてくれました。<br />身も大きい!<br />不安がっていた長女も、これを見て喜びます(調子がいい)<br />ポン酢を少々かけて頂きます。<br />「おいしい!!」甘くてとろっとしていて最高!<br />6才児も大喜び。

    カキを蒸している間、パパは市場で、今夜キャンプ場で調理する食料を調達してくれました。
    蒸し焼き完成!おじさんが手早くカキを開けてくれました。
    身も大きい!
    不安がっていた長女も、これを見て喜びます(調子がいい)
    ポン酢を少々かけて頂きます。
    「おいしい!!」甘くてとろっとしていて最高!
    6才児も大喜び。

  • ここでは網焼きのほかに、定食メニューもあります。<br />当初は定食は食べるつもりなかったのですが、おいしそうだったので注文!<br />今の時期、生シラスが旬です。<br />

    ここでは網焼きのほかに、定食メニューもあります。
    当初は定食は食べるつもりなかったのですが、おいしそうだったので注文!
    今の時期、生シラスが旬です。

  • 生しらす丼 、生かつお丼などを注文しました。<br />とても美味しかったです。

    生しらす丼 、生かつお丼などを注文しました。
    とても美味しかったです。

  • 大洗市場を後にし、9:00「アクアワールド」へ!<br />オープンが9時ですが、すでに満車、周りの道路も駐車場待ちで大渋滞です。<br />この時、こんなに状況がよく分からず、旦那がすっと隣の大洗公園の駐車場に入り、運よく止められました。<br />アクアワールド、大洗公園ともに駐車料金無料です。(夏季期間は公園Pは有料)<br /><br />

    大洗市場を後にし、9:00「アクアワールド」へ!
    オープンが9時ですが、すでに満車、周りの道路も駐車場待ちで大渋滞です。
    この時、こんなに状況がよく分からず、旦那がすっと隣の大洗公園の駐車場に入り、運よく止められました。
    アクアワールド、大洗公園ともに駐車料金無料です。(夏季期間は公園Pは有料)

  • GWで大混雑です。この日はまだましだったかもしれません。<br />翌日(5/4)は周辺道路がさらに大渋滞でした。アクアワールドへ寄る場合は早めに到着しておいた方が良さそうです。

    GWで大混雑です。この日はまだましだったかもしれません。
    翌日(5/4)は周辺道路がさらに大渋滞でした。アクアワールドへ寄る場合は早めに到着しておいた方が良さそうです。

  • やはりメインはイルカのショー!<br />従業員の方から「人気のショーのため早めに並んでおいたほうが良いです」<br />11時の回、1時間半前から並びます!<br />開演1時間前に開場だそうです。<br />

    やはりメインはイルカのショー!
    従業員の方から「人気のショーのため早めに並んでおいたほうが良いです」
    11時の回、1時間半前から並びます!
    開演1時間前に開場だそうです。

  • 座席に「水かかかります」のシールが貼ってある座席は、確かに水がかかりますが、だいたい前から3列目くらいまでは確実に水がかかります!<br />私達は前から4列目に着席。時々水が飛んできました(^^;)<br />イルカのジャンプがすごい迫力!<br />途中、アシカも出てきます。可愛かったです。

    座席に「水かかかります」のシールが貼ってある座席は、確かに水がかかりますが、だいたい前から3列目くらいまでは確実に水がかかります!
    私達は前から4列目に着席。時々水が飛んできました(^^;)
    イルカのジャンプがすごい迫力!
    途中、アシカも出てきます。可愛かったです。

  • 2時間くらいアクアワールドですごし、キャンプ場へ!<br />「大洗サンビーチキャンプ場」です。<br />今まで6回ほどキャンプしましたが、ここが1番トイレが綺麗で過ごしやすかったです!これ重要!掃除が行き届いていて、みんなも綺麗に使っていました。<br />テントサイトC 1泊2500円×2=5000円<br />利用料大人   300円×2=600円<br />小人      200円×3=600円<br />ごみ袋     50円<br /><br />風が少し強かったけど、テント設置完了。<br />そのあと海へ行きました。徒歩5分~10分で海へ出れます。<br />風がビュービュー!でも子供達は喜んで波打ち際で遊んでいました。

    2時間くらいアクアワールドですごし、キャンプ場へ!
    「大洗サンビーチキャンプ場」です。
    今まで6回ほどキャンプしましたが、ここが1番トイレが綺麗で過ごしやすかったです!これ重要!掃除が行き届いていて、みんなも綺麗に使っていました。
    テントサイトC 1泊2500円×2=5000円
    利用料大人   300円×2=600円
    小人      200円×3=600円
    ごみ袋     50円

    風が少し強かったけど、テント設置完了。
    そのあと海へ行きました。徒歩5分~10分で海へ出れます。
    風がビュービュー!でも子供達は喜んで波打ち際で遊んでいました。

  • 30分ほど海で遊んだ後、テントに戻り夕飯作りです。<br />旦那が火起こし担当です。<br />午前中「大洗市場」で買った食材たち。<br />・網焼きはまぐり(とっても美味しい!)<br />・トロサーモン(美味しい)<br />・生しらす(美味しい)<br />・あわびの炊き込みご飯(美味しい)<br />・紅はるかのやきいも(これがまた絶品!)<br />キャンプで食べると美味しいね。<br />キャンプって準備に片付け、洗濯も溜まるし大変です・・・でも子供達はパパと一緒のキャンプが大好き。<br /><br />食べ終わって食器を片付けて、お風呂へgo!<br />天然温泉「潮騒の湯」へ。徒歩で10分くらいで行けますが、風呂上がりに歩きたくない。。。車で行きます!<br />大洗サンビーチキャンプ場で入浴の割引券をいただきました。<br />1人500円×5人=2500円<br />

    30分ほど海で遊んだ後、テントに戻り夕飯作りです。
    旦那が火起こし担当です。
    午前中「大洗市場」で買った食材たち。
    ・網焼きはまぐり(とっても美味しい!)
    ・トロサーモン(美味しい)
    ・生しらす(美味しい)
    ・あわびの炊き込みご飯(美味しい)
    ・紅はるかのやきいも(これがまた絶品!)
    キャンプで食べると美味しいね。
    キャンプって準備に片付け、洗濯も溜まるし大変です・・・でも子供達はパパと一緒のキャンプが大好き。

    食べ終わって食器を片付けて、お風呂へgo!
    天然温泉「潮騒の湯」へ。徒歩で10分くらいで行けますが、風呂上がりに歩きたくない。。。車で行きます!
    大洗サンビーチキャンプ場で入浴の割引券をいただきました。
    1人500円×5人=2500円

  • 5/4(金)<br />朝5:30起床<br />トーストにチーズ&目玉焼きをパパが作ってくれました。(ラピュタ風)<br />旦那「せっかく作ったのに写真とってよ。。」<br />ごめん、撮り忘れました。<br /><br />6時キャンプ場出発!<br />7時に「国営ひたち海浜公園」到着。<br />GW中の営業は7:30からです。<br />人気の公園なので、満車を避けるために早い到着が良さそうです。<br /><br />駐車料金:普通車510円<br />入園料:大人(高校生以上)450円<br />

    5/4(金)
    朝5:30起床
    トーストにチーズ&目玉焼きをパパが作ってくれました。(ラピュタ風)
    旦那「せっかく作ったのに写真とってよ。。」
    ごめん、撮り忘れました。

    6時キャンプ場出発!
    7時に「国営ひたち海浜公園」到着。
    GW中の営業は7:30からです。
    人気の公園なので、満車を避けるために早い到着が良さそうです。

    駐車料金:普通車510円
    入園料:大人(高校生以上)450円

  • 少し肌寒く、上着が必要でしたが、日が差してくると暑さも感じました。<br />広大な草原、澄んだ青空、お花も綺麗、癒されます!<br />しかしこの後、とんでもない天気になることは誰も想像できませんでした。。。

    少し肌寒く、上着が必要でしたが、日が差してくると暑さも感じました。
    広大な草原、澄んだ青空、お花も綺麗、癒されます!
    しかしこの後、とんでもない天気になることは誰も想像できませんでした。。。

  • これです!ネモフィラで有名なこの公園。<br />ピークは過ぎていましたが、丘一面、ネモフィラで埋め尽くされいます!<br />今年は暖かい日が(暑い日も!)あり、4月で満開に。<br />通常だと5月の半ばまでお花が楽しめるようです。<br />

    これです!ネモフィラで有名なこの公園。
    ピークは過ぎていましたが、丘一面、ネモフィラで埋め尽くされいます!
    今年は暖かい日が(暑い日も!)あり、4月で満開に。
    通常だと5月の半ばまでお花が楽しめるようです。

  • お花が大好きな次女はカメラで何枚も写真を撮っていました。<br /><br />空には怪しい黒い雲が。。。<br />

    お花が大好きな次女はカメラで何枚も写真を撮っていました。

    空には怪しい黒い雲が。。。

  • ひろーい園内歩き疲れ、6才児が電池切れです。<br />いちごアイス、ネモフィラカステラでパワーチャージ!<br />一気に笑顔になりました(顔がかくれていますが。。。)お調子者の6才児。<br /><br />ちなみに自転車の貸し出し(有料)もあるので、それを利用するのもいいかもしれませんね。

    ひろーい園内歩き疲れ、6才児が電池切れです。
    いちごアイス、ネモフィラカステラでパワーチャージ!
    一気に笑顔になりました(顔がかくれていますが。。。)お調子者の6才児。

    ちなみに自転車の貸し出し(有料)もあるので、それを利用するのもいいかもしれませんね。

  • 園内、所々、出店が出ています。<br />そして素敵なナチュラルガーデンなカフェもありました。<br />

    園内、所々、出店が出ています。
    そして素敵なナチュラルガーデンなカフェもありました。

  • 楽しくお散歩していたら「ただいま茨城県内で雷雨警報が出ております」と園内放送。<br />その直後・・・ザーーーーっとバケツをひっくり返したような雨が!!<br />おまけに「ひょう」までザーーーーーっ!!<br />10分くらいですぐ止みましたが。。。びっくり!<br />私達、たまたま運よく屋根の下にいたので濡れずに済んだのですが、びしょびしょに濡れた方々もいました。。。

    楽しくお散歩していたら「ただいま茨城県内で雷雨警報が出ております」と園内放送。
    その直後・・・ザーーーーっとバケツをひっくり返したような雨が!!
    おまけに「ひょう」までザーーーーーっ!!
    10分くらいですぐ止みましたが。。。びっくり!
    私達、たまたま運よく屋根の下にいたので濡れずに済んだのですが、びしょびしょに濡れた方々もいました。。。

  • 黒い雲も去り、また青空に(^^;)<br />でも風が少し冷たく、上着を着ていました。<br /><br />ひょうに降られたり、6才児が自分のリュックを置き忘れるトラブルもあったり(見つかりました(^^;)、色々想い出に残りました。<br /><br />この後、お昼を食べに再び「大洗市場」へ!<br />人気店「かあちゃんの店」へ。(すみません!写真がありません)<br />行列でしたが、回転が良いので30分程で食事が出来ました。<br />とおちゃん丼、かあちゃん丼、まぐろのかぶと煮・・・どれも美味しかったです!<br />(5人で6000円)<br /><br />ただ、駐車場がすぐいっぱいになるので、早め早めの行動が良さそうです。<br />そしてまた市場で「紅はるか」をゲット。小さいですが約5本入り160~200円。<br />焼き芋にすると、砂糖要らずの最強スイートポテト、とても美味しいです!

    黒い雲も去り、また青空に(^^;)
    でも風が少し冷たく、上着を着ていました。

    ひょうに降られたり、6才児が自分のリュックを置き忘れるトラブルもあったり(見つかりました(^^;)、色々想い出に残りました。

    この後、お昼を食べに再び「大洗市場」へ!
    人気店「かあちゃんの店」へ。(すみません!写真がありません)
    行列でしたが、回転が良いので30分程で食事が出来ました。
    とおちゃん丼、かあちゃん丼、まぐろのかぶと煮・・・どれも美味しかったです!
    (5人で6000円)

    ただ、駐車場がすぐいっぱいになるので、早め早めの行動が良さそうです。
    そしてまた市場で「紅はるか」をゲット。小さいですが約5本入り160~200円。
    焼き芋にすると、砂糖要らずの最強スイートポテト、とても美味しいです!

  • 昼食後、キャンプ場へ戻りました。<br /><br />お隣のご家族のお子様たちと仲良くなりました(*^^*)<br />引っ込み思案な我が家子たち、お友達が積極的に声をかけてくれて仲良しに♪<br />遊んでくれてありがとう!

    昼食後、キャンプ場へ戻りました。

    お隣のご家族のお子様たちと仲良くなりました(*^^*)
    引っ込み思案な我が家子たち、お友達が積極的に声をかけてくれて仲良しに♪
    遊んでくれてありがとう!

  • 5/5(土)<br />6:00、眠い体を起こします。<br />6才児が起きて、パパの朝食作りを手伝います。<br />次女も起きてきました。<br />長女はぐっすり。。。1番最後になったことが嫌だったのか「起こして欲しかった!」と泣きます。。。やれやれ(^^;)<br /><br />ささっと朝食を済まし、テントを片付けます!<br />キャンプ用品、すべてを綺麗に片付けるのに1時間はかかります。。<br />家族みんなで協力!といいたい所ですが、今回は子供達、お友達と最後なので出発までたくさん遊びました。<br /><br />9:15、キャンプ場出発!<br />奥久慈に向かい「竜神大吊橋」を目指します。<br />駐車場までもうすぐという所で大渋滞に。逃げ道がありません、しばらく渋滞を我慢。途中、民家を駐車場として開放しているのでそこへ停めました。(1台500円)<br />大吊橋のパーキングは無料ですが、そこまで行くのに大渋滞なのでお金はかかりますが手前で停めて歩いた方が早いです!<br />「お腹が空いた」と次女の元気がなくなる。。。途中でお団子とさつま揚げをゲット。美味しかったです。

    5/5(土)
    6:00、眠い体を起こします。
    6才児が起きて、パパの朝食作りを手伝います。
    次女も起きてきました。
    長女はぐっすり。。。1番最後になったことが嫌だったのか「起こして欲しかった!」と泣きます。。。やれやれ(^^;)

    ささっと朝食を済まし、テントを片付けます!
    キャンプ用品、すべてを綺麗に片付けるのに1時間はかかります。。
    家族みんなで協力!といいたい所ですが、今回は子供達、お友達と最後なので出発までたくさん遊びました。

    9:15、キャンプ場出発!
    奥久慈に向かい「竜神大吊橋」を目指します。
    駐車場までもうすぐという所で大渋滞に。逃げ道がありません、しばらく渋滞を我慢。途中、民家を駐車場として開放しているのでそこへ停めました。(1台500円)
    大吊橋のパーキングは無料ですが、そこまで行くのに大渋滞なのでお金はかかりますが手前で停めて歩いた方が早いです!
    「お腹が空いた」と次女の元気がなくなる。。。途中でお団子とさつま揚げをゲット。美味しかったです。

  • 子供の日なので「鯉のぼり」が泳いでいました!<br />渓谷の美しい景色。そして高さがすごい!竜神ダム湖の上に架かる大きな橋、高さ100メートル。緑が綺麗です。<br />この日は子供の日ということで、橋の通行、お子様無料。<br />大人310円です。<br /><br /><br />

    子供の日なので「鯉のぼり」が泳いでいました!
    渓谷の美しい景色。そして高さがすごい!竜神ダム湖の上に架かる大きな橋、高さ100メートル。緑が綺麗です。
    この日は子供の日ということで、橋の通行、お子様無料。
    大人310円です。


  • バンジージャンプもやっていました!<br />橋を渡りながら下を見ましたが、高さ100メートルのバンジー、足がすくみます!<br />

    バンジージャンプもやっていました!
    橋を渡りながら下を見ましたが、高さ100メートルのバンジー、足がすくみます!

  • 今日もお天気で良かった。<br />みんな疲れも出てきて、子供たち誰かしら機嫌が悪くなります(^^;)<br />だいたいの原因は「お腹空いた」。。。<br /><br />吊橋のあと「袋田の滝」に向かいました。

    今日もお天気で良かった。
    みんな疲れも出てきて、子供たち誰かしら機嫌が悪くなります(^^;)
    だいたいの原因は「お腹空いた」。。。

    吊橋のあと「袋田の滝」に向かいました。

  • 自然豊かで水が綺麗な奥久慈。<br />お蕎麦も有名のようです。<br />袋田の滝、近くのお蕎麦屋さん「昔屋」で昼食です。<br /><br />少し混んでいましたが、回転が良く、10分程で席に案内されました。<br />

    自然豊かで水が綺麗な奥久慈。
    お蕎麦も有名のようです。
    袋田の滝、近くのお蕎麦屋さん「昔屋」で昼食です。

    少し混んでいましたが、回転が良く、10分程で席に案内されました。

  • 出てきたお水も美味しい!普通に水道水ですが、ふわっと軽くてすっきりしています。<br />職人さんが一生懸命作ったとわかる、美味しいお蕎麦でした。<br />・奥久慈しゃも地鶏そば(しゃもも美味しい)<br />・元祖けんちんそば<br />・かけそば<br />蕎麦湯もいただき、おつゆまで全部平らげました!<br />お店の外観も素敵だし、従業員の方も優しいです。下調べなくこちらのお店に入りましたが、ここにして良かった!

    出てきたお水も美味しい!普通に水道水ですが、ふわっと軽くてすっきりしています。
    職人さんが一生懸命作ったとわかる、美味しいお蕎麦でした。
    ・奥久慈しゃも地鶏そば(しゃもも美味しい)
    ・元祖けんちんそば
    ・かけそば
    蕎麦湯もいただき、おつゆまで全部平らげました!
    お店の外観も素敵だし、従業員の方も優しいです。下調べなくこちらのお店に入りましたが、ここにして良かった!

  • お腹も満たされると子供たち、調子が戻ります。<br />いよいよ袋田の滝へ!<br />日本三大の滝のひとつです。<br />(栃木県の華厳の滝、和歌山県の那智の滝、茨城県の袋田の滝)<br /><br />大人(高校生以上)300円<br />小人(小学~中学)150円

    お腹も満たされると子供たち、調子が戻ります。
    いよいよ袋田の滝へ!
    日本三大の滝のひとつです。
    (栃木県の華厳の滝、和歌山県の那智の滝、茨城県の袋田の滝)

    大人(高校生以上)300円
    小人(小学~中学)150円

  • すごい迫力です!<br />水量は多くないものの、スケールの大きさ、周りの景色、全てが美しい!<br /><br />

    すごい迫力です!
    水量は多くないものの、スケールの大きさ、周りの景色、全てが美しい!

  • 目の前で絶景を眺めたり、エレベーターに乗って高台から、吊橋から、と多くの場所で鑑賞できるようになっていて、とても楽しめました。

    目の前で絶景を眺めたり、エレベーターに乗って高台から、吊橋から、と多くの場所で鑑賞できるようになっていて、とても楽しめました。

  • 目の前で観賞。水しぶきが飛んでくる!<br />よくこんな秘境にトンネル掘ってエレベーター付けたなぁと驚きます。

    目の前で観賞。水しぶきが飛んでくる!
    よくこんな秘境にトンネル掘ってエレベーター付けたなぁと驚きます。

  • エレベーターに乗って高台から。<br />新緑が綺麗です。春夏秋冬楽しめると思います。<br />

    エレベーターに乗って高台から。
    新緑が綺麗です。春夏秋冬楽しめると思います。

  • 滝を見た後、また小腹がすく6才児。<br />メロンソフトぺろり。<br /><br />焼きたてアップルパイも発見(奥久慈りんごが有名だそう)<br />これは私も食べたい&ゲット!<br />とっても美味しかったです。

    滝を見た後、また小腹がすく6才児。
    メロンソフトぺろり。

    焼きたてアップルパイも発見(奥久慈りんごが有名だそう)
    これは私も食べたい&ゲット!
    とっても美味しかったです。

  • 3日間のキャンプ、最後の観光場所です。<br />「月待の滝」<br />袋田の滝のような迫力はありませんが、こちらは奥まった山の中、もみじに囲まれ風情もあり、美しい滝です。

    3日間のキャンプ、最後の観光場所です。
    「月待の滝」
    袋田の滝のような迫力はありませんが、こちらは奥まった山の中、もみじに囲まれ風情もあり、美しい滝です。

  • 駐車場は無料です。<br />水に濡れることなく滝の裏に入ることができるとこから、別名「裏見の滝」または「くぐり滝」ともいわれるそうです。<br />ドラマ「ガラスの仮面」の撮影で使われたそうです。<br />

    駐車場は無料です。
    水に濡れることなく滝の裏に入ることができるとこから、別名「裏見の滝」または「くぐり滝」ともいわれるそうです。
    ドラマ「ガラスの仮面」の撮影で使われたそうです。

  • もみじが紅葉していたら、日本の風情ある感じが出て、もっと素敵だろうなぁと思いました。

    もみじが紅葉していたら、日本の風情ある感じが出て、もっと素敵だろうなぁと思いました。

  • 滝の裏に入るパパ&子供たち。<br />長女が疲れたらしく「もう滝は行かなくていい。」と言っていましたが見に来て良かったです。色々計画してくれた旦那に感謝です。<br />長時間の運転から、キャンプの準備、片付け、ありがとう。<br /><br />5/5、GWの帰宅ラッシュですが、それほど混雑もなく、時々休憩を挟みながら20:30頃家に帰宅しました。<br />「お風呂屋さんでお風呂入りたかった!」と6才児が号泣(^^;)「また今度ね」と説得し。。。おうちでゆっくりお風呂に入りました。<br />このあと後片付け、洗濯三昧、どっと疲れましたが楽しいGWでした。<br /><br />拙い旅行記、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^-^)

    滝の裏に入るパパ&子供たち。
    長女が疲れたらしく「もう滝は行かなくていい。」と言っていましたが見に来て良かったです。色々計画してくれた旦那に感謝です。
    長時間の運転から、キャンプの準備、片付け、ありがとう。

    5/5、GWの帰宅ラッシュですが、それほど混雑もなく、時々休憩を挟みながら20:30頃家に帰宅しました。
    「お風呂屋さんでお風呂入りたかった!」と6才児が号泣(^^;)「また今度ね」と説得し。。。おうちでゆっくりお風呂に入りました。
    このあと後片付け、洗濯三昧、どっと疲れましたが楽しいGWでした。

    拙い旅行記、最後まで読んでくださり、ありがとうございました(^-^)

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP