東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALじゃらんパックを利用した今回のインパ。<br /><br />今回の日程は何故か混んでいて思ったようにホテルが取れず、選んだのは舞浜駅やディズニーシーまで無料送迎バスがある日和(ひより)ホテル舞浜。<br /><br />ホテル自体は新しいのでそこそこ快適ですが、立地重視の私にはちょっとキビシイかな…という感じでした(理由は後ほど)。<br /><br />さて、昨日はトラベラーのきゅるんさまと1日ガッツリ35周年のランドを楽しんだので、今日はシーで35周年をお祝いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪<br /><br />と言ってもイースターインパもすでに3回目。<br /><br />毎回やることは決まっているのでちょっとまったり過ごします。<br /><br />それでは、ジェラトーニの魅力を再発見!な【年パス日記】スタートです。

2018【年パス日記】その14 Celebrate the 35th☆《シーでちゃんと祝ってる?な2日目編》

2018/04/19 - 2018/04/20

りぽちゃんさん

JALじゃらんパックを利用した今回のインパ。

と言ってもイースターインパもすでに3回目。

毎回やることは決まっているのでちょっとまったり過ごします。

高速・路線バス JALグループ 徒歩
じゃらん

9:20

おはようございます(´-`).。oO

今回のプランは朝食付きなのでブッフェをいただきにロビー横のダイニングスペースへ。

ここは朝食時のみしか料理の提供がありません(夜のカップラーメンBarはあります)。

和洋ともになかなかの品揃えでした。

日和ホテル舞浜 宿・ホテル

お粥やカレーライスもありましたが、洋食メインで。

食べ終わってすぐお部屋に戻り、荷物をまとめてチェックアウトします。

ホテル発10:20の送迎バスに乗るためちょっと早めにロビーへ。

昨夜の舞浜駅からホテルへの送迎で積み残しがあり(すぐに次のバスを手配していたようです)そこそこの人数が宿泊しているのに気づいたのですが、案の定朝の便でも2組10人くらいは積み残しがありました。

ファミリー利用がメインのホテルなのに、バスの定員は30人くらいだったから余計ですね(><)

• 10:58<br /><br />シーのピクニックエリア(ミラコスタにつながる階段横)の緑がとてもキレイだったので思わずパチリ☆<br /><br />昨夜は舞浜駅北口からホテルまで6分で到着しましたが、朝は渋滞もあってか25分かかりました(><)<br /><br />周りは住宅街で一方通行が多く、かなりぐるっと回る必要もあったからかもしれません。<br /><br />そして舞浜駅で私以外の全ゲストが降りたあと(衝撃的!)、バスに荷物だけ預けるプランを利用しようとしたゲストがいたのですが、ホテルとの連絡がうまくいってなくて5分ほど発車待ち…( *`ω´)<br /><br />舞浜駅が最寄りのホテルなのにシーまで35分もかかるなんて。。。<br /><br />時間短縮が至上命題の私にはちょっとリピートしづらいホテルかな…(´・_・`)

地図を見る

10:58

東京ディズニーシー テーマパーク

11:30

ファッショナブル・イースター(以下ナブル)初回公演がスタート☆

今回はリドアイル横のスロープに1人分だけ空きがあったのですかさずGETしました☆

ここは橋を渡ってミキ広に向かうキャラたちが良く見えました。

ミキミニ♪

ディズニー・イースター テーマパーク

グーフィーとマックス親子。

順番は前後しますがミキ広から戻ってきたミニー(≧∇≦)

ファッション・アーティストのP.A.オーシャン・シーマリン。

残念ながらお目当ての I さんではありませんでした(´・ω・`)

ここからはバージ上のキャラクター写真を。

ホセ・キャリオカとパンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ ゴンザレス。

長いけどファッション・アーティストのカルロッタは必ずこうやって紹介します(笑)。

スチームパンクコスチュームのミッキー、グーフィー、スティッチ☆

アール・ヌーヴォーコスチュームのチプデとアクアポップコスチュームのクラリス☆

デールの目線をGETですー(*´∀`*)

11:55

ナブル終了後にビッグバンドビート(以下BBB)初回公演へ♪

お見送りもそこそこにちょっと早めに出たら、センターBブロックの2列目をGET出来ましたヽ(>▽<)ノ

そして、BBB終了後はアメリカン・ウォーターフロントパークでグリーティング中のシェリーメイのところへ♪

空いていれば並ぼうかと思いましたが、確か80分待ちくらいだったのであきらめました。

それにしても可愛いです…(*´ω`*)

13:00

移動しつつマクダックス・デパートメントストアをチラ見。

このSSサイズのぬいぐるみはお顔がホントに可愛くて癒されます。

ガールズチーム。

マクダックス デパートメントストア 専門店

ボーイズチーム。

これ、レジ周りなんですが、きっと商品が少なくなっているんでしょうね。

普段ならこのスペースも色々置いてあるのですが、今日はかなりゆったりとこのコたちだけが置かれていました。

13:20

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで35周年のスペシャルセットをいただきます(о´∀`о)

メニューは、
    ・スパゲッティ、海老とズッキーニのトマトクリームソース
    ・ミニサラダ
    ・レモンゼリー&フルーツ
    ・ソフトドリンクのチョイス
    でしたが、プラス400円でスパークリングワインカクテル(グレープフルーツ&レモンゼリー)に変更して合計1980円。

なんかレモンゼリーばかり食べてる気がしなくもないですが(そりゃ使い回しますよね!笑)、特筆すべきはトマトクリームソースのパスタ☆

とっても好きな味だったので、メニュー終了の9/2までにまた食べたいと思います∩^ω^∩

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ グルメ・レストラン

14:00

さて、賢明な皆さまならなぜ私がここにいるか、もうお分かりですよね?(笑)

そう、ハピエストセレブレーション・オンザシーを、ザンビのテラス席から高みの見物をしようという魂胆ですψ(`∇´)ψ

ただやっぱりみんな考えることは同じ。

テラス席最前列の3つのテーブルは常連さんたちで埋まっています。

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

私は2列目のテーブルに陣取り、デジカメのズームを駆使することにします!

でも、さすがにここまでアップにすると画像が粗くなりますね(~_~;)

ミニーもこれが限界。。。

なんかぼんやりした写真でスミマセン(;´Д`A

グーフィーの後ろ姿、なかなかイケてると思いません?(笑)

光を浴びて佇むジェラトーニ!

デイジーはなんだかバスガイドさんのようです(笑)。

ドナデジのわちゃわちゃがとっても可愛かったー♪

シェリーメイが一生懸命旗を振る姿に癒されます(*´ω`*)

ダッフィーも入れてもう1枚!

最後はミニーの目線で締めます☆

35周年のスペシャルセットもいただいたし、このグリーティングショーも見たので、35周年のお祝いは出来てるよね!?と自分に言い聞かせました(笑)。

15:20

インパ後に抽選していたBBBの3回目公演へヽ(´▽`)/

今まで右上にあったQRコードがなくなり、シアターへの入場は抽選に使用したパスポートが必要になりました。

今回のお席はビミョーな位置&中だるみする3回目ということもあり、自分的にはイマイチ盛り上がりに欠けた公演でした。。。

ビッグバンドビート テーマパーク

16:30

BBB終了後は再びナブルを鑑賞します♪

本日の2回目公演は、バケパ席とザンビ前のステージの間にある石垣付近にスタンバイ。

この水上バイク(であってます?)のパフォーマンスもスゴイんですよね☆

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

まずはもふもふたちに癒されます・・・(*´ω`*)

ディズニー・イースター テーマパーク

メイちゃぁぁぁーんo(*≧∀≦*)o

ナブル鑑賞も回を重ねると同じような写真ばかりになってしまいます。

普段なかなか来ない場所にいることですし、いつもとはちょっと趣向を変えた写真をご紹介☆

まずはバージからザンビのステージに降り立つデール。

チップの目線をGETです☆

オーシャンとともに可愛く(!?)決めポーズ☆

オーシャンがお気に入りの I さんならもっとこの近くに居たかったー!と悔しがるところですが、今日は全然気になりません(笑)。

ドナもこんなに近くに!

あっという間に通り過ぎて行きました。。。

今回一番良かったのはジェラトーニ!

前の人のケータイが被ってるのがちょっと残念ですが…(~_~;)

えっへん!

昨年はダッフィー、シェリーメイと共にアクアポップダンスを可愛く踊っていたので忘れていましたが、そういえば15周年のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーではマックスと共にキレッキレのダンスを踊っていたっけ…

上手なのは絵だけじゃないんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• さて、スチームパンクコスチュームに着替えたミッキーが前を通り過ぎて行きます。<br /><br />イースターバニーボンネットがテーマだけあって、とってもステキな帽子です☆

グーフィーもスチームパンクコスチュームに着替えていますが、ミッキーとはまた全然違ったお衣装なんですね!

遠目でしか見ていなかったので、今回のこの場所で細かいところまでハッキリ見えて、とっても新鮮で楽しめました♪

最後にミキミニとファッションアーティストのグローリアとヒューゴを見送って終了です。

最後にミニーの目線GETしましたー(>▽<)

18:30

17:15ミラコスタ発のリムジンバス(830円)に乗って羽田空港へ。

到着後はサクララウンジでまったりします。

というのも、空港到着時には搭乗便がすでに10分ディレイとの案内でしたが、ラウンジにいる間にさらに遅れて20分のディレイになりました(ノ_<)

かなりお腹が空いてきましたが、このあと伊丹空港で家族とゴハンを食べる予定なので、ここはグッとガマンです。。。

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

20:40

ようやく伊丹空港に到着!

長かったぁ。。。(。-_-。)

中央エリアがリニューアルされ、到着階に荷物受け取りがありました。

しかもとってもキレイになってる!

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

こちらは到着口を出たところ。

暖かみのある空間になっていました。

さて、家族の待つ美々卯へ♪

空港大好き、飛行機大好きな家族はリニューアルされた伊丹空港を楽しもうと仕事終わりにやってきて、私を待つ間すでに別のお店でビールを2杯飲んでいました( ̄▽ ̄;)

私はもみじそば(1300円)の寿司セット(デザートも付いてプラス650円)をいただきます(消費税は別)。

おろしそばですが温かいそばつゆ(なんなら熱いくらい!笑)にも出来ました。

実家の家族に35周年パッケージのラングドシャを渡すので、いつものお土産写真を空港の到着口でパチリ(笑)。

今回自分へのお土産はこのハンドタオルのみですが、かなり気に入ってご満悦です(*´ω`*)

• きゅるんさん 2018/05/22 00:24:10
    ジェラトーニな1日★
    りぽちゃんさま、またまたこんばんは(^o^)

ご一緒させて頂いた翌日は、シーにどっぷりな1日だったのですね☆

今回はジェラトーニが主役?な1日でしたね☆ピョンとしてる姿が、ネコは「マリーちゃん」の私もきゅんとしちゃいました!笑

そしてザンビ前、意外と良いですね。りぽちゃんさまのお写真を見るとキャラの全身がちゃんと写ってて良いなぁと思いました!

私はシーに行けるのは夏以降になりそうですが、参考にさせてもらいますね(*^O^*)

今回、ご一緒に35周年を満喫できて、本当に楽しい1日でした!またご一緒できるのを楽しみにしてますね~(*^^*)

きゅるん☆

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2018/05/22 12:51:21
    RE: ジェラトーニな1日★
    きゅるんさま、こちらこそまたまたこんにちは(^o^)/

ご一緒させて頂いた翌日も含め、最近はシーにどっぷりです☆
    なんせイースターが終わったらハロウィンまでもふもふたちと
    会えなくなっちゃいますからね。。。(;;)

今回はオーシャンがお気に入りの人ではなかったので、
    リドにこだわる必要がなくなった分ちょっと冒険してみました。
    昨年はもふもふダンスを観るためにザンビばかりでしたが、
    今年はまだ全然行ってなかったんですよね。
    そしたらとっても新鮮で♪
    ジェラトーニが意外と良くて、しかもキャラとの距離も近い!
    ミッキーはやっぱり王者の風格が漂ってました(笑)。
    ネコはマリーちゃん派のきゅるんさまも楽しめる場所だと思います☆

今回、ランドでご一緒に35周年を満喫できて、
    私もとっても楽しく過ごせました(≧▽≦)
    次回は夏にご一緒できるのを楽しみにしてま〜す♪♪♪

りぽちゃん
  • イチロー51さん 2018/05/12 07:50:02
    もふもふ愛溢れてます!
    りぽちゃんさん様

ディズニーマイスター(シーの手前半分)旅行記拝見しました (^o^)/

表紙のジェラトーニに いいね!×100回 (^ ^)

普段意識していなかったのに、りぽちゃんさん様に感化されて、
    ジェラトーニが、とっても可愛く感じます。

マスダックスの もふもふガールズ&ボーイズは本当に可愛いく撮れています。
    確かにビッグサイズよりスモールサイズの子たちの方が良い表情ですよね。
    喧騒の中、あんな素敵な写真を撮れるなんて、もふもふマイスターならではですね!

その13、その14と楽しませて頂きました。

ありがとうございました。

確か、今週もインパでしたよね。防寒対策 大丈夫でした?

りぽちゃん

りぽちゃんさん からの返信 2018/05/12 23:59:46
    Re: もふもふ愛溢れてます!
    イチロー51さま、こんばんは☆

いつものシーの手前半分旅行記(笑)、
    見てくださってありがとうございます(#^o^#)

ジェラトーニは、私も普段”もふもふ”と一括りにしてしまいがちですが、
    実はとってもダンスもうまかったんですよね~☆
    今回の石垣付近では新たな発見が出来ました♪

おじさんちのもふもふガールズ&ボーイズは、
    元々が可愛いからだと思います(〃▽〃)
    あのコたちはホントに可愛くて、見てるだけで癒されます♪

今週のインパはもうそれはそれは大変で・・・
    寒すぎてアウターを購入しました!(笑)
    暑かったら脱げるように、と着る服を選びましたが、
    まさか5月に防寒を考えないといけなくなるなんて…(><)
    ご一緒した常連さんにカイロをいただいて寒さをしのぎました(しのぎきれませんでしたが)。

また旅行記でお伝えしますね~♪

りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ