沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/24から1泊で沼津・伊豆の国市・御殿場にいちご狩りやとらやなどに行ってきました。<br /><br />2/24<br />お昼 沼津 山正(やましょう)着 昼食4250円<br />さわら醤油干し定食 830円<br />さば干し定食 920円<br />五色丼 2食 2500円<br />12:00 沼津深海魚水族館 3200円<br />14:00 ダイワロイネットホテルぬまづ(ダブルルーム2部屋。合計15858円大人2名朝食込、子供朝食代500円/人、駐車場1泊1000円別途。)<br />夕食 沼津海いち(ホテルの隣のBiVi沼津1階)合計7520円<br />内訳<br />海いちサラダ 550<br />アジフライ 500<br />さつまあげ 650<br />金目鯛煮付け 980<br />ごはんセット×3 1500<br />本エビからあげ 700<br />ソフトドリンク 360<br />ローソン おつまみ 1087円<br />ファミマ おやつ 437円<br /><br />2/25<br />8:00 朝食<br />10:00 -11:00チェックアウト<br />伊豆長岡いちご狩りセンター30分食べ放題:ふるさと納税チケット4枚<br />内浦漁協直営いけすや(干物、生シラス、釜揚げシラス) 1690円<br />お昼:コンビニ(セブンイレブン1038円)@沼津御用邸記念公園<br />御殿場:とらや工房 汁粉4017円 鈴廣 2203円(海鮮お好み、かをり巻き、小梅)<br />ガソリン 3487円<br />高速 7620円<br />

沼津・伊豆の国・御殿場 深海水族館&海鮮丼&いちご狩り&とらやの旅

2018/02/24 - 2018/02/25

高速 7620円

自家用車 徒歩
ホテルズドットコム

沼津の山正でランチです1時間ほど待ったため、子供たちはお父さんと深海水族館へ

私たちが最後のお客で、早く食べねばと落ち着かなかったのですが、とても丁寧に接客くださり、おいしくいただけました。

翌日朝いちご狩り、伊豆長岡いちご狩りセンターへお客さんがひっきりなしに入ってきます。

伊豆長岡いちご狩りセンター フルーツ狩り・農業体験

午前中に行きましたが暑いのでシャツ1枚で中に入りました。

30分食べ放題でかなりおなかいっぱいに

いちごはどれも甘くておいしかったです。

途中お昼に沼津御用邸跡地の公園に行ったり、干物を買ったりしつつとらやへ。
    マツコの知らない世界で紹介されてからお客さんが多いらしく、お汁粉しかありませんでした。個人的にはもうすこし甘さ控えめがうれしいお味。4人で4000円なのでまあまあなお値段です。

とらや工房 グルメ・レストラン

まわりの景色はなかなか素敵、もともと別荘だったところだそうです。

待ち時間の間散歩がてらこどももぶらぶらしてました。

お砂糖もいいお砂糖を使ってる感じ、お茶はお替り自由です。
    このあと、近くの鈴廣でお土産を買って帰りました。