三浦海岸・三崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝、朝食を食べながら日テレの「ZIP!」を見ていたら、養殖まぐろについてやっていました。それを見ているうちに急にまぐろが食べたくなって、急遽の旅立ちになりました。<br />ちょうど海が見たかったので房総半島にでも行こうかと思っていたんですが、京浜急行から発売されている「みさきまぐろきっぷ」の評判がいいようなので、それを使用して三浦半島に行ってみる事にしました。<br /><br />品川から三崎口までの往復乗車券、三崎周辺でのバス、現地の食事券、レジャー施設の利用券がついて3500円って値段は、とても大満足でした。美味しそうなお店がいっぱいあったのでリピートします。<br /><br />みさきまぐろきっぷ品川発  3500円

「みさきまぐろきっぷ」で行く城ヶ島の旅

32いいね!

2018/05/01 - 2018/05/01

160位(同エリア828件中)

0

16

TX-1000

TX-1000さん

朝、朝食を食べながら日テレの「ZIP!」を見ていたら、養殖まぐろについてやっていました。それを見ているうちに急にまぐろが食べたくなって、急遽の旅立ちになりました。
ちょうど海が見たかったので房総半島にでも行こうかと思っていたんですが、京浜急行から発売されている「みさきまぐろきっぷ」の評判がいいようなので、それを使用して三浦半島に行ってみる事にしました。

品川から三崎口までの往復乗車券、三崎周辺でのバス、現地の食事券、レジャー施設の利用券がついて3500円って値段は、とても大満足でした。美味しそうなお店がいっぱいあったのでリピートします。

みさきまぐろきっぷ品川発 3500円

PR

  • 品川駅の券売機で「みさきまぐろきっぷ」を購入します。券売機の横には「みさきまぐろきっぷ」等の企画乗車券のパンフレットを持った駅員さんが居て、購入方法を案内と購入者にパンフレットの配布していました。とても良い取り組みですね。<br /><br />特急三崎口行きに乗車します。<br />ところが乗車早々、南太田駅で信号トラブルが起きたそうです。<br />まっ、南太田って横浜の先だから、だいじょうぶでしょ。って思っていたんですが。。

    品川駅の券売機で「みさきまぐろきっぷ」を購入します。券売機の横には「みさきまぐろきっぷ」等の企画乗車券のパンフレットを持った駅員さんが居て、購入方法を案内と購入者にパンフレットの配布していました。とても良い取り組みですね。

    特急三崎口行きに乗車します。
    ところが乗車早々、南太田駅で信号トラブルが起きたそうです。
    まっ、南太田って横浜の先だから、だいじょうぶでしょ。って思っていたんですが。。

  • 品川駅で駅員さんが配ってる「みさきまぐろきっぷ」のパンフレットに、食事が出来る店の特徴やバスの案内が書かれてるので、もらっておくと便利です。<br />いや、むしろコレが無いと何もできません。

    品川駅で駅員さんが配ってる「みさきまぐろきっぷ」のパンフレットに、食事が出来る店の特徴やバスの案内が書かれてるので、もらっておくと便利です。
    いや、むしろコレが無いと何もできません。

  • 平和島駅で運転見合わせに。。<br />その後、運転再開したと思ったのですが、まるで牛歩の如しです。結局、10分程遅れて京急川崎駅に到着しました。<br /><br />京急川崎駅で廃車が始まっている800形が居たので、乗れるウチに乗っておこうと思い普通列車に乗り換えました。<br />いや、この普通列車が更に牛歩でした。

    平和島駅で運転見合わせに。。
    その後、運転再開したと思ったのですが、まるで牛歩の如しです。結局、10分程遅れて京急川崎駅に到着しました。

    京急川崎駅で廃車が始まっている800形が居たので、乗れるウチに乗っておこうと思い普通列車に乗り換えました。
    いや、この普通列車が更に牛歩でした。

  • 神奈川新町駅まで、ずっと先行列車を追いかけながら、のんびり走ってきました。<br /><br />それでも800形の普通列車に乗り続け、信号トラブルが起きていた南太田駅に到着します。品川方の場内信号の元には、駅の助役さんらしき人影が見えました。

    神奈川新町駅まで、ずっと先行列車を追いかけながら、のんびり走ってきました。

    それでも800形の普通列車に乗り続け、信号トラブルが起きていた南太田駅に到着します。品川方の場内信号の元には、駅の助役さんらしき人影が見えました。

  • 南太田駅でまさかの3本退避で、回送列車にまで抜かれる始末です。<br /><br />三崎方にある出発信号機の器具箱を開けて、何やら作業をしています。

    南太田駅でまさかの3本退避で、回送列車にまで抜かれる始末です。

    三崎方にある出発信号機の器具箱を開けて、何やら作業をしています。

  • 普通列車の進みの遅さに焦れて金沢八景駅で快特に乗り換え、そのまま三崎口駅...ではなく三崎マグロ駅に到着しました。<br />京急リラッ久里浜駅だったり、ちょっとした遊び心がいいですね!<br /><br />この日は天候も良く、多くの人が下車しました。あまりにも多くの人に一瞬、嫌な予感がしましたが、こんな写真を撮ってる私はもちろん出遅れます。

    普通列車の進みの遅さに焦れて金沢八景駅で快特に乗り換え、そのまま三崎口駅...ではなく三崎マグロ駅に到着しました。
    京急リラッ久里浜駅だったり、ちょっとした遊び心がいいですね!

    この日は天候も良く、多くの人が下車しました。あまりにも多くの人に一瞬、嫌な予感がしましたが、こんな写真を撮ってる私はもちろん出遅れます。

  • その嫌な予感とは、三崎口駅から先のバスです。案の定、城ヶ島行きのバス停は大行列でした。だいたいみんな行く所は一緒ですもんね。。<br /><br />結局、1台では乗り切れずに、次のバスを待ちました。そうしてる間にも、次の列車が到着して行列は更に伸びていきます。<br />ただ、これに関しては京急バスも臨時便を出して対応してましたが、追いつかないようです。<br />関東地方の観光地の客足は、天候に思いっきり左右されるので需要予測が難しいそうですね。<br /><br />城ヶ島大橋を渡って城ヶ島に入ります。

    その嫌な予感とは、三崎口駅から先のバスです。案の定、城ヶ島行きのバス停は大行列でした。だいたいみんな行く所は一緒ですもんね。。

    結局、1台では乗り切れずに、次のバスを待ちました。そうしてる間にも、次の列車が到着して行列は更に伸びていきます。
    ただ、これに関しては京急バスも臨時便を出して対応してましたが、追いつかないようです。
    関東地方の観光地の客足は、天候に思いっきり左右されるので需要予測が難しいそうですね。

    城ヶ島大橋を渡って城ヶ島に入ります。

  • 少し遅めの食事は濱田屋さんで、まぐろ三点盛り合わせ定食です。これも「みさきまぐろきっぷ」に含まれていて、32ヶ所の加盟店から選べます。<br /><br />舟に盛られたまぐろは、左側からほほ肉、ネギトロ、刺身(中トロ付き)です。<br />特に味付けしてあるネギトロが美味しかったです。<br /><br />ただ店が小さいので、とても列の進みが遅いです。軽く1時間は並びました。。<br />でも、並んだ価値はありました。

    少し遅めの食事は濱田屋さんで、まぐろ三点盛り合わせ定食です。これも「みさきまぐろきっぷ」に含まれていて、32ヶ所の加盟店から選べます。

    舟に盛られたまぐろは、左側からほほ肉、ネギトロ、刺身(中トロ付き)です。
    特に味付けしてあるネギトロが美味しかったです。

    ただ店が小さいので、とても列の進みが遅いです。軽く1時間は並びました。。
    でも、並んだ価値はありました。

  • サザエの壷焼きも美味しかったです。

    サザエの壷焼きも美味しかったです。

  • 次は海が見える露天風呂に入ります。

    次は海が見える露天風呂に入ります。

  • すこし海を見ながら休憩。<br />やっぱ海はいいなぁ~♪

    すこし海を見ながら休憩。
    やっぱ海はいいなぁ~♪

  • やってきたのは城ヶ島京急ホテルです。<br />ここでは「みさきまぐろきっぷ」の「三浦・三崎おもひで券」で日帰り入浴ができます。フェイスタオル付きなので気軽に入れるのがいいですね。

    やってきたのは城ヶ島京急ホテルです。
    ここでは「みさきまぐろきっぷ」の「三浦・三崎おもひで券」で日帰り入浴ができます。フェイスタオル付きなので気軽に入れるのがいいですね。

  • バスの時間が迫ってるので、早歩きでバス停に向かいます。<br /><br />大混雑で行きと同様に簡単にはバスに乗れないのを覚悟していたんですが、意外とあっさり乗れちゃいました。なんなら座れちゃいました。

    バスの時間が迫ってるので、早歩きでバス停に向かいます。

    大混雑で行きと同様に簡単にはバスに乗れないのを覚悟していたんですが、意外とあっさり乗れちゃいました。なんなら座れちゃいました。

  • 帰りも800形を見つけて乗っていたんです。このまま品川駅まで乗って行こうかと思っていたんですが、金沢八景駅を出発したら突然、次の金沢文庫駅で車両交換をするとの事です。。<br />この日は朝の信号トラブルに続き、人身事故が2回もありました。800形は都営浅草線やホームドアがある空港線に入れず、性能的に優等列車にも入れないので、ダイヤが乱れて時の使い勝手が悪いのかも知れません。

    帰りも800形を見つけて乗っていたんです。このまま品川駅まで乗って行こうかと思っていたんですが、金沢八景駅を出発したら突然、次の金沢文庫駅で車両交換をするとの事です。。
    この日は朝の信号トラブルに続き、人身事故が2回もありました。800形は都営浅草線やホームドアがある空港線に入れず、性能的に優等列車にも入れないので、ダイヤが乱れて時の使い勝手が悪いのかも知れません。

  • 車交して新1000形になってしまいました。<br />結局、快特が空いていたので上大岡駅で乗り換えました。

    車交して新1000形になってしまいました。
    結局、快特が空いていたので上大岡駅で乗り換えました。

  • 品川駅に戻ってきました。天井からぶら下がってるリラックマです。<br /><br />今回の旅で用いた「みさきまぐろきっぷ」ですが、最初は3500円って値段設定が少し高めだなぁって思っていたんですが、大満足でした。<br /><br />今度は別のお店で食事をしたいと思います。また行きます。

    品川駅に戻ってきました。天井からぶら下がってるリラックマです。

    今回の旅で用いた「みさきまぐろきっぷ」ですが、最初は3500円って値段設定が少し高めだなぁって思っていたんですが、大満足でした。

    今度は別のお店で食事をしたいと思います。また行きます。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP