オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分の覚書として書きたいと思います。<br />

ハワイ旅行2018~準備編~

49いいね!

2018/04/22 - 2018/04/23

1047位(同エリア11179件中)

0

20

lea

leaさん

自分の覚書として書きたいと思います。

PR

  • いつものように個人手配です。<br /><br />我が家は時間的に22時発のJALでないと<br />間に合わないため必然的にJALなのですが。。。<br /><br />JALの航空券!<br />去年は年末になったら安くなったりしたのですが<br />今年は全然安いのが出ず~<br />今年は日の並びがいいからか?<br />景気が良くなっているのか?<br />わかりませんが安いのがでるかと待っていたら<br />キャンセル待ちになったり<br />料金が高くてびっくりでした。<br /><br />なので希望の日程では取れず<br />いつもより2日早く帰国する便になりました。<br />今回は7泊9日の日程です。<br /><br />写真は去年空港で見たハワイアン航空です。

    いつものように個人手配です。

    我が家は時間的に22時発のJALでないと
    間に合わないため必然的にJALなのですが。。。

    JALの航空券!
    去年は年末になったら安くなったりしたのですが
    今年は全然安いのが出ず~
    今年は日の並びがいいからか?
    景気が良くなっているのか?
    わかりませんが安いのがでるかと待っていたら
    キャンセル待ちになったり
    料金が高くてびっくりでした。

    なので希望の日程では取れず
    いつもより2日早く帰国する便になりました。
    今回は7泊9日の日程です。

    写真は去年空港で見たハワイアン航空です。

  • 今年は子供が小学校入学ということで<br />夏休みにハワイへ行こうと考えていたのですが<br />諸事情がありいつものGWにハワイへ行くことになりました。

    今年は子供が小学校入学ということで
    夏休みにハワイへ行こうと考えていたのですが
    諸事情がありいつものGWにハワイへ行くことになりました。

  • ホテルは子供の希望のアウラニ!<br />大人としてはもういいかな~?<br />と言った感じですが。。。<br /><br />今回は空港からすぐにアウラニ3泊します。<br /><br />

    ホテルは子供の希望のアウラニ!
    大人としてはもういいかな~?
    と言った感じですが。。。

    今回は空港からすぐにアウラニ3泊します。

  • 楽天トラベルで3泊すると一日につき<br />$50のクレジットが付くプランにしました。<br /><br />最初に予約してから毎週1000円引きになるので<br />予約を何度もしなおしました。<br />こまめにチェックするのがおすすめです。<br />

    楽天トラベルで3泊すると一日につき
    $50のクレジットが付くプランにしました。

    最初に予約してから毎週1000円引きになるので
    予約を何度もしなおしました。
    こまめにチェックするのがおすすめです。

  • アウラニのアクティビティーの予定は<br />HPで事前にチェックするのをおすすめします。<br /><br />今回娘がアンティーズ・ビーチ・ハウスで<br />スティッチのアクティビティーに参加すると<br />言っていたのですがなくなってしまったのか?<br />予定に入っていなくて残念です。<br /><br />なくなったかは?現地で確認してきます。

    アウラニのアクティビティーの予定は
    HPで事前にチェックするのをおすすめします。

    今回娘がアンティーズ・ビーチ・ハウスで
    スティッチのアクティビティーに参加すると
    言っていたのですがなくなってしまったのか?
    予定に入っていなくて残念です。

    なくなったかは?現地で確認してきます。

  • 子供が喜んだディズニーファミリーファン・アニメーション<br />これは今年もあったのでやる予定です!

    子供が喜んだディズニーファミリーファン・アニメーション
    これは今年もあったのでやる予定です!

  • 残りの4泊はサーフライダーにしました。<br /><br />こちらも楽天トラベルのプランで予約しました。<br /><br />ラウンジが使えて<br />アフタヌーンティー付き<br />スパのクレジットが$100分<br />13時チェックインというプランです。<br /><br /><br />

    残りの4泊はサーフライダーにしました。

    こちらも楽天トラベルのプランで予約しました。

    ラウンジが使えて
    アフタヌーンティー付き
    スパのクレジットが$100分
    13時チェックインというプランです。


  • 今回娘のパスポートが切れたので<br />申請しなおしました。<br /><br />今年6歳なので自分で署名欄は<br />書かないといけませんでした。<br /><br /><br /><br />

    今回娘のパスポートが切れたので
    申請しなおしました。

    今年6歳なので自分で署名欄は
    書かないといけませんでした。



  • エスタの期限が切れたので申請しなおしました。<br />前回登録したときと違って<br />書き込む項目が増えていて3人分結構時間がかかりました。<br /><br />エスタ申請で検索すると<br />代行申請するサイトが一番に出て<br />サイトも似ていたりするので<br />自分でできる人は注意が必要です。

    エスタの期限が切れたので申請しなおしました。
    前回登録したときと違って
    書き込む項目が増えていて3人分結構時間がかかりました。

    エスタ申請で検索すると
    代行申請するサイトが一番に出て
    サイトも似ていたりするので
    自分でできる人は注意が必要です。

  • 今回買い足したものは飛行機で使うクッション<br />去年子供を横にして寝かせて<br />自分の足に頭を置かせたら<br />おしりが痛くて大変だったので今回購入してみました。<br /><br />他にも購入したものがあるので<br />使ってから旅行記に感想を載せます。<br />

    今回買い足したものは飛行機で使うクッション
    去年子供を横にして寝かせて
    自分の足に頭を置かせたら
    おしりが痛くて大変だったので今回購入してみました。

    他にも購入したものがあるので
    使ってから旅行記に感想を載せます。

  • 今回も子供の保険に入っていきます。<br />楽天の海外保険の比較サイトから入りました。<br /><br />9日間で3千円ちょっとでした。<br /><br />値段は保障によってピンキリなので<br />自分に合った保険を選びます。<br />

    今回も子供の保険に入っていきます。
    楽天の海外保険の比較サイトから入りました。

    9日間で3千円ちょっとでした。

    値段は保障によってピンキリなので
    自分に合った保険を選びます。

  • お菓子はやはり今年も子供の好みのものを持っていきます。<br />写真は去年のローソンです。<br /><br />去年ミツワはオープンしていなかったので<br />今年チェックしてきます。

    お菓子はやはり今年も子供の好みのものを持っていきます。
    写真は去年のローソンです。

    去年ミツワはオープンしていなかったので
    今年チェックしてきます。

  • 写真の左端に野菜ジュースやユンケルまであります。

    写真の左端に野菜ジュースやユンケルまであります。

  • 去年は食べませんでしたが<br />冷やしたぬきうどんなど子供が食べそうです。

    去年は食べませんでしたが
    冷やしたぬきうどんなど子供が食べそうです。

  • パシフィックモナークにある<br />いやすめです。<br /><br />蒸しパンや納豆、ゆで卵<br />牛乳やヨーグルトなど<br />子供が食べそうなものが売っていました。<br /><br />さすがいやすめです。

    パシフィックモナークにある
    いやすめです。

    蒸しパンや納豆、ゆで卵
    牛乳やヨーグルトなど
    子供が食べそうなものが売っていました。

    さすがいやすめです。

  • JALのジャルアロカードも登録して届きました。<br />レインボートロリーは<br />空いているので快適です。

    JALのジャルアロカードも登録して届きました。
    レインボートロリーは
    空いているので快適です。

  • 今回の移動手段はレンタカーはやめて<br />ウーバーを利用してみようかと思っているので<br />ウーバーアプリを登録しました。<br /><br />空港からアウラニはジャルアロのチャーリーズタクシー<br />アウラニからワイキキの移動にウーバーを利用しようしてみようかな?<br />と思っていますがどうなることやら~~<br /><br />

    今回の移動手段はレンタカーはやめて
    ウーバーを利用してみようかと思っているので
    ウーバーアプリを登録しました。

    空港からアウラニはジャルアロのチャーリーズタクシー
    アウラニからワイキキの移動にウーバーを利用しようしてみようかな?
    と思っていますがどうなることやら~~

  • 今回の移動手段その2<br />有料のレアレアを購入して<br />トロリー一日券を使おうと思っています。<br /><br />ラブリさんの表紙のは<br />トロリー有効期限2017/7/6~2018/7/5<br /><br />メロディー洋子さんのは<br />トロリー有効期限2017/10/6~2018/10/5<br /><br />梨花さんのは<br />トロリー有効期限2018/1/11~2018/5/10<br /><br />有効期限が半年に変更になっているので<br />注意が必要です。

    今回の移動手段その2
    有料のレアレアを購入して
    トロリー一日券を使おうと思っています。

    ラブリさんの表紙のは
    トロリー有効期限2017/7/6~2018/7/5

    メロディー洋子さんのは
    トロリー有効期限2017/10/6~2018/10/5

    梨花さんのは
    トロリー有効期限2018/1/11~2018/5/10

    有効期限が半年に変更になっているので
    注意が必要です。

  • 滞在中一度は必ずステーキレストランへ行きます。<br /><br />今までウルフギャング、BLT、ルースズクリス、ハイズ<br />田中オブ東京、サントリーなど~<br />ハッピーアワーでシグネチャー・プライム・ ステーキ&シーフード<br />を利用しました。<br /><br />写真はハイズステーキハウスです。<br /><br />個人的な意見ですが私が美味しかったのはルースズクリス<br />友人と行った時に食べて<br />主人は食べていないので今回行きたい候補にあがっています。<br /><br />でも行ったことのない今回はストリップステーキかdkステーキ<br />も行ってみたいし。。。<br /><br />食べたいものいっぱいで最後まで悩みそうです!<br /><br />

    滞在中一度は必ずステーキレストランへ行きます。

    今までウルフギャング、BLT、ルースズクリス、ハイズ
    田中オブ東京、サントリーなど~
    ハッピーアワーでシグネチャー・プライム・ ステーキ&シーフード
    を利用しました。

    写真はハイズステーキハウスです。

    個人的な意見ですが私が美味しかったのはルースズクリス
    友人と行った時に食べて
    主人は食べていないので今回行きたい候補にあがっています。

    でも行ったことのない今回はストリップステーキかdkステーキ
    も行ってみたいし。。。

    食べたいものいっぱいで最後まで悩みそうです!

  • 前回食べて美味しかったリケリケのオックステールスープは<br />もう一度食べたいです。<br /><br />水曜日と金曜日限定!<br />AM11時からのメニューです。<br /><br />他にも食べたいもの沢山です。<br />さあ~今年のハワイはどうなるでしょうか?<br />楽しんできます。

    前回食べて美味しかったリケリケのオックステールスープは
    もう一度食べたいです。

    水曜日と金曜日限定!
    AM11時からのメニューです。

    他にも食べたいもの沢山です。
    さあ~今年のハワイはどうなるでしょうか?
    楽しんできます。

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP