2018/04/06 - 2018/04/08
69位(同エリア27480件中)
coroさん
義母から勧められてハマった韓国ドラマがきっかけで、韓国への憧れが強くなり。。。
新大久保に週一通っては夫を説得し、韓国旅行をプレゼントしてもらったのは昨年12月。
帰国してから早速次回の韓国旅行の構想を練り、チケットを取ったのがお正月セール。
とはいえ、最安ではありませんがピーチで弾丸一人旅です。
木曜は仕事して帰宅してパッキング
金曜の深夜便で仁川空港へ
金曜朝から土曜の夜まで目一杯観光して帰宅したのは日曜の深夜3時。
韓国旅行のツアーパッケージはどれも二人から。
一人だと追加料金が高く、一人で安く行ける方法を探しました。
航空券:羽田空港??仁川空港(ピーチで18000円)
ホテル:1泊6000円くらい
早朝着で仮眠のためにシロアムサウナ:17000w
深夜便で羽田から新宿までのバス:2000円
新宿から自宅までのタクシー:3000円くらい
合計で3万円ほどで行ってきました!
今回は二日目です!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
おはようございます!
昨夜のビールと一緒に買っておいたいちごサンドと、ホテルの無料コーヒーで朝ごはんです。
今日の計画を立てながらのんびり支度をしてチェックアウト。
明洞をふらついて、特に欲しいものがなかったのでそのまま西大門でハノッチッのキムチチムを食べようと歩き出しました。
しかーし!!想像以上の寒さと西大門方向に他の目的がないことに気づき予定変更。
飛び入りで食堂に入ってみようと思いたちました。
ひとまず明洞から離れるため適当に歩き…市庁駅の近くに来ました。
時間は11:30とお店が開く時間帯。
その時、ポッサムの写真が目に入ったので入ってみることに。
ハングルは勉強し始めたばかりなので確実ではないですが、多分、高麗食堂。
コネストの地図にも載ってなかったので違うかもしれませんが。。。 -
ポッサム定食8000won。
茹でた豚にキムチ、味噌とにんにくを葉っぱで包んで頂きます。
野菜が沢山食べられてうれしい!! -
ホロホロのポッサム~ハピネス!!
ただ、キムチがすごく辛くて大変でした。
お肉の満足感でご飯は残してしまいましたがごちそうさまでした。
次は益善洞(イクソンドン)に向かいます!
1日目にバスを駆使してかなり時間短縮ができたこと、
意外とどこにでもバス停があって、どのバスでも目的地の近くに行ける。
ということで高を括って散歩していたら、急に何かのデモに出くわしパニック。
ひとまず駅を探してみると光化門まで歩いていました。。。
イクソンドンの最寄りは鐘路3街駅なので、あのまま行ってたら景福宮についてしまうところでした…危ない。
今回の旅はスーツケースなし!
リュックと斜めがけバッグにはEMSで送ってない
旅行の荷物が詰まっていて重いのでロッカーに入れることにしました。
鐘路3街駅の改札出てすぐのコインロッカーは日本語対応だったので必要ないものは全部しまってロッカーへ。足取りも軽やかに晴れた街を歩きます!
(このとき私はまだ知らない…その後にあることを怠ったためにどんなアクシデントに見舞われるかを) -
鐘路3街駅から歩いて10分弱。
狭い路地がたくさんある益善洞は迷路みたいで不思議な街です。 -
道が開けたと思ったらこんな素敵な空間に。
ごちゃごちゃかわいい街ですね~韓国っぽい!と感動。 -
韓国ドラマにも出ているフラワーカフェです。
花は日本に持ち帰れないので買えません。
けど、華奢な花束可愛い~ -
やっぱりかわいい~。
小さくてカラフルでかわいい~。
こういうの窓辺に飾る生活素敵だな~
と思いましたが、週に一回夫が家中のお花を変えてくれてるのを思い出しました。
お花のある生活、してましたわ。サンキュー、夫! -
風でビニール傘が揺れてるだけなのに、
旅行の開放感からか、とっても素敵に見えた不思議。
と言いつつこの旅行記は日本で書いてるから!
すでに素敵じゃない!ただのビニール傘!! -
伝統家屋を改装したカフェが沢山ありましたが、
一人でも入れそうなこちらのカフェを選びました。 -
「ellie(エリー)」というカフェです。
カウンターで注文し、これが震えたら取りに行きます。 -
大好きなショートケーキ!
フレッシュなイチゴと、甘酸っぱさが凝縮されたクリームが絶妙です。
幸せじゃ~ -
アイスコーヒーも注文しました。
合わせて12000won。日本のおしゃれなカフェとあまり変わりません。
大きめのお皿にケーキがサーブされるのも素敵だ~
いちいち感動してテンションが上がっています。 -
開放的な明るい空間。
こういうカフェは雨の日だって居心地いいんだろうな~。
ちなみにお手洗いも店内にあり、綺麗でした。
あと、雰囲気はめちゃくちゃおしゃれで静かそうですが
やっぱり韓国。みんなの声が大きいw -
カフェを後にして歩いているとこんな広告が。
漫画喫茶みたいです。アキラが好きな夫に写真を送ってあげました。
益善洞を一旦離れ仁寺洞に行ってみます。
可愛い雑貨に出会えるでしょうか。 -
仁寺洞に来て初笑い。
オープニングセレモニーじゃないんかーい!
かわいいからいいけどさ、こういうざっくりしたところも好きです。 -
サムジキルの壁にはたくさんの落書きがあります。
どこの国でもハートの落書きがとっても目を引きます。
あとハングルってやっぱりかわいいし記号みたいで好きです。
初めて仁寺洞の街にきましたが本当に素敵な街ですね。
明洞よりも落ち着いてるのに、お店はたくさんあるし。
今回は出来なかったけれど屋台巡りも楽しそう。
大好きな街になったので次回はこのあたりに宿泊してゆっくり見たい。 -
鐘路3街駅の方に戻り、行きたかった焼肉屋さんへ。
一人旅で焼肉は諦めていましたが一人焼肉できるお店を見つけました。
「ソデポチッ」というお店です。
丸くて赤い看板が目印です。 -
この引戸、実は開きません。
端の方のドアから入ります。
風情がある店内。
荷物入れるビニールもくれます。
一部のメニューは日本語もあります。
豚ハラミ(カルメギサル)13000won
豚の五枚肉(オギョプサル)13000wonを一人前ずつ注文しました。 -
おかずの量!
キムチやネギ、タレにサンチュなど盛りだくさん。
左奥に写ってるミョンイナムルは私が大好きなもの。
肉典食堂は有料でしたが、こちらは無料でついてきました。 -
お肉に付ける謎の粉三種。
奥から塩、カレー粉、きなこ(!)です。
正直きなこは特別美味しいとは思いませんでした。
お肉によるのかも? -
肉とエリンギ!ワイルド!!
-
一人前ずつですが量が多い!!
-
ケランチムも付いてきました!ふわふわ~
お肉は最初におばさんが鉄板に乗せてくれますが
その後は自分で焼いたり切ったりします。
ご主人が肉の下処理しながら気にしてくれて
ひっくり返すタイミングで手のひらを返すジェスチャーで教えてくれます(親切)。 -
焼肉~!私だー!!!
多分カルメギサル。
歯ごたえがすごくて食べごたえがあります。
油少なめでヘルシーな感じ。
オギョプサルのが好きかな。
日本で食べるサプギョプサルよりお肉の脂身が甘くて美味しかったです。
一人旅で焼肉を諦めてた方におすすめです。
私以外のお客さんも皆さん女性で、韓国人のようでした。
帰りにはちゃんとブラックサンダーを進呈。
しっかりレシートもくれるので計算間違いもなく安心なお店です。 -
これは!私が大好きな!IUちゃん!!!
こんな路地裏で会えるとは!!韓国すごい!!
ポスターだけどな!!!!
そしてそろそろソウル駅に戻ろうとロッカーへ。
ん?出てきたはずの出口に戻ったのにコインロッカーないぞ?
そうです、ロッカーの場所がわかりません!
鐘路3街駅は3路線が交差する大きな駅。出口もたくさんあるのです。
改札にも人がいないのでまずは入場して構内図を見るもロッカーは書いてない。。
インフォメーションセンターを探してお兄さんに
コインロッカーオディエヨ(泣)???
改札の番号を聞いて探して、、、見つけた!!
お兄さんにブラックサンダー3個あげました
みなさんもロッカーを利用する際は写真をとっておくなり、どの改札かメモしましょう -
無事にソウル駅~
東京駅に似てるね~ -
駅の目の前でおじいちゃんおばあちゃんがカラオケ大会してました。
しかも映像まで流して!マイクの音量も大きい!どこでもステージ!!! -
私が韓国ドラマにハマるきっかけになった「ミセン」の舞台。
ソウル駅の目の前にあるビルです。チャングレ~元気か~!
このあとロッテアウトレットで最後の買い物をして
インチョン空港に向かいました。
帰りは高速鉄道ではなく普通の地下鉄で行こうと思ったのですが
どっちにしても深い深い地下から空港鉄道各駅みたいので行くのですね。
座れたのでラッキー。 -
持ち出しできないものが並んでました。
これはプラセンタですね…
美容に効果てきめんとはいえ人の胎盤液を使うのはねえ。。。
ご飯食べたりしながら時間を潰し、チャックイン。
免税店もスルー。ピーチは地下鉄で搭乗口に行きます。 -
こちらは今回の旅行で一緒に過ごした仲間たち。どちらもカンケンバッグ。
小さい方はバッグインバッグとしても使える優れもの。
旅行中はリュックはホテルやロッカーに置いて
小さい方に、wifiとか財布とか入れてました。
大きい方はラップトップタイプなので背面にもポッケがあり
バウチャーとか出し入れあまりしないけど大切なものを入れてました。
飛行機は少し遅れ、22:50くらいに搭乗開始。
1時過ぎに羽田に着いて1:40の深夜バスで新宿へ。
そこからタクシーで家に着いたのは3時くらい。
ハードでしたが楽しい旅でした。
でもやっぱり二泊三日はほしい。。。
次は仁寺洞に宿泊して一週間位滞在したい。。
と、次回の渡韓計画をしている私でした。
この旅行記がどなたかの一人旅や弾丸ピーチ旅の参考になれば幸いです。
では、また次回の旅行記お会いしましょう!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30