新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往路はバス、復路は新幹線を利用して、はじめて新潟まで足を運びました。<br />2日目は試合まで時間があったので、新潟競馬場まで足を運びましたが、油断していたため、試合開始に間に合わないトラブルがありました…<br /><br />※試合詳細<br /><br />明治安田生命 J1リーグ1stステージ 第11節<br />2016年5月8日(日)16:00KO【デンカS】<br />アルビレックス新潟 0-0 ガンバ大阪<br />入場者数:27,439<br /><br />*滞在先ホテル<br /><br />5/7~5/8 1泊 新潟ターミナルホテル

【2016】Jリーグ アウェー観戦 新潟遠征 旅行記【1泊2日】

2016/05/07 - 2016/05/08

入場者数:27,439

*滞在先ホテル

5/7~5/8 1泊 新潟ターミナルホテル

この日はバスで新宿から新潟駅へ向かい、そのままホテルへチェックイン。
    その後、夕食をとるため、新潟駅付近へ移動しました。

友人に紹介されたお店「いかの墨」を訪問するも満席。
    残念ながら、駅南側にある「葱ぼうず」という店を訪問したところ、何とかカウンターが空いておりました。

まずは刺身の盛り合わせを注文しましたが、すごいボリュームです!

山菜の天ぷら

日本酒の飲み比べ
    これはお得です!

〆はラーメン屋「浦咲」で焼あごラーメンをいただく。

2日目です。
    この日はサッカーの試合まで時間があったので、新潟競馬場を訪問しました。

綺麗な競馬場です!

パドックをチェック

藤田菜々子騎手を発見!

競馬の方は残念な結果に...

メインレースの新潟大賞典は観戦出来ず...
    急いでビッグスワンへ向かいます!

事前にバスの時間を調べるのを忘れており、約1時間ほど待たされる...

何とかビッグスワンに到着するも、すでに試合開始から10分ほど経過しておりました...

試合も0-0とイマイチな内容...

試合後、予約した新幹線の時間まで余裕があったので、再度「いかの墨」を訪問!
    何とかカウンターが空いておりました。
    ってか予約しとけば良かった笑

またまた日本酒の飲み比べ
    やっぱり米どころ新潟は日本酒が美味しいです!

メニュー表

とりあえず、アジの姿造りを注文。