スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社の手配で関空発でホテルと飛行機と都市間の車移動手配のフリーのスリランカ旅行へ。<br />のつもりでしたが、車の運転手兼ガイドさんがずっとついてきてくれて結果とっても助かりました(笑)<br />いなかったら一体どうなっていたのか!?<br /><br />旅の相棒は仕事関係の5歳ほど上の女性(愛称:おばちゃん)。<br />私はスリランカに行きたいと思ったこともなかったのですが、おばちゃんの提案でスリランカに行くことに。普段思いつかないような所へ行けてよかったです!<br /><br />7/8<br />伊丹空港→成田空港→バンダラナイ空港→ニゴンボ<br />7/9<br />ニゴンボ→ダンブッラ石窟寺院→象に乗りに→シギリア<br />7/10<br />シギリア→シギリアロック→ポロンナルワ遺跡→アーユルベーダ→シギリア<br />7/11<br />シギリア→木彫りの店→スパイスガーデン→キャンディアンダンス→キャンディ<br />7/12<br />キャンディ→仏歯寺→宝石店巡り→キャンディ観光→キャンディ<br />7/13<br />キャンディ→紅茶工場→ヌワラエリア→ヘリタンスティーファクトリ<br />7/14<br />ヘリタンスティーファクトリー→ニゴンボの港→バンダラナイ空港→成田空港<br />7/15<br />成田空港→羽田空港→伊丹空港<br /><br />

コロンボにも行きたかった!スリランカ旅行 その2

5いいね!

2017/07/08 - 2017/07/15

2870位(同エリア3827件中)

旅行記グループ スリランカ旅行

0

91

nyata

nyataさん

旅行会社の手配で関空発でホテルと飛行機と都市間の車移動手配のフリーのスリランカ旅行へ。
のつもりでしたが、車の運転手兼ガイドさんがずっとついてきてくれて結果とっても助かりました(笑)
いなかったら一体どうなっていたのか!?

旅の相棒は仕事関係の5歳ほど上の女性(愛称:おばちゃん)。
私はスリランカに行きたいと思ったこともなかったのですが、おばちゃんの提案でスリランカに行くことに。普段思いつかないような所へ行けてよかったです!

7/8
伊丹空港→成田空港→バンダラナイ空港→ニゴンボ
7/9
ニゴンボ→ダンブッラ石窟寺院→象に乗りに→シギリア
7/10
シギリア→シギリアロック→ポロンナルワ遺跡→アーユルベーダ→シギリア
7/11
シギリア→木彫りの店→スパイスガーデン→キャンディアンダンス→キャンディ
7/12
キャンディ→仏歯寺→宝石店巡り→キャンディ観光→キャンディ
7/13
キャンディ→紅茶工場→ヌワラエリア→ヘリタンスティーファクトリ
7/14
ヘリタンスティーファクトリー→ニゴンボの港→バンダラナイ空港→成田空港
7/15
成田空港→羽田空港→伊丹空港

  • スリランカ4日目の朝。<br /><br />最後にシギリアロックを撮影して旅立ちます。

    スリランカ4日目の朝。

    最後にシギリアロックを撮影して旅立ちます。

  • また、海のような湖。<br />車から降ろしてもらって眺めます。

    また、海のような湖。
    車から降ろしてもらって眺めます。

  • ダンブッラ石窟寺院。<br />正式な入り口の方らしいです。<br />写真を撮るためにとガイドさんが連れてきてくれました。

    ダンブッラ石窟寺院。
    正式な入り口の方らしいです。
    写真を撮るためにとガイドさんが連れてきてくれました。

    ダンブッラ石窟寺院 史跡・遺跡

  • ゴールド!

    ゴールド!

  • なんか、入り口が凄いです。

    なんか、入り口が凄いです。

  • 博物館に向かって行く像。

    博物館に向かって行く像。

  • そして、車で移動する途中にこの店に寄ってくれました。

    そして、車で移動する途中にこの店に寄ってくれました。

  • なんの実だったか忘れてしまいました。

    なんの実だったか忘れてしまいました。

  • 椰子の実ジュース。<br />タイでも飲んだことがありますが、冷たくなくそんなに美味しくはないと思ってしまいます。<br />すみません。

    椰子の実ジュース。
    タイでも飲んだことがありますが、冷たくなくそんなに美味しくはないと思ってしまいます。
    すみません。

  • なんだったか忘れてしまいましたが、こんなのも食べさせてもらいました。

    なんだったか忘れてしまいましたが、こんなのも食べさせてもらいました。

  • 車窓から。

    車窓から。

  • 木彫りの工場へ。<br />

    木彫りの工場へ。

  • 双子らしいです。

    双子らしいです。

  • 何も買わないかと思ってましたが、スリランカのお守りのお面を購入しました。<br />青いやつです。<br />その後、キャンディで半額以下で見つけてしまうのですが…。<br />精巧にほられたものだと信じたいです。

    何も買わないかと思ってましたが、スリランカのお守りのお面を購入しました。
    青いやつです。
    その後、キャンディで半額以下で見つけてしまうのですが…。
    精巧にほられたものだと信じたいです。

  • そして、スパイスガーデンへ。

    そして、スパイスガーデンへ。

  • なんの実か忘れてしまいました。

    なんの実か忘れてしまいました。

  • 綺麗な花です。

    綺麗な花です。

  • ガイドさんの信頼するスパイスガーデンで日本語が上手な若者に案内してもらいます。

    ガイドさんの信頼するスパイスガーデンで日本語が上手な若者に案内してもらいます。

  • イケメンです。

    イケメンです。

  • パイナップル

    パイナップル

  • 蟻の行列に興味津々。<br /><br />この後、スパイスガーデンのオイルなどでマッサージをしてもらって、お土産やさんへ。<br />私は買いませんでしたが、おばちゃんはめちゃかってました。<br />なんだか、ありがとうです。

    蟻の行列に興味津々。

    この後、スパイスガーデンのオイルなどでマッサージをしてもらって、お土産やさんへ。
    私は買いませんでしたが、おばちゃんはめちゃかってました。
    なんだか、ありがとうです。

  • キャンディへの途中イスラム教の建物へ。<br />仏教が殆どで、あまりイスラム教はありません。<br />たしか、ニゴンボ周辺はキリスト教が盛んでした。

    キャンディへの途中イスラム教の建物へ。
    仏教が殆どで、あまりイスラム教はありません。
    たしか、ニゴンボ周辺はキリスト教が盛んでした。

  • 装飾がすごいー!!

    装飾がすごいー!!

  • この後突然のスコールでガイドさんの待つ車に逃げ込みました。

    この後突然のスコールでガイドさんの待つ車に逃げ込みました。

  • 車からガイドさんが買ってくれました。<br />ライチみたいな感じの味です。

    車からガイドさんが買ってくれました。
    ライチみたいな感じの味です。

  • 売っていたおばあちゃん。<br />ガムをくれと言っていたそうです。

    売っていたおばあちゃん。
    ガムをくれと言っていたそうです。

  • 美味しかったです!

    美味しかったです!

  • ランチです!<br />初めて?の室内です。<br />ガイドさんと初めて3人で食べました。<br />キャンディ付近は道がグネグネでおばちゃんは食欲をなくしたらしく、ガイドさんとおばちゃんはパンを私はカレーを食べました。<br /><br />お皿が沢山の豪華カレー。<br />思い描いてたスリランカカレーって感じです!<br /><br />もちろん美味しかったです。

    ランチです!
    初めて?の室内です。
    ガイドさんと初めて3人で食べました。
    キャンディ付近は道がグネグネでおばちゃんは食欲をなくしたらしく、ガイドさんとおばちゃんはパンを私はカレーを食べました。

    お皿が沢山の豪華カレー。
    思い描いてたスリランカカレーって感じです!

    もちろん美味しかったです。

  • そして、キャンディアンダンス。<br />すでに始まっていたので途中から拝見しました。

    そして、キャンディアンダンス。
    すでに始まっていたので途中から拝見しました。

    キャンディ芸術協会 劇場・ホール・ショー

  • 訓練された人?が演じるのですが時々結構お腹がタプタプでワンテンポ遅れたダンサーがいて、私達でもできるんじゃないか(できません)という錯覚におちいります。

    訓練された人?が演じるのですが時々結構お腹がタプタプでワンテンポ遅れたダンサーがいて、私達でもできるんじゃないか(できません)という錯覚におちいります。

  • 外に出てて、この火の上をダンサーが渡ります。<br />ヒーヒー言いながら見てました。

    外に出てて、この火の上をダンサーが渡ります。
    ヒーヒー言いながら見てました。

  • 夕日が綺麗です。

    夕日が綺麗です。

  • 夕食はホテル近くのパン屋でかったサンドイッチと日本から持ってきたカップラーメンと、ガイドさんに買ってもらったライチみたいなフルーツ。<br /><br />カップラーメンが結構な癒しです。

    夕食はホテル近くのパン屋でかったサンドイッチと日本から持ってきたカップラーメンと、ガイドさんに買ってもらったライチみたいなフルーツ。

    カップラーメンが結構な癒しです。

  • ホテルの朝食。<br />オークレイシティホテル。<br /><br />最初に果物が出てきて

    ホテルの朝食。
    オークレイシティホテル。

    最初に果物が出てきて

  • 卵料理とパンなどを食べます。

    卵料理とパンなどを食べます。

  • 部屋の写真はありませんが、これは部屋の前です。<br />おっきくはないですがまぁ清潔なホテルだったと思います。<br /><br />しかし、この夜から冷房から水が溢れてきてバスタオルをもらってなんとか凌ぎました。

    部屋の写真はありませんが、これは部屋の前です。
    おっきくはないですがまぁ清潔なホテルだったと思います。

    しかし、この夜から冷房から水が溢れてきてバスタオルをもらってなんとか凌ぎました。

  • 仏歯寺へ行きます。

    仏歯寺へ行きます。

  • ガイドさんがここでお願い事をするらしくついて行きました。

    ガイドさんがここでお願い事をするらしくついて行きました。

  • ほんとにスリランカの方は信心深いです。<br />お願いをして、翌年にはそのお礼をしに来るそうです。<br />いや…、日本でもお礼参りはしますね。

    ほんとにスリランカの方は信心深いです。
    お願いをして、翌年にはそのお礼をしに来るそうです。
    いや…、日本でもお礼参りはしますね。

  • 仏歯寺の裏側です。

    仏歯寺の裏側です。

  • 仏歯寺です。

    仏歯寺です。

    仏歯寺 寺院・教会

  • 供えるためのお花を買います。

    供えるためのお花を買います。

  • 天井が可愛いです。

    天井が可愛いです。

  • お供えのお花。綺麗です。

    お供えのお花。綺麗です。

  • 沢山並んでいました。

    沢山並んでいました。

  • 20年ほど前ここで自爆テロがあり、お参りに来ていた赤ちゃんも犠牲になったとのことです。<br /><br />確かに、スリランカで今までなかったセキュリティチェックがありました。<br /><br />二度とそんなことが起こらないようにと私もお祈りしました。

    20年ほど前ここで自爆テロがあり、お参りに来ていた赤ちゃんも犠牲になったとのことです。

    確かに、スリランカで今までなかったセキュリティチェックがありました。

    二度とそんなことが起こらないようにと私もお祈りしました。

  • 電飾が綺麗です。

    電飾が綺麗です。

  • お花を供えます。

    お花を供えます。

  • 扉が開くのを待ちます。仏陀の歯待ちです。<br />凄い混雑です。

    扉が開くのを待ちます。仏陀の歯待ちです。
    凄い混雑です。

  • 開きました。<br />仏陀の歯がしまわれているという容器が見えます。

    開きました。
    仏陀の歯がしまわれているという容器が見えます。

  • みんな、仏陀の歯がしまわれていると容器を必死に見ます。<br />遠い~。<br />まぁ、みたということで移動します。

    みんな、仏陀の歯がしまわれていると容器を必死に見ます。
    遠い~。
    まぁ、みたということで移動します。

  • 何か始まりそうで待ちます。

    何か始まりそうで待ちます。

  • なかなか始まらず。<br />終わった後だった模様。

    なかなか始まらず。
    終わった後だった模様。

  • 装飾が細かいです。

    装飾が細かいです。

  • まだ、沢山の現地の方が並ばれてました。

    まだ、沢山の現地の方が並ばれてました。

  • 仏歯寺にある博物館へ。<br />

    仏歯寺にある博物館へ。

  • 遠足にきている?現地の子供。

    遠足にきている?現地の子供。

  • そして、車でカフェ?へ。<br />ガイドさんがおやつをご馳走してくれました。

    そして、車でカフェ?へ。
    ガイドさんがおやつをご馳走してくれました。

  • サモサみたいなのが美味しかったです。<br />甘い系はとことん甘いです。<br /><br />この後、宝石屋さんへ行って発掘の仕方のビデオを見せられ、いえ、見せてもらい。<br /><br />私も安い指輪を記念に購入しました。

    サモサみたいなのが美味しかったです。
    甘い系はとことん甘いです。

    この後、宝石屋さんへ行って発掘の仕方のビデオを見せられ、いえ、見せてもらい。

    私も安い指輪を記念に購入しました。

  • 上から眺めるキャンディ湖。

    上から眺めるキャンディ湖。

  • そして、キャンディシティセンターへ。<br />駐車場は満車状態です。

    そして、キャンディシティセンターへ。
    駐車場は満車状態です。

  • ほんと、どこにでも寝ている犬がいます。

    ほんと、どこにでも寝ている犬がいます。

  • キャンディの街並みです。<br />都会に来たって感じです!

    キャンディの街並みです。
    都会に来たって感じです!

  • ランチにガイドさんにデボンフードコートへ連れて来てもらいました。<br />事前に調べていたお店です。<br />偶然ですが。

    ランチにガイドさんにデボンフードコートへ連れて来てもらいました。
    事前に調べていたお店です。
    偶然ですが。

    デボン フード コート その他の料理

  • ガイドさんとおばちゃんはこれを食べてました。

    ガイドさんとおばちゃんはこれを食べてました。

  • 私はビリヤニ。<br />ミーハーなので…。<br />美味しかったです。<br />しかし、かなり量が多くてぽっちゃり系のガイドさんも残してました。<br /><br />店は大繁盛でした。

    私はビリヤニ。
    ミーハーなので…。
    美味しかったです。
    しかし、かなり量が多くてぽっちゃり系のガイドさんも残してました。

    店は大繁盛でした。

  • そして、ガイドさんと別れて。<br /><br />ここはバスターミナル。

    そして、ガイドさんと別れて。

    ここはバスターミナル。

  • 日本語のままの塗装のバスです。

    日本語のままの塗装のバスです。

  • 現地の市場に。<br />美味しそうです。

    現地の市場に。
    美味しそうです。

  • クィーンズホテル<br /><br />信号が邪魔です。

    クィーンズホテル

    信号が邪魔です。

    クイーンズ ホテル ホテル

  • クィーンズホテル中です。

    クィーンズホテル中です。

  • 紅茶やマグネットなどのお土産を調達して、休憩するためムスレナティーセンターへ。<br />冷たい紅茶で癒されます。<br /><br />一階にムスレナの紅茶が売っているのですが、シティセンターのスーパーの方が安かったのでそちらで購入しました。<br />空港でスパセイロンのハンドクリームを購入したのですが、シティセンターの中にスパセイロンがあるのを知り、帰国後に後悔しました。<br />空港より安く買えたはずです。

    紅茶やマグネットなどのお土産を調達して、休憩するためムスレナティーセンターへ。
    冷たい紅茶で癒されます。

    一階にムスレナの紅茶が売っているのですが、シティセンターのスーパーの方が安かったのでそちらで購入しました。
    空港でスパセイロンのハンドクリームを購入したのですが、シティセンターの中にスパセイロンがあるのを知り、帰国後に後悔しました。
    空港より安く買えたはずです。

    ムレスナ ティーセンター (Kandy) 専門店

  • キャンディ湖。

    キャンディ湖。

    キャンディ湖 滝・河川・湖

  • また、クィーンズホテル

    また、クィーンズホテル

  • 馬に乗った警察官でしょうか。

    馬に乗った警察官でしょうか。

  • 絵になります。<br /><br />この後一旦ホテルへ戻ります。

    絵になります。

    この後一旦ホテルへ戻ります。

  • 一旦ホテルへ戻って休憩してからトゥクトゥクで仏歯寺へ。<br />ライトアップされています。

    一旦ホテルへ戻って休憩してからトゥクトゥクで仏歯寺へ。
    ライトアップされています。

    仏歯寺 寺院・教会

  • ぶれぶれのキャンディ湖。

    ぶれぶれのキャンディ湖。

  • 昼ごはんが多すぎてお腹が空かないのでトゥクトゥクでホテルへ。

    昼ごはんが多すぎてお腹が空かないのでトゥクトゥクでホテルへ。

  • ホテルのレストラン兼バーでビール。<br />朝はここで朝食を頂きました。

    ホテルのレストラン兼バーでビール。
    朝はここで朝食を頂きました。

  • アラックを飲んでみました。<br />かなり強いお酒で…<br /><br />ホテルのお部屋で速攻寝ました…。

    アラックを飲んでみました。
    かなり強いお酒で…

    ホテルのお部屋で速攻寝ました…。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP