ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.04.22<br />ゴールドコースト旅行もついに3日目。<br />この日はとてもいいお天気で、日中は半袖でちょうどいいぐらい。<br />Q1スカイポイント展望台からの景色は最高です。<br />青い海と白い砂はもちろん、街並みも綺麗で素敵でした。<br />滞在中は午前にしか行けなかったのですが、夕日が沈むところや<br />夜景も眺めてみたかったです。<br />そして「パンケーキ・イン・パラダイス」はとても人気で<br />混雑していました。<br />個人的には、オーストラリアのパンケーキなら<br />「パンケーキ・オン・ザ・ロックス」の方が美味しいとは<br />思いましたが、ガイドブックに必ず載っている有名店に行けて<br />嬉しかったです。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />ゴールドコースト旅行3日目の朝を迎えました。<br />

冬でもちゃんと楽しめる!姉妹で8月のゴールドコーストへ【3日目前編:Q1から眺める大パノラマ&朝食はやっぱりパンケーキ!】

2017/08/10 - 2017/08/14

syoku2

syoku2さん

2018.04.22
ゴールドコースト旅行もついに3日目。
Q1スカイポイント展望台からの景色は最高です。
青い海と白い砂はもちろん、街並みも綺麗で素敵でした。
滞在中は午前にしか行けなかったのですが、夕日が沈むところや
夜景も眺めてみたかったです。
そして「パンケーキ・イン・パラダイス」はとても人気で
混雑していました。
個人的には、オーストラリアのパンケーキなら
「パンケーキ・オン・ザ・ロックス」の方が美味しいとは
思いましたが、ガイドブックに必ず載っている有名店に行けて
嬉しかったです。

ゴールドコースト旅行3日目の朝を迎えました。

徒歩
ジェットスター・ジャパン
エアトリ

早いものでゆっくり過ごせるのもこの日が最後。

明日の朝には帰らないといけません。寂しいです。

まずは朝の海をぶらぶら。
    海は綺麗だし天気もいいし、ゴールドコーストって凄くいい所だなあと。
    特別なことをしなくても、ただこうしてぶらぶらと海を歩いているだけで
    幸せな気持ちになれました。

綺麗な海を眺めていると癒されるというか、
    気持ちが穏やかになります。

ビーチ沿いにある遊歩道をのんびりと歩きながら、
    とある場所へ向かいます。

朝はジョギングやウォーキングをしている人をよく見かけました。

サーフボードのオブジェ。

「Q1&SkyPoint Observation Deck」
    (Q1&スカイポイント展望台)に着きました。

サーファーズパラダイス中心にある超高層の複合施設で、
    77階のスカイポイント展望台からはゴールドコーストの
    大パノラマを堪能できるのです。

入口でチケットを買ったらエレベーターに乗ります。
    世界各国の言葉で「ようこそ」と書かれています。
    空いていたのですぐに乗ることができました。

エレベーターの天井に取り付けられたカメラ。
    47秒で77階の展望台へ到着するのだとか。

広々とした展望台は高さ230m。
    ぐるりと1周できるようになっていて、360度の景色を楽しめるのです。

ちょっと白っぽくなってしまいましたが、海がキラキラ輝いて綺麗!

高層ビル群とビーチが美しいです。

• 川沿いの高級住宅街の景色も素敵です。<br />

川沿いの高級住宅街の景色も素敵です。

街には運河が広がり、遠くには山が見えます。
    こんなところに住んでみたいなあとうっとり。

• 青い海と白い砂がとても綺麗。

青い海と白い砂がとても綺麗。

どこまでも続くビーチ。

チケットが24ドルだったので高いなあとは思いましたが、
    上から眺めるゴールドコーストの景色が本当に素晴らしかったので
    大満足。来てよかったなあと思いました。
    海が美しいのはもちろん、街並みも綺麗で素敵なのです。

景色を堪能したらエレベーターで降ります。
    今度は世界各国の言葉で「さようなら」が書かれています。

エレベーターの横にお土産屋さんがあり、覗いてみるとまさかの
    スノードームが!しかも妹が求めていた可愛いものでした。
    あんなに街なかを探し回って、可愛くないスノードームを
    仕方なく買ったのにここであっさり見つかるとは…。

そして遅めの朝食へ。
    Q1のすぐ近くにある「Pancakes in Paradise」
    (パンケーキ・イン・パラダイス)に行きました。
    ガイドブックに載っていて、絶対に行きたかったお店なのです。

入口には大きなパンケーキのオブジェがあります。可愛い。

AM10時過ぎに訪問。この日は日曜ということもあり、
    かなり混んでいました。
    ほぼ満席状態で店内には案内待ちの列ができていました。

私達は列の前の方にいたこともあり、10分~15分ほどで通されました。
    家族連れのお客さんが多く、ガイドブックに載っている有名店
    ということもあり日本人もちらほら。

店内はポップな雰囲気。
    クレーンゲームがあったり、壁に気球のイラストが描かれていたりと
    何だか可愛くて子供たちが喜びそうな内装です。

「Apple Juice」($4.60)

さっぱりとアップルジュースで。

• 「Chocolate Juliette」($16.99)<br /><br />フルーツを使ったパンケーキも気になりましたがチョコレートに<br />しました。パンケーキはふかふかで柔らかいです。<br />たっぷりのホイップクリームにチョコレートの生地なんて甘そう!<br />という気がしますが、意外にも甘さは控えめで食べやすく、<br />美味しかったです。<br />クリームに隠れて見えませんが、実はチョコレートアイスが<br />のっています。<br />ひんやりアイスクリームと温かいパンケーキの温度差がたまりません。<br /><br />

「Chocolate Juliette」($16.99)

フルーツを使ったパンケーキも気になりましたがチョコレートに
    しました。パンケーキはふかふかで柔らかいです。
    という気がしますが、意外にも甘さは控えめで食べやすく、
    美味しかったです。
    クリームに隠れて見えませんが、実はチョコレートアイスが
    のっています。

妹が頼んだ「Pancake Stacks(Short Stack/Butter)」($7.99)
    と「Hash Brown」($2.99)

パンケーキは1~4枚の中から選べて、トッピングもバター・
    アイスクリーム・クリームから選べます。
    妹はパンケーキを2枚+バターにしました。
    少し分けてもらいましたが、パンケーキはふかふかで美味しかったです。
    甘さ控えめなので、テーブルにあるメープルシロップをかけて
    ちょうど良い甘さになりました。
    ハッシュブラウンは外がサクサク、中はホクホクで
    とても美味しかったです。ちょうどいい口直しにもなりました。

個人的には、同じオーストラリアのパンケーキなら
    「Pancakes on the Rocks」(パンケーキ・オン・ザ・ロックス)
    の方が、より美味しく感じました。
    でもここのパンケーキも美味しかったですし、
    店員さんも親切、お店の雰囲気も可愛らしくて良かったです。
    ご馳走様でした。

パンケーキを食べたらまずは買い物。
    前日は雲が多かったのですが、この日はとてもいい天気。

何度も来ている「Paradise Centre」(パラダイス・センター)

歩いて行ける距離にショッピングモールがあるのは本当に便利。
    到着日にも行った、「Huntress Homewares」へ。
    ここで妹はこの次の旅行記にも登場するパドルを購入。

謎の銅像。
    妹から、このウサギと同じポーズをするから写真を撮ってほしいと
    頼まれたので撮ってあげました。