ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.03.25<br />ゴールドコースト初日の後編です。<br />まずは雑貨屋!<br />特に「Huntress Homewares」は男性も楽しめるお店だと思います。<br />部屋に飾りたくなるようなイラストや置物がたくさんありました。<br />ここで妹が購入したパドルのおかげで、今どきっぽい?写真が撮れました。<br /><br />ビーチフロントマーケットは正直期待せずに行ったのですが<br />母へのお土産も、素敵な置物も買えたので本当に行ってよかったなあと。<br />そして「ベティーズ・バーガー」も是非訪れてほしいハンバーガー屋さん。<br />ピンクのパッケージもお店の内装も可愛いし、<br />店員さんもとてもフレンドリー!<br />肝心の味も良し。ハンバーガーとポテトも美味しいのですが<br />特にオニオンリングが物凄く美味しいのでオススメです。<br />ゴールドコーストが、こんなに買い物と食が楽しめる場所だなんて<br />思わなかったので驚き。とても楽しい1日でした。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />海に行きたい気持ちを抑えて、散策優先。

冬でもちゃんと楽しめる!姉妹で8月のゴールドコーストへ【初日後編:サーファーズパラダイスのオススメ雑貨屋&マーケット&フレンドリーで美味しいハンバーガー屋さん】

2017/08/10 - 2017/08/14

syoku2

syoku2さん

2017.03.25
ゴールドコースト初日の後編です。
まずは雑貨屋!

ビーチフロントマーケットは正直期待せずに行ったのですが
ピンクのパッケージもお店の内装も可愛いし、
店員さんもとてもフレンドリー!
肝心の味も良し。ハンバーガーとポテトも美味しいのですが
特にオニオンリングが物凄く美味しいのでオススメです。
思わなかったので驚き。とても楽しい1日でした。

海に行きたい気持ちを抑えて、散策優先。

徒歩
ジェットスター・ジャパン
エアトリ

カラフルな可愛いロッカー。

3泊の短い旅なので済ませられることは早めに済ませよう!
    ということで、早速買い物。
    妹は海外に行ったら必ず買っているスノードーム、
    私はステッカーと置物、母から頼まれているマグネットと
    ブレスレットを探します。

ステッカーとマグネットはよくあるお土産屋さんに売っていたので
    すぐに購入できました。
    意外と見つからなかったのがスノードーム。
    スノードーム自体はお土産屋さんに売っているのですが、
    どれもびっくりするぐらい可愛くない…。
    中にサーフボードが入った可愛いスノードームが
    売っているだろうと、妹も私も気楽に考えていたのですが
    まさかここまで見つからないとは…。
    結局一番最後に寄ったお土産さんにあった、男性が
    サーフィンをしているスノードームを妥協して買っていました。

• 事前に調べておいた気になる雑貨屋さんにも行ってきました。<br />「Huntress Homewares」<br /><br />Willow&Bailey(もともとはSUGASUGAがお目当てでしたが)に<br />続き行きたかった雑貨屋さん。<br />「Paradise Centre」(パラダイス・センター)という<br />ショッピングモールに入っているのですがここも凄く良かったです!<br />「Willow&Bailey」は女性向けだと思いますが、<br />ここは男性も楽しめる思います。<br />オシャレなイラストや置物、ドアや壁にかけるような<br />木製のプレート(?)などがたくさんあって見ていて<br />楽しかったです。オススメのお店です。<br />妹はここでお土産を買っていました。<br />

事前に調べておいた気になる雑貨屋さんにも行ってきました。
    「Huntress Homewares」

続き行きたかった雑貨屋さん。
    「Willow&Bailey」は女性向けだと思いますが、
    ここは男性も楽しめる思います。
    オシャレなイラストや置物、ドアや壁にかけるような
    木製のプレート(?)などがたくさんあって見ていて
    楽しかったです。オススメのお店です。
    妹はここでお土産を買っていました。

「Paradise Centre」(パラダイス・センター)

サーファーズパラダイスの中心にあり、ビーチから一番近い
    ショッピングモールです。
    スーパーの「Woolworths」(ウールワース)や飲食店、
    ファッション、雑貨店など100店舗以上が入っているそうです。

「Typo」(タイポ)

行きたかった雑貨屋さん第3弾!
    サーファーズパラダイスのBoulevard(ブールバード)沿いに
    あります。
    文房具が中心なのですが、それ以外のものもたくさん置いてあります。
    どれも個性的でセンスが良くてオシャレ!
    会計してくれた店員さんも凄く親切で感じが良かったです。
    私はこちらのお店で雑貨ではなく板チョコを買いました。
    デザインが素敵でたくさん種類があって迷ってしまったほど。
    チョコレートを入れてくれた袋も凄く素敵で!
    旅行記の最終回・お土産編で紹介したいと思います。

ゴールドコーストでは「G:Link」(Gリンク)と呼ばれる
    路面電車が走っています。

この日は乗りませんでしたが、2日目から乗りました。

「Chevron Renaissance」(シェブロン・ルネッサンス)

ゴールドコーストの中心部にあるランドマーク。
    ショップやレストランなど、約60軒の店舗が入っているそうです。
    スーパーの「Coles」(コールス)も入っているので便利です。

「Coles」(コールス)

ウールワースに次ぐ大手。
    とりあえずその日のうちに必要なミネラルウォーターを購入。
    有人レジは会話に不安があるので滞在中はずっとセルフレジを
    利用しました。

部屋に入れる時間になったのでホテルへ戻りました。
    カードキーと預けておいた荷物を受け取ったらエレベーターへ。
    ここのホテルはエレベーターで昇る際に、カードキーをセンサーへ
    かざす必要があります。セキュリティ面で安心できました。

部屋は10階のシティビュー・ツイン。

ホテルで過ごす時間は長くないと思ったので、眺めや高層階は
    特に希望せず価格重視。
    広くて綺麗ですしベッドも大きいし、清潔感があります。
    快適に過ごすことができました。
    高級!という感じはないけれど、落ち着けるいい部屋でした。

ちゃんとバスタブ付き。

夜は寒かったのでゆっくりお風呂に入って体を温めることが
    できてよかったです。水圧も強かったです。
    ただ、シャワーカーテンがないので床がびちょびちょに…。

壁に固定されているドライヤーは、風量が強くてよかったです。

• バルコニーからの眺め。青空とビルが綺麗!

バルコニーからの眺め。青空とビルが綺麗!

何とか海も見えます!

荷物を整理したらまた外出。
    今度は国内最大のマーケット「Woolworths」(ウールワース)へ。

友人や職場へのお土産を買いました。ここでもセルフレジを使用。

謎の銅像発見。

この後は、ショッピングモールをぶらぶら歩いたり、
    午前中に行ったお店にまた戻って買い物をしたり。
    海にも行かずテーマパークにも行かず、とにかく買い物。

買い物を終えて部屋に戻ります。空のグラデーションが綺麗。

日中の青空と白いビルも綺麗でしたが、夜も綺麗。
    高層階だったらもっと素敵な眺めだったのかも。

マーケットと夜ご飯を食べに行きます。
    8月のゴールドコーストが冬であることを忘れてしまうぐらい、
    日中は割と暖かかったのですが夜はさすがに寒いです。
    ヒートテックや厚手のストールが大活躍でした。

まずは「Surfers Paradise Beachfront Markets」
    (サーファーズパラダイス・ビーチフロント・マーケット)へ。
    お姉さんが気になって写真を撮ってしまいました。

毎週水・金・日曜の夜にサーファーズパラダイス・ビーチの
    エスプラネード沿いで開かれるマーケットで、
    工芸品・おもちゃ・アクセサリーなど、120店余りが
    出店しているそうです。

白い鳥がいっぱい。

たくさんの人で賑わっています。
    ぶらぶら歩くだけでも楽しいかと思います。

このマーケットで素敵な置物を購入できました。
    サーフボード型の木の板に手描きでゴールドコーストの風景が
    描かれたものなのですが絵が可愛くて色も綺麗で、
    西暦や国名・地名まで描いてくれているのでいい記念に
    なるかなと思って購入。
    しかも自分の名前を入れることも可能ということで
    お願いしてしまいました。お店の人も凄く親切でよかったです。
    こちらも旅行記の最終回で紹介したいと思います。

母へのブレスレットのお土産もこのマーケットで買うことができました。
    ギフト用だと伝えたら箱にも入れてくれましたし、
    こちらもお店の人が凄く優しかったです。

パフォーマーの方がいました。まるで銅像のように全く動かないのです。
    正面から撮っているので分かりづらいのですが、
    椅子もないのにずっとこの体勢。

写真を撮らせてもらったのでチップを支払っています。
    一緒に写真も撮ってくれて握手までしてくれました。
    ちょうど人がほとんど居なかったのでこの隙に写真を
    一緒に撮ろうと思ったのに、何故か急に人がどんどん集まって
    きてしまって、皆がパフォーマーの方と私にカメラを向けている
    状態…
    もちろんパフォーマーの方が目当てなのは分かっているのですが、
    何だか恥ずかしかったです。

よく分からないけどとりあえず撮ってみました。
    2018年にゴールドコーストで大会があるのでしょうか。

行くまではあまり期待していなかったこのマーケットですが、
    凄くいい買い物ができて嬉しかったです。
    特に置物がすっかり気に入ってしまい、これを買うことが
    できただけで私のゴールドコースト旅行は既に大満足。
    帰国後にブレスレットを母に渡しましたが、喜んでくれてよかったです。

そして夜ご飯。
    シェブロン・ルネッサンスにある「Betty's Burgers & Concrete Co.」
    (ベティーズ・バーガー)へ。
    私達は外のブールバード沿いから行きました。

PM19時15分頃に行きましたが注文カウンターが混んでいて、
    ちょっと並びました。
    メニューを渡されるので、並んでいる間に決めておきました。
    午後ぐらいからずっとお腹が張って苦しくて、あんなに歩いたのに
    お腹があまり空かず…。
    ハンバーガー・ポテト・オニオンリングを1つずつ頼んで
    シェアして食べることに。

カウンターで注文しようとしたら女性店員さんに
    「昨日も来てくれたわよね?」みたいなことを言われたので、
    妹と笑顔で「No!」と答えたら、「あれ?嘘?おかしいな~」と
    反応する店員さんが凄く可愛くて。もうこれだけで好印象。
    注文を終えてお金を支払う際、小銭を出すのにちょっと時間が
    かかってしまった時もニコニコしながら「大丈夫よ~」と
    待っててくれて、凄く優しかったです。

注文後は席で待ちます。
    寒いので店内がよかったけれどテラス席へ案内されたのでそのまま着席。
    渡されたブザーが鳴ったら商品を取りに行きます。

「Vanilla」($8.00)
    バニラシェイク。
    ピンクのパッケージが可愛い。甘くて美味しかったです。

• 「Betty&#39;s Classic」($10.00)、「French Fries」($5.00)、<br />「Onion Rings」($6.00)、「Tomato Sauce」($1.00)<br /><br />ハンバーガーは、アンガスビーフのパテ・レタス・トマト・<br />オニオン・チーズ・スペシャルソースという組み合わせ。<br />シンプルだけどとても美味しいハンバーガーでした。<br />バンズは柔らかくてほんのり甘みを感じます。<br />しっかりめに焼かれているのパテは、お肉の味が濃くて<br />凄く美味しいです。<br />野菜はシャキシャキしていてフレッシュ、そこにとろけたチーズと<br />マヨネーズ風のソースの旨みが加わって最高の美味しさ。<br />1個10ドルと高めですが、シンプルながらも素材の味を活かした<br />美味しさで大満足。また食べたいです。<br /><br />ちなみに、注文した時にシェアするかどうか聞かれたので、<br />シェアすると答えたら2つにカットしてくれていました。<br /><br />ポテトは細め。程よく塩が効いていてサクサクな食感が最高で<br />美味しいです。<br />そして想像以上に美味しかったのがオニオンリング。<br />サクサクカリカリな衣の食感と玉ねぎの甘さが絶妙!<br />本当に美味しかったです。<br />妹がかなり気に入ってました。<br />凄く美味しかったのに、本当に美味しかったのに、<br />お腹の調子が良くなくてあまり食べられなかったのが残念。<br />朝食の時は大丈夫だったのに…!<br /><br />混んでいるのも納得の美味しさでした。<br />今回はテラス席でしたが、内装もリゾート風で凄く可愛くて<br />素敵なお店です。店員さんもフレンドリーで可愛い!<br />立地も良いので観光客でも気軽に行けるお店だと思います。<br />ご馳走様でした。

「Betty's Classic」($10.00)、「French Fries」($5.00)、

ハンバーガーは、アンガスビーフのパテ・レタス・トマト・
    オニオン・チーズ・スペシャルソースという組み合わせ。
    シンプルだけどとても美味しいハンバーガーでした。
    バンズは柔らかくてほんのり甘みを感じます。
    しっかりめに焼かれているのパテは、お肉の味が濃くて
    凄く美味しいです。
    マヨネーズ風のソースの旨みが加わって最高の美味しさ。
    美味しさで大満足。また食べたいです。

ちなみに、注文した時にシェアするかどうか聞かれたので、
    シェアすると答えたら2つにカットしてくれていました。

ポテトは細め。程よく塩が効いていてサクサクな食感が最高で
    美味しいです。
    そして想像以上に美味しかったのがオニオンリング。
    サクサクカリカリな衣の食感と玉ねぎの甘さが絶妙!
    本当に美味しかったです。
    妹がかなり気に入ってました。
    凄く美味しかったのに、本当に美味しかったのに、
    お腹の調子が良くなくてあまり食べられなかったのが残念。
    朝食の時は大丈夫だったのに…!

混んでいるのも納得の美味しさでした。
    今回はテラス席でしたが、内装もリゾート風で凄く可愛くて
    素敵なお店です。店員さんもフレンドリーで可愛い!
    立地も良いので観光客でも気軽に行けるお店だと思います。
    ご馳走様でした。

部屋に戻ってバルコニーから夜景を撮影。

この後は順番にお風呂に入って、明日に備えて眠りました。
    ゴールドコーストが想像以上に良い所で楽しくて、
    感激した1日でした。
    空も海も綺麗で、人が優しくて、食べ物が美味しくて…。
    ゴールドコースト最高すぎます。

2人旅でちょっと心配でしたが、トラブルもなく到着して
    無事に1日目が終了してよかったです。
    しいて言うなら私のお腹の具合が良くなかったことと、
    部屋が寒かったことぐらい。
    暖房をつけたかったのですが、いくら押しても温度が一定以上上がらない…
    冷房はつけることができるのですが暖房のつけ方が分からず、
    夜は部屋が寒かったです。(そもそも暖房がないのかも?)
    部屋にあった毛布と、持参したヒートテックに救われました。