ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.03.18<br />2017年8月に妹と行ったゴールドコース旅行記を投稿します。<br />国内旅行は妹と2人で行ったことがあるのですが、海外は初めて。<br />2人で大丈夫かな?と不安もありましたが、それは最初だけ。<br />妹は地図が読めるというのが本当に頼もしい。<br />ポンコツの私はしっかり者の妹についていくだけなので<br />とても快適。<br /><br />そして冬のゴールドコーストはとても楽しかったです。<br />マリンアクティビティをしなくても、コアラを抱っこしなくても、<br />テーマパークに行かなくてもちゃんと楽しめます。<br />観光も買い物も遊びもグルメも大充実。<br />(お腹の張りが治らずあまり食べられませんでしたが…)<br />素敵な写真もたくさん撮れました。<br />いつか母を連れてまたゴールドコーストへ行きたいです。<br /><br />「バンブルズ・カフェ」と「Willow&Bailey」は<br />女性ならきっと好みのお店だと思うので、<br />ゴールドコーストに行かれる際は是非とも訪れてほしいです。<br /><br />ゴールドコースト旅行を考えている方はもちろん、<br />特に7、8月の冬の時期に行かれる方、大人や女性同士での<br />ゴールドコースト旅行を考えている方の参考になれば幸いです。<br />宜しければご覧ください。<br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++<br />【スケジュール】<br />8月10日:成田出発<br />8月11日:ゴールドコースト到着→フリー<br />8月12日:「半日!世界遺産ツアー 滝コース」(ゴールドコースト<br />      おまかせ!日本語ツアーで予約)→フリー<br />8月13日:フリー<br />8月14日:ゴールドコースト出発→成田到着<br /><br />2017年8月に妹と2人でオーストラリアのゴールドコーストへ<br />行ってきました。<br /><br />母は事情があって、夏にどうしても一緒に旅行へ行くことができません。<br />しかし、そろそろ海外旅行へ行きたくてウズウズしていた私が、<br />妹の夏季休暇が8日間と長めなことを知り、2人で旅行へ行かない?と<br />声をかけたのが5月。<br /><br />妹からOKをもらえたものの、お互いお金に余裕もなく、<br />そのうえお盆時期は旅費が高い為なるべく安く短い日程で行けて、<br />でもちゃんと楽しめそうな所…ということで大好きなオーストラリアへ。<br />そしてまだ行ったことのない、ゴールドコーストへの旅行が決定!<br /><br />前回のシドニー旅行に続き、今回も個人手配です。<br />航空券とホテルは「DeNAトラベル」で手配、「ETAS」はまだ<br />有効期限内だったので手続きはしていません。<br /><br />国内旅行は姉妹で行ったことがありますが、海外は初めて。<br />2人で大丈夫か!?という不安や、そもそも冬のゴールドコーストに<br />行って楽しめるのか?という心配もありましたが、<br />これがもう最高の旅となりました。<br />想像以上に楽しくて綺麗でいい所!母を連れて行きたかったです。<br />

冬でもちゃんと楽しめる!姉妹で8月のゴールドコーストへ【初日前編:出発&絶対に行ってほしい邸宅風カフェ&サーファーズパラダイス】

2017/08/10 - 2017/08/14

syoku2

syoku2さん

2018.03.18
2人で大丈夫かな?と不安もありましたが、それは最初だけ。
妹は地図が読めるというのが本当に頼もしい。
ポンコツの私はしっかり者の妹についていくだけなので
とても快適。

そして冬のゴールドコーストはとても楽しかったです。
テーマパークに行かなくてもちゃんと楽しめます。
観光も買い物も遊びもグルメも大充実。
(お腹の張りが治らずあまり食べられませんでしたが…)
素敵な写真もたくさん撮れました。
いつか母を連れてまたゴールドコーストへ行きたいです。

「バンブルズ・カフェ」と「Willow&Bailey」は
女性ならきっと好みのお店だと思うので、
ゴールドコーストに行かれる際は是非とも訪れてほしいです。

ゴールドコースト旅行を考えている方はもちろん、
特に7、8月の冬の時期に行かれる方、大人や女性同士での
ゴールドコースト旅行を考えている方の参考になれば幸いです。
宜しければご覧ください。

【スケジュール】
8月10日:成田出発
8月11日:ゴールドコースト到着→フリー
      おまかせ!日本語ツアーで予約)→フリー
8月13日:フリー
8月14日:ゴールドコースト出発→成田到着

行ってきました。

しかし、そろそろ海外旅行へ行きたくてウズウズしていた私が、
声をかけたのが5月。

妹からOKをもらえたものの、お互いお金に余裕もなく、

前回のシドニー旅行に続き、今回も個人手配です。
有効期限内だったので手続きはしていません。

国内旅行は姉妹で行ったことがありますが、海外は初めて。
行って楽しめるのか?という心配もありましたが、
これがもう最高の旅となりました。

徒歩
ジェットスター・ジャパン
エアトリ

まずは初日。成田空港へ向かいます。
    今回は初めてのLCC(ジェットスター)、初めての第3ターミナル
    利用です。
    ジェットスターのカウンターはケアンズ行きは行列でしたが、
    ゴールドコーストは空いていたのですんなり手続きが終わりました。
    ただちょっと対応が…。言葉遣いが何だかなあ…と思いつつも、
    まあ格安だし仕方がないです。

ジェットスターは機内食が有料なので、空港であらかじめ食事を
    済ませておくことにしました。
    第3ターミナルはフードコートがあるのですが
    とても混んでいたので、第2ターミナルへ移動。

「N's COURT」(エヌズコート)
    物凄く美味しい!というわけではない普通の味のお店なのですが、
    店内が広くてゆったりとしているので、第2ターミナルを
    利用するときはここへ来ることが多いです。

「醤油ラーメンミニ唐揚げ丼」(1,210円)

ここのお店だとフライドポテトが一番お気に入りなのですが、
    ポテトはゴールドコーストでいくらでも食べられるだろう
    ということで、ラーメンとご飯を食べておくことに。
    妹と分け合って食べました。味はごく普通です。
    どちらかというとラーメンの方が美味しかったかも。

ここでのんびり過ごして第3ターミナルへ戻ります。
    初めてのジェットスターです。

成田PM21時05分発のジェットスター航空12便で行きます。
    エコノミーです。

階段を上って飛行機に乗り込むのです。

3人掛けの席だったので、トイレに行くことを考えて通路側を
    予約しようと迷ったのですが空の写真を撮りたかったので
    窓側にしました。

綺麗な空!グラデーションが素敵。

現地時間AM6時55分頃、ゴールドコースト空港へ無事到着!
    降りる時も階段です。
    間近で飛行機を見られるので写真を撮りたかったのですが、
    写真を撮る為に立ち止まっていた他のお客さんが
    注意されていたのでやめておきました…。

ジェットスター機内の感想としてはやはり座席が狭かったです。
    ペットボトルの水も配られないし、毛布も機内食も
    エンターテインメントも全部有料。
    その分安く行けるわけなので、サービスもそれなりになってしまうのは
    仕方ないのですが…。
    過剰な期待をせず、目的地に向かう為に乗るだけだと割り切れば
    納得かなあというところですがやっぱりJALやANAの方が
    いいなあ…と思ってしまいました。

まずは入国審査。機械による自動出入国管理システム
    「Smart Gate」を利用すると審査官との面談もなく
    出入国できるものの、スタンプが欲しい私達は有人のカウンターを利用。
    何も聞かれずあっさり終わりましたがスタンプを
    押してもらえませんでした。せっかく有人にしたのに…。

ターンテーブルで荷物を受け取ったら、税関です。
    オーストラリアは、食品・医薬品を持ち込む場合は申告しないと
    いけないので、私達は入国カードの該当する質問に「はい」と
    チェックし、薬と食品にはそれぞれ英訳した付箋を貼りました。
    係員さんの指示に従って進んでいくと、シドニーの時と同じように
    麻薬探知犬(?)からクンクンされました。
    危険物も怪しいものも何も持っていないのにちょっとドキドキします。
    何の反応もなかったので無事に入国!

次はサーファーズパラダイス市内のホテルへ移動しないと
    いけません。
    前回のシドニーでは送迎サービスを頼みましたが、今回は往路のみ
    「Gold Coast Tourist Shuttle」
    (ゴールドコースト・ツーリストシャトル)を利用!

到着ロビーにオレンジ色のカウンターがあるので、
    そこでチケットを購入。片道$25です。

このカウンターのお姉さんが可愛くて凄く優しくていい人でした!
    バス乗り場や、ドライバーさんにホテル名を伝えることを
    親切に教えてくれました。

お姉さんがチケットの裏にバスの発車時刻とホテル名を
    書いてくれました。
    出発まで45分近くあったので、「カフェでコーヒーでも飲んで、
    時間になったらまた戻ってきてね」みたいなことを言われました。

妹はとにかく眠いみたいなので椅子に座ってうとうと。
    私は空港内をぶらぶらしたりトイレに行ったり。
    カウンターのお姉さんが教えてくれたように、
    いくつかカフェがあったのですがこの後市内のカフェへ
    行く予定だったので何も買いませんでした。

もう少しで出発時間になるので妹を起こしてバス乗り場へ向かいます。

冬とは思えないぐらい暖かいです。いい天気で空が青い!

バス乗り場は到着ロビーを出た左手にあります。
    私達が乗ったバス。

ツーリストシャトルは自分が泊まるホテルの目の前まで
    送ってくれるので助かります。
    ただ、他のお客さんが泊まるホテルも回っていくので
    ちょっと時間はかかってしまいます。
    この日バスに乗っていたのは私達の他に3組ほどで、
    私達が一番最後でした。

宿泊ホテルは「Mantra on View Hotel」にしました。
    ここより安いホテルはたくさんあったのですが、とにかく私が
    譲れなかったのがバスタブ付き!
    妹は「シャワーのみでいいからもっと安いホテルにしようよー」
    と言っていたのですが私はお風呂に浸かって体の疲れを
    取りたいのです。
    バスタブ付きで立地と評判、そして値段を考えてこちらのホテルに
    しました。

ロビーに入るとCAさんがたくさん!
    黄色と黒の制服が可愛いなあ~と思って後で調べたのですが
    どうやら「SCOOT」(スクート)という航空会社のようです。
    まだ部屋に入ることはできないので、チェックイン手続きをして
    荷物を預けて市内を散策します。
    スタッフの対応は明るく親切でとてもよかったです。
    また泊まってもいいなって思えるホテルでした。

いよいよゴールドコースト旅行の始まりです!

荷物を預けて身軽になったところで、まず最初にすることは食事!
    お腹が空いたのでご飯を食べに行きます。

ゴールドコースト最初の食事に選んだお店は
    「Bumbles Cafe」(バンブルズ・カフェ)です。
    ガイドブックに載っているのを見て、絶対に行こう!と決めていた
    カフェなのです。

私達が泊まるホテルからは歩いて10分~15分ほどだったと思います。
    散歩にちょうどいい距離で、歩いていて気持ちが良かったです。

蜂のイラストが可愛い!屋上で養蜂が行われているそうです。

テラス席もあります。川沿いに佇むカフェなので眺めも
    良さそうなのですがこちらのカフェはとにかく内装が可愛くて
    オシャレとのことなので店内で食事をしました。

もう本当に内装が可愛いのです。特に女性はテンションが上がると
    思います。まるで誰かの部屋に招かれたかのようでした。
    使われている家具や雑貨がどれも可愛くて素敵。
    写真を撮りたかったけれど声をかける勇気がなく…

いくつかの部屋があって部屋ごとに内装が違っていて
    面白いのです。
    ガイドブックによると「ピクチャールーム」、「ブルールーム」
    などがあるようですが、私達が通されたのが白い壁に写真が
    たくさん貼られている部屋だったので
    これがピクチャールームなのかもしれません。

朝食メニューは、トースト・オムレツ・ベーコン&エッグ・
    パンケーキ・ハンバーガーなど15種類ぐらいあったかと思います。
    私はパンケーキ、妹はベーコン&エッグ、ドリンクは2人とも
    アイスコーヒーにしました。

• 「Iced Coffee」($8.00)<br /><br />コーヒーが得意ではないので、日本ではコーヒーを<br />あまり飲まないのですがオーストラリアのアイスコーヒーは<br />アイスクリームがのっていて甘めなので注文してみました。<br />中々運ばれてこなかったのですが、店員さんが笑いながら<br />持ってきてびっくり!巨大ー!!<br />この写真だと大きさが伝わらないのが残念。<br />何かと比較しながら撮ればよかった…。<br /><br />これがとても美味しかったです。<br />バニラアイスクリームのおかげで甘くて、でも少しほろ苦さも<br />感じられて凄く飲みやすいです。<br />たっぷりのホイップクリームは意外にも甘さ控えめでした。<br />甘いものが苦手な人には甘すぎる味だと思うのですが、<br />コーヒーが苦手な私はこのくらいの甘さがちょうどいいです。<br />ひんやり甘くてとても美味しいアイスコーヒーでした。

「Iced Coffee」($8.00)

コーヒーが得意ではないので、日本ではコーヒーを
    あまり飲まないのですがオーストラリアのアイスコーヒーは
    アイスクリームがのっていて甘めなので注文してみました。
    中々運ばれてこなかったのですが、店員さんが笑いながら
    持ってきてびっくり!巨大ー!!
    この写真だと大きさが伝わらないのが残念。
    何かと比較しながら撮ればよかった…。

これがとても美味しかったです。
    バニラアイスクリームのおかげで甘くて、でも少しほろ苦さも
    感じられて凄く飲みやすいです。
    たっぷりのホイップクリームは意外にも甘さ控えめでした。
    甘いものが苦手な人には甘すぎる味だと思うのですが、
    コーヒーが苦手な私はこのくらいの甘さがちょうどいいです。
    ひんやり甘くてとても美味しいアイスコーヒーでした。

「Vanilla Pancakes」($19.00)

ゴールドコーストに来たら絶対にパンケーキを食べると決めていました。
    店員さんが「あなた、こっちもこっちも(アイスコーヒーとパンケーキ)
    アイスクリームね」と笑いながら運んできてくれました。

パンケーキがぬるかった点は残念でしたが、
    ふかふかの柔らかい食感で美味しかったです。
    日本の「ホットケーキ」に近い食感でした。
    たっぷりの冷たいバニラアイスと甘いバナナ、マカダミアと
    キャラメルのソース(?)のどれもが美味しかったですし、
    相性も良くて最高でした。
    途中までは順調に食べていて全部食べられそう!と思っていたのですが
    最後は苦しくなってしまい、ちょっと残してしまいました。
    でも美味しくて満足です。

妹が頼んだ「Bacon and Eggs」($17.00)

美味しかったとのこと。
    妹は海外の薄いカリカリなベーコンが好きみたいです。

いきなりこんな素敵なカフェに行けて幸せです。
    美味しいし、オシャレで可愛くて雰囲気がいいし、
    店員さんも優しくて親切!
    またゴールドコーストに来ることがあれば、絶対に訪れたいカフェです。
    私達の席の奥の部屋が図書館風の個室になっていて、
    こちらも素敵でした。店内を眺めているだけも凄く楽しいカフェです。
    最初は空いていた店内も、どんどんお客さんがやってきて
    帰る頃には混んでいました。
    中心地から少し離れた住宅街にあるのでローカルな気分も味わえるかも。
    ご馳走様でした。

• バンブルズ・カフェを出た後は隣のお店へ。<br />「SUGASUGA」という名前のオシャレな雑貨屋さんが隣にあると<br />聞いて絶対に行く!と決めていたのですが、確かに雑貨屋だけど<br />「Willow&Bailey」という名前になっていました。<br /><br />外からちょっと覗いてみると置いてあるものが良さそうだったので<br />入ってみたのですが素敵な雑貨屋さんでした!<br />小さなお店なのですがオシャレで可愛いものがぎっしり。<br />部屋に飾りたくなるような素敵なものばかり。<br />コスメやベビー用品にアクセサリーもあって<br />品揃えが豊富なので見ていて楽しいお店です。<br />私はここで友人へのお土産としてメイドインオーストラリアの<br />ハンドクリームを買ったのですが友人から好評で嬉しかったです。<br />お店の人も笑顔で対応してくれて親切でした。<br />バンブルズ・カフェのすぐ隣なので一緒に訪れてみるのも良いかと<br />思います。オススメの雑貨屋さんです。

バンブルズ・カフェを出た後は隣のお店へ。
    聞いて絶対に行く!と決めていたのですが、確かに雑貨屋だけど
    「Willow&Bailey」という名前になっていました。

入ってみたのですが素敵な雑貨屋さんでした!
    小さなお店なのですがオシャレで可愛いものがぎっしり。
    部屋に飾りたくなるような素敵なものばかり。
    コスメやベビー用品にアクセサリーもあって
    品揃えが豊富なので見ていて楽しいお店です。
    私はここで友人へのお土産としてメイドインオーストラリアの
    お店の人も笑顔で対応してくれて親切でした。
    思います。オススメの雑貨屋さんです。

バンブルズ・カフェと雑貨屋さんの前はネラング川。
    穏やかで眺めがいいです。

天気が良くて暖かいし、何だかボーっとしたくなる気持ち良さ。

歩いてサーファーズパラダイス中心地に向かいます。
    目指すは両替所!
    前回のシドニー旅行で余っていたオーストラリアドルがあったので
    カフェと雑貨屋の支払いはそれで済ませたのですが、
    残り少なくなってきたので両替をします。
    クレジットカードも持っているのですが、ちょっとした買い物の時とか
    なんだかんだ現金を使うことがあるのです。

事前に調べて評判の良かった「KINGS」(キングス)という
    両替所にしました。
    Orchid Avenue(オーキッド・アベニュー)にあります。
    写真は夜に撮ったものです。

ちょうど日本人女性(若くて綺麗な人でした)がいたので
    日本語でやり取りができて助かりました。
    ゴールドコースト空港や他の両替所のレートを見ずに
    直接ここへ来てしまいましたが、成田空港よりははるかに良い
    レートでした。

両替が済んだらサーファーズパラダイスを散策。
    世界的に有名なサーフィンの聖地というだけあって、
    ベンチの形までサーフボード!

• 「Surfers Paradise Beach」(サーファーズパラダイス・ビーチ)<br /><br />ゴールドコーストと言えばやっぱり海!空も海も青くてとても綺麗!<br />ビーチ入口のアーチはサーファーズパラダイスのシンボル。<br />写真を撮っている人も多かったです。<br />

ビーチ入口のアーチはサーファーズパラダイスのシンボル。
    写真を撮っている人も多かったです。