台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北~鶯歌~北投へ。<br />今回、LCCデビューしました。<br /><br />航空会社:ピーチ航空<br />往路:羽田空港 05:55 → 桃園空港 08:25<br />復路:桃園空港 20:40 → 羽田空港 00:55<br /><br />宿泊先:ロイヤル イン 台北南西 (老爺会館台北南西)<br />

2018年4月、6回目の台湾旅行①

16いいね!

2018/04/10 - 2018/04/12

16514位(同エリア30151件中)

0

49

akko_san

akko_sanさん

台北~鶯歌~北投へ。
今回、LCCデビューしました。

航空会社:ピーチ航空
往路:羽田空港 05:55 → 桃園空港 08:25
復路:桃園空港 20:40 → 羽田空港 00:55

宿泊先:ロイヤル イン 台北南西 (老爺会館台北南西)

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ
  • 今回は羽田発のピーチを利用しました。<br />空港には3時過ぎに到着しましたが、<br />すでにカウンター前には10数人並んでました。<br />営業中のフードコートで軽く食べてから出発。<br />私はパンとスープのセット、夫はラーメン。<br /><br />

    今回は羽田発のピーチを利用しました。
    空港には3時過ぎに到着しましたが、
    すでにカウンター前には10数人並んでました。
    営業中のフードコートで軽く食べてから出発。
    私はパンとスープのセット、夫はラーメン。

  • 明るくなってきた頃に搭乗。<br />眠たくて堪りません。<br />夜中から朝方はまだ寒いのでヒートテック着用で準備万端。<br /><br />※ピーチの座席の感想(忘備録)<br /> 往路は1番後ろの席を指定。<br /> 180㎝の夫はエコノミーとあまり変わらない窮屈さ。<br /> シートの素材が合皮製でツルツルしてるので<br /> 寝てると体が少しずつ滑って寝にくく、<br /> 夜中から起きているアラフォー夫婦にはなかなかキツイ。<br /> <br />

    明るくなってきた頃に搭乗。
    眠たくて堪りません。
    夜中から朝方はまだ寒いのでヒートテック着用で準備万端。

    ※ピーチの座席の感想(忘備録)
     往路は1番後ろの席を指定。
     180㎝の夫はエコノミーとあまり変わらない窮屈さ。
     シートの素材が合皮製でツルツルしてるので
     寝てると体が少しずつ滑って寝にくく、
     夜中から起きているアラフォー夫婦にはなかなかキツイ。
     

  • 着いて即行で半袖になりました(笑)

    着いて即行で半袖になりました(笑)

  • 宿泊先は「ロイヤル イン 台北南西」<br /><br /> 地下鉄で北門で乗り換えて中山まで行く・・つもりが、<br />まさかの寝過ごしで台北駅まで行ってしまった(+_+)<br />中山駅3番出口からすぐですが、3番出口はエスカレーターなしです。<br />スーツケース持ちながらの階段は夫が大変そうでした。<br /><br />部屋の写真は撮り忘れてしまいましたが、<br />清潔感があってコンセントの数が多い。<br />立地が凄く良い、フロントは日本語OK。<br />ラウンジで無料の飲み物とお菓子が頂ける。<br />朝食の種類は少ないが、十分じゃないかと個人的に思う。<br />下の階に楽天養生会館(南京店)があるのも良い。ってか助かる。<br />

    宿泊先は「ロイヤル イン 台北南西」

    地下鉄で北門で乗り換えて中山まで行く・・つもりが、
    まさかの寝過ごしで台北駅まで行ってしまった(+_+)
    中山駅3番出口からすぐですが、3番出口はエスカレーターなしです。
    スーツケース持ちながらの階段は夫が大変そうでした。

    部屋の写真は撮り忘れてしまいましたが、
    清潔感があってコンセントの数が多い。
    立地が凄く良い、フロントは日本語OK。
    ラウンジで無料の飲み物とお菓子が頂ける。
    朝食の種類は少ないが、十分じゃないかと個人的に思う。
    下の階に楽天養生会館(南京店)があるのも良い。ってか助かる。

    ロイヤル イン タイペイ ナンシー MRT ヂョンシャン ステーション ホテル

  • ホテルの隣には活気のあるお店があって<br />調べたら「FAVtory快.食.尚」というフードコートでした。<br /><br />

    ホテルの隣には活気のあるお店があって
    調べたら「FAVtory快.食.尚」というフードコートでした。

  • 美味しそうなコーヒーも売っていました。

    美味しそうなコーヒーも売っていました。

  • 羽田でスープとパンを食べて空腹を調整していたので<br />荷物を預けてすぐに出かけました。<br />

    羽田でスープとパンを食べて空腹を調整していたので
    荷物を預けてすぐに出かけました。

  • 北門駅で降りたのは初めてなので、<br />お店の行き方もいつもと違ってウロチョロ。<br />

    北門駅で降りたのは初めてなので、
    お店の行き方もいつもと違ってウロチョロ。

  • こんなのもあるんですねぇ。

    こんなのもあるんですねぇ。

  • すごく天気が良くて歩いてても暑いです。

    すごく天気が良くて歩いてても暑いです。

  • 「鄭記猪脚飯」<br />カタコトで「カクニ、トンソク」と教えてくれます。

    「鄭記猪脚飯」
    カタコトで「カクニ、トンソク」と教えてくれます。

  • カクニ。<br />スープはセルフでおかわり自由。<br />スープの鍋に豚骨がゴロゴロ入ってましたが<br />薄味でわりとサッパリ。<br />お肉は1個ずつ糸で縛ってあるのでキレイな四角。<br />手間が掛かってますね。<br />好吃です。

    カクニ。
    スープはセルフでおかわり自由。
    スープの鍋に豚骨がゴロゴロ入ってましたが
    薄味でわりとサッパリ。
    お肉は1個ずつ糸で縛ってあるのでキレイな四角。
    手間が掛かってますね。
    好吃です。

  • 歩いて台北駅に移動して・・<br />とにかく暑いから目についたお店でジュースを買いました。<br />写真撮り忘れちゃったけど、<br />「包果 Baoguo」にてタピオカミルクティー。

    歩いて台北駅に移動して・・
    とにかく暑いから目についたお店でジュースを買いました。
    写真撮り忘れちゃったけど、
    「包果 Baoguo」にてタピオカミルクティー。

  • 初日は電車で鶯歌へ向かいました。<br />切符の買い方も調べておきましたが、悠々カードが使えたので省略。<br />

    初日は電車で鶯歌へ向かいました。
    切符の買い方も調べておきましたが、悠々カードが使えたので省略。

  • ローカルな雰囲気を感じながら30分ほどで到着。<br />

    ローカルな雰囲気を感じながら30分ほどで到着。

  • 平日だからか、観光客は見当たらず。<br />駅前のタクシーの運転手さんも大声で話しながら洗車をしてました。<br />のどか~。

    平日だからか、観光客は見当たらず。
    駅前のタクシーの運転手さんも大声で話しながら洗車をしてました。
    のどか~。

  • 現地在住のブロガーさんの記事で調べた通りに歩き、<br />「鶯歌陶瓷老街」へ到着。<br /><br />

    現地在住のブロガーさんの記事で調べた通りに歩き、
    「鶯歌陶瓷老街」へ到着。

  • 人が少なくて良いね。<br />などとのんびりしていたら、お目当ての店がことごとく休み(*´з`)<br />

    人が少なくて良いね。
    などとのんびりしていたら、お目当ての店がことごとく休み(*´з`)

  • 見て歩くには楽しいですが、<br />日陰がないので暑い!<br />

    見て歩くには楽しいですが、
    日陰がないので暑い!

  • こちらの店で箸置きを購入。<br />鶯歌での買い物はここだけで終わってしまいました。<br />

    こちらの店で箸置きを購入。
    鶯歌での買い物はここだけで終わってしまいました。

  • おトイレタイムに寄らせてもらった「鶯歌光點美學館」

    おトイレタイムに寄らせてもらった「鶯歌光點美學館」

  • 空いてて椅子も沢山あったのでゆっくりしました。

    空いてて椅子も沢山あったのでゆっくりしました。

  • スターバックスでアイスコーヒーを飲みました。<br />

    スターバックスでアイスコーヒーを飲みました。

  • 2階は広々してました。

    2階は広々してました。

  • 陶器の街らしく、焼き物が壁に飾られてました。<br />

    陶器の街らしく、焼き物が壁に飾られてました。

  • 歩道橋を登ってみました。<br />

    歩道橋を登ってみました。

  • 丁度電車が来ました。<br />貨物のようです。

    丁度電車が来ました。
    貨物のようです。

  • 鶯歌に行ったらここの包子を食べたかったので♪<br />1個10元。<br />

    鶯歌に行ったらここの包子を食べたかったので♪
    1個10元。

  • 鶯歌からの帰り、<br />チェックインの為にホテルに戻る途中に見つけたお店。<br />暑くて堪らず入りました(笑)<br />「21街冰棧」

    鶯歌からの帰り、
    チェックインの為にホテルに戻る途中に見つけたお店。
    暑くて堪らず入りました(笑)
    「21街冰棧」

  • 店員ゴリ押しの「芒果ナイ酪冰淇淋雪綿冰」、<br />かき氷はミルク味。<br />マンゴーアイスとパンナコッタ、<br />マンゴーシロップとカットマンゴーが乗ってます。<br />甘くて美味しかった♪<br />

    店員ゴリ押しの「芒果ナイ酪冰淇淋雪綿冰」、
    かき氷はミルク味。
    マンゴーアイスとパンナコッタ、
    マンゴーシロップとカットマンゴーが乗ってます。
    甘くて美味しかった♪

  • <br />


  • チェックインを済ませた後、夕食前にこちらのお店を覗きました。<br />「雲彩軒」<br />カワイイ雑貨がたくさん。<br />永康街の「一針一線」みたいだなぁと思ったら姉妹店だそうです。<br />

    チェックインを済ませた後、夕食前にこちらのお店を覗きました。
    「雲彩軒」
    カワイイ雑貨がたくさん。
    永康街の「一針一線」みたいだなぁと思ったら姉妹店だそうです。

  • ホテルから徒歩圏内。<br />本日最後の食事は「京鼎楼」!

    ホテルから徒歩圏内。
    本日最後の食事は「京鼎楼」!

  • 2階に案内されましたが、<br />周りのお客さんが全員日本人でした。<br />

    2階に案内されましたが、
    周りのお客さんが全員日本人でした。

  • メニューも日本語。

    メニューも日本語。

  • スープがたっぷりで美味しい小籠包でしたが、<br />1階で作って運ぶせいか熱々だったのは最初の1個だけ。<br />それが残念でした。<br />

    スープがたっぷりで美味しい小籠包でしたが、
    1階で作って運ぶせいか熱々だったのは最初の1個だけ。
    それが残念でした。

  • 排骨蛋炒飯。<br />西門の排骨屋さんのようにあまりガッツリ濃い味ではなく。<br />

    排骨蛋炒飯。
    西門の排骨屋さんのようにあまりガッツリ濃い味ではなく。

  • 頼まずにはいられない青菜炒め。<br />二人なので結構ボリュームがあるんですよね。<br /><br />この日は早めにホテルに戻り、<br />同じビルに入ってるマッサージ店で施術を受け早めに就寝しました。<br />1日目、終了。

    頼まずにはいられない青菜炒め。
    二人なので結構ボリュームがあるんですよね。

    この日は早めにホテルに戻り、
    同じビルに入ってるマッサージ店で施術を受け早めに就寝しました。
    1日目、終了。

    楽天養生会館 (中山店) エステ・スパ・マッサージ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP