上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から大学の友達が来てくれたので、女子2人で2泊3日の上海グルメを食べるブラブラ、いやラブラブ旅(笑)に出かけました。<br />上海ガニはシーズンじゃなかったから食べれなかったけど、カニの入った麻婆豆腐みたいなやつはとってもおいしかったです!!<br />

【大学の友達とラブラブ上海旅行】カニ豆腐と小籠包とジャスミンティー

2018/04/13 - 2018/04/15

ゆい☆上海留学中

ゆい☆上海留学中さん

友達の泊まるホテルで待ち合わせした後、まず夜の南京東路に。
    人めっちゃ多いけど、賑やかできれい!じつは夜来るの自分も初めて笑

オレンジ色にライトアップされてておしゃれな雰囲気^^

わーお!
    っと、外灘のすごい迫力で友達と一緒にびっくりしました笑

なんかタケノコみたい笑
    雲もかかっていて余計に神秘的!

外灘のそばにある上海料理のレストランでディナー!
    ジャスミンティーにお湯を入れてしばらくすると、お湯の中で花が開きました笑

この仕組み面白い^^

メニューを見て何となく麻婆豆腐みたいでおいしそうだったカニ豆腐を注文。これがクリーミーでこれめっちゃおいしかった!!

自分も上海にいながらこんな料理があるとは知らなかった・・・

次の日の朝!
    プートンに来てみました。
    高層ビルがいっぱいですごい!
    なんか大きいドミノみたい笑

一番右の一番高いビル「上海センター」に上ってみます。

めっちゃ高い!「人がまるで・・・(以下省略w)」
    スカイツリーとほぼ同じ高さみたい

隣の栓抜きみたいなビル笑
    上海金融センターだったかな

上海センターの中にあるレストランでめっちゃカラフルな小籠包を食べてみました。これもお汁がいっぱいでおいしかった!

続いて魯迅公園に行ってきました。
    踊っている人や歌っている人、書道をやっている人などいろんな人がいて面白い!

古い町並みが残る豫園に来てみました。
    土曜日だからか、人がめっちゃ多い。。。

ここでお土産にハンドクリームを購入。学びたての中国語で一生懸命値切りました笑
    庭園にも行きたかったけど、閉園時間を過ぎてしまい入れず・・・残念>_<

最後に新天地へ!
    豫園のすぐそばにあるのに雰囲気が全然違う笑

ここでもご飯を食べたかったけど、、、レストラン高い、、、

結局この日は友達を大学の学食に連れてってあげました笑

翌日、地下鉄に乗って上海きってのおしゃれスポット田子坊に来ました!

おしゃれな路地がたくさん並んでて散歩してるだけでも楽しい!!

友達とここでパンダのぬいぐるみを買いました笑

最終日、友達を空港に送るとき初めてリニアに乗って乗ってみました。
    400キロ出るって聞いていたけど、なぜか300キロしか出ず。。。

次は一人でも上海以外に旅行してみよう^^