キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪 造幣局桜の通り抜けの期間に合わせて行ってきました~!<br />ホテルは初めて行くANAクラウンプラザホテル大阪。<br />関西で最大の大きさと言われるクラブラウンジを堪能してきました~。<br /><br />ホテルの部屋に問題が!

大阪 造幣局桜の通り抜け&ANAクラウンプラザホテル大阪

73いいね!

2018/04/14 - 2018/04/15

299位(同エリア4517件中)

2

150

クラックバーガー

クラックバーガーさん

大阪 造幣局桜の通り抜けの期間に合わせて行ってきました~!
ホテルは初めて行くANAクラウンプラザホテル大阪。
関西で最大の大きさと言われるクラブラウンジを堪能してきました~。

ホテルの部屋に問題が!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 4月14日午後 名古屋から車で大阪へ!<br />クラブラウンジのアフタヌーンティーの時間が17時までなので<br />それまでに着かなくてはと思っていたが<br />午前の仕事が遅くならなかったので慌てず来れました~。<br /><br />16時すぎにANAクラウンプラザホテル大阪に到着~。<br />B2に車を停めエスカレーターでB1へ。<br /><br />地下にもお店がいろいろありました。<br />さあチェックインします。

    4月14日午後 名古屋から車で大阪へ!
    クラブラウンジのアフタヌーンティーの時間が17時までなので
    それまでに着かなくてはと思っていたが
    午前の仕事が遅くならなかったので慌てず来れました~。

    16時すぎにANAクラウンプラザホテル大阪に到着~。
    B2に車を停めエスカレーターでB1へ。

    地下にもお店がいろいろありました。
    さあチェックインします。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • 1階のフロントでチェックイン後まずは24階にあるクラブラウンジへ!<br />

    1階のフロントでチェックイン後まずは24階にあるクラブラウンジへ!

  • たしかに広い!<br />席間も広いのでシーンとした雰囲気です。<br />このときは利用客はあまりいなく静かでした。

    たしかに広い!
    席間も広いのでシーンとした雰囲気です。
    このときは利用客はあまりいなく静かでした。

  • さっそく食べ物を物色します。<br />食べ物が置いてあるスペースの右側から見た写真です。

    さっそく食べ物を物色します。
    食べ物が置いてあるスペースの右側から見た写真です。

  • これは左側から。<br /><br />種類豊富そうです。<br />期待できる!!<br /><br />カシャカシャ写真撮ってたら近くで座ってたおっちゃんが<br />うるせ~よ的な目でこちらをにらんでた(;.;)<br /><br />そんなにこっちを気にしないでお菓子食べてて!!<br />なんてことは言えず気にせず撮り続けました(笑)<br /><br />くつろいでるときにうるさいですよね。<br />すみませんでした。<br /><br />旅行記を始めてから撮らずにはいられないもので!(笑)

    これは左側から。

    種類豊富そうです。
    期待できる!!

    カシャカシャ写真撮ってたら近くで座ってたおっちゃんが
    うるせ~よ的な目でこちらをにらんでた(;.;)

    そんなにこっちを気にしないでお菓子食べてて!!
    なんてことは言えず気にせず撮り続けました(笑)

    くつろいでるときにうるさいですよね。
    すみませんでした。

    旅行記を始めてから撮らずにはいられないもので!(笑)

  • ジュース類。<br />できれば冷やしておいてほしい。<br /><br />氷はありましたが。

    ジュース類。
    できれば冷やしておいてほしい。

    氷はありましたが。

  • コーヒー。<br /><br />ここもアイスコーヒーはスタッフに頼んだらもらえます。

    コーヒー。

    ここもアイスコーヒーはスタッフに頼んだらもらえます。

  • 紅茶はTWG。

    紅茶はTWG。

  • 冷蔵庫内。<br />ビールもありますが、この時間は有料です。

    冷蔵庫内。
    ビールもありますが、この時間は有料です。

  • アイスクリーム!<br />アイスが置いてあるラウンジは少ないからナイスです!<br /><br />ただ結構溶けてたので食べませんでした。

    アイスクリーム!
    アイスが置いてあるラウンジは少ないからナイスです!

    ただ結構溶けてたので食べませんでした。

  • チョコフォンデュ!<br />あったかいものから冷たいものまで<br />ナイスです!

    チョコフォンデュ!
    あったかいものから冷たいものまで
    ナイスです!

  • ケーキは2種類。

    ケーキは2種類。

  • クッキーやポップコーンなど。

    クッキーやポップコーンなど。

  • その上にはゼリーなど。

    その上にはゼリーなど。

  • このあたためられてるものは・・・

    このあたためられてるものは・・・

  • スコーン!!<br /><br />スコーンがあたためられてるなんてナイスです!

    スコーン!!

    スコーンがあたためられてるなんてナイスです!

  • フタをしたまま撮ったので反射してますが<br />サンドイッチなど。

    フタをしたまま撮ったので反射してますが
    サンドイッチなど。

  • いろんな食べ物があっていいですね!

    いろんな食べ物があっていいですね!

  • 昼ごはんを食べてないので、がっつきます!<br />っていつもか(笑)

    昼ごはんを食べてないので、がっつきます!
    っていつもか(笑)

  • どれも美味しい!

    どれも美味しい!

  • アフタヌーンティーの時間の時間が終わるギリギリまで<br />補充されていました。<br />ナイスです!

    アフタヌーンティーの時間の時間が終わるギリギリまで
    補充されていました。
    ナイスです!

  • こんな感じでチョイスしました~!

    こんな感じでチョイスしました~!

  • ラウンジから見た外の景色です。<br /><br />おなか膨れた!<br />では部屋に戻ります。

    ラウンジから見た外の景色です。

    おなか膨れた!
    では部屋に戻ります。

  • 部屋は23階。<br />たしか19階以上がクラブフロアです。

    部屋は23階。
    たしか19階以上がクラブフロアです。

  • 通路はこんな感じ。

    通路はこんな感じ。

  • 部屋はここ。<br /><br />角部屋です。

    部屋はここ。

    角部屋です。

  • フロアの案内。<br /><br />プレミアムクラブのデラックスツインを予約してました。<br /><br />この上のランクはスイートしかないらしく<br />アップグレードはありませんでした。

    フロアの案内。

    プレミアムクラブのデラックスツインを予約してました。

    この上のランクはスイートしかないらしく
    アップグレードはありませんでした。

  • 部屋から見た入り口。<br />右がバスルーム。左がクローゼットです。<br />まあ、よくあるパターン。<br /><br />

    部屋から見た入り口。
    右がバスルーム。左がクローゼットです。
    まあ、よくあるパターン。

  • クローゼット。<br />ハンガーは少なめでした。

    クローゼット。
    ハンガーは少なめでした。

  • 右側のバスルーム。

    右側のバスルーム。

  • トイレ。

    トイレ。

  • シングルシンク。<br /><br />私の手が鏡に映ってる(笑)<br />

    シングルシンク。

    私の手が鏡に映ってる(笑)

  • アメニティーたち。<br />ボディタオルがある。クラウンプラザでボディタオルがあるのは珍しい。

    アメニティーたち。
    ボディタオルがある。クラウンプラザでボディタオルがあるのは珍しい。

  • お風呂。<br />テレビがついてる(゜д゜)<br />シャワーはレインがついてる。ナイスです!

    お風呂。
    テレビがついてる(゜д゜)
    シャワーはレインがついてる。ナイスです!

  • 部屋です。

    部屋です。

  • 窓側からの写真。

    窓側からの写真。

  • これも窓側から。

    これも窓側から。

  • そして四隅の最後からの写真。<br />ベッドの置いてある枕はリクエストして持ってきてもらいました。<br /><br />前回の反省をいかし、固めで高さは普通にしました。

    そして四隅の最後からの写真。
    ベッドの置いてある枕はリクエストして持ってきてもらいました。

    前回の反省をいかし、固めで高さは普通にしました。

  • 冷蔵庫の上。<br />UCCのコーヒーマシンです。

    冷蔵庫の上。
    UCCのコーヒーマシンです。

  • 冷蔵庫。<br />有料の飲み物も入ってました。<br />庫内の温度調整ができる~<br />ナイスです!

    冷蔵庫。
    有料の飲み物も入ってました。
    庫内の温度調整ができる~
    ナイスです!

  • テレビまわり。<br /><br />ここで問題発覚!!<br />次の写真は汚いので見たくない方はスルーしてください!

    テレビまわり。

    ここで問題発覚!!
    次の写真は汚いので見たくない方はスルーしてください!

  • トイレの便器にシミが!!<br /><br />フロントに電話して部屋を代えてもらうことになりました。

    トイレの便器にシミが!!

    フロントに電話して部屋を代えてもらうことになりました。

  • 新しい部屋は22階。

    新しい部屋は22階。

  • ここになりました。<br />さっきの部屋より少し広いらしい。

    ここになりました。
    さっきの部屋より少し広いらしい。

  • 部屋から見た入り口。<br />左にクローゼット。

    部屋から見た入り口。
    左にクローゼット。

  • 入り口から見た室内。通路が細長い。

    入り口から見た室内。通路が細長い。

  • 部屋です。

    部屋です。

  • だいぶ雰囲気変わりました。

    だいぶ雰囲気変わりました。

  • ベッドの横のトビラを開けるとバスルーム。

    ベッドの横のトビラを開けるとバスルーム。

  • バスルームの左にシングルシンク。<br /><br />その右側は

    バスルームの左にシングルシンク。

    その右側は

  • トイレ。

    トイレ。

  • バスルームの右側は

    バスルームの右側は

  • お風呂でした。

    お風呂でした。

  • タオル。<br />微妙にシワシワ。<br />掃除の人使った??

    タオル。
    微妙にシワシワ。
    掃除の人使った??

  • シンクの上に置いてあったハンドタオル。<br /><br />曲がってますよね。

    シンクの上に置いてあったハンドタオル。

    曲がってますよね。

  • シンクにあったコップ。<br /><br />フタ外れてますよね。<br /><br />他にもコーヒーがこぼれたようなシミが冷蔵庫の横にもついてました。<br />このホテルの清掃レベルがよくわかりました。<br />もはや不信感しかありません。<br /><br />部屋にあるコップなど、どんな洗い方されてるかと思うと<br />もう使えません。<br /><br />ちなみにターンダウン後はきれいに戻ってました。<br />掃除する人でホテルのイメージは全然違ってきます。<br />しっかり清掃を! それなりの値段払ってるんだし!<br /><br />ちなみに1泊で6万円くらいでした!

    シンクにあったコップ。

    フタ外れてますよね。

    他にもコーヒーがこぼれたようなシミが冷蔵庫の横にもついてました。
    このホテルの清掃レベルがよくわかりました。
    もはや不信感しかありません。

    部屋にあるコップなど、どんな洗い方されてるかと思うと
    もう使えません。

    ちなみにターンダウン後はきれいに戻ってました。
    掃除する人でホテルのイメージは全然違ってきます。
    しっかり清掃を! それなりの値段払ってるんだし!

    ちなみに1泊で6万円くらいでした!

  • さきほどの23階の部屋から見た外の景色です。<br /><br />コンラッドが入ってるビルが見えますね~。

    さきほどの23階の部屋から見た外の景色です。

    コンラッドが入ってるビルが見えますね~。

  • そして22階の部屋からみた外の景色。<br /><br />北新地ビューに変わってしまいました。<br /><br />相方はガッカリしてましたが<br />私は新鮮な景色で好きでした(笑)

    そして22階の部屋からみた外の景色。

    北新地ビューに変わってしまいました。

    相方はガッカリしてましたが
    私は新鮮な景色で好きでした(笑)

  • クラブラウンジの案内。

    クラブラウンジの案内。

  • プレミアムのクラブフロアはいろいろ特典がついてきます。<br /><br />朝食会場が1階のブッフェか6階の和食にすることもできます。<br /><br />カクテルタイム以外でも1人2杯までアルコールをもらうことができます。<br />このアルコールは後述する1階にあるラウンジでもOKのようです。<br /><br />ではホテルの散策に行きます!

    プレミアムのクラブフロアはいろいろ特典がついてきます。

    朝食会場が1階のブッフェか6階の和食にすることもできます。

    カクテルタイム以外でも1人2杯までアルコールをもらうことができます。
    このアルコールは後述する1階にあるラウンジでもOKのようです。

    ではホテルの散策に行きます!

  • ホテルの館内案内。

    ホテルの館内案内。

  • ホテルの案内とか言っときながら<br />外へ。<br /><br />ホテルのすぐ横に国産ビール発祥の地というものがありました。<br />詳しくは知りませんが。<br /><br />ホテル内に戻ります。

    ホテルの案内とか言っときながら
    外へ。

    ホテルのすぐ横に国産ビール発祥の地というものがありました。
    詳しくは知りませんが。

    ホテル内に戻ります。

  • ホテルの入り口。

    ホテルの入り口。

  • さきほど言った1階のフロント横にあるラウンジ。

    さきほど言った1階のフロント横にあるラウンジ。

  • 2階にあがるエスカレーター。

    2階にあがるエスカレーター。

  • パンやケーキなどを売ってるお店がありました。<br />美味しそう~。

    パンやケーキなどを売ってるお店がありました。
    美味しそう~。

  • 2階にはバーがありました。

    2階にはバーがありました。

  • フレンチのお店。

    フレンチのお店。

  • お客さんがまだいなかったので中を見させてもらいました。

    お客さんがまだいなかったので中を見させてもらいました。

  • 個室っぽくなってるのがいいですね!

    個室っぽくなってるのがいいですね!

  • 串揚げのお店。

    串揚げのお店。

  • 3階の宴会会場は人が多かったのでスルーして4階へ。

    3階の宴会会場は人が多かったのでスルーして4階へ。

  • 広くていいですね。

    広くていいですね。

  • 5階です。<br /><br />フィットネスが気になる。

    5階です。

    フィットネスが気になる。

  • 中を少し見させてもらいました。

    中を少し見させてもらいました。

  • ロッカー。<br />広い!

    ロッカー。
    広い!

  • ここも広い!

    ここも広い!

  • それぞれにテレビがついてる(゜д゜)<br />すごい設備ですね。<br /><br />プールに行くには消毒スペースを通らなくてはならず<br />断念。

    それぞれにテレビがついてる(゜д゜)
    すごい設備ですね。

    プールに行くには消毒スペースを通らなくてはならず
    断念。

  • プールの横はビアガーデンできるのかな?<br />広いスペースがあって、そこからプールをのぞき込めました。

    プールの横はビアガーデンできるのかな?
    広いスペースがあって、そこからプールをのぞき込めました。

  • 写真がぼやけてますが、そのスペース。

    写真がぼやけてますが、そのスペース。

  • 6階にきました~!

    6階にきました~!

  • プレミアムのクラブフロアなら朝食はこちらでもOKです。

    プレミアムのクラブフロアなら朝食はこちらでもOKです。

  • 中華のお店の入り口です。<br />かなり派手!<br /><br />ではクラブラウンジに行ってカクテルタイムを楽しみます!

    中華のお店の入り口です。
    かなり派手!

    ではクラブラウンジに行ってカクテルタイムを楽しみます!

  • ラウンジのすみっこにビジネススペースがありました。

    ラウンジのすみっこにビジネススペースがありました。

  • カクテルタイム時はそれなりに利用者がいましたが、<br />部屋が広いので気になりません。

    カクテルタイム時はそれなりに利用者がいましたが、
    部屋が広いので気になりません。

  • お酒が置いてあります。

    お酒が置いてあります。

  • 一通りそろってます。

    一通りそろってます。

  • スパークリングもあります。

    スパークリングもあります。

  • ホットミール。

    ホットミール。

  • このごはんは鰻が入ってました!

    このごはんは鰻が入ってました!

  • バゲットもあります。

    バゲットもあります。

  • 品数は多めですね。<br /><br />ただ、ごはん代わりにするには厳しいかと。

    品数は多めですね。

    ただ、ごはん代わりにするには厳しいかと。

  • こんな感じで選んでみました~。<br /><br />このあとホテルの近くのお好み焼き屋さんか、明石焼きのお店で<br />食べるつもりなので控えめにチョイス。<br /><br />でもおなかいっぱいになってしまい、予定を変更して<br />テイクアウトでたこ焼きを買うことにしました~。<br /><br />

    こんな感じで選んでみました~。

    このあとホテルの近くのお好み焼き屋さんか、明石焼きのお店で
    食べるつもりなので控えめにチョイス。

    でもおなかいっぱいになってしまい、予定を変更して
    テイクアウトでたこ焼きを買うことにしました~。

  • いったん部屋に戻るとターンダウンされてました。<br /><br />18時30分にお願いしてありました。

    いったん部屋に戻るとターンダウンされてました。

    18時30分にお願いしてありました。

  • チョコもありました。<br /><br />4カ国語書いてあるのが今どきですね(笑)<br /><br />ではたこ焼きを買いに行きます!

    チョコもありました。

    4カ国語書いてあるのが今どきですね(笑)

    ではたこ焼きを買いに行きます!

  • ホテルから徒歩1分くらいのとこにある<br />「こんなもん屋」さん!<br /><br />

    ホテルから徒歩1分くらいのとこにある
    「こんなもん屋」さん!

  • 酎ハイとともに部屋で食べました~。<br /><br />このあとすぐ爆睡してしまいました。<br />お休みなさい!

    酎ハイとともに部屋で食べました~。

    このあとすぐ爆睡してしまいました。
    お休みなさい!

  • 4月15日<br />おはようございます!<br /><br />いつものパターンで早く寝てしまったため、<br />起きたのは4時すぎ(笑)<br /><br />4時すぎに1階のフロントにきたら、さすがにまだ電気がついてなく<br />暗かった。それでもソファに座ってる人がいたり、外から戻ってくる人がいたりと、さすが大阪といった感じでした。<br /><br />6時すぎに再度フロントにきてこの写真を撮りました~。

    4月15日
    おはようございます!

    いつものパターンで早く寝てしまったため、
    起きたのは4時すぎ(笑)

    4時すぎに1階のフロントにきたら、さすがにまだ電気がついてなく
    暗かった。それでもソファに座ってる人がいたり、外から戻ってくる人がいたりと、さすが大阪といった感じでした。

    6時すぎに再度フロントにきてこの写真を撮りました~。

    ANAクラウンプラザホテル大阪 宿・ホテル

  • このホテルは、なかなか設備がよいです。<br /><br />掃除さえしっかりしてくれていたら、評価高かったのに・・・。<br />

    このホテルは、なかなか設備がよいです。

    掃除さえしっかりしてくれていたら、評価高かったのに・・・。

  • 5月人形。<br />ここは季節的なものを飾るスペースかな。

    5月人形。
    ここは季節的なものを飾るスペースかな。

  • ここがフロント。<br /><br />雨ですが外に出ます。

    ここがフロント。

    雨ですが外に出ます。

  • ホテルの入り口。

    ホテルの入り口。

  • ホテルの外観。<br />北東側です。<br /><br />場所の説明をするときに東西南北で言うのは男の特徴みたいですね。<br />どうでもいい話ですが(笑)

    ホテルの外観。
    北東側です。

    場所の説明をするときに東西南北で言うのは男の特徴みたいですね。
    どうでもいい話ですが(笑)

  • ホテルの北側。<br />1階にある窓は朝食会場の場所です。<br />

    ホテルの北側。
    1階にある窓は朝食会場の場所です。

  • ぐるっと散歩しました~!<br /><br />南西からみたホテル。

    ぐるっと散歩しました~!

    南西からみたホテル。

  • ホテルの南側。<br /><br />この川沿いを散歩するは気持ちいいです。<br />

    ホテルの南側。

    この川沿いを散歩するは気持ちいいです。

  • 7時になりラウンジにきました~!<br /><br />写真だけ撮ります。

    7時になりラウンジにきました~!

    写真だけ撮ります。

  • サラダなど。

    サラダなど。

  • 誰も料理をとってない状態を撮れるのは<br />うれしいです!

    誰も料理をとってない状態を撮れるのは
    うれしいです!

  • どれも美味しそう!

    どれも美味しそう!

  • ホットミールたち。

    ホットミールたち。

  • 朝も品数豊富です。

    朝も品数豊富です。

  • ヨーグルトや果物。

    ヨーグルトや果物。

  • パンも美味しそうです!<br /><br />エッグステーションはありませんでした。<br /><br />いったん部屋に戻り、1階の朝食会場でごはんを食べます!

    パンも美味しそうです!

    エッグステーションはありませんでした。

    いったん部屋に戻り、1階の朝食会場でごはんを食べます!

  • 1階の朝食会場です。<br />人が多い!

    1階の朝食会場です。
    人が多い!

  • ここではたまご料理を作ってくれます。

    ここではたまご料理を作ってくれます。

  • 和食もあります。

    和食もあります。

  • パンはラウンジのほうが多かった。

    パンはラウンジのほうが多かった。

  • フルーツ。<br /><br />人が多かったのであまり写真は撮れず(;.;)

    フルーツ。

    人が多かったのであまり写真は撮れず(;.;)

  • パンばっかりチョイス。

    パンばっかりチョイス。

  • オムレツは頼みました。<br /><br />ラウンジがゆったりしているせいか<br />ここは落ち着かなかった。

    オムレツは頼みました。

    ラウンジがゆったりしているせいか
    ここは落ち着かなかった。

  • ラウンジで朝食のおかわり。<br /><br />ラウンジアクセスのある人は1階よりもラウンジのほうがいいと思います。<br /><br />6階は行かなかったので和食のほうはわかりません。<br /><br />部屋で少しゆったりしてから造幣局に行きます!

    ラウンジで朝食のおかわり。

    ラウンジアクセスのある人は1階よりもラウンジのほうがいいと思います。

    6階は行かなかったので和食のほうはわかりません。

    部屋で少しゆったりしてから造幣局に行きます!

  • 初めて造幣局にきました~!<br />もう散ってるとの情報でしたが、すごい人でした。<br />

    初めて造幣局にきました~!
    もう散ってるとの情報でしたが、すごい人でした。

  • 屋台もいっぱい並んでるんですね。<br /><br />これを買う人はいるのか?(笑)

    屋台もいっぱい並んでるんですね。

    これを買う人はいるのか?(笑)

  • ここから造幣局桜の通り抜けです。

    ここから造幣局桜の通り抜けです。

    造幣局桜の通り抜け 花見

  • 560mあります。<br />一方通行です。

    560mあります。
    一方通行です。

  • 造幣局らしく貨幣セットの販売所がありました。

    造幣局らしく貨幣セットの販売所がありました。

  • いいお値段です。

    いいお値段です。

  • ん~!いいお値段です!!

    ん~!いいお値段です!!

  • 桜はこんな感じ。<br />葉っぱが目立ちます。

    桜はこんな感じ。
    葉っぱが目立ちます。

  • ところどころに<br />お~いお茶のようなのが、ぶら下がってました(笑)

    ところどころに
    お~いお茶のようなのが、ぶら下がってました(笑)

  • たまに綺麗に咲いてる桜がありました。

    たまに綺麗に咲いてる桜がありました。

  • 今年の花は<br />「大提灯」だそうです。

    今年の花は
    「大提灯」だそうです。

  • 満開になるとこんな感じ。

    満開になるとこんな感じ。

  • 現実はこんな感じ(笑)

    現実はこんな感じ(笑)

  • 一方通行のため、途中こんな場所がありました。

    一方通行のため、途中こんな場所がありました。

  • あっという間にあと70m。<br />このあたりはすごい人です。<br /><br />これでも例年よりは少ないんでしょうね。

    あっという間にあと70m。
    このあたりはすごい人です。

    これでも例年よりは少ないんでしょうね。

  • そしてあっという間にゴール!

    そしてあっという間にゴール!

  • 今年は開花時期と通り抜けの期間が完全に合ってませんでしたが<br />まあ雰囲気を味わえてよかったです!

    今年は開花時期と通り抜けの期間が完全に合ってませんでしたが
    まあ雰囲気を味わえてよかったです!

  • さてホテルに戻りチェックアウトします。<br />IHGプラチナ特権で、チェックアウト時間は14時です。<br /><br />なんばシティにやってきました。<br />生クリーム専門店「milk」さん!<br /><br />長蛇の列ですが、待ちます。

    さてホテルに戻りチェックアウトします。
    IHGプラチナ特権で、チェックアウト時間は14時です。

    なんばシティにやってきました。
    生クリーム専門店「milk」さん!

    長蛇の列ですが、待ちます。

  • メニューです。

    メニューです。

  • 店の前には牛たち。

    店の前には牛たち。

  • 頼んだのは<br />生クリームシェイクと

    頼んだのは
    生クリームシェイクと

  • ミルキーソフトパフェ!

    ミルキーソフトパフェ!

  • 50分待って買えました。<br />長かった~。<br /><br />味は生クリームというより<br />牛乳の味が強い。<br /><br />美味しかったです。<br /><br />

    50分待って買えました。
    長かった~。

    味は生クリームというより
    牛乳の味が強い。

    美味しかったです。

  • このまま難波周辺を散策しました~!<br /><br />NGKのとなりにある<br />「わなか」さん!

    このまま難波周辺を散策しました~!

    NGKのとなりにある
    「わなか」さん!

    たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 グルメ・レストラン

  • イートインできます。<br />熱々で美味しかった。

    イートインできます。
    熱々で美味しかった。

  • NGKでトイレを借りました~。<br />いつか新喜劇見たいな。<br /><br />夕方になったのでそろそろ帰ります。

    NGKでトイレを借りました~。
    いつか新喜劇見たいな。

    夕方になったのでそろそろ帰ります。

    なんばグランド花月 名所・史跡

  • 今回買ったお土産。<br /><br />ホテルで売ってた食パン。

    今回買ったお土産。

    ホテルで売ってた食パン。

  • 養老SAで買ったこれが夕ご飯です!<br /><br />ダラダラと長い旅行記になってしまいましたが<br />最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。<br /><br />次はGW!<br />前半は社員旅行、後半は沖縄に行く予定です!

    養老SAで買ったこれが夕ご飯です!

    ダラダラと長い旅行記になってしまいましたが
    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

    次はGW!
    前半は社員旅行、後半は沖縄に行く予定です!

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/04/18 12:52:54
    (笑)
    こんにちは、クラックバーガーさん

    ANAクラウンプラザ大阪のクラブルーム。
    プレミアムクラブって何だあ?って思ったら、
    昨年12月にできてたんですね。
    私が泊まったのは12月だったので、その後すぐできたのかな??
    お部屋が広くて綺麗で素敵だけれど、
    特典的には、クラブラウンジが普通に使えるクラブフロアと差額何万円もあるほど
    良いのかな??って思っちゃったのですが・・・・
    でも、やっぱりプレミアムだからって感じで良いのかな??

    個人的に結構気に入ったクラウンプラザのラウンジなので、
    また気軽に泊まりに行きたいなぁ~って思っているのですが、
    旅行記を拝見すると、今度はプレミアム?いや、ラウンジ利用するだけならクラブでok??
    悩んじゃうなぁ~(笑)
    でも、トイレのあのシミは許せません!!!

      たらよろ

    クラックバーガー

    クラックバーガーさん からの返信 2018/04/18 18:12:33
    Re: (笑)
    たらよろさん、こんにちは~

    せっかくなのでプレミアムにしましたが、結局カクテルタイム以外に2杯飲めるのに、飲まなかったし、ラウンジの朝食の方がよかったし…。

    お酒の強い人や、朝食は和食!って人ならプレミアムもありかなとも思いますが、コスパはよくないと思いますよ~。

    掃除がダメダメだったのと、まわりの音がわりと響いたので、再訪はないかなと。
    コスパ的にはコートヤードバイマリオット大阪のほうがいいと思いました。

    ただSPG系のレイトチェックアウトが8月から14時までになるので、
    そこが残念!

    クラックバーガー

クラックバーガーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP