福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学会出張で福岡に行きました。<br />会場は中心部のホテルでしたが、宿は少し離れたところを予約しました。<br />フィットネスジムがあるホテルで最も安かったのがここだったのが理由ですが、想像以上に上質なシティリゾートホテルでした。

アゴーラ福岡山の上ホテル

5いいね!

2018/04/11 - 2018/04/13

10597位(同エリア15614件中)

0

12

おこちゃま

おこちゃまさん

学会出張で福岡に行きました。
会場は中心部のホテルでしたが、宿は少し離れたところを予約しました。
フィットネスジムがあるホテルで最も安かったのがここだったのが理由ですが、想像以上に上質なシティリゾートホテルでした。

  • アゴーラ福岡は動物園や植物園がある山の頂上にあります。<br />最寄駅は地下鉄の桜坂駅ですが、歩くと急坂で大変です。<br />ホテルから駅に向かうのなら下り坂になるので散歩がてらで10分ちょっとという感じですが。

    アゴーラ福岡は動物園や植物園がある山の頂上にあります。
    最寄駅は地下鉄の桜坂駅ですが、歩くと急坂で大変です。
    ホテルから駅に向かうのなら下り坂になるので散歩がてらで10分ちょっとという感じですが。

  • ホテルの入り口の八重桜は満開でした。

    ホテルの入り口の八重桜は満開でした。

  • 館内はモダンな雰囲気です。

    館内はモダンな雰囲気です。

  • ライブラリーもあってちょっと洒落た感じを出しています。<br />でも下の階には大浴場と和室が並んでいて日本旅館の雰囲気もある、不思議なホテルです。

    ライブラリーもあってちょっと洒落た感じを出しています。
    でも下の階には大浴場と和室が並んでいて日本旅館の雰囲気もある、不思議なホテルです。

  • 予約した部屋は和室です(一番安かったので)。<br />一人で泊まるには広すぎるほどです。<br />旅館では当たり前ですけど、普通のホテルルームのことを考えると和室って贅沢にスペースを取っていることを実感します。

    予約した部屋は和室です(一番安かったので)。
    一人で泊まるには広すぎるほどです。
    旅館では当たり前ですけど、普通のホテルルームのことを考えると和室って贅沢にスペースを取っていることを実感します。

  • 外を眺められるバスルームです。<br />しかもダブルシンク付き。<br />アメニティもしっかりと揃っています。<br />でも大浴場があるので、ランニングのあとにさっとシャワーを浴びるだけの利用でした。

    外を眺められるバスルームです。
    しかもダブルシンク付き。
    アメニティもしっかりと揃っています。
    でも大浴場があるので、ランニングのあとにさっとシャワーを浴びるだけの利用でした。

  • 部屋からの眺め。ちょうど真下にテニスコートがあります。樹木の間からクレーコートが見えて、テニスクラブがあるようです。このホテルのものだったら良かったのですが。<br />

    部屋からの眺め。ちょうど真下にテニスコートがあります。樹木の間からクレーコートが見えて、テニスクラブがあるようです。このホテルのものだったら良かったのですが。

  • このホテル山のてっぺんにあるので眺めは最高なのですが、周りに食事をするところやコンビニもありません。<br />ということで、初日の夕食はホテルのメインダイニングで取ることになりました。<br />雰囲気、味は上々ですけど、一人ではわびしいですね。それにお安くないですし・・・。

    このホテル山のてっぺんにあるので眺めは最高なのですが、周りに食事をするところやコンビニもありません。
    ということで、初日の夕食はホテルのメインダイニングで取ることになりました。
    雰囲気、味は上々ですけど、一人ではわびしいですね。それにお安くないですし・・・。

  • フィットネスジムです。<br />マルチの筋トレマシンとバイク、トレッドミルが2台の必要最小限ですが、充分です。<br />利用者はあまりいないようです。<br />マシンが新しいのがいいです。

    フィットネスジムです。
    マルチの筋トレマシンとバイク、トレッドミルが2台の必要最小限ですが、充分です。
    利用者はあまりいないようです。
    マシンが新しいのがいいです。

  • トレーニングルームは和室1部屋分の面積しかありません。

    トレーニングルームは和室1部屋分の面積しかありません。

  • 朝食です。<br />品数は多いとはいえませんが、メインディッシュのサービスがあるのが特徴のようです。<br />中央に3色並んだグラスはオリジナルのスムーシーです。<br />オリジナルスムーシーは年初に泊まったバンクーバーのシャングリラにもありました。流行っているのでしょうか?<br />レストランからの眺めが朝食を3倍美味しいものにしていました。

    朝食です。
    品数は多いとはいえませんが、メインディッシュのサービスがあるのが特徴のようです。
    中央に3色並んだグラスはオリジナルのスムーシーです。
    オリジナルスムーシーは年初に泊まったバンクーバーのシャングリラにもありました。流行っているのでしょうか?
    レストランからの眺めが朝食を3倍美味しいものにしていました。

  • ホテルからの眺望は素晴らしいものがあります。<br />是非再訪したいです。

    ホテルからの眺望は素晴らしいものがあります。
    是非再訪したいです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP