静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道150線を通りまずは、焼津市にあります、エキチカ温泉黒潮にて日帰り入浴を楽しみました。ひと風呂浴びてリフレッシュ、引き続き国道150線を走り静岡市へまずは、静岡市治水交流館を見学、そして有度山総合公園を散策してランチタイムは、夢庵池田店にてうまか丼を頂きました。(これが絶品でしたね!)午後は、瓢箪塚公園、県立美術館を見学した後、草薙神社を参拝して三保へ向かいました。ホテルに向かう途中で国鉄清水港線があった頃の名残が残っている三保ふれあい公園に立ち寄りました。<br />ホテルにチェックインをした後は、温泉に浸かりのんびり、夕食は、ホテル自慢のマグロ三昧の夕食を楽しみました。<br />翌日は、ホテルの朝食バイキングでエネルギーをチャージ、ホテルを出発して清水魚河岸の市にて買い物をして瑞雲寺、清見寺を参拝して静岡市埋蔵文化センターを見学して静清バイパスを通り帰路に着きました。帰り道に島田市の中華レストランでランチを取りました。ボリューム満点のランチに驚きでした。